住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33
 

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱

1026: 住民 
[2010-02-02 08:53:58]
>>1023
エアコンは省エネでしょう?
今日の日経一面みてます?
ハロゲンが省エネって初めて聞きました。時代はLEDですよ?
1027: 匿名さん 
[2010-02-02 08:54:52]
>>1024
>通帳には11月分までしか記入していないので、って書いてあんじゃん、良く読めや。
1028: 入居済みさん 
[2010-02-02 09:33:22]
>>1025
家族構成は「二人暮らし」と書いてるよ?

>>1026
「ハロゲンランプにしたので、電気代は上がってると思った」
ってのは、
「電気代がかかると自覚してるが、意外とかかっいなかったのが謎」
ってニュアンスでしょ?
「ハロゲンは省エネ」と言ってるようなは見えないし、昨日の書き込みに今日の日経の一面見てるか尋ねても普通見て無いと思うよ?

せっかく調べてくれたのに、そんなチクチクつつかなくても。
また住民以外が来ちゃってるのかな。
1029: 住民 
[2010-02-02 10:29:26]
北向きの方、とっても寒くないですか?
南は光熱費がかからなくて羨ましい・・・・。明るいし。
1030: 契約済みさん 
[2010-02-02 10:34:24]
みなさん、結露はどのように対処してますか?
またどの程度発生してますか?
ペアガラスではないので結露が発生すると聞いています。
特に北、西方面のアドバイスをいただけたらと思います。

1031: 住民 
[2010-02-02 11:10:07]
DW寒いです。オフィスが寒いときと同じです
1032: 住民 
[2010-02-02 11:12:30]
>>1027
住民ですか?
柄が悪いようですね
1033: マンション住民さん 
[2010-02-02 11:26:11]
1023です。
1027さん1028さん、追記ありがとうございます。

>>1025さん
二人暮しの共働きで、75㎡程の南向きです。
1034: マンション住民さん 
[2010-02-02 12:37:58]
>No.1029さん
>北向きの方、とっても寒くないですか?
>南は光熱費がかからなくて羨ましい・・・・。明るいし。

北向き住人です。
洗面所の床が大理石なので、ここはさすがに寒いですが、
まぁ戸建の家もこんなものかなって思ってます。
リビングにいる限りでは、特に「寒い~っ」って感じはしないですね。
床暖つけてるせいもありますけど(苦笑)
1月はやっぱり、思いのほかガス代高かったかも・・・。
でも、北向きでも十分明るいですよ。
日本ではどうしても東南とか南向きが好まれる傾向があるようですが、
北向きは光が安定しているので、基本的には一日中ずっとカーテン開けっ放しです。
(北向きのお部屋の開放感はすばらしいと思います!)

>No.1030さん
>みなさん、結露はどのように対処してますか?
>またどの程度発生してますか?
>ペアガラスではないので結露が発生すると聞いています。
>特に北、西方面のアドバイスをいただけたらと思います。

昨日の雪模様の時には、さすがにカーテンを閉めていましたが、
下のほうが少し曇る程度で、結露はまったく発生しませんでした。
24時間換気ということもあるかもしれませんが、北向きだからジメジメという
一般的なイメージとはちょっと違うかもしれませんね。
ちなみに我が家のリビングは観葉植物でちょっとジャングルもどき。
なので、湿度は高い方だと思います。
1035: 住民さんD 
[2010-02-02 22:52:49]
西ですけど結露したことがないです。
もっぱら床暖房で加湿器も使っていないので参考にはならないかも知れませんが。
1036: 入居前さん 
[2010-02-02 22:59:00]
廊下などに使われているハロゲンのダウンライト。
いま発売されているLED電球で入るものはあるのかなぁ?
あれは、LED化したいなぁと思うのですが・・・。確かパナソニックのは結構小さかったような気がします。
1037: 入居済みさん 
[2010-02-03 00:19:32]
>>1030さん

S棟西向き高層の住民ですが、
4月の入居以来、結露は一度も発生していません。

ちなみに、日中は家に誰もいないので、
朝と夜だけエアコンをつけるという生活です。
1038: マンション住民さん 
[2010-02-03 08:28:06]
>>1030
>>1034
同じく北です。

明るさは問題ないです。直射は来なくても窓が大きいので。間接照明みたいなものですね。
北向きは運河に面しているので、水面からの照り返しの光も綺麗だし、眺望に開放感がありますよね。

そして結露が本当にないことには驚きました。
営業さんは「ペアガラスではないけど結露しない」と断言していましたが話半分に聞いていました。
昨日の雪の朝でさえ結露しなかったので、これは真実だと実感しました。
最近の住宅ってすごい!

我が家は寝る時と昼間は暖房を使用していないので、朝と、夕方~夜まで床暖をつける程度です。
床暖はエアコンと違ってのぼせないところが気に入っています。
1039: 入居前さん 
[2010-02-03 14:43:57]
suisuiの使い勝手についてご意見聞かせてください。今月の引越しを機に電話、ネット、CS放送の契約をすべて変更しなければならないとわかり手続き中です。今までNTTのBフレッツマンションタイプでひかり電話とインターネット、スカパーの定期連絡までNTTの回線を使っていました。suisuiにするとひかりは使えないから電話はアナログにもどしたらいいといわれたのですが、スカパーもCTTはスカパー光なのに何故??NTT回線やめたらネットは別に申し込むの??スカパーのお知らせはどこで受けるの??・・・だんだんわからなくなり3社に聞いても「お客様の好きなように・・」といわれるしまつです・・・素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。
1040: 匿名はん 
[2010-02-03 17:28:07]
>1039
スカパー光はそのまま使えます。
カスタマーセンターで、スカパー光の住所変更をして、
チューナーはそのまま継続して使っています。

ネットについては、Suisui-liteは管理費に含まれており、別途追加料金はかかりませんが、
メールアドレスの付与、ホームページの付与などはありません。
速度測定は、したことがないのですが、時間帯により遅くなることがあります。
通常使用(検索や動画)では問題なく使えています。
ネット環境を充実させるのであれば、DSLなど、各自で充実させるしかない様です。
1041: 入居前さん 
[2010-02-03 18:41:19]
mixiでシティタワーズ豊洲コミュニティの管理人やってるものです。
ノース高層階西側に3月上旬入居予定です。

本日、鍵の引き渡し手続きを終え、その足でコンシェルジュのところで、おサイフ携帯のIC登録をして貰ってきました。明日6時から使えるとのことです。

棟内の施設予約をするホームページの説明書などを貰いましたが、住民向け掲示板のようなものはないんですね。入居して、住民限定で交流など持てればと思っていたので残念です。

すでに入居されている方に質問なのですが、ゲストルームはやはり土日などは予約が取りにくいものなのでしょうか? もしそうだとすると、シンボルが完成したらさらに利用しにくくなるのかとちょっと心配です。よろしくお願いします。
1042: 入居前さん 
[2010-02-03 18:48:59]
>1039 さん

自分も引っ越しに備えて、電話、電気、水道、インターネットなどの手続き中です。

電話、インターネットに関しては、KDDIのauひかりにしようと思ったのですが、管理費に含まれているSUISUIがどの程度の使い勝手か、引っ越し後しばらく使ってみて、不満があるようだったら別途申し込もうと思っています。

電話はSOFTBANKのおとくラインを使っていたのですが、移転に伴い一旦NTTに戻して、転居手続きをお願いしました。幸い電話番号は変わらないようなのでホッとしています。インターネットをauひかりにする場合は、電話もひかり電話みたいなものにしようと思っています(しばらくはアナログ電話を使います)。
1043: 入居済みさん 
[2010-02-03 21:46:57]
ゲストルームですが、思ったよりも空いていますよ。
締切りがいつだったか忘れましたが、翌月か翌々月の予約申し込みがあり、抽選があります。
それで空いている日程については、先着順で利用可能です。部屋数が多いので、かなりの日程で
空きがあります。

抽選後の空き状況については、コンシェルジェで確認できますので、一度ご覧くださいませ。
ご参考まで。。。
1044: 入居前さん 
[2010-02-03 22:47:51]
>1043 さん

 1042です。コメント有り難うございます。友人の来訪時にも利用できそうですね。楽しみです。
 自分の検討し始めた時は既に竣工し入居が始まっていたため、ゲストルームを見せて貰ったことがありません。どの部屋が良いのか迷ってしまいます(汗)。有り難うございました(笑)。
1045: マンション住民さん 
[2010-02-04 08:24:22]
1041さんはなぜ冒頭にmixi管理人と
前おく必要があるのですか?不思議ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる