東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 00:59:44
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2008-05-03 08:25:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 3

102: 契約済みさん 
[2008-05-30 06:42:00]
この前、小学生が近所の団地やマンションに向かって石を投げていました。通りすがりの人が注意をしていましたが、なんとそのままその子は我がマンションへ入って行きました!!
親の教育はどうなってるんだー!って感じです(怒)。
103: もうすぐ住民 
[2008-05-30 09:50:00]
102です。
誤解されてここが荒れてしまうといけないので伝えておきますが、私は近々住民予定です。
このマンション住民の子供達がもしやんちゃな行為をした場合には、わが子の様に注意をしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
104: マンション住民さん 
[2008-05-30 18:18:00]
もちろん、ちゃんと注意していただけると有難いです。
最近は、小学生とはいえひるまない子供がふえてるし
大人も恨みをかうまいと、ちゅうちょして見て見ぬふりをしてしまう大人が
増えているのでは。わたしも、そのひとりです。
105: マンション住民さん 
[2008-06-03 17:20:00]
固定資産税、都市計画税の納税通知書が届きました。
何十万と納税するのかと思ってビクビクしてましたが、思っていたよりだいぶ安くて逆にびっくりしました。家は一年分まとめて振替で一万ちょっとだったんですが、こんなもんなんですか?(平米数は70弱です。)
以前に不動産取得税の話題がでてましたが、家にはまだ不動産取得税の案内が来ていません。
何か特別な手続きが必要なのでしょうか?
106: マンション住民さん 
[2008-06-03 19:35:00]
固定資産税・都市計画税って最初の数年は軽減されるんだっけ?
107: 住民さんC 
[2008-06-03 20:12:00]
↑さん

3年ですよ!減税後は豊洲で80平4500万の物件で年25〜30万ってTFCの知人に聞きました。
108: 入居済みさん 
[2008-06-03 21:49:00]
本当にこんなに安いんですか?ちなみに3年間はこの水準とのことですが、参考になるHP等教えてください。
109: マンション住民さん 
[2008-06-03 22:13:00]
HPじゃないけど、一緒に入ってきた説明用紙のP1の真ん中に3年度分減免されるってありますよ。
で、明細書の一番最後に減額分が記載されているので、3年後は、この額がプラスになるのではないでしょうか。そこそこの額ですね。
110: マンション住民 
[2008-06-04 10:17:00]
固定資産税の説明用紙に3年減免とありますが、そのちょっと下のところを見てください。

「3階建て以上の耐火・準耐火建築物は5年度分」とちょっと太字で書いてあります。

ということは5年度分は減免されるってことですよね?

それに…たしかモデルルームのときの営業の人も、たしか5年は減免だって説明してたのを覚えていますが…。

まあ、どちらにしても思っていたよりも相当安い額だったので、ちょっとほっとしています。
111: 入居済みさん 
[2008-06-04 11:55:00]
私も税金の額に疑いを持って見てみましたが、家計には大助かりです。
減免期間が終わってからが怖いですけどね
減免期間については3年だと思っていましたけど、>>110さんの指摘する記載のとおり5年なのかなぁと考えています。

実際どっちなんでしょうね?
112: 入居済みさん 
[2008-06-04 12:48:00]
おいくらでした?
113: 匿名 
[2008-06-04 14:33:00]
>93

なんでわざわざ部屋に自転車持ち込むんです?ちゃんと自転車置き場があるでしょう?規約にないからエレベーターで部屋まで自転車持ち込んでいいとか、他人の迷惑考えたらそんなことはできないですがね。荷物用エレベーターを使うとか使わないの次元ではなく自転車は自転車置き場においてください。それとも自転車置き場のお金すら払えないんですか?
114: マンション住民さん 
[2008-06-04 19:08:00]
>>113
そんな昔の話。。
住民とは、思えない言い方ですね。。
115: マンション住民さん 
[2008-06-04 21:47:00]
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/kotei_tosi.html


3年は減「免」、5年は減「額」です。字が違います。
つまり、意味が違います。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o16
116: 住民さんC 
[2008-06-05 00:06:00]
>>113
ピントがずれてる。
自転車という資産の価値を屋外保管で下げたくないからですよね。
確かに錆や汚れなどのことを考えたら、室内保管のほうがずっと長く使えます。

両者の言い分はわかるので、他の(それを嫌がる)住民の方々のことも気にしながら、エレベーター使用は上手にやっていけばいいと思いますが、こういう書き込みには中立の立場でも何か返したくなりますね。(大人になりきれなくて・・)

原則(あくまで原則ですよ)全ての所有物は、専有部分である室内に保管することが基本だと思っています。しかしながら、その用途、スペース等を勘案して車やバイクや自転車(それからゴミ、エアコンの室外機もかな)などの例外があるのだと思います。
例外とはせず、自分の所有物を室内に保管することに対して文句を言われることはないですね。

他人の迷惑という点からいえば、住民の皆さん全員が出すゴミはどうなんでしょう?
ある日の掲示板に「生ゴミの袋はエレベーターに乗せないでください、臭くて汚い上に、他の方の迷惑になります」と書かれていたら・・・、全員毎朝階段ですかね?
117: 入居済みさん 
[2008-06-05 00:15:00]
うーん、116さんのおっしゃる事もごもっともだと思うのですが・・・
自転車の場合、お子様でもおばさまでも気軽にエレベータに乗せて運べるものの、エレベータという「共有物」に傷などを負わせやすいからこそ、問題なのではないでしょうか?
所有物の資産価値も大事ですが、専有物のそれも考えていただきたいものです
ちなみに、オーベルやビーシティなど、近くの築10年弱ぐらいになる長谷工のマンションのエレベータをご覧になっていただければ、この物件がこのまま近い将来どうなって行くかというのが具体的に見えると思いますよ
118: マンション住民さん 
[2008-06-05 00:15:00]
それは全世帯ゴミ出しするから文句は出ません!
自転車は・・・    もうわかるよね。
おやすみzzz
119: マンション住民さん 
[2008-06-05 01:01:00]
うちはゴミ出す日は階段で降りてますよ。
だって生ゴミを持ったままエレベーターに乗るなんて一緒に乗った人に失礼じゃない。
120: マンション住民さん 
[2008-06-05 09:55:00]
119さんは18階の人?ではないですよね。。。
121: マンション住民さん 
[2008-06-05 10:05:00]
>118

は?逆でしょう?
全世帯から掲示に対して文句が出るでしょうね。
上階の人ほど大変ですし。
116の方が言いたかったのは、自転車は少数だから迷惑で禁止、
多数なら迷惑でもOK(禁止の掲示はされない)なのかよ?ってことかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる