東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23
 

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

830: 住民さんE 
[2011-03-14 10:32:43]
No.825 理事会の方へ

ご連絡を本当に有難うございました!!!

マンション内のガス、水道、トイレ等ライフ・ラインが確保されているか否かは非常に大事な情報であり、貴書き込みでライフ・ラインを確認した後、待機していた会社から帰宅することができました。(ライフ・ラインが止まっている場合には帰宅するより会社に留まっていた方が良いからです。)

また、本日3/14から実施の節電も大賛成です。できる事はすぐに行動できる我がマンション理事会を誇らしく思っています。 (共用費節約の為に廊下の冷暖房はいらないと常日頃思っていたので、このまま続けてもよいと個人的には思っています。)





831: 住民でない人さん 
[2011-03-14 23:19:09]
このたびの震災で、新宿の小さなマンションで同様に給湯器が壊れ、給湯管が破裂し、
いまも階上からの水漏れがつづきます。
漏電が怖いので電気も使えず、生活インフラに多大な影響が出ています。
区に助けを求めましたが、区内での「被災」は想定していなかったらしく、収穫はありませんでした。

保険がどうなるのか、不謹慎ながら参考にさせていただきたく、注目しています。

当方はうっかり、水漏れがひどかった状態の写真を撮っておらず、保険はおりないかも、といわれています。
水漏れと寝ずに戦うのにせいいっぱいで、失敗しました。
832: 匿名さん 
[2011-03-15 01:46:08]
節電に関して素早い対応に頭が下がります。
帰宅時に棟屋のライティングがないのがちょっと寂しい気もしましたが。
833: 匿名 
[2011-03-16 07:37:46]
私は節電モードの照明量も雰囲気があって好きです。特にロビー等。
普段から一定時刻以降は照明を落としても良いのでは?
外部の照明は気がつきませんでした。普段から観てもいないので。
廊下の空調は以前から過剰気味だと思っていたのでどんどん節電してほしいです。
どれだけ電気代を節約できるかデータもとれますね。
今の時代、過度の贅沢=無知無教養ですからね。
834: 住民S 
[2011-03-16 18:28:16]
831さんへ
震災による漏水についてはさぞ大変でらっしゃったと心がいたみます。や
可能な情報提供は経験の範囲で行いたいと思います。
ただ、地震を直接原因とする漏水の場合、残念ながら保険がおりない可能生がかなり高いのではないかと危惧します。
写真を撮っていたか否かはあまり致命的な問題とはならないと思いますので保険代理店の方によくよく相談されたらいかがでしょうか?
835: 匿名 
[2011-03-19 08:09:23]
先日配布された書面上で
停電時は給湯器の着火もできなくなる云々
とありますがどういう意味だと思いますか?
カセットコンロは給湯器の代わりにはなりませんし。
給湯器とコンロとを取り違えているとしたら、うちのマンションは停電したらガスも使えなくなると言う意味にもなりますし。
因みに私自身でマンション関係者に質問したところ
ガスも使えなくなります
と返答されたのですがコンロは使える気がしています。
836: 住民でない人さん 
[2011-03-19 17:36:15]
>>834さん

さっそくのレスをありがとうございます!
まだ保険会社と打ち合わせの日程が立たないのですが(まあ、無理もないですね)、ご助言感謝します。

給湯器は部品交換をしておそるおそる使っています。まだ水温がじゅうぶんに上がりませんが…。
天井灯は、老人のストレスが限界を超えそうなので、給湯器の件でヘルプに来てくれた、電機メーカーに勤務するエンジニアさんに「大丈夫」と言ってもらえたところだけ、これもおそるおそるつけています。
837: 住民さんB 
[2011-03-20 20:47:39]
No.835さん、、

給湯器は電気でスイッチを入れていますので、使えないです。

ガスコンロは電池で火花を散らすので着火はすると思います。
838: NO.835 
[2011-03-21 10:48:58]
NO.837様
ご返答ありがとうございました。
私も電気が絡む器具は使えないとは思っていました。
ただ給湯器の代わりにカセットコンロを用意したほうが良いと受け取れる文面だったものですから
少し疑問と不安を持った次第です。
それでは失礼いたします。
839: 入居済みさん 
[2011-03-24 23:48:43]
セカンドハウスとしてタワグラの居住者です・・池袋も恐怖的な状態でしたようですが、具体的に教えて頂けますとありがたいです。セカンドハウス住人も結構多いみたいですが・・
840: 住民さんA 
[2011-03-27 21:03:55]
東武ストア オープンしました。

http://www.tobustore.co.jp/company/pdf/news/110322.pdf
841: 入居済みさん 
[2011-04-03 18:51:29]
遠方からパソコン動画で池袋(我がセカンドハウス所在)の状態をみると、大丈夫なようですが・・江東区やお台場 千葉浦安・・埋立地等は大変みたいですね・・不動産関係者のお方へ・これからはお客様へ不動産を
紹介する時は土地の状態までご説明くださいませ・・切にお願い申します・・若い方が皆
湾岸沿いマンションに憧れてますもので!!・・
842: マンション住民さん 
[2011-04-07 11:08:21]
今朝の路上駐車はすごかったですね。
端から端まで隙間無くびっしりでした。
緊急車両の事とか全く考えていないんですね。
どこかの会社が朝の駐車場がわりに使っているようですが
マンション関係者だったら警察以前に管理側も動いたほうが良いですね。
こちらへ不満を書くだけなのも無責任だと思いますので
状況が改善されないようであれば私も何か行動します。
843: 住民A 
[2011-04-07 13:13:55]
路上駐車が酷いと言うのは初耳ですが、マンションの正面出入口の前の道路の事でしょうか?
時間帯は何時くらいですか?
844: NO.842マンション住民さん 
[2011-04-07 19:33:29]
NO.843様。早速のレス恐縮です。
私も今日ほど酷い状態を見たのはここ数年で初めてではありますが、正面出入口の前の道が冗談抜きで
端から端まで一台の車の隙間も無く並んでいました。おそらく8台以上あったと思います。
時刻はおよそですが10時頃だったと思います。

普段は3~4台で(それでも迷惑ですが)停めている車はだいたい同じ人のものです。
どうも車寄せのあるマンションだと勘違いしている住民がいるようですね。
お歳を召した方や障害者の方の送迎車が停める場所に苦労しているのは何度も見た事がありますよ。

隙間を勢い良く走り抜ける警備会社のバイク等、あの道は歩いているほうも危険を感じますね。
いくら歩道でも突っ込まれたら意味が無いですから。
845: 住民A 
[2011-04-07 23:15:52]
会社に通勤しているサラリーマンなので、10時頃の「惨状」については全くしりませんでした。

どこの輩でしょう? このマンションは色々ありますね。
846: 住民A 
[2011-04-07 23:19:23]
ちなみにナンバープレートの内容を陸運局に照会すれば、その車の所有者情報は誰でも知ることができますので、常習犯については管理会社に調べてもらえば良いと思います。

フロントに申し入れして調べてもらいましょう。
847: マンション住民さん 
[2011-04-08 00:21:27]
リサイクル・ショップではないでしょうか。
848: N0.842マンション住民さん 
[2011-04-08 12:43:30]
私は引越しが半分趣味なような感じでタワグラで5件目になりますが、
私個人の好みで言えばトータルで見て非常に住みやすく気に入っていて、結果的には過去で一番長く住みついています。

細かい事を挙げればどこで暮らしても不満や問題は必ず出ますが、はっきり言って信じられないような
対応のマンションも少なく無いですから。

以前の古い物件で漏水を経験したのですが、その時の苦労を思い出すとタワグラだったらもっと楽だっただろうなと想像してます。

問題が起こった後の対応は過去のどの物件よりも良いと感じているので、路上駐車の件も今後の対応に期待しているところです。

因みに今朝はさほど酷い状況ではありませんでしたが、本来は一台も停まっていないのが正しい状態なんですよね。
849: 匿名さん 
[2011-04-10 09:28:39]
>846
車のナンバーは、昔は問い合わせできました。今は個人情報の観点から無理です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる