住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33
 

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱

861: 契約済みさん 
[2009-12-18 11:18:39]
つい先日契約手続きを済ませた者です。
みなさん、これからどうぞよろしくお願いします。

2月下旬入居予定です。今、引っ越し業者を検討していますが、みなさんはどこを使っていましたか?
お勧めの業者さんはありますか?
教えていただきたいです。
862: 匿名 
[2009-12-18 14:33:39]
私はサカイです。
いままでは日通でしたので不安でしたが、サカイすごくよかったです。
本当にみなさん感じがよくて、色々お願いしても嫌な顔せずにしてくれました。
うちには小さな子供がいるんですが、子供とも遊んでくれて。
しかも安かった。
863: ノース住人 
[2009-12-18 16:50:39]
私も幹事会社のサカイにしました少し高めでしたが
テキパキとやって下さいました
まぁ、会社というより、当日のリーダー次第だと思います
864: 入居済みさん 
[2009-12-18 21:11:56]
私もサカイでした。
いくつかあいみつもりをとりましたが、サカイさんも最終的には最低価格に合わせてくれましたので、
幹事会社でもあるので安心感もあり決めました。

当日も非常に段取もよく、これまで利用した中でも(4社目)、満足度は一番高かったです。
結果論かもしれませんが、少なくとも、幹事会社なのである程度、信頼おけるスタッフが
担当してくれるのかと思います。

865: 入居済みさん 
[2009-12-19 00:23:10]
私もサカイです。
親切丁寧で大変満足でした。
ただ高いので、見積もりの際に交渉必須です。
「いくらなら?」と聞かれたら「他の業者と比較検討したいので」と答えて下さい。
これを繰り返してたら、40%ダウンくらいまで行ったのでそこで決めました。

下心は無く、本当に比較検討したかっただけなのですが・・・。
866: 契約済みさん 
[2009-12-19 06:33:42]
自分も2月入居予定のものです。駐車場の使い勝手について教えて下さい(第三希望まで出して欲しいと
言われてるので)。

機械式とエレベータ式があって、どちらも値段的には同じくらいで悩んでしまうのですが、自分としては、
朝などの混雑具合と使い勝手について教えて下さい。入れる車はノーマルルーフに入る車です。

たぶん機械式のほうが台数が少ない分、他の居住者さんとの競合が少ないと思うのですが、エレベータ式
でかち合っちゃうと、入出庫に時間がかかるのではないかとちょっと心配しています。

どうかよろしくお願いします。

867: 契約済みさん 
[2009-12-19 10:34:40]
861です。

皆さんは同じサカイでしたね。ご意見を聞けて良かったです!
やはり、安心できる業者さんは一番ですね。
うちもサカイにしようと思いました。

値段交渉はちょっと苦手ですが、がんばります~。

862さん、863さん、864さん、865さん、
どうもありがとうございました。
868: 入居済みさん 
[2009-12-19 10:53:55]
今日は天気が良くて富士山がキレイです。
869: マンション住民さん 
[2009-12-19 13:36:33]
>>858

全く問題なく使えていましたし
今もNTT光で問題なく使っています。
870: 入居済みさん 
[2009-12-19 17:00:03]
駐車場について

・全般的に混雑をしている印象はありません。
・私はタワーを使っていますが、
 3月末に入居してから、今までに順番待ちをした経験は3回くらいです。
 (どれも1台待ち、2分か3分くらいです)
・朝は電車を使っているので混雑状況は分かりません。

・タワーですが、故障に直面したことが2回ありました。
 復旧するまで時間がかかり、その間、車をだせずに困りました。
 (修理担当の人が来て、修理するまで30分以上かかりました。)

・また、これは故障とは言えませんが、入庫しようとしたときに、
 エラーがでて、扉が閉まらない、という経験をこれまでに5回以上経験しています。
 (一度車を出してから、再度、入庫すると直るのですが。センサー異常だと私は思っています)

・ただし、ここ1ヶ月は、エラーに遭遇していません。

タワーの良いところは、
・真夏に出庫した際、車内温度があがっていないこと(外気に直接触れていないので)
・車が汚れないこと
・ほとんど順番待ちをしないこと
です。

故障やエラーがなければ、間違いなくタワーですが、
もし今、タワーか機械式か、選び直すとすると、私もかなり悩みます。
871: 住民さんJ 
[2009-12-19 21:16:23]
>>867
ウチは何も考えずクロネコヤマトにしてしまいましたが、サカイの方が安かったのかも。。。
ま、不要になった冷蔵庫や壊れた洗濯機も回収してくれたし、梱包もすべてお任せのコースだったんですが、ものすごくテキパキと短時間でやってくれて満足はしています。
872: 契約済みさん 
[2009-12-20 10:46:34]
>>871 さん

867です。

うちも処分したい電気製品と家具があり、回収してくれるなら嬉しいです。

仕事の関係でクロネコと付き合いが多く、社員さんがいつも親切丁寧で、好印象です。

見積もりを取ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。




873: 入居済みさん 
[2009-12-20 14:18:30]
サカイでしたが洗濯やその他の細々したゴミを処分してもらいました。
これも交渉できます。
例えば「価格はこれ以上下げられませんが、洗濯を無料で処分しますのでいかがでしょう?」なんて言う業者もいます。

ダックスは印象良く有りませんでした。
「これを処分するかどうかで価格が変わるんですよ」
「処分しませんが?」
のようなやり取りが繰り返され、
「他の業者が金額を出さないと、私共も金額の出しようが有りません」
と言い残し、帰っていきました。
どうやら後出しがしたいようで、あまりに印象が悪かったのでやめました。
874: 匿名さん 
[2009-12-20 15:42:04]
買って良かったオプション、悪かったオプションなど有りますでしょうか?
875: 契約済みさん 
[2009-12-20 16:11:38]
>>870さん

 駐車場について、ご回答いただき有り難うございます。
 タワーの故障は、まだ新築当初だったからの初期不良関係でしょうか?
ずっと時々故障するようでは困りますね~。

 入居後は、時々募集があるのでしょうか?
 将来的にハイルーフの車にする可能性もあるので、そうじゃなくちゃ困るなぁと思いまして。

 回答とても参考になりました。有り難うございました。
876: 入居済みさん 
[2009-12-20 18:04:27]
時間が経ってしまいましたが、洗面台の話の853です。
うちで使ってるのは、AION株式会社製
  「水滴ちゃんと拭き取りクロスタイプ」
でした。類似品が色々とあるので、他にも良いものがあるかもですが。

オプション、、、角部屋なので、有名(悪名高い?)な梁のところには
モデルルーム同様に鏡を張りました。
あと、台所(流しと向かいの壁側)には、標準でついてるのと揃いで
天井から床まで収納を入れました(正確には、真ん中がカウンター状態で
頭上と腰下の、分割した棚です)。

鏡は、サイズが曖昧な状態だったけど、一応ビバでも見積もり取って、
余り変わらなかったというかビバの方が高かったんですよ。

両方とも、私には大正解、大満足です。
正直、シスコンの担当者が非常に嫌な感じで、他に考えていたものは
取りやめて、最低限に押さえたのですが、、、悔しいけど、お揃い系とかは、
オプションにしないと難しいですもんね。
877: マンション住民さん 
[2009-12-20 18:19:28]

そういえば、郵便受けのところに
張り紙が出てましたけど、洗濯物
干してるならまだしも、ふとん干してる
住民の方がいるとは・・・・
あまりにも大胆で、笑っちゃいましたね。
しかし、いくらなんでも、ふとんはマズイ
でしょ・・・・・ふとんは・・・・・
878: 入居済みさん 
[2009-12-21 00:13:45]
>>875さん

870です。

タワーの故障は、原因はよく分かりません。
初期不良のせいだといいのですが・・・

すこし愚痴をいうと、
タワーの操作パネルが分かりづらいと思います。
「安全確認」というボタンがあるのですが、クセ者でして。

「安全確認」をおさずにうっかり「出庫」を押すと、
とたんにエラーになり、30秒くらい操作不能に・・・

押さなくてもいいところで「安全確認」を押すと、また操作不能・・・

操作手順は、パネルの横に書いてあるので、
よく確認すればいいのですが、
うっかり押し間違えただけで、操作不能になるのは、どうかと。

そんなに簡単に操作不能を出すから、システム故障につながるのでは・・・
すみません、愚痴でした。

>入居後は、時々募集があるのでしょうか?

私が入居してから、一度再募集がありました。
1台目の申込者優先で、2台目申込は、後回し、という抽選でした。
ハイルーフへの切り替えは、よく分かりません。
879: 入居済みさん 
[2009-12-21 00:30:33]
ビバホーム2Fで、クリスマスバージョンのチラシを配ってました。
楽しげな画像なのでUPします。
偶然こんな事になったら凄いですよね。
見てみたい。w

(※画像の右下に「CG加工したもので実際とは異なります」と記載されています。)
(※元画像は21年10月に撮影された物のようです。)
ビバホーム2Fで、クリスマスバージョンの...
880: 入居済みさん 
[2009-12-21 01:09:12]
>>878さん

私もタワーに車を駐車していますが、
当初はよく操作を誤って、
ピーっという音ともにエラー表示を出してしまっていました。

でも確か左側上から2番目あたりにある再起動みたいなボタンを押すと
30秒も待たずとも復帰すると思います。

ちなみに、私は8番のタワーを使っていますが、
週末だと5割くらいの確率で順番待ちが発生しています。
一度だけですが、私の前に2台出入庫待ちだったこともあり、
そのときはさすがに自分の車の出庫までに10分近くかかりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる