株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-13 16:52:02
 

入居が始まりましたので住民板作りました。
入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

旧購入検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HPはこちら
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2008-06-15 13:44:00

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】

No.101  
by 住民さんB 2008-08-05 12:13:00
サークルKサンクスの建設、本当にありがたいです。
何かと便利になりますし、なんせ周囲(道路)が明るくなりますね。
ただ車の出入りが多くなるでしょうから、小さいお子様をお連れの方は
十分注意してくださいね。

しかし、あの土地をフルに使うとすれば、駐車場は結構広めになりますね。
No.102  
by No.100 2008-08-06 00:15:00
さっきコンビニ予定地見ました。
敷地えらい広いですねぇ。売り場面積の広いコンビニだといいですねぇ〜
サークルKサンクスってあまり入った事無いコンビニなんで、イメージ出来ないんですけど(^_^;
経営者募集って看板立ってましたね。
アルバイトの募集ならともかく今時は経営者も募集するんですね。ちょっと意外でした。

いつのまにか共用エリアの養生とれてましたね。
エントランスやっぱりいい感じですね。
駐車場から直接入れるくせに、わざわざエントランスまで戻ってから郵便受け確認しに行ってしまいました(笑)
No.103  
by 住民さんA 2008-08-16 20:51:00
室内のレフ球を全部、渦巻き状の蛍光ランプに替えているのですが、一番付いたり消えたりする玄関のライトを蛍光ランプにしたらずーっと小さく点滅してるんです。これって蛍光ランプに付け替え出来ないんですかねぇ。
No.104  
by 購入検討中さん 2008-08-17 18:14:00
入居中の方々へ是非ともお聞きしたいことがあるのですが
同じくGCの物件で、クラウンガーデン武蔵野というマンションがあります。
そこの住民用掲示板を読んでいたのですが、

「横長タイプの間取りの、バルコニーに面している大開口のサッシの窓枠(白い木部?の部分)の中央部上下にクラック(幅1mm程度)が入っておりまして・・・。」

というカキコミや

「フローリングの廊下の隅っこや部屋の隅っこが異常にへこむ」

などというカキコミを目にしました。
違うマンションなので構造などが違うことは重々承知ですが、
内装のデザインなどが、GCはどのマンションもほぼ同じみたいなので質問させていただきました。
実際に住んでみて、このようなことが気になっている方、いらっしゃいますか?
No.105  
by 入居済みさん 2008-08-18 11:42:00
家はテレビボードやソファなど隅に置いたりしてますが何ら変化はありませんよ。
へこむってどんな感じなのかわかりませんが。。。
No.106  
by 104 2008-08-18 15:04:00
そうですか、良かった^_^;
同業社か何かの悪質な書き込みなのでしょうかね
No.107  
by マンション住民さん 2008-08-19 07:59:00
このマンションはLL-45等級の床なのでけっこうフワフワします
よ。
場所によっては小さくピキッピキッって音が出る所もありました。
確認したらフロア材の下にクッションが入っているからなんだそうです。
モデルルームで模型を見せてもらえます。
慣れないとへこむように感じるかもです。
クラックの件は・・・
今の所、我が家のサッシの枠はクラック入っていないですねぇ。
No.108  
by 購入検討中さん 2008-08-19 17:04:00
ローンも何とかなったので、購入を検討しているのですが、『サプライズ』ってなんですか?
なぜ、3階から9階にジャンプアップできたのですか?  移動された方がいるって事は、新築なのに中古物件になってる部屋があるってことですよね?
どなたか、『サプライズ』の意味を教えて頂けないでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2008-08-19 19:06:00
内覧会前の一斉値下げの事ですね。
3F→9Fの事を知っているという事は内容は大体ご存じなんですよね。

要は時期の問題だと思うのですが一般販売前に契約した人達は部屋のアップグレードもしくは値引きが選べたんです。
確認会の前でしたのでアップグレードを希望した人は急な話だったらしく、畳もまだ入っていなく業者の最終確認前の未完成の部屋を見せてもらいました。
一斉確認会の後は鍵を本社に預けられているので、契約しないかぎり中に入ることが出来ないので、中古扱いにはならないとおもいますよ。
No.110  
by 匿名で 2008-08-19 19:39:00
>103

玄関の照明は入口のセンサーで点滅するので、そのセンサーが白熱灯対応の物なので
白熱球タイプの蛍光灯(スパイラル球)だと点滅が安定しません。
No.111  
by 住民さんA 2008-08-19 22:45:00
103です。
110さん回答ありがとうございます。
センサーのせいで点滅してしまうんですね(^_^;
一番付いたり消えたりするところなんですけどねぇ・・・玄関の省エネ化は諦めます(笑)
No.112  
by K子 2008-08-20 18:49:00
サウスコートを購入予定の者です。
遠方でなかなか見にいけないので、どなたか教えてください!
ブライトコートの上層階も気になっているのですが、日当たり等大丈夫なのでしょうか?(サウスコートよりで、2列目の部屋ですが、サウスコートの陰になってしまうかとか心配です。)

あと、契約前に実物の部屋をみてないので、かなり不安です。
皆さんは、どうしたのか教えてください。
No.113  
by マンション住民さん 2008-08-20 23:27:00
ブライトコートのO.P.Qタイプのお部屋ですよね
我が家もそうです(^_^)
日当り良いですよ。西南西向きなので昼前から夕日(西日)までバッチリ入ってきます(笑)
午後は室内もちょっと暑くなりますね。
サウスコートは全くと言っていいほど気になりませんよ。
以前週末に撮った画像載せておきますね。
写真には写ってませんがこの左側がサウスコートです。
ちなみに下に写っている空き地がタワーが建つ予定地です。
100m以上離れていると思います。
タワーが建ったとしても日当りには影響しませんね。
No.114  
by 購入検討中さん 2008-08-21 14:27:00
川に挟まれていて、尚且つ緑もたくさんあるようですが
湿度はどのような具合ですか?

先日、外から1階の空き部屋が見えたので覗いてみたら
室内に湿気取りが置かれていました。
No.115  
by 住民さんA 2008-08-21 20:57:00
私もここに住むまで、川に挟まれたこの地がちょっと不安でしたので、114さんのお気持ちはわかりますよ。
実際住んでみると、すごく快適ですね。
中階層ですが、けっこう風が入ってくるので夜と午前中は何とかエアコン付けずに耐えられます。(笑)
引っ越したおかげで?去年の夏に比べると今年は本当に快適になりました。
(以前の住まいは道路沿いの3Fだったので照り返しの熱と排気ガスと夜になっても建物の熱が冷めずに、家にいる間は窓を締め切り、ずっとエアコンを付けっぱなしだったので)

このマンションはとても満足してるのですが、最近不満に思いだしたのは、キッチンのシンクが狭すぎる(水切りトレイのせいなんでしょうけど)のと、標準の畳が安っぽい事ですね。
リビングダイニングがちょっと狭いので、ダイニングテーブルを置くのを止めて和室で食事をするようにしたのですが、やっぱり畳が安っぽいんです。

どんどん欲が出てきちゃうんですよね(^_^;
No.116  
by .114 2008-08-21 22:46:00
115>
そうですか
そのご意見を聞いて、申し込みが楽しみになりました

キッチンと洗面所が狭いですよね
とくに我が家はペットがいるのでちょっと不安です
(ペットトイレを洗面所に置く予定なので)

その点はどうですか?
私の場合、料理もけっこう好きなので
一応この物件に申し込むつもりではいますが
湿度のほかにキッチンとバスルームの狭さが非常に気になっています

住めば都
なんとなく既にワクワク気分なんですけどね
何しろあの外観と中庭が気に入っているので。
No.117  
by 住民さんA 2008-08-21 23:51:00
キッチンはビルドイン食器洗浄機を入れる事前提の作りなのかしら(笑)
まだシンクに傷付けたく無いし、ゆき平鍋を洗うのにちょっと苦労しました。
キャンプ道具を洗おうと思うとベランダにシンクが付いている所がちょっと羨ましくなりますね。

パウダールームにペット用トイレはちょっと厳しくないですか?
着替えをするには十分ですけど、トイレ置いちゃうと・・・またぐ事になりそうですね(^_^;
我が家もいずれワンちゃん飼おうと思ってますけど、トイレは玄関の下駄箱の下の間接照明が付いているところになるだろうと話しています。

バスルームは我が家は各自1人づつ入るので辛うじて大丈夫ですね。足も伸ばせます。
小さいお子さんと一緒だと、バスタブも洗い場もちょっと狭いかもしれません。
でも、掃除も楽になるし、みずも節約出来るしで・・・(苦笑)

本当に「住めば都」になりますよ!
No.118  
by マンション住民さん 2008-08-22 01:30:00
私も、はじめ洗面室とキッチンが狭いのが気になりました。
前の家は、洗面室が割りと広めだったので。
でも、117さんと同じく、住めば都。
今ではあまり気になりません。

バスタブは前より広くなったせいもあり、ゆっくりくつろげますし、
我が家はチビがいますがそれほど、狭さには気になりませんよ。
前の家のお風呂場があまり広くなかったからかも知れませんが・・・

私も外観と中庭、小さいですが噴水、気に入ってます。
エントランスもきれいですしね。
お友達を呼んだときも、すごいね。きれ〜い!!って言われてうれしいです。
No.119  
by 内覧前さん 2008-08-23 14:11:00
こんにちは!
みなさんの書き込み、参考になりますね!

サウスコートに決めようと思っているものです。
サウスコートにお住まいの方、ベランダからの様子など教えてください。
ブライトコートよりの部屋から、お庭等みえるのでしょうか??

前が川だと、やっぱり開放感がありますか??
No.120  
by 住民さんA 2008-08-24 17:16:00
先月引っ越してきて、今日始めての雨の日の外出です。
我が家は大のコストコ好きで、月に1回はコストコで買いだめをするのですが、自走式の立体駐車場がこれほどありがたいものだとは思っていなかったので早速書き込んでみました(^_^)
以前は道路沿いにエントランスがあったので車を路駐出来ずに3分位離れた所に車を置いてから荷物を持たなければならず、基本的に雨の日は外出は諦めていたのですが、今は天気に左右されなくなったのが、とても嬉しいです。
ゴミ置き場まで屋根があるので、空き箱もとっとと捨ててきましたし。
本当に便利になったなぁと思う今日この頃です(笑)
No.121  
by マンション住民さん 2008-08-24 21:03:00
↑120さん、ウチもここに来る前は機械式だったので、車を出し入れするたびにウンザリしていて(特に雨の日)、次は絶対屋根の有る自走式にしようと決めてここにしたんですよ。
天気を気にしないで荷物の積み降ろしが出来るのは屋根つきならではですよね。
COSTCOはウチもよく行きます!(^-^)
No.122  
by 入居予定さん 2008-08-25 22:13:00
みなさん、こんばんは。
みなさんの書き込み、大変参考になります。
ところで一つ質問がありますが、みなさんはこの物件に決めたとき、液状化について調べましたか。
今日口コミを一からチェックし直しましたが、液状化については一言も触れていないような気がします。液状化危険度マップを添付しますので、皆さんはどんなお考えなのか聞かせてください。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
No.123  
by 住民さんA 2008-08-26 00:44:00
No.122さんこんばんわ、入居予定ということで、今が一番楽しくてちょっと不安な時だったりするんでしょうね。

私もここの海抜の低さがちょっと気になりハザードマップで色々調べて、明治時代以降水害が無いというところで納得するようにしちゃいました(苦笑)

このあたり液状化の危険度高いんですね。でもそれ気にしちゃうと東京ってかなり選びにくくなりませんか?
地震の事もある程度調べはしたつもりです。ここのマンションはパンフレットの27ページに有る通り、今時の耐震構造なのでこれを信じるしかないですよね。

いつ来るか分からない関東大震災の前に住宅ローンの年齢制限が来ちゃうので、我が家はここで決断した感じです(笑)

122さんはいつ頃入居ですか?ここはとても住みやすい環境ですよ!買って大正解だったと思っています(^_^)
No.124  
by 入居予定さん 2008-08-26 21:45:00
No.123さん、ご意見どうもありがとうございます。122 です。
おっしゃる通り今の心境は楽しい反面不安が付き惑っています。

しかし、ここの掲示板はいつも暖かいですね〜
大変感謝しています。

ご存知の通り液状化はしっかり対策を採れば少ない損害で済むという話ですが、基礎工事をどんな方法でという詳細が出てないので、少し不安です。施工会社に詳しい話を聞く予定でおります。
新しい情報が入り次第皆さんにもお知らせします。

入居ですが、もう少し先になりそうです。私も早く引っ越してこの掲示板に加えていただきたいです〜(^−^)
No.125  
by 内覧前さん 2008-08-26 22:49:00
122さんの新情報、大変興味深いです。
是非こちらに書き込みしていただきたいです。
宜しくお願いします!
No.126  
by 購入検討中さん 2008-08-27 08:52:00
このマンション、地下ピットはありますか?
図面を見た感じだとなさそうなんですが。
No.127  
by マンション住民さん 2008-08-27 09:41:00
地下ピットはありませんよ。
すべて地上階より上の自走式です。
No.128  
by リヴァシスマン 2008-08-27 11:08:00
こんにちわ〜
嫁にも子供にも邪魔されない「 地下シェルター 」が欲しい・・・・・
そんなリヴァシスマンです(^0^;)

あっ、駐車場の話でしたネ(汗)
ここは地上4階建(エレベーター無し)の自走式駐車場で、駐車位置については
抽選ではなく部屋(階数や価格など?)によって決められているそうです。


ここから先は主観的な意見ですので、どうかご了承下さいませ。


今年の夏、集中豪雨や通り雨を何度か経験しましたが
駐車場の水ハケ?は比較的良いと感じました。
特に水が溜まっている所もありませんでした。

そして、地下ピットはありませんので、浸水の心配もありませんね。
並びに、地下シェルターもありません(←違っ)


やはり屋根があって、自走式の駐車場は良いですね(屋上4階は屋根無しですが)
車の出し入れが楽で安全、車が汚れないのはありがたいことです。

エレベーターが無いのが残念ですが、3階までなら許せるかと(←ポジティブ)

住民の方々は、1階(もしくは2階)で荷物を降ろしたり
ベビーカーを降ろしたりしてますので、工夫さえすれば何とかなるかと(←ポジティブ)


まぁ、当たり前のことばかり書いて申し訳ありませんが
どうしても許せないようなことは、今の所、わたしには無いですね。

液状化・ハザードマップについては控えさせていただきます。
というのも、ここを購入するにあたり、全く考えもしなかった事項なので
何の考えも意見も述べられないのです(←情けないですが・・・トホホ・・・)

むしろ、今、この掲示板で、初めて見た?考えた?って感じです(汗)

1つだけ言えること。

私、このリヴァシスマンは、この近辺を長〜く(30年間以上)知っておりますが
液状化が問題視されるような出来事(天災など)は何も起こっておりませんよ。


※もし、私の記憶違いがあればスミマセン。

リヴァシスマンは、このマンションが大好きなんです(笑)
No.129  
by 126 2008-08-27 12:57:00
皆様ご返答ありがとうごさいます。
やはり地下ピットはないのですね。
というのもこの掲示板でも話題(?)になっていましたが、私も湿気のことが気になっていまして。
カビなどの心配はしていないのですが、地下ピットがあると低層階でも湿度に悩まされることが比較的少ないという情報を仕入れましたのもので。
皆様の中に低層階お住まいの方いらっしゃいますか?
出来たら三階以下の方のご意見いただけたら幸いです。
No.130  
by 住民さんA 2008-08-28 02:00:00
126さんの言っている地下ピットとは地下にもぐる機械式駐車場の事ではなく
1階の床下に空間があるかどうか?って事ですか?

だとすれば1階はキッチンに床下収納があるんだし、配管の取り回しも必要だから空間空いてますよね。
そこのことじゃないのかな。

ちがったらごめんなさい
No.131  
by 126 2008-08-28 09:08:00
130さん>
そうです、そういうことが聞きたかったのです。汗

すみません、解りづらい文章で。。

1階には床下収納ですか、ちょっと便利いかも〜!ですね。
ご返答ありがとうございました。
No.132  
by リヴァシスマン 2008-08-28 10:37:00
相変わらずの、超ぉぉぉ的外れな回答。
誠に申し訳ありませんでした(+_+;)

このリヴァシスマン、いつもそうなんです・・・・・・トホホ


もし、将来こちらの住人様となられるようなことがありましたら
こんなリヴァシスマンですが、ヨロシクお願い致しますね(苦笑)
No.133  
by 126 2008-08-28 12:50:00
リヴァシスマンさん>
いえいえ、私の文章が下手くそでした。汗
ご丁寧なご返答に感謝しています。
ありがとうございました。

こちらこそ、もし購入した際には仲良くして下さい。
何しろ一生のお付き合いになりますものね!
No.134  
by 入居前さん 2008-09-04 16:34:00
こんにちは。

このマンションに引っ越した皆さん、固定電話回線はどうされましたか。
普通にNTT東日本に引越し工事をお願いすればよろしんでしょうか。
どなたか教えてください〜 お願いします^¥^
No.135  
by アカバネマン 2008-09-05 00:56:00
こんにちは。
先週の大雨と天気が繰り返した日、
ちょっと覗きに行ったのですが、
建物の外回りで、いわゆる「どぶ川の臭い」がかなり気になったのですが
低層階の人は、そのあたり、気になっているのでしょうかね?
高層階なら、別に気にない感じなのでしょうかね?

誰か、わかります?
No.136  
by マンション住民さん 2008-09-05 08:39:00
>>134さん
NTTに連絡すれば大丈夫です。
日時を伝えて電話番号選んで、あとは電話を置きたい部屋にあるモジュラージャックに今まで使ってた電話の線をさすだけですよ(^-^)
>>135さん
あらあら、ドブ川のにおいですか。
この辺りの下水は浄水場で処理されて、浄化された水が新河岸川に流されているので、川からのにおいとは考えにくいですし。
ここ最近の高温多湿で道沿いのゴミ置場とかから臭いが出てるんでしょうか?
このマンションのゴミ置場は毎日水色のおばさん達が清掃してくれているので被害は最小限です。(感謝)
ウチは中階層ですが、毎日何度もベランダに出てますけどドブの臭いって感じた事無いんですよね。
No.137  
by 入居済みさん 2008-09-05 10:08:00
私も同感です。

たまたま臭いがしただけ?・・・としか言いようがありません。
うちは低層階ですが、臭いを感じたことがありません。

雨の臭いですかね? 何の臭いでしょう?
No.138  
by 入居前さん 2008-09-05 12:06:00
このマンションは、フラット35適用マンションでしょか。
No.139  
by マンション住人 2008-09-05 16:01:00
うちは高層階ですが臭いはしないですね。
エントランスに降りてきても臭いは感じないし。

そういえばドブ川の臭いってどんな臭いでしたっけ・・・
もしかして常に薄くドブ川の臭いがしてるかもしれないけど、
みんな認識できてないとか・・・
No.140  
by マンション住民さん 2008-09-06 09:02:00
今朝マンション周辺をウォーキングしましたけど、河川敷含めて臭いはしませんねぇ。
鼻は良い方だと思うのですが(苦笑)
連日の湿気で一時的に臭った可能性もあると思うので、日を改めて来てみてはいかがでしょうか?

ところで、住民の方に伺いたいのですが、粗大ゴミのステッカーって何処で入手できるんでしょう?
電話番号はゴミ置場に書いてあったのですが、ステッカーの入手先が分からなかったので。
前の酒屋さんに置いてあるんでしょうか?
よろしくおねがいします。
No.141  
by マンション住民です 2008-09-06 15:29:00
>>140さん

今回の引越しで粗大ゴミを処分した際は、うちの旦那がコンビニで買ってきました。 ただ指定のコンビニしか置いて無いみたいなので、インターネットで調べてましたよ。
No.142  
by アカバネマン 2008-09-06 16:55:00
ごめんなさい。
なんか「どぶ川の臭い」と書いて、嫌がらせの書き込みみたくなっちゃってますね。
たしかに感じたのですが、それだけ多くの人から「???」と思われるようでしたら、
なんか違う要因の可能性もありますね。
日を改めて(というか同条件のような日のほうがいいのかな)、
何度か通って自分でまた確認してみます。
お騒がせしました。
No.143  
by マンション住民さん 2008-09-06 17:39:00
140さん141さん
ちょっとお二人さん!ステッカーならマンションのフロントで買えますよ!(笑)
ゴミ置場の番号に電話して、日にちと金額が決まったら、フロントに言ってステッカー買うだけです!簡単です!
本当にここに来てゴミ出しがとても楽になりました(^-^)

アカバネマンさんは入居予定なんですか?まだ検討中ですか?
においって個人差ありますからね。私も今だに外から帰って来ると、新居の匂いがよそん家に来たみたいで慣れません(笑)
大きな買い物なので慎重に調べた方がいいですよね。
また、聞きたい事有ったら聞いて下さいね。


ところで一つ気になる事が・・・
表札の上のライトって何処で操作出来るんでしょう?
我が家のライト着いているところ見たことないんです(汗)
No.144  
by 140 2008-09-06 22:22:00
140です。
143さん、ありがとうございます。
フロントで買えるんですね。便利ですね(^_^)
No.145  
by マンション住民です 2008-09-07 00:54:00
そうなんですね!!
初めまして知りました。旦那にも教えておきまーす。
No.146  
by 匿名さん 2008-09-07 12:44:00
ライトは自動で決まった時間につくようになってるらしいですよ。
前に管理人さんに聞きました。
No.147  
by 入居予定さん 2008-09-07 14:46:00
みなさん、こんにちは。
この掲示板はとても頼りになりますね〜〜!!

この秋に入居予定です。
今度、内見会にいくのですが、初めてでちょっと不安です。
もう内見した方にお聞きしたいのですが、ずばりチェックポイント等はありますか??
ド素人なので、、、よく分かりません。。

最後に、ハウスクリーニングとかをして渡してくれるのでしょうか??
No.148  
by マンション住民さん 2008-09-07 21:28:00
143です。

146さん、決まった時間なんですね。でも今は付いていないところをみると21時には消えるんでしょうね。

146さん、おまちしてますよ!(笑)
チェックポイントですか。我が家は内覧する前に業者間でチェックがあったようで、すでに水色とピンクのふせんが貼ってあったんです。「こんな凹みでここ全部直すの?」ってところまでチェックしてありました。
「そこ直す位ならそのままでいいからその分負けて!」←心の中で叫んでました**

そういえば、一つありました。お風呂の蛇口がちょっと右に傾いていてユニットバスの壁と隙間が出来ていたんですが、入居してから気がついたので、フロントに相談したら早速PS三菱の人が来て直してくれました。

あと、廊下側の2部屋のエアコンの取り付けが結構大変らしく(壁に鉄板が入っていたり、配管がうまく通らなかったりで)、我が家はリビングと合わせて3台付けたのですが、朝から深夜までかかったので、取り付け工事は余裕をみた方がいいかもしれませんね。(業者によるのかしら)

いま思いつくのはこれ位ですねぇ
No.149  
by 入居前さん 2008-09-08 10:35:00
引越しが待ちきれず、昨日の日曜日に現地まで見に行ってしまいました♪
やはり目の前で見ると、大規模マンションって存在感がありますね。
マンションの周りを歩いてみたのですが、ブライトコートにもサウスコートにも
手すりに布団?を干している世帯が見受けられました。
たしか説明会では禁止事項として挙げられていたので、ちょっと驚きでした。

しかも、その後には強烈な雷雨に見舞われ大変でした。
No.150  
by 住民さんA 2008-09-08 22:00:00
149さん、私も見ました。
私が見たときはサウスコートの中高層階でしたけど、タオルケットと肌掛け布団のようなものが風にはためいていました(苦笑)
本当にびっくりしました。やはりどこにでもいるんだなぁと。

ここはゴールドクレストの人も見ていらっしゃるのでしょうかね?
だとするなら、まだ売れていない住戸も沢山あるでしょうから、何らかの手を打ってほしいですね。
見学にきた人達に良い印象与えないと思いますよ。
例えば、郵便受けの掲示板ではなく、エレベーターに注意書きを貼るとか。
エレベーターだったらみんな見ますよね。
駄目なのかなぁ。

まだ、入居者の少ないうちにきちんとしておいた方が良いと思うんですが・・・
No.151  
by No311改めウキマン 2008-09-11 22:29:00
布団・・・
気になっていました・・・
ブライトは上から何番目かですね・・・

この前管理組合ができたようですよ。
理事のみなさんにお願いしましょう。

布団、落ちたらあぶないですよね。
大雨ふったら、布団濡れますよね。
自転車もそうですけど、早速ルールが守られないのは残念ですね。

でも、ゴクレ営業も見ているはずなんだけど・・・
ここら辺が、企業体質???
もっとも入居されたかたのモラルというのもありますが・・・

あぁ、それからハウスクリーニングはしてくれるはずです。
説明は直前までなく、そのおかげで引渡しが遅れましたが・・・
No.152  
by マンション住民さん 2008-09-12 13:58:00
お風呂の蛇口ではないのですが、うちのリビングにあるインターホンはちょっと傾いている
気がします・・・(普段は気にならない程度なんですけどね、気にしだすと気になっちゃうですよね)
主人「別に〜気にならないなぁ」
・・・・鈍感です・・・・

ところで、先日コーティングをしましたっ!

引越してしまった後に知ったので
あきらめていたんですけど、前にギザカッコヨスさんが掲示板で
教えてくれた業者さんに電話してみましたら、引越後でも大丈夫との事でしたので。
(ギザカッコヨスさん有難うございます)

リビングにあるテレビやテーブルや椅子とかは和室に移動してくれました。
なんだかんだで半日掛かりましたが、すごく綺麗になったので満足でした。
これで一安心です♪

聞いたところ、住民さん内の紹介で結構リヴァシスに
来てるみたいですね。
住民さんの輪に感謝って言ってました。
No.153  
by 入居予定さん 2008-09-15 08:08:00
こんにちは。
入居予定のものです。

先日、採寸等をしてきました!以前、話題にもなっていたと思いますが、、何かイイ方法があったら、教えてください!
①洗濯機の上の空間に収納スペースを作りたいのですが、、みなさんはどうしてますか???
②カーテンはオーダーですか??

参考にしたいので、どなたかお願いします。
No.154  
by ウキマン 2008-09-15 13:00:00
洗濯機の上のスペース収納ほしいですよね

ただ作り方が難しい・・・。
つっかえ棒は扉の関係上無理だし、ラックは狭くて置けないし・・・。

ということで、将来的には内装屋さんに入ってもらって吊棚をつくって
もらう予定です。
奥や横の壁にはしっかり合板が入っているので可能だと思います。

あと、カーテンはオーダーです・・・。
うちは、赤羽のニトリにしました。

それから、この夏を越してわかったこと。

今年はあえて赤外線防御フィルムを張らなかったウキマン宅。
やはり、西日はかなりきつかった。
二時から五時まで最悪でした。
遮光カーテンでも窓とカーテンの間には空間があるわけで、熱い空気は生産されます。
いやー、熱かった。
おかげで電気代はうなぎのぼり・・・。
来年には必ず張ります。

あと、やはり夏は富士山見えませんでした、夕方シルエットで1回見えたかな???
No.155  
by 入居予定さん 2008-09-15 14:17:00
ウキマンさん、どうもありがとうございます。
参考になりました!
やはり洗濯機のスペースは、業者さんに頼まないと無理ですよね。。
うちも余裕ができたら考えてみます。。
タオルとか置けないと不便ですよね。

カーテンもオーダーなんですね、既成品であのサイズはなかなかないですよね。
ニトリ、早速行ってきます!
No.156  
by 入居予定さん 2008-09-16 23:34:00
はじめまて!
もうすぐ入居予定なんですがいまさらながら気になったことがあります。
何度かモデルルームに行っても子連れの方がいらっしゃらなくて
キッズルームにいるのはいつもうちの子たちだけ・・・です。
小学生と幼稚園児なんですが転校、転園があり、同じマンションに同じ年頃の子供がいるのかと
ちょっぴり不安になってしまいました。
実際入居されてる方教えてください。
No.157  
by リヴァシスマン 2008-09-17 09:49:00
おはようございます♪
先日、一生懸命に床掃除をしたリヴァシスマンです。
しかし、フローリングには見覚えの無い傷があちこちに・・・・・・・
そうです・・・・・アイツらなんです・・・・・アイツらしか居ないんです・・・・・

暴走チルドレンw

ったくもう〜オモチャで遊ぶときは子供部屋にしてくれって言ったのになぁ〜(涙)

    
『 もう、何も言えねぇ(T_T) 』


あっ、そういうときに使う言葉じゃなかったですね(汗)


156さん、ご安心下さいませ!
我が家にもおりますが、未来のポケモン達はどんどん増え続けております(苦笑)
最近マンション内でも見かけますし、どこからか声も聞こえますし。

あっ、幽霊じゃありませんから。

早く引越して来てくださーい♪ では〜
No.160  
by リヴァシスマン 2008-09-17 18:29:00
ありゃりゃ、何だか私のせいで荒れてしまいましたね。

これはどうもスミマセンでした(+_+;)

しばらく自粛しますね。。。。。。ちなみに私は男です。

では、またいつか。
No.161  
by 入居予定さん 2008-09-17 19:35:00
リヴァシスマンさん、情報ありがとうございます。
全然うざくないので(;^。^A
またどんどん情報ください。

そしてまた質問させてもらいたいのですが
みなさん小学校はすぐ隣のところに通われてると思うんですが
幼稚園だとマンションのかたはどちらに通われているか
わかるかたいますか〜?

またはマンション前まで園バスがきている幼稚園はありますか?
No.162  
by リヴァシスマンのファン 2008-09-17 22:47:00
きっと158さんは住民を装った通りすがりの荒しでしょう。
リヴァシスマンさんいつも書き込みを楽しく読ませてもらっています。
これからも気にせずにどんどん書き込みしてくださいね!
No.163  
by ギザカッコヨス 2008-09-18 09:27:00
久しぶりに住民版見ました。ここのマンションレスはいつも穏やかでヨスって感じだったのになんだか住民版荒しがきちゃってたりしてんだね。最近は住民版もにぎやかになってきたりマンション住民も少しずつ増えてきてるみたいだし。リヴァシスマンのネタはオモシロスだし自粛することナシって感じ(^◇^)ウキマンとかってのもオモシロス。次は何マンがやって来るの?
リヴァシスマンのお父さんみたいな家庭っていいよね\(◎o◎)/!ほのぼの家族ってかんじで。
だから気にしないでヨス(^◇^)!

161さん、私が散歩してて見つけたんだけど北幼稚園ってあったよ。マンション近くに。
酒屋の裏道入ったところ・・・わかるかな?
No.164  
by マンション住民さん 2008-09-19 15:58:00
幼稚園は、徒歩圏内に「明日香幼稚園」(スーパー・カズンのそば)もありますよ。

マンション前までの送迎かは不明ですが、送迎のある幼稚園は赤羽地区に数件あり、いずれも浮間は送迎地区なので、リヴァシスから通園となればマンション前…付近まで送迎してもらえるのでは?!

ちなみに…近辺で見かけた園バス⇒

北幼稚園
明日香幼稚園
赤羽幼稚園
あかいとり幼稚園
成立幼稚園
明照(?!)幼稚園

…くらいでしょうか?!
No.165  
by ウキマン 2008-09-20 00:39:00
リヴァシスマンさん。
ちょっとすべった???


ポケモンは確実に増えています。
夜、帰ってくるとごみ捨て係なのか、ごみを持ってちゃんと捨てている子供がいます。
挨拶もちゃんと「こんばんわ」ってするんですよ!!
ウキマンも頑張って「こんばんわ(笑み!!)」ってやってます。


ちなみにウキマンはスティッチが大好きです。
まだウチの626は悪い子レベルはゼロですが、これから徐々に
リヴァシスマンさんのおうちの「暴走チルドレンw」のようになるのでしょう。
あぁ、恐ろしい・・・


156さん、覚悟してこのクレリバにお越しください。
No.166  
by ウキマン 2008-09-20 01:05:00
あぁ、しまった。
途中が削除されていた・・・。
しかも、N0.160の先があったなんて・・・。

ごめんなさい。
気がつかなかった・・・。

ウキマンは旧版書き込みNo311ですから、
「ウキマンとかってのもオモシロス。」って言われても元々ダークですから。
「とかってのも」って言われても・・・
もともとギザカッコヨスさんより前からいますよ(ちょっと怒り)。
私はダークだし・・・散々批判されてますから・・・

でもその時から「リヴァシスマンさん」ずっといるし。
ウキマンが荒れてた頃もちゃんと言い分は聞いてくれてたし。
でもゴクレ自体はまだ気に入らん!!
そしてちゃんとN0.311(今のウキマン)をそのころから「住人だ」ってわかってくれたし
感謝してます。

私はあなたがいてこのレスが成り立っていると思います。
どんな書き込みがあったかわかりませんが(削除されてしまったので)、
あなたの意見は住民問わず、購入予定のかたでも参考になると思います。

だから私もウキマンになったのですよ。
No.168  
by マンション住民さん 2008-09-20 10:00:00
ここは住民専用の板だから、当然№167も住民なのかな?

だとしたら嫌だな。同じマンションに住んでるなんて。
No.169  
by 入居予定さん 2008-09-20 16:30:00
近々 契約予定の者です。
少し気になった点があるので、居住者のご意見を聞かせて下さい。

・駐車場にエレベーターが無い事。 
   検討中の部屋にすると、駐車場は4階になります。
   子供が出来た時の事を考えると、昇り下りが大変そうだなと感じています。

・「建物の長寿命化」の評価が☆1つである事。
   他の物件を見ていても、☆が1つの所は無かったので・・・。
   ☆が1つと2つの差は何なのでしょう?
   何十年と住んでいても問題はないのか?

・買い物が不便ではないか?
   向えのコンビニもまだオーナー募集をしている状態なのでいつ出来るか分からないので。


あとは、買おうとしている部屋が4階なので、日当たり。
ブライトコートなので、西日も気になります。
眺望が楽しめるのは隣のマンションが建つまでの間だけだろうなと予測はしてますが…(−−;)

お話の流れを遮る様な感じになってしまい申し訳ありませんが、是非ご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いいたします。
No.170  
by ウキマン 2008-09-20 17:17:00
またまた嫌われてしまったようですね。
これを期に、いなくなりますか・・・
みなさん、ごきげんよう
では、最後のご質問ということで

・駐車場にエレベーターが無い事。
 一階のゲート前で荷物の積み下ろしをしている姿をよく見ます。まぁ、2人いれば
 1人は車置きにいけますから。
 1人でってなるとちょっと厳しいですよね。
 でも立体より絶対平置きですよ!!

・「建物の長寿命化」の評価が☆1つである事。
 最新の建物評価の認可をとらずに建てたからじゃないですか?
 前々からこのレスでも言われていることですね。
 少なくとも、モデルルームに張ってあった工法は問題ないのではないでしょうか?
 う〜ん、あまりその辺は気にせず買っています。
 例の事件から、建築基準は一気にあがりましたからねぇ〜。
 特に問題ないと思ってますけど・・・
 気になるのであれば、本社の方にもう一度納得がいくまで説明を求めてはいかがでしょう。
 ちゃんと専門の課のかたがいいと思いますよ。営業課とか業務課ではなくて。

・買い物が不便ではないか?
 お散歩はお好きですか?お好きでした全然大丈夫ですよ。
 10分くらいで3っのスーパーとリヴァシスマンさんが大好きなオリンピックが車で5分。
 ちょっとした調味料くらいであれば「大家」という、酒屋にちょっとだけコンビ二がついたような
 お店が9時くらいまでやってます。八百屋も一応あります。
 
そして最後のご質問にお答えしましょう。うっうっ・・・(涙)。

 日当たりは、熱がりのウキマンにとっては地獄のような日々でした。
 絶対来年こそ、赤外線防御フィルムをはってやる!!って気合が入るくらい
 日当たり最高、風通し最高、そして〜、クレリバ最高!!

ではみなさん、さようなら。
No.168さん、ウキマンを見つけても石だけは勘弁してください。
No.171  
by ウキマン再び 2008-09-20 23:40:00
あぁ、また間違えた〜
へたこいた〜

No168さん、ごめんなさい。
No167さんの間違えです〜。

削除されたの気づかなかった・・・。
ウキマンの悪い癖!!

やっぱり、自分の発言は気になるので、のぞいたら大間違え。
あははは、許してくだされ。

でも削除されるほどの発言って、何を言われたのかちょっと興味深々。
まぁ、昔のウキマンもそうでしたから・・・(でもNo311は削除されてないぞ)
こんなこと書き込んだら伝説のNo311が削除されたりして・・・
ちなみにこのウキマンも「こんな人が住人だったら一緒に住みたくない」、
と書き込みされていますゾ。

でもウキマンは元々クレリバは大好きでしたし、周辺も気に入ってますから。

もし、No167さんが住人だったらそんなの一目でわかるでしょ。
だから、住人さんがみんなで気をつければいいのではないでしょうか?


大丈夫、ウキマンはあなたには石は投げません。
そのかわり、このレスをあなたが責任もって運営していってください。

ですよねリヴァシスマンさん。
No.172  
by マンション住民さん 2008-09-21 09:48:00
あらあら、ちょっと見ない間に色々あったみたいですねぇ。
リヴァシスマンさんもウキマンさんも、お二人の書き込みはとても参考になり同じ住民として、楽しく拝見させてもらっていますよ。
もともと、世間からの風当たりの強いデベの物件ですから多少の荒らしは覚悟しないとダメだと思いますし、この掲示板を活用している住民のみなさんは、
少なくとも、例えばベランダの手摺りにふとんや洗濯物を干すようなモラルの無い人では無いと思っています。
リヴァシスマンさんは本当に幸せそうなご家庭だと思いますし、ウキマンさんもこのマンションが好きだという事はヒシヒシと伝わってきます。(311の書き込みはたしかにダークですねぇ(;^_^A)
どうか、お二人がまたここに書き込んでくれることを住民としてお願いします。
No.173  
by 住民さんKT 2008-09-22 00:19:00
No.169さんへ
ウキマンさんがほとんど答えてくれているので大体分かると思いますが、自分もちょっと書いておきます。

・駐車場にエレベーターが無い事。
ここの駐車場はゆるく渦巻き状に上がるタイプで、噴水側の階段を使うと3、4階に出ますので階段は実質3.5階分上がる感じです。

・「建物の長寿命化」の評価が☆1つである事。
☆がとれただけでも良かったと考えております(笑)
実際、自分は築13年落ちの分譲マンションからの住み替えですが、
なんて言うんでしょう、凄く頑丈な感じがするんです。今時のマンションって凄いなぁと素直に感心しています。
我が家は隣も上も人が住んでいますが、LL45の床でもスリッパの音がするとか聞いていたのですが、実際は全然生活音聞こえません(周りはマナーの良いご家庭なんだろうか?)
寝室側もすっごく静かで、耳鳴りしそうです(あ、一回小学校の運動会の音で目が覚めましたが)

・買い物が不便ではないか?
もーね、カズン超お勧めですよ!!!歩いて5〜6分なんですけど、肉と魚はメチャメチャ安いです!
20時過ぎたオリンピックのお惣菜も激安です。しかも以外と残っています(セコイカナ・・・?)


>眺望が楽しめるのは隣のマンションが建つまでの間だけだろうなと予測はしてますが…(−−;)
エントランス側ですか?サウスコート側ですか?エントランス側でしたら、前が駐車場なんでなんとも言えませんけど、サウスコート側でしたら、目の前は隣に建つタワーの敷地公園になりますね(あくまでも予定ですけど)

1階居住者用駐車場、歩道、車道、と道の向こう側まで12mはありますよね。さらに2mのバルコニーなので、
最悪、駐車場跡地に建物が建ったとしても、窓の外の圧迫感は少ないような気がしますけど、どうでしょう。
No.174  
by リヴァシスマン 2008-09-22 10:41:00
おはようございます。

ウキマンさんをはじめ、キザカッコヨスさん、マンション住人さん。。。。。。
みなさん、温かいお言葉、本当にありがとうございます(>_<)

元々は、このリヴァシスマンがおちゃらけた文面を書き始めたことがキッカケです。
不愉快に思われた方々には、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

でも、ワタシってこういう感じ(性格)の人間なんですよぉ〜(汗)
なんかスミマセン(+_+;)


問題の削除されたコメントについてですが、ワタシの記憶では
さほどの内容ではなかったような気がします(←自分で言うのも変ですが)

まぁ、どれもリヴァシスマンに対する批判的?中傷的?なコメントでしたけど(笑)


ウキマンさん!!!
「さようなら」なんて言わないで下さい!!!

私はウキマンさんの、的を得たストレートなコメントが大好きでした♪(爆笑)
私も含め、他のみなさんだって、かなり参考にしてくれていると思いますよ。


自分では面白いと思って書いたことでも、世の中にはそれを良く思わない人も居るし
感じ方・捕らえ方は人それぞれなんだなぁ〜と改めて実感させられました。
まぁ、ネット社会では、よくあることなんでしょうけど、色々と勉強になりました。

不愉快に思われた方々には、改めてお詫びすると共に
ご親切な住人の皆さん、これからもよろしくお願い致します!

長文、失礼致しました。


ちなみに、カズンって・・・・・ホントに安いです。
No.175  
by 入居予定さん 2008-09-22 15:28:00
NO169です。
皆さん書き込みありがとうございます。

色々と迷った結果、買う事に決めました(^-^)!!


先日、カズンへ行って来ました!
意外と近かったし、皆さんの言った通り安くて驚きでした。
多分頻繁に通う事になりそうです。
それから、リヴァシスマンさんの大好きなオリンピックの看板も発見しました!笑
今度、行ってみますね!!

駐車場は上がってみると そんなに大変ではなかったので、何とかなりそうですね。

皆様 これから宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
No.176  
by マンション住民さん 2008-09-22 18:12:00
あ! リヴァシスマンだ!
お帰りなさ〜い(^◇^)

カズン安いですよね〜!

いよいよNo169さん(=No175)さんも住人さんですね!

入居は年末頃ですかね?
是非ともお待ちしておりますよ〜!
No.177  
by 入居予定さん 2008-09-22 18:43:00
NO169です。

そうですね、年末頃になると思いますよ★

紫外線の防御フィルムを張った片はいらっしゃいますか?
やはり何処でも10万以上するんですかねぇ??

あとは、洗濯機置場の上に吊戸棚を設置するか?

タオル等の収納はどうしていますか??

質問ばかりですいません(×_×;)
No.178  
by Mr.U 2008-09-23 00:39:00
やっほ〜
うきま住人のMr.Uでっす。

カズン安いけど、この前のおかめ納豆特売。
賞味期限3日前だった。
喜びいさんで買ったら、家に帰って超怒られた。
そんなMr.Uです。

野菜、安いけど、う〜んかな???
ただ!!
あそこは魚がしっかりしてる。
魚の職人さんがちゃんと売ってる。
パックに入った魚はライフでも売ってるけど、ちゃんと氷ひいたショーケース置いてるのは
以外にもカズンだけっ。
めずらしいもの売ってるよ。
魚はカズンかな。
ただ、パックのは怪しいよ、やっぱり。
ショーケースから日にちが経ったものを売っている気がする。
っていうか、むしろそう。
仕入れの状態把握かな?

野菜はライフ。雑貨もライフ。調味料もライフ。
お菓子は99。お酒はカクヤス。いざとなったら「大家」。

さぁ、イイダの立場がなくなったが。
イイダはイイヤ。

さて、調子にのってまいりました。

駐車場は雨の時悲惨ですよ。
1階で何とかできればいいですけどね。って誰か言ってましたよぉ〜。
雨の時階段はびちょびちょだし。
鍵開けるとき濡れるし。
防犯万全とかいっときながら、簡単に柵越えられるし。
おいゴクレ。なに設計してんだ!!。
屋根と柵オクレ!!

さらに調子にのってまいりました。
さてさて、質問にお答えしましょう。

No177さん
紫外線もヨスですが、赤外線のほうがギザヨスではないでしょうか?
(キザカッコヨスさん、申し訳ありません。使い方あってますか?)
お金も大事ですが、暑さによる精神的ダメージも考慮しましょう。
来年は必ず、絶対、Mr.Uは貼ります!!
今からお金貯めます!!
西日はキツイ!!

洗濯機の上は誰かかどうするか言っていたような、言っていないような・・・
業者に頼みましょう。

タオルですが・・・
さてウキ、いやMr.Uのうちでは洗面台の左下の引棚に注目してみました。
さて、皆さん。タオルを巻きましょう。
そうすると、上の狭い棚と、下の広い棚の使い方が見えてきます。
基本はロール状です。
そうすると、バスタオルが縦に、ハンドタオルが縦に・・・
おう、ファンタスティック。

以上Mr.Uでした
No.179  
by 入居前さん 2008-09-23 08:27:00
質問させてください。
小学校についてなんですが
浮間の評判が悪いようでこの辺りでも西浮間か袋まで通ってると聞いたのですが
クレリヴァの住人さんはどちらの小学校へ行っていますか?
No.180  
by マンション住民さん 2008-09-23 11:08:00
>178
駐車場は早いうちに何とかしたほうがいいですよね。特に階段。
階段の屋根がちゃんとついてないせいで、雨の日は階段はびしょびしょ。
おまけに階段の踊り場から侵入した雨水が、らせん状に傾斜した駐車場を
ぐるっと半周して反対側の排水溝に流れ込む始末。
コンクリートいたまないうちに何とかしたほうがいいよなあ。

ブライトコート側は熱線&UVカットフィルムは必要ですね。
8月はリビングのエアコンフル稼働でした。(−−;
(でも8月の電気代一万行かなかったのは意外・・・)
熱線&UVカットフィルム、オプションではあまりに高くて見送ったけど、
来年に備えて安い業者探して貼ってもらおうかなあと思ってます。

バスタオルまであそこに収納するとは思いませんでした。
ハンドタオルぐらいならギリギリ平積みで置けるんですけどね。
バスタオル丸めるんですねえ・・・生活は知恵ですねえ。
No.181  
by ウキマン 2008-09-24 00:21:00
戻ってもいいですか?
怒らないですか?
Mr.Uってやってしまってごめんなさい。
ほんとごめんなさい。

リヴァシスマンさん、ただいまです。あなたの復活うれしいです。

ダークなウキマンで、ちゃんとした情報(結構個人的な)を提供します。
もし、間違えたり言い過ぎたりしたらしかってください。
とくにリヴァシスマンさん、ウキマンをしかってください。


せっかくいい駐車場が、もったいないですよね。
ほんと駐車場は最高なのに。
管理組合のみなさん、よろしくお願いいたします。
屋根を〜、柵を〜。
もちろん、ゴクレにつくってもらってくださいね。

浮間小学校についてですが、評判悪くてなにか問題ありますか?
評判は評判ですよ。
将来的にうちの626別名スティッチも浮間小学校ですよ。

このクレリバを気に入ってご購入されるのでしたら、それはあきらめましょう。
ただ、都心と違い子供いっぱいいますよ。
それこそリヴァシスマンさんのウチのポケモンも暴れまくり!!
うちのスティッチも超暴れまくり!!
自分はそういう小学校で育ったので別にどうこう思いません。
だいたい、僕らが子供の頃って評判が悪いとかありました?

教師に教育を任せて自分は放棄、っていわゆるモンスターペアレンツの方とは
全く思っておりませんが、確かにご心配されることは私も父親として
わかりはしますが・・・

みんなで環境を少しずつ変えていくことも必要でしょう。
ウキマンはクレリバがこの少子化時代に、子供の笑い声が絶えない、楽しい
すみかにしたいな〜って思ってます。

ねぇ、ゴクレさん。
こんだけ書き込みしてるんだから、いいかげんバーベキューガーデンを
自主的に「場所を変更します!!」って言わない???


あの、庭で子供たちがいっぱい遊んでいる姿を想像すると、
仕事がんばろ〜って思いますけど・・・。
焼きそば作ってたべたいね〜
ウキマン、海鮮揚げやきそばを作るのが得意です。


あ〜、バスタオル。
偶然なんですよ。
丸めて立てたらはまったみたいな。
No.182  
by 入居予定さん 2008-09-24 00:34:00
NO169です。

ウキマンサン、良いアイディアをありがとうございます。
タオルは縦に収納ですね!
ファンタスティックです☆

バーベキューガーデンは何か問題あるんですか??
もしかして使えないんですかねぇ??
No.183  
by マンション住民さん 2008-09-24 09:17:00
バーベキューガーデンは民家と隣接しているので煙を出すのはどうかと思いますよ。
サンドイッチとか持ち寄ってテーブルとして使うのがベストだと思います。
No.184  
by リヴァシスマン 2008-09-24 11:06:00
Mr.Uさん、どうも初めましてです(笑)
私もMr.Rとしてデビューしようかと思ってしまいました♪


【駐車場について】

屋根&柵、とても良い案ですね。
そして水ハケについてですが、以前ワタシが『水ハケは悪くない』と書きましたが
やはり撤回致します。スミマセン。先日の雨で、ビショビショになってました(汗)
せっかくの平置き駐車場ですから、もったいないですよね。


【教育について】

ウチは将来浮間小学校を予定しておりますが、そんなに評判悪いのですか?
んん〜時代の違いかもしれませんが、今の時代は色々と面倒ですよね。

最近の子供って、一緒に遊んでいてもゲームばっかりで面白くないです!
私が子供の頃なんて、TVゲームはブロック崩ししかありませんでしたよ(古っ)
もっと外で野球したり、サッカーしたり、鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり。。。。。。

英才教育も必要かもしれませんが、少し位の風邪や喧嘩じゃビクともしない。
そんな肉体と精神を育んであげたいものです。

あれっ? チョッとスパルタン過ぎですかね?
いやいや、私の時代、私自身がそうでしたので(今の時代には通用しないのでしょうか?)

しかし、今の世の中、安全をお金で買う時代になってしまいました。
何の罪も無い幼い子供たちが事件に巻き込まれる時代になってしました。
あまり自由にさせ過ぎるのも、注意しなければならないのかもしれませんね。


【BBQについて】

BBQをするのであれば、別の場所をお勧めします。
近隣?ですと、赤塚公園や光が丘公園などがありますよね。
両方とも車で15〜20分位ですし、電車かバスを使っても行けます。

このエリアで長いこと生活してる私なら、頑張って自転車で行きますけど(苦笑)
(赤塚公園なら十分射程距離、光が丘公園だとチョッと厳しいかも?)

もう少し足を伸ばせば、埼玉県の秋が瀬公園もあります。

いずれにしても、リヴァシスガーデンでBBQを実行するには勇気が必要です(笑)
完成してから言うのも何ですが、場所の移動も検討して欲しいですよね。


以上長々と失礼致しました。
No.185  
by 入居前 2008-09-24 11:40:00
小学校についての質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。

ただ、まだ未就学児のお子さんをお持ちの親御さんだと今の小学校の現状をわからないとこだと思います‥特に父親は小学校とはそれほどかかわらないですもんね。でも母親は違います。子供と共にずーっと関わっていかなくてはいけないことなのです。
うちには今小学生の子供がいます。転校するのです。なので学校選びは慎重になってしまいます。
質問の仕方が悪かったですよね。評判がいいのか悪いのかを聞きたいのではありません。クレストリヴァシスの小学生はどちらの小学校に行っていますか?と聞きたかったのです‥
きっとリヴァシスマンさんやウキマンさんも実際自分のお子さんが小学生になればなぜ私がこんな質問をしてしまうか理解していただけると思います。
できれば小学校に通わせている方のご意見もお待ちしてます。
No.186  
by 入居済みさん 2008-09-24 13:34:00
はじめまして!つい先日こちらに入居してきました!

当然、ダンボールだらけの部屋の中で、ひとり悦に入っております。
当方ベランダ大好きで、ヒマあればベランダから外を眺めています(笑)

まだ引越したててで、分らないことも多いですが、何かあったら質問させてください。
No.187  
by ギザカッコヨス 2008-09-24 13:37:00
BBQの位置も駐車場も「「どげんかせんといかん」」だお〜!!!!!
あと小学校の質問だけど家も今後の参考として聞いておきたいです。
でもね、マンション内で小学生くらいのお子ちゃま見たことないの。。。。。
ベビちゃんはよく見るよ。
小学校情報持ってる人、ギガント聞かせてぇ〜\(◎o◎)/!
No.188  
by ウキマン 2008-09-25 00:07:00
それは大変失礼しました。
あさはかでした。

でも、小学校って学区ではないのですか?
そうしたら、目の前のほんの数百メートルの浮間小学校になってしまうのではありませんか?

今後の情報として、ご気分を害されたかもしれませんが、教えていただけますか?

環境としてひとつあげるとすれば、浮間団地と呼ばれる都営団地からの
お子さんが多いような気がしますが。
朝、ものすごい数のお子さんが元気よく手を上げて横断歩道をわたってます。
都民タワーからもたくさん出てきますよ。
生徒数が多いと思います。

さて、駐車場について
柵を越えると、簡単にサウスの一階に飛び降りることができますぞ。
おい、ゴクレ。
絶対に侵入できませんっていってたよな。
ウキマンはおそらく余裕じゃ。
水はけを含め早急に改修工事じゃ!!

さてBBQについて
超売り物にしてたBBQガーデン。
ご近所のかたに大変迷惑がかかるぞ。
洗濯物がスモークされてしまえば、いくら温厚なウキマンでも「ウキーッ」ってなるもの。
そこでウキマンひとつ提案です。
倉庫側にBBQガーデンを持っていって、あやしげな白い構造物を
今のBBQガーデンにもって行こう!!
そうすれば近隣住民の方々に最小限のご迷惑で済むでしょう。
早速、改修工事じゃ!!

BBQがやりたくてたまらないウキマンです。
Mr.Rさん、秋が瀬公園は水場が少ないでしょ。
トイレも少ないし、基本的に自家用車ではないですかぁ〜。
最近変わっていたらごめんなさい。

ウキマンは、ビールが飲みたい!!
しかも、まだ車買ってない。
トイレは近いほど良い。
すぐ横になりたい。
きれいなところがいい。
などの理由から、クレリバ庭園でBBQがしたい!!のです。
上記の理由は別として
それが、マンション内での付き合いを増やすきっかけにもなるし、
コミュニケーションの場として活用すれば、
トラブルの減少にもつながるだろうし・・・

最近、熱く語っているウキマン。ほんとにすみません。
きっと最近、窓を開けて寝るようになり、きっと心に余裕が生まれたのだと
思います。夜景がとってもきれいです。
遠くまで見渡せるブライトにして正解だったと思っています。
あぁ、また調子にのってしまった。

なので、多少自粛します。
ではでは・・・。
No.189  
by 入居前さん 2008-09-25 15:56:00
185です。
気分を害されたなんてとんでもない。ウキマンさんの言っていることは十分理解しています。

小学校の学区のことですが、今は学区外でも通えるんですよ。(選べる範囲は決まってるとは思いますが‥)選べるような時代になったからこそ、評判や各家庭の方針に合った学校を選びたいと思ってしまうのですよね。もし選べなかったらうちももちろん浮間に行かせます。
それと同じ区内の学校でもそれぞれ勉強の進め方、学ばせ方、使ってる教材‥とにかく全く違うんですよ。
西浮間小は22年に新校舎ができることもあり、越境する人も増えるんではないかなぁ?

この掲示板をリヴァシスにお住まいの方全員が見てるとは限らないけれどギザカッコヨスさんも言うとおりやはり小学生いないんですかね‥
マンションからいろんな学年のたくさんの小学生が集団で通う姿を想像していたけれど‥
ウキマンさんやリヴァシスマンさんのお子さんたちが大きくなるのを待ちますか‥
No.190  
by 入居予定さん 2008-09-25 18:40:00
BBQできないのかな〜
結構楽しみにしてて、入居後には友達呼んでやりたかったのに・・・
後々、マンション住民のみんなで交流会したりできるかななんて。

でも、ウキマンさんが言うように倉庫側にあれば住民の迷惑ないですよね!
なんどもクレリバへは足を運んだけど、BBQの場所、ありゃ民家に近すぎだよね。
モクモク煙が立ち込めて申し訳なくなっちゃいそう。。。(;;)

でも、意地でもやりたい。
だって〜管理費払うんだもん!!
文句言われたら、販売戦略&設計が・・・ということでゴクレさん、なんとかしてくらさい☆
倉庫側に移設大賛成★★

結構、小学校が近いから決めたのもあったけど、、、学校の評判悪いのですか??
うちはどこいったって、健康で明るい子供に育ってくれればいいな〜と
思ってるから気にしてなかった。。。。
子供の進学節目にあわせて考えるこことします!
No.191  
by 入居前さん 2008-09-25 21:53:00
もし・・・浮間小には万引きする子がいるらしいよって噂を聞いても、

うちはどこいったって、健康で明るい子供に育ってくれればいいな〜と
思ってる・・・

と言えますか?

私はそんな噂を聞きました。
No.192  
by ウキマン 2008-09-25 22:14:00
万引きですか・・・

僕が小学生だったとき、毎朝僕の家まで迎えに来てくれていた
大変仲のよい同級生が大きいスーパーで万引きしました。

その時は、つかまることなく、ただ学校に連絡があり父兄呼び出しですみました。
大した問題にならず、何事もなかったかのように過ぎていきましたが。

あの頃の時代って、そんなもんでした。
No.193  
by 住民でない人さん 2008-09-25 23:00:00
近隣住民ですが、、
小学校の情報で気になって書かせていただきます。

そもそもの前提としてですが、北区は学区が決まっており、選べません。
こちらのマンションからはご心配なさっている浮間小に決まっています。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr080328g.htm
↑学校選択制を実施している区が公表されています。

ちなみに、私が聞いたうわさは
日本人以外の方が多く、コミュニケーションがとり辛い、
やはり習慣、価値観が違うのでトラブルが多い、
傷害事件があったor刃物を持ち込んでいた
23区の中の学力検査の結果も下位で定着気味の北区の中でも浮間地区は低い
あたりです。

気分を悪くされた方もいるかもしれませんが、小学校が心配な気持ちがわかりましたので書かせていただきました。我が家にも年中児がいますが、複雑な気分です。
No.194  
by 住民さんKT 2008-09-25 23:56:00
そっか、お子さんいらっしゃる家庭はそういう心配もあるんですねぇ。
我が家は子供が居ないんでそういう問題はノーマークでした。
ここは若い家族が多いと思うので、小さいお子さん多いんじゃないでしょうか?

学力低めですか・・・

習い事させちゃったらどうでしょう?
ぷっぷるちゃんのいるところで(笑)
北赤羽駅の自転車あさひの道の反対側に教室ありましたよ。
3歳までに始めれば絶対音感身に付くっていうし。
自分の昔の印象では習い事してる子供に出来の悪い子居なかったような気が・・・
No.195  
by 住民でない人さん 2008-09-26 08:30:00
他所に決めた人間ですが、ここに説明を聞きに行った際、聞いた話では、BBQの話を風下(?)の住人に確認して許可もらっているので、自由にできるといってましたよ。(あんまり信じはしませんでしたが)
No.196  
by マンション住民 2008-09-26 09:41:00
とりあえず倉庫側のあずまやのあるあたりで
バーベキューコンロ買ってきてBBQやっちゃったらどうですか?
改修には時間かかりそうだし・・・
過ごしやすい季節になったことだし・・・
カズンはいつも激安だし・・・
No.197  
by リヴァシスマン 2008-09-26 11:55:00
あまり評判が良くないと聞くと、ちょっぴり残念な気もしますが
ウチは予定通り浮間小学校ですね。なんせ近いですし。

家から学校までが近いと、何かと安心かな〜と(必ずしも近ければ安心とは限りませんが)


世の中では、心の痛むような事件や、理不尽な出来事が全国各地で起こっておりますし
登下校の途中だけでなく、学校時間外でも起こっております。

本当に怖いです、不安です、腹が立ちます、もうやめて欲しいですね、あーいう惨事は。
私たち大人も気を付けないといけませんね。


話が反れてスミマセン。

各ご家庭において、重要視する部分の違いや、色々な諸事情もおありかと思いますので
『 これ 』 という正論は見つけにくいと思いますが、リヴァシスマンの願いとしては
やって良い事と悪い事の判断くらいはできるような小学生に育って欲しいと思います。

  
でも、これは・・・・・きっと親次第ですね(汗)

     
学校に頼るだけでなく、親もきちんと見て行かないとダメですね。
どこの小学校に行っても、親がダメなら子供もダメになってしまうかもしれません。
我々大人は、もっともっと育児・教育に目を向けていかなければなりませんね。

この場所で、みなさんの意見や考えを聞かせていただいて
本当に参考になりましたし、私自身も気づかされたことが多々あります。
非常に勉強になりました、ありがとうございました!


私自身の主観的な意見や、当たり前のことばかり長々とスミマセンでした。
子供たちには、当たり前のことができないばっかりに、苦労させたくないものですから。
多少は勉強ができなくても構いませんから、最低限の常識やモラルだけは
きちんと身に付けさせたいと思ってます。

私、結構自由主義で、大雑把で、時には適当で、いい加減で、上品でもないので
頑張らないといけません(大丈夫か?って感じです)


このリヴァシスでも、可愛らしいポケモンたちをたくさん見かけますが
みんなが仲良しになれると良いですね♪

今日はリアル金曜日♪(昔で言う花金ってヤツ)
では、そろそろ昼休みに入りま〜す!
No.198  
by 住民でない人さん 2008-09-26 19:54:00
193です。

イマイチな書き込みに冷静なレスありがとうございます。
こういう方が浮間小、そして浮間をより良くしてくれるのではないかなぁ、と期待しています。

我が家も、基本的には自立した大人になってくれたらいいというのが方針ですし、
子供時代なりの楽しみや悩み(?)を経験してから大人になってほしいです。

でも、小学校はくじ引きしに行く予定です。。。(丸投げみたいでスミマセン)
No.199  
by ウキマン 2008-09-26 21:01:00
リヴァシスマンさん

もしかして、仕事中???
No.200  
by ウキマン 2008-09-26 23:14:00
じゃあ、私立という選択肢もありますが・・・
星美学園は評判よいですよ。

まあ、賛否両論ありますが、教育に関しては難しいものです。

私は区立、区立、私立、私立、でした。
変なやついましたよ。
はさみをもって暴れるやつとか・・・。
それみて、「あいつは危ない変なやつだから、関わるな!!」って中学のとき担任にいわれました。
その担任は、結局、すぐ教務主任になってその数年後に校長まで上り詰めました。
いわゆる出世族。
いま考えれば、出世が目標だったのかなって思える発言がありますよ。

でもそんなこと考えたら、きっとそんなやつどこでもいるし、
評判がよくても、たまたま担任が変なやつだったらそれで終わるし・・・
職場でもそうだし・・・

浮間小、いいんじゃないですか
グローバルで!!
習慣の違いは私も仕事上、そういう方々と接するので、よくわかります。
でも、修行ですよ。
そういうときに、適切なアドバイスを子供に教えてあげられる、
そんな親になるために、日夜修行に励んでいるウキマンです。

みなさん、お互いにがんばりましょう。
将来のクレリバのために!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる