東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー大崎 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ブリリアタワー大崎 ★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-21 18:45:30
 削除依頼 投稿する

ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00

現在の物件
Brillia Tower 大崎
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目796-1他(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 238戸

ブリリアタワー大崎 ★購入者向け

771: マンション住民さん 
[2008-08-22 23:36:00]
うわ、ここのマンションがWBSに取り上げられましたね。
モザイクかかってましたが。。。
772: マンション住民さん 
[2008-08-22 23:44:00]
> ブリリアタワー大崎が取材の対象となったキッカケって何なのでしょう。。。
「マンション」「駐車場」「赤字」とかで検索したら、この掲示板が出てくるのかな?
それとも、住民にテレ東の関係者がいるとか。

でも、この駐車場問題は我々にとってチャンスですよ!
この機会にマンション管理に関心を持って、
みんなで住みよいマンションにしていきましょうよ!
773: 住民さんA 
[2008-08-23 00:01:00]
昨日の夜、11時半頃、ThinkParkのレンタルビデオ店に行こうと思い、エレベーターを
降りて1階のロビーに出たところ、意見交換会や居木神社のお祭り等が掲示してある掲示板を
デジタルビデオカメラで撮影している男を見ました。

そのときは、携帯電話のカメラじゃなかったこともあり、変わった人もいるもんだな、と
思いそのまま通過しましたが、今思えば明らかに不審者!恐らくその人が撮影した映像が
今日の報道に使用されたんだと思います。

防犯カメラに写ってる可能性が高いので、まずは事実関係を確認したいですね。
不法侵入で撮影したのならば、テレビ東京にも問題があります。
774: マンション住民さん 
[2008-08-23 15:20:00]
ここの掲示板に書くの、もうやめましょうよ。
ここに昨日の放送は、絶対ここからもれてますよ。
マンションの印象を悪くするひどい放送でしたよ、あれは
775: マンション住民 
[2008-08-23 21:30:00]
住んでる人以外、誰も気にしませんって。
776: マンション住民さん 
[2008-08-25 11:21:00]
>775さん

でも住んでいる人からみると気分いいもんではありませんね。
774さんのおっしゃるように、この掲示板でマンションの印象を悪くする書き込みはやめませんか?
報道のきっかけがこの掲示板である可能性も十分ありうると思います。

ただ、私も映像が無許可で使われたのだとしたらこれは問題だと思います。
777: マンション住民さん 
[2008-08-25 15:47:00]
>774さん、776さん

困ったことや問題提起を含めて意見交換するのが
この掲示板の主旨ではないですか。

会員専用の「Chorocobi」は書き込みにくいようですしね。

明らかに資産価値に影響する事、根拠のない事、
(定借ですから、転売考えてる人少ないと思いますが)
常識的に恥ずかしい事や荒しは困りますが。

近隣MSや他でも駐車場余ってるようです。

素人の身内がテレビに出ると、身内には録画しておくような出来事ですが
他人にとっては、何でもないこと。

775さんのおっしゃる通りだと思いますよ。

>映像が無許可で使われたのだとしたらこれは問題だと思います。
こちらは、確かにそうですね。
778: マンション住民さん 
[2008-08-25 22:06:00]
WBSの件は31日の議題にすべきです。
まずはテレビ東京にエントランス内の映像の入手ルートを質すべきだと考えます
①テレビ東京が無断で立ち入った上で、撮影を行い、それを放映したのか
②東京建物もしくはアメニティサポートが提供したのか
③居住者の誰かが提供していたのか
はっきりすべきです。
①であれば取材倫理上大きな問題でしょうし、住居不法侵入では?
②であれば売り主としての責任を質すべきです
③であればそのセキュリティ上大きな問題です

幸いにも22日?21日の23時過ぎに撮影していたとの目撃があることからその前後の防犯カメラの映像と
その人物の行動の様子(どこからどのように入り、どうやって出て行ったのか)からある程度推定できるでしょう
779: マンション住民さん 
[2008-08-26 22:47:00]
>>778
掲示されていない予算案の資料まで放映されていましたね。
内部にテレ東またはWBSの関係者が住んでいるか、取材を受けた住民が情報を提供したか、どちらかなんでしょうね...
東建さんとしてはBrilliaブランドを確立したいでしょうし、東建さんからネタを提供した可能性は低いでしょう。
いずれにしても、セキュリティを売りにしている当マンションですから、気持ち悪いことは確かです。
780: マンション住民さん 
[2008-08-27 07:29:00]
WBSの一件が起きたからという訳ではないのですが、今までの理事会議事録を見ていたところ、
ロビーとかに置いてある木製の椅子が盗難にあっていたことが記載されていました。
(既に当掲示板に書き込みがあったかもしれませんがご容赦下さい)

あの椅子、結構高いんですね。
保険の適用で実質の損失はなかったそうですが、マンション内部で盗難にあうってことは
セキュリティ上、ちょっと心配ですよね。
まさか住民が勝手に持っていったとは思えないし、思いたくもないですが・・・

マンション備品を狙った窃盗って、結構あるんですかね?
781: 住民さんP 
[2008-08-27 11:15:00]
色々あるかと思いますが、誰でも書き込みが出来る当“住民専用”掲示板は外部の人も閲覧・書き込みが出来るのも事実ですから、意見交換といえども情報漏えいに繋がるのは必至ですね。

住民の中でも、持ち家・賃借と分かれますので、それによっても問題意識が違うことでしょう。

オーナー専用、入居者専用、別けることで何かと批判されそうですが、そういった会員制の掲示板・SNSなどあるといいような気もします。
782: マンション住民さん 
[2008-08-27 16:58:00]
WBS(取材方法)の件や椅子の盗難の件、問題ですね。
何かセキュリティを強化する方策は無いですかね?
783: 匿名さん 
[2008-08-27 17:37:00]
外部からみれる掲示板でセキュリティについて語ること自体セキュリティを崩していることに気がついてくださいよぉ
784: マンション住民さん 
[2008-08-27 22:33:00]
その通り。
785: マンション住民さん 
[2008-08-27 22:38:00]
昨日、ここの住人さんがテレビに出ていましたよ。
自宅まで公開して・・・
とんでもない住人さんで犬を三匹も飼っていました。
芸能人だか、スパの社長だかしらないけど規則は守りましょう。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
786: マンション住民さん 
[2008-08-27 23:04:00]
有名人とはいえ、ここにプライバシーをさらすのは問題かも。
規約違反は管理組合に報告して解決しましょうよ。
一応削除依頼を出しておきますよ。面倒ごとにならないように。
787: マンション住民さん 
[2008-08-27 23:27:00]
住民専用の掲示板であれば比較的簡単に設置できると思いますよ。
IPアドレスとかで制限をかければいいので。
マンションの外からも接続できるようにするとなると、面倒になりそうですが。
でも、誰が世話役(管理者)をやるのか?そのための予算が承認されるか?など考えていくと、どんなに簡単でも、実現しそうにないですね…。
788: マンション住民さん 
[2008-08-28 00:20:00]
チョロコビでいいじゃないですか?
789: マンション住民さん 
[2008-08-28 16:02:00]
食洗機をつけた方にお伺いします。(当家はオプションのハンマー製)

グラス類の仕上がりですが
白くまだらになってしまい、もう一度お湯ですすいで布巾で拭いております。
洗剤も一度変えてみましたが、同じで。

皆さんはいかがですか?

ピカピカで衛生的なグラスにできる
お勧めの洗剤やコツ等ありましたらご教えて下さい。
790: マンション住民さん 
[2008-08-28 23:48:00]
我家はナショナルですが、グラス類は水滴一つなく、ピッカピカになります☆
洗剤はハイウォッシュジョイとキュキュットを使用しています。
どちらもキレイに洗浄できますが、キュキュットの方が庫内までキレイになります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる