東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23
 

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

850: 住民 
[2011-04-10 10:29:41]
先日、住民二人の白髪の男性がフロントの方にセクハラと思われる発言をしているのを耳にしました。早く子供を作ったほうがいいとか、作り方分からないなら教えてあげるとか…フロント女性はきちんと対応していましたが、あまりに酷かったので書き込みました。
851: 入居済みさん 
[2011-04-12 21:05:36]
フロントの方にセクハラと思われる発言をしているのを耳にしました・・とおっしゃるお方・あの広いロビーでフロントでの会話の内容が何故聞き取れるのか・不思議です・・盗聴器でもおつけになってるのですか??ところでフロント女性が、その相手を許せないような場合は、
女性自身で対処する問題でなのでは??女性は皆
そうしてますよ・・意外とご近所のおじ様のような会話ができるほどお友達関係なのかもしれませんし・・
このコーナーで、時々不思議な書き込みを拝見しますが・タワーグランディア住民に嫉妬等、お感じでいらっしゃるおかたの書き込みなのでしょうか???・
852: 住民A 
[2011-04-12 21:20:28]
850さんのコメントが不思議とは全くおもいません。
むしろ851さんのコメントに違和感をかんじます。
セクハラをしている人や人前で平気でたばこを吸うような人にとっては850さんのコメントは煩く感じるのかも知れませんが、完全な時代錯誤です。
853: 住民A 
[2011-04-12 22:25:12]
852の書込みをした住民Aです。

さきほどフロントに行って確認したところ、850さんの書込みは事実であるとのことでした。
大変残念です。

851の書込みはその2人本人か、またはいずれかの関係者が書いたとしか思えません。

張本人のお二人へ。口が滑ったのかもしれませんが、すなおに否を認めるべきでしょう。それが60を超えた男の取るべき道です。
854: 入居済みさん 
[2011-04-12 22:41:11]
大変申し訳ございません・私(68歳)の行為です・フロントの女性が不愉快な思いをなさってたなぞ・気が付きもしませんでした\\
アルツハイマーの気もございますもので・何卒勘弁してください・
855: 契約済みさん 
[2011-04-13 08:58:46]
フロントの方が不愉快に感じているか感じていないかが問題なのではなく
そのような話を持ち出すことそのものが 大変失礼であると思います
そのようなかたが このマンションに住んでおられるのかと思うと残念です
会社でもセクハラ パワハラなどの問題で 女性の容姿 結婚の有無 子どもを産む産まないなどのことは
セクハラといわれています

またアルツハイマーの気があるなとどとちゃかすのは大変失礼です
アルツハイマーが発症されたかた またその家族にとってはさまざまな苦労やこころの問題等があります
安易にそのような言葉で茶化すことそのことも腹ただしいです
856: 匿名さん 
[2011-04-13 09:56:29]
854は本当に本人でしょうか?
857: マンション住民 
[2011-04-13 10:59:37]
何かのご縁で同じマンションに住んでいる者同士、ルールや秩序を守り住みやすいマンションにしていきましょう。
858: 入居済みさん 
[2011-04-13 21:47:00]
女性の容姿 結婚の有無 子どもを産む産まないなどのことは
セクハラといわれています 。またアルツハイマーの気があるなとどとちゃかすのは大変失礼です
→私が若い時はブスとか***とか枯れすすきとかキチガイ・・とか平気で会話されたものですが・あまり日常茶飯事の会話なもので、さほど気になりませんでした・・人間オス、メスに・
教科書どおり「お行儀よく生きろ!」って・・国民あげて運動なさってますが、皆さま、皇室一族様とでも
姻戚関係をお持ちになりたいのでしょいうか・・
859: 住民さんB 
[2011-04-13 22:03:29]
No.858さんみたいな人が世の中にいること、残念です。
No.858さんが気にならなければ、ほかの人もおなじだと考えられる思考構造。理解に苦しみます。
相手を思いやり、もし自分がその立場になったらどうなのか。そういう教育を受けてらっしゃらないのでしょうか。人の気持ちを理解できない人には、ここで苦言を呈してもどうにもならないでしょうね。
たぶん、この書き込みを読まれても理解できないでしょう。
残念です。
860: 入居済みさん 
[2011-04-13 22:14:59]
またアルツハイマーの気があるなとどとちゃかすのは大変失礼です
→先日の書き込みは私ですが・・たぶんアルツハイマー
症と戦ってる、私の夫の行動では・・と想い・夫に
変わりまして、書き込み致しました。お気を悪くされたお方達に深くお詫び申します・・又、そのような夫を介護している私の気持ちもお察しくださいませ・・とにかく、某、失礼な会話が、私の夫か否かは解りませんが、先日の書き込みは、深く反省しております・・
861: 住民 
[2011-04-13 22:50:37]
859さん。私はもういい歳ですが、若い頃でも相手を傷つけるような言葉を日常的に使うような事は無かったですよ。
そういう事に今も昔も関係ないですし。
行儀良くを心掛ける事は人として当然の事ですしね。
それが理解出来ない、当然と思えない人は少数派ですよ。大丈夫です。
これだけ多世帯が集まったマンションだとエレベーター等で見知らぬ人と顔を合わせる事が多いですが、
いつも礼儀正しく思いやりを感じるひとばかりですから。
中には困った人も見かけますが、冷静に入居者数を考えてみればちょっとした学校の生徒総数ぐらいですよね?
ちょっとは困った生徒もいますよ。
私は859さんのお気持ちお察ししますし全く同感です。
因みに私は若い頃に老人介護に携わっていましたが、どうも軽率な書き込みが目立ちますね。
他人に失礼な発言をした事を忘れる事はあり得ますが、
発言する事事態をアルツハイマーのせいにするのは疑問ですね。
本当に紳士的に過ごしてこられた方が豹変する事は無いですよ。
よって書き込み自体に懐疑的にならざるを得ないですね。
長文にて失礼しました。
862: 住民A 
[2011-04-14 00:07:45]
入居済さんの書込みは読むに耐えられないので、この辺で収束させましょう。
のれんに腕押し、馬の耳に念仏、糠に釘。
863: 入居済みさん 
[2011-04-15 20:22:00]
入居済さんの書込みは読むに耐えられないので、この辺で収束させましょう。
→おおいに賛成です・・
864: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 17:00:34]
セクハラじじいには次のどれかを選ばせよう。
① 福島原発でのガレキ除去などの雑務手伝い(東電さんの少しでも役に立つかも)
②「私はセクハラじじいです」と書いた紙を首からぶら下げ、競泳水着姿で年末までエントランスで直立不動
③ コンシュエルジュを3ヶ月間無償奉仕(制服・カツラは自費負担)
865: 入居済みさん 
[2011-04-16 18:46:04]
セクハラじじいには次のどれかを選ばせよう→イジワルじいさんよりはセクハラじいさんの方がええやんか~~~~~ん!
866: 入居済みさん 
[2011-04-17 00:50:30]
コンシュエルジュを3ヶ月間無償奉仕→アルソック様のお仕事なくなっちゃいますよ・・
867: 入居済みさん 
[2011-04-17 13:51:59]
フロントのおねえさんに鞭で激しくしばいてもらえば。

興奮して変な汁を流し始めるヘンタイさんだと逆効果だけど。
868: 入居済みさん 
[2011-04-17 19:31:11]
フロントのおねえさんに鞭で激しくしばいてもらえば。

興奮して変な汁を流し始めるヘンタイさんだと逆効果だけど。

→ここまで書き込むと、テレビのおい笑い以下の品性になりますよ・・全然笑えない・・
869: 入居済みさん 
[2011-04-25 21:09:05]
我がタワグラマンションで一番お行儀のいい方はお掃除のオバサンと思います!!前日の疲れの残った身で朝、ジャグジーにネボケ顔で行く時、いつでもバケツを持ちながら「おはようざいます」と声をかけてくれます!!
若い娘がトイレの神様を真剣な顔で歌うより、酸いも甘いもしってる彼女達がかけてくれる一声のありがたさよ!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる