東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー大崎 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ブリリアタワー大崎 ★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-21 18:45:30
 削除依頼 投稿する

ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00

現在の物件
Brillia Tower 大崎
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目796-1他(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 238戸

ブリリアタワー大崎 ★購入者向け

917: マンション住民さん 
[2009-11-25 20:01:38]
またサンタクロース来ちゃった・・・
もう来なくていいのに・・・
918: マンション住民さん 
[2009-12-06 19:57:26]
今年も手ぶら?
919: マンション住民さん 
[2010-01-15 17:38:53]
歯医者さんですが、まいばすけっと2階の、やなぎさわクリニックに行ってきました。
日本歯周病学会の認定医です。
院長先生がすっごく丁寧に診察、説明、治療してくれましたよ。
歯石もバッチリ除去してもらいました。
次回は半年か1年後でいいそうです。
料金も、びっくりするほど安かったです。

実は大崎デンタルオフィスにも行ったのですが
初診とその次は歯のクリーニング(助手さんがフロスをかけるだけ)で
治療になかなか入らないので、なんだかなぁと思っていたのです。
(こっちは時間を作って行っているのに・・・こんな所、初めてです。)
それに歯を綺麗にするため10数万の提示はしてくるし・・・

やなぎさわクリニックは、大満足でした。
おすすめしますよ〜!
920: マンション住民さん 
[2010-01-30 11:54:58]
総会でてないけど管理会社はそのままですか?
921: マンション住民さん 
[2010-02-23 01:01:09]
歯医者っなかなか信頼できるところを見つけるの、大変ですよね。
いい情報をいただきました。私もそこへ通ってみます。
この板はこういう情報で盛り上がるといいんだけどなあ。
922: マンション住民さん 
[2010-05-15 04:17:01]
大崎のダイエーが今年中に閉店だそうですね。

撤退後にはまたどこかのスーパーが入ってくれるでしょうか。
ダイエーはよく使っていたのですが…お客は結構入ってたと思うのだけどやはり仕方ないのかなぁ。
923: マンション住民さん 
[2010-05-18 17:50:42]
>No.922さん
本当ですね、新聞に出てたようです。
確かに不便になり困りますね。

しかし、そこのダイエーの雰囲気は活気がなく暗くて田舎臭い。
衣料品売り場は閑散とし、また生鮮食料品が良くないときてる。
特に牛肉。輸入肉など安いものはあるが、やや上質でお買い得なものが全くないので
(駅むこうのスーパーも)五反田や品川まで買いにいく始末。
ウイング高輪地下の肉屋は量り売りもしてくれるし価格、品質とも幅広くおいてあるので
買いやすいですよ。

しかしスーパーがなくなるのは困る!

東急ストア系のプレッセと安売り系のドラッグストアなどが一緒に入ってくれれば嬉しいなぁ。
924: マンション住民さん 
[2010-05-18 22:14:21]
>923さん

よくわかります。
私も通常は五反田東急、品川京急(たまに伊勢丹)、大井町ヨーカドーと大崎ダイエーを使い分けてました。
ただ近くに中心となるスーパーが一つあるかないかで、かなり生活の利便性は変わってくるんですよね。
毎週末車で買出しに行ける訳ではないし、隣駅からトイレットペーパー持って帰ってくるのもなんか…。

プレッセ、来て欲しいですがあのニューシティの暗く古いビルではイメージ的に合わないでしょうね。
期待できるとしたら、また再開発で新しいビルができたときかもしれません。
925: マンション住民さん 
[2010-05-25 11:07:50]
私はおおむね駅向こうのスーパー、ユータカラヤばかり利用しています。
肉類は激安品ばかりですし、野菜類は回転が速くて新鮮。
ですから正直ダイエーはあまり利用していませんでした。
ただ、100円ショップは小物等でよく利用していたので、これがなくなるのが痛いです。
(なんだか皆さんと激しく生活レベルが違いますね私。)

ただユータカラヤではそろわない品もありますしね。
日常生活はいいですけど、おもてなしのものは確かにそろいませんね。
地下フロアが大胆なリニューアルをして高級系スーパーが来るととてもいいのですけどね…
926: マンション住民さん 
[2010-05-31 18:06:39]
ダイエー、10月で撤退だそうです。
色々困るなぁ・・・
927: マンション住民さん 
[2010-09-11 21:27:41]
ソニーのビルに、「SONY」の看板が付きましたね。
入居時は、晴れた日に富士山が見えたのにねえ。
928: 住民さんA 
[2010-11-15 22:02:33]
最近思うのですが、コンシェルジュの質の悪さです。皆さんはどう思われますか。2人は不要と思われます。最初のような愛想の良さはどこへ行ってしまったのか?たまには東京建物の抜き打ちチェックしていただきたいです。
929: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 00:54:49]
ユータカラヤは変な臭いがするから行かないです。
930: 匿名さん 
[2010-11-24 17:12:37]
最近思うのですが、コンシェルジュの質の悪さです。皆さんはどう思われますか。2人は不要と思われます。最初のような愛想の良さはどこへ行ってしまったのか?たまには東京建物の抜き打ちチェックしていただきたいです
931: 匿名 
[2011-03-11 20:28:01]
地震の時、在宅された方、どうでしたか?
夕方帰宅時にEVが止まっていて階段を利用しましたが、おそらく地震の影響で壁の塗装がはげたらしくカーペットに白いものが散乱しておりました。
我が家がどういう様子だったのかかなり気になります。
当方、地震時に都内の40F超の高層ビルにおりましたが、四方からミシミシ音がして本当に怖かったです。
やはりEVが止まって、非常階段には白い塗装が散乱。
このマンションから数百メートルの会社に務める友人の会社ビルの敷地はひび割れした上に、地面が隆起してはがれた個所があるそうです。
地盤も心配ですね・・・

別の話ですが、グルメシティーあとにライフがはいるそうです。
他にマツモトキヨシやダイソーもはいるとのことで、こちらは良い情報ですね。
5月末以降とのことなので、もう少し不便ですが楽しみに待ちましょう。
932: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:21:33]
No.931 さん

当方も夕方無事に徒歩にて帰宅することができました。
電話や携帯メールが繋がらない為に家族や知人を心配しましたが
皆無事で、ほーっとしてます。

あの地震発時に在宅(中層階上部)してなかったのですが
水槽や飾り棚のものなどの落下を心配しましたが、小物が落ちた程度で被害はなし、でホッとしました。
なんせあの揺れを体験した場所では、書棚がたおれてきたり、食器が落ちたりと
かなり恐怖だったものでしたので。
その後余震がありゆっくりでしたがユラユラと。
帰りはゲートシティの中を通ってきましたが、特に日常と変わりはありませんでした。
あ、また 余震が・・・
933: 匿名 
[2011-03-16 22:30:10]
931です。
932さん、書棚が倒れてきたとのことで、さぞ怖かったでしょうね。
お怪我なくて良かったです。

ロビーの掲示板に被害状況が貼り出されていましたね。
専有部分で玄関の床の割れや、壁にヒビがあるとか・・・
入居してたった数年なのに、恐ろしいですね。
計画停電については、都心部である点はもちろんですが、
向かいのビルに東京電力がはいっているから、この周辺は今後も対象外かなと感じています。
東電のオフィスが停電では、対応ができなくなりますよね。

関係ないけど、昨日から今週いっぱい自宅待機という名の休日となりました。
こんな状況で出かける気にもならず、一日中、TVの地震や原発の番組をみています。
934: マンション住民 
[2011-03-26 17:10:49]
はじめて書き込みます。大震災の報道に胸が痛みます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

さて、地震当日、当マンションの揺れがどうだったかのご質問にお答えします。
構造上(?)、体感の揺れは大きくても
実際には何も壊れたり倒れたりしませんでした。

うちは、やや上のほうの階です。
当日は在宅で仕事をしていました。
最初の数秒は、震度2-3程度の揺れかと感じ、仕事を続けていました。
その後、普通の地震ではないと気付きました。
PCや机・書棚から離れるため部屋を出て
(自宅の)廊下に揺れがおさまるまでいました。
今まで経験したことがない揺れでした。

都内につとめる家族が、職場の揺れがおさまった直後にメールしてくれました。
受信したのは、うちの揺れ開始から終了までの1/3程度のタイミングでした。
家族の職場より、こちらのほうが長く揺れたのでしょう。

書棚などはL字の金具で壁に固定してずれませんでした。
固定していなかった家具も、ずれたりしていません。
食器や額も、落ちていません。
キッチンの吊戸棚も開きませんでした。
TV台のキャスターが動いた程度で、部屋や室内に支障はありませんでした。

エレベータは(おそらく自動的に)停止していたので、
うっかり飛び乗ることもなくむしろ安心しました。
地震後、階段で1階などに昇り降りしました。
エレベータ復旧までには時間がかかりましたが、
全体そういうものでしょうからやむをえないでしょう。

933で「壁のヒビ」と書いていらっしゃいました。
うちは、壁自体のヒビでなく、壁紙の継ぎ目がほころびたところがありました。
共有部分でそれらしく見えたところを、地震当日観察しましたら
塗装のはがれのようでした。後日見たら、清掃してきれいになっていました。

東京や横浜の高層オフィスビルにいた友人達に、
そのときの揺れ方の話を聞くと、むしろ自宅にいてよかったと感じました。
935: 上層部住人 
[2011-10-03 20:46:11]
かなり遅くなっての投稿ですが、我が家は上層部に住居を構えており、当日在宅しておりましたが、これといって転倒破壊したことはありませんでした。お風呂に湯ダメをしていた湯がこぼれ玄関に置いていたゴルフバックが倒れたくらいで被害がありまえんでした。台所はロックがかかってなにも被害がなかったです。テレビは52型のものですが、転倒防止のもので固定していたこともあり無事でした。窓ガラスが鍵をかけなかったため開いたりしまったりしました。その程度の被害でした。揺れは今まで生きてきてはじめての大きいものでしたが船に乗ってるような大きな揺れで怪我もなく過ごせたことにおどろいていますが・・・・今後大きな地震がきたらわかりませんが、引っ越そうとまでは考えておりません。
936: マンション住民さん 
[2012-03-21 18:45:30]
東電の事業者向け料金が17%値上げに伴い、これくらい値上がりするというのが
掲示板に張り出されていましたが、昨今のニュースで流れているように
契約期間内は、17%の値上げは拒否できるのですよね。東電社長も謝罪してましたし。
是非、これを適用して最大限の電気料金を節約してほしいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる