株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-13 16:52:02
 

入居が始まりましたので住民板作りました。
入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

旧購入検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HPはこちら
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2008-06-15 13:44:00

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】

601: 匿名 
[2009-09-13 21:28:38]
上下は、ここの仕様は薄いですからね。
602: 購入検討中さん 
[2009-09-14 11:13:34]
599です。
ありがとうございました。
我が家も 寝室は廊下側にするつもりですので、情報助かります。
上下階の音・水の流れる音は聞こえる・・と聞いていたので覚悟していたのですが、
まさか・・共用廊下の足音が聞こえるとは思っていませんでした。
604: マンション住民さん 
[2009-09-14 16:31:48]
>>602さん

共用廊下の音ですが、
廊下側の窓を開けていれば、
大抵のマンションは聞こえると思いますよ。(^_^;

うちは、窓を閉めているときは
全く気にならないです。(^_^)

605: 匿名 
[2009-09-14 22:24:44]
我が家も、窓を締めている時は全然気にならないですね。1階なので人通りはある程度多いと思うのですが…。
606: マンション住民さん 
[2009-09-17 11:46:06]
サウス側にある倉庫、10月から解体始まるようですね。
戸建てでも建つのでしょうか。
607: マンション住民さん 
[2009-09-19 10:47:55]
解体はじまるんですか?

少し音がでるようになりますね・・・気になりませんが。

どこから情報が入るのですか??

アリオもほんとにできるのかなー?
608: マンション住民さん 
[2009-09-21 14:25:00]
倉庫のドアに張り紙がしてありましたよ!
609: 匿名さん 
[2009-09-22 16:58:33]
何階だてがたつんでしょうか?
610: 匿名さん 
[2009-09-22 18:07:36]
↑住民の方ですか?
611: マンション住民さん 
[2009-09-30 00:08:47]
横の倉庫・駐車場の所、詳細知ってる人いますか?
何が出来るのか気になります。
612: マンション住民さん 
[2009-10-08 21:02:48]
解体はじまりませんねー。
613: 入居予定さん 
[2009-10-12 11:26:48]
バルコニーに市販のデッキタイルを自分で敷き詰めた方いますか?
614: 入居前さん 
[2009-10-12 11:29:35]
皆さんローンのプランはどうされましたか?

このご時勢やはり固定のほうがいいんでしょうか?
変動と悩んでいます。
よろしければ意見を聞かせてください。
615: マンション住民さん 
[2009-10-12 15:07:59]
>>613さん

うちは、やりましたよ。
どうされました?

掃除がしにくいので、ちょっと後悔していますが。
616: 入居予定さん 
[2009-10-12 15:15:28]
掃除しづらいんですか?

あれを敷けば掃除がしやすいと思っていたのですが・・・

ちなみにおいくら位かかりました?
617: マンション住民さん 
[2009-10-14 06:00:06]
>>616さん

下に溜まったゴミを掃除するのが、とても大変です。

値段はピンキリだと思いますが、我が家は3万円弱ですよ。
でも、うちみたいな安物だと割れやすいです。
618: マンション住民さん 
[2009-11-17 21:25:12]
解体がはじまりましたね
619: マンション住民さん 
[2009-11-18 00:03:04]
何ができるのだろう
620: マンション住民さん 
[2009-12-01 05:59:10]
火災訓練がありましたね。
私は外出していて参加できなかったのですが、どれくらいの人数が参加されてましたか?
621: 住人 
[2009-12-01 14:31:38]
30人ぐらいかなあ お子さんいれて。
622: マンション住民さん 
[2009-12-04 06:16:39]
皆さん、おはようございます。
携帯電話なんですが、ドコモを使っている方、電波の状況はどうですか?
我が家はとても悪くて不便なんですが、場所にもよるのかな。
窓際やベランダだと安定するのですが、部屋の中に入るとブツブツ切れることも多いのです。
皆さんのところはいかがでしょうか。
623: マンション住民さん 
[2009-12-05 19:02:18]
うちもドコモ使っていますが電波は大丈夫みたいですよ!
624: マンション住民さん 
[2009-12-07 21:31:38]
ウチはサウス&ドコモです。

たしかに、北側(廊下側)の部屋へ行くと、電波悪くなりますね。

ドコモに連絡すればどうにかなるのかな?
625: マンション住民さん 
[2009-12-08 21:31:20]
建築計画の看板見ました。共同住宅・7階建・49戸と書いてありました。
他は詳しく見てないですが、空き地と併せてL字型のマンションになるんですかね。
626: マンション住民さん 
[2009-12-09 23:50:16]
ブライトの方では、携帯はつながつ方かな?
私はリビングでもどこでも大丈夫だけど、旦那様の方は途切れてしまうことがあるらしくウロウロすることがありますよ!
ちなみに二人ともドコモです。
627: マンション住民さん 
[2009-12-10 09:11:42]
625さん
私も看板見ました。どうやら来年の3月くらいから始まるみたいですね。
7階建て49世帯でした。
22年には完成するようですね。
やっと壊されたかと思えば7階建てが建つとは・・・・。

626さん
家はブライトです。携帯はソフトバンクなのですが時たま電波なくなります。
でもほとんど支障はないです。
628: マンション住民さん 
[2009-12-10 13:14:51]
日照権とかはどうなるのですかね?
629: マンション住民さん 
[2009-12-10 23:55:25]
契約のとき、ゴールドクレストの人は5階建てっていってたけど違ったのかな・・・
630: マンション住民さん 
[2009-12-10 23:58:12]
中庭の電球切れてます!!
631: マンション住民さん 
[2009-12-11 08:45:14]
629さん
私も5階以上は建たないと聞いています。
632: マンション住民さん 
[2009-12-11 09:09:39]
631さん
裏の看板見てみてください。
7階って書いてありますよ。
ゴールドクレストが本当なのか?看板が本当なのか?
633: マンション住民さん 
[2009-12-11 12:17:16]
あくまで建築計画なので日照権などこれから協議ってことになるのでしょうか。
ここが出来たらタワーも18階建ては難しくなるかも?
634: マンション住民さん 
[2009-12-11 15:17:30]
もめごと起きなければいいけど・・・
採光時間短くなるのはやだなぁ・・・
635: マンション住民さん 
[2009-12-13 01:36:54]
看板見て来ました。ホントだ、高さ20.56mの7階建てってありますね。
建築面積と延床面積も書いてありましたが、同じブランドでアイディーコート市川という物件が数字的に似たような規模なので、ピンとこない人はそちらを見てみると良いと思います。
きっとブライトコートのような階段状の建物になりそうなので、日照の問題はあまり心配しなくてもいいような気がします。
現在の倉庫の屋根ビューよりはマンションの方が良いんじゃないかなぁ。
ベランダ西側になるのかなぁ、将来タワーが建つ事考えると、リヴァシスガーデン側の方が眺め良いような気がするんだけど。

私ももめごと起こして欲しく無いですね。
私がココに入居した頃はまだ、入り口横の駐車場に抗議の看板だ立ててあってあまり良い気分では無かったので、やられて嫌な事はしたく無いです。


636: マンション住民さん 
[2009-12-13 09:42:33]
確かに汚い倉庫があるより、マンションのほうが見栄えは良いですよね。
私はサウスコートに住んでいますが、階段状になるっていうのは聞きましたので安心しています。

私も揉め事は嫌ですね。長いお付き合いになるわけですからね。
637: マンション住民さん 
[2009-12-13 10:05:31]
No.636さん

どのような階段状になるか聞いています?
聞いていたら教えてください。
638: マンション住民さん 
[2009-12-14 20:25:07]
こんなカンジですかね~。
http://www.idcourt.com/ichikawa/index.html

7階建て、49戸は全く同じですね。
639: マンション住民さん 
[2009-12-14 21:47:59]
川のほうから、クレストリヴァシスに向かって低くなるのですかね?
7階がかぶるのはサウスのどのあたりになるんでしょう・・・

どなたか教えてください。
640: マンション住民さん 
[2009-12-16 15:25:45]
サウス側の入り口の横に大きくふくらんでいるところがありますね・・・

修理はできるのでしょうか?
641: マンション住民さん 
[2009-12-17 21:56:40]
あの怪しい白いラインは何ですか?
642: 住民さんD 
[2009-12-17 23:20:41]
うちは8月に物件を購入したのですが、その時の営業マンは『倉庫の土地も当社が購入しており、近々取り壊す
予定です。何か立つにしても三階位の高さなんで問題無いですよ』と言われ、サウスの低層階を購入しました。
ゴクレが今の不動産会社に転売したのか、元からゴクレが買ってた訳じゃ無いのか??ですが・・・。
今凄く不安です。今度のマンションは西側がエントランスになるのかなあ?皆さん状況確認するのにゴクレコミュニティーに電話して聞いてるんですか?ゴクレ本社?軽く苦情言おうと思ってるので教えて下さい!!
643: 住民さんB 
[2009-12-18 08:22:13]
モデルルームにも週末だけ来る結構エライ人いますよね?たしか。
今から購入の人になんて説明してるんだろう・・・
644: 入居済みさん 
[2009-12-19 14:08:53]
私もサウスコート入居者です。
心配なので営業の人に聞いたのですが、7階建てになるのは川側の一部だけのようです。
川側からクレストリヴァシスに向かって階層が低くなるようですよ。
私は7月に購入しましたがゴールドクレストが当社で買うっていうことは言ってませんでしたよ。
645: 匿名さん 
[2009-12-19 17:00:37]
>>642

>『倉庫の土地も当社が購入しており、近々取り壊す予定です。何か立つにしても三階位の高さなんで問題無いですよ』

何か建つにしてもって、ゴクレが購入してるならマンション建てるでしょ(苦笑)
その時の営業マンの名前覚えていますか?名刺とか有るなら直接モデルルームに出向いてみてはいかがですか?
もし本当にそう発言した営業マンが確認出来るなら、本人に直接「軽く苦情」が言えて良いんじゃないでしょうか。
もしかしたらタオルとかもらえればラッキーですもんね♪

646: マンション住民さん 
[2009-12-22 14:55:58]
サウス側のエントランス気になりませんか?
647: マンション住民さん 
[2009-12-22 16:27:28]
>>646さん

何かあったんですか?

詳しく教えてください。
648: 入居済みさん 
[2009-12-22 20:07:05]
前に言ってた方いましたよね!!
エントランス出て左側確かにふくらんでいました!!
649: マンション住民さん 
[2009-12-23 20:15:00]
今日、エントランス左側を見たら波打ってましたが直ってました!!
裏のマンション来年の12月には完成してしまうんですね。
来年の今頃には・・・・。
650: 住民さんA 
[2009-12-24 00:59:55]
ほんと何も無いとこですね 笑
651: マンション住民さん 
[2009-12-24 10:36:07]
私も見ました。直ってましたね。
あんなに膨らんでしまったら綺麗には直りませんよね。
652: 住民さんB 
[2009-12-24 20:43:14]
サウスのエントランスの件、コンシェルジュに聞いたら、すでにPS三菱には連絡してあるのだそうです。
ここに書くより直接フロントに聞いた方がすっきりしますよ。

653: 入居済みさん 
[2009-12-25 21:45:15]
波打ってますね!!
キレイになおるといいですね!!
ひとまず応急処置なのかな?
654: 匿名さん 
[2009-12-25 22:41:53]
冬になると目の前の(ドブ)川の匂いはしないですね。。。蚊もいないから快適です。
656: 住民さんC 
[2009-12-30 21:47:57]
門松すてきですね☆

657: マンション住民さん 
[2009-12-30 23:49:07]
ホントですね!
締め飾りを付けてるお宅も、ちらほら見かけるようになりましたね。
皆さん、良いお年をお迎えください。
658: マンション住民さん 
[2009-12-31 20:27:56]
もう2009年が終わりますね。ベランダに出ると、川向いの神社の太鼓の音が聞こえます。

浮間地区(村)の鎮守様は、浮間神社。浮間公園の東側、赤羽ゴルフの入り口付近です。

お正月はお参りに行ってきます。
659: 匿名さん 
[2009-12-31 23:18:53]
No.654さん
ドブ川って・・・以前も出た荒らし男ですね。。。
660: マンション住民さん 
[2010-01-01 14:19:02]
No.658 失礼。浮間神社⇒氷川神社でした。訂正します。

新しく浮間の住人になったことを、ご挨拶に行ってきます。

661: 引越前さん 
[2010-01-03 16:43:36]
こんにちは。
みなさんに質問ですが、洗濯機の上のスペースはどうされてますか?
ラックを置きたい思ってますが、ちょうどサイズが合っているものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
662: 匿名さん 
[2010-01-04 00:27:29]
過去レスにもありましたが、↓の商品がぴったり収まりますよ。
http://www.dinos.co.jp/p/1282300131/
663: マンション住民さん 
[2010-01-05 22:51:17]
はじめて書き込みします。
サウスコートの住民です。

今日アイディーコートの「建築計画概要説明会のお知らせ」という通知が郵便受けに入っていましたね。
1月11日の10時からのようですが、みなさん出席されますか?

自分はやはりどういう建物になるのか気になるので、出席しようと考えています。

664: 匿名さん 
[2010-01-05 23:07:04]
これからこのエリアにある工場や倉庫は不況の影響を受けて都外に移転し、どれに代わりマンション等の住宅が増えていくと勝手に思っておりますがいかがでしょうか?
665: マンション住民さん 
[2010-01-06 07:23:14]
>NO.664さま

ワタシもそう思います。というか願っています。

特にこの地域のど真ん中にでんっ!とそびえる中外製薬。
こちらが地方移転⇒大規模ショッピングセンター&新築マンションなんかになったら、
かなり活性化すると思います。

先日の北区ニュースによると、北区は高齢者率が23区中トップとか。
北区内で唯一、人口増加傾向の浮間地区の活性化&商業誘致こそ、北区の生命線かと思いますが。

666: マンション住民さん 
[2010-01-06 08:42:51]
№662さん

これはやはりドラム式用なんでしょうか。
一番下のカゴの棚は取り付けなくても使用可能ですか?


№664さん

中外製薬の新ビルはこのマンションと同時期に建ったようですし
工場敷地内にも新しい施設が建設中?か終わってるかなので
さすがに無いと思います。。
でも浮間に発展して欲しい思いは同じです。
お隣の小豆沢ガーデン跡地にも早くアリオができて欲しいですね。
埼京線の本数もどうにか増やして欲しいものです。
667: 入居済みさん 
[2010-01-06 11:31:02]
埼京線の本数増やして欲しいです!!
そしてアリオも・・・

発展には時間がかかりますもんね。
浮間口の駅前ももう少し!!と思ってます。
668: マンション住民さん 
[2010-01-06 12:53:57]
川口のララガーデン見るかぎりでは、浮間地区に大規模ショッピングセンターなんか要らないです。

中外製薬要らないって書き込みも有りましたけど、逆でしょう?
それが無けれは今頃マンション前のコンビニすら無かったかもしれないし。
日中、金を使いたがらない主婦ばかりのベットタウンより、企業や総合病院や大学か専門学校が最寄りに有る方が、駅前は賑わうと思うけど。

倉庫が無くなって、マンションになるのは大歓迎ですね。
早くゴクレのタワーも建ってくれれば、隣りの空き地も整地されて綺麗になるのに
669: マンション住民さん 
[2010-01-07 06:50:48]
>>666さん

うちはドラム式ではありませんが、
この棚を使ってますよ。

一番下の籠も使ってますが、
もちろん、取り外すことも可能です。

組み立てがかなり大変でしたが、
すごく満足しています。
670: マンション住民さん 
[2010-01-08 13:35:15]
№666さん

ありがとうございます。買う決心がつきました。
無くてもなんとかなるんですけどね。
あれば便利だし。
お金に余裕があるとき買おうかな(笑)

671: マンション住民さん 
[2010-01-08 21:38:57]
私も期待してましたが、今の景気だとアリオは厳しそうですね。
セブンもイオンもSC事業は頭打ちで。。
マンション市況回復で周辺エリア住宅増加&デフレ脱却が揃うのを待つしかないかなと。
個人的意見ですが。
672: マンション住民さん 
[2010-01-08 23:28:01]
皆さん、クレリヴァがドラマデビューしましたよ!
今日金曜プレステージ 浅見光彦シリーズを見ていたら
なんと見慣れた景色が。北赤羽駅方面が映り、あっ!と思ったら
カメラがゆっくりパーンしてクレリヴァがドーンと映り、
新河岸大橋が映りました。
ちょっと興奮しちゃいましたっ。
小豆沢水上バス乗り場がロケ地だったようです。
でも、新河岸川が隅田川って設定になってましたけど。
680: マンション住民さん 
[2010-01-11 00:37:20]
本当ですか???見たかったです!!!
浅見光彦シリーズ結構見てますがその日は見てなかった~!!
残念です(>_<)
681: マンション住民さん 
[2010-01-11 19:24:56]
浮間わいわいねっと http://www.ukima.info/ でも話題になったことがありましたが、

昨日、浮間の狸と遭遇しました!!

川沿い、道路を横断して、団地の庭へ飛び込んで行きました。

23区ないでも狸の生息する地域なんて、ほとんどなくなったでしょうに。
682: 住民 
[2010-01-13 11:01:18]
前のマンションの建設の説明会に出た方いますか?内容を教えてください。
683: 匿名さん 
[2010-01-14 10:41:34]
49戸、7階建て、階段状の建物です。

次回、もう少し詳しい内容の説明会が有るそうなので、気になるようでしたら、参加してみてはいかがでしょうか(^-^)

ここに書くのは止めておきますね。
684: 匿名さん 
[2010-01-14 10:44:19]
683です。
↑は話し合いの詳しい内容をここに書くのは止めておきますと言う意味です。
685: マンション住民さん 
[2010-01-14 13:02:21]
先ほど洗濯物を干していたら、
会社員らしき2名の男性がタワー敷地の外側や
工場と敷地道幅をメジャーで測ってはメモっていました。
お、いよいよタワー建設始まりか?と思ったのですが、
男性の1人が本人達のものらしい軽自動車の前で
携帯で何やら話ていて。
考えてみたら、ゴクレが今更測量する必要性って。。
気になったのでもう一度見てみると
電話してた男性が工場とタワー予定地の間の道路を携帯で撮影して
川の方の道路も撮ってましたよ。
まさか転売されたなんてことは。。
それとあと何が考えられるんでしょうか。
686: 匿名さん 
[2010-01-15 10:41:40]
↑メジャーで測量、携帯で撮影って。。。
ゴクレならその程度の測量でタワーマンション建てるのかもね。
それとあと考えられるのは会社員2人で仕事サボって趣味の風景写真撮っていたのかも。。。
687: マンション住民さん 
[2010-01-15 11:24:43]
う~ん、
でもゴクレならとっくに測量終わってるはずですよね。
道幅なんて変わらないんだし。
どこかのデベが偵察に来たとか?
688: 匿名さん 
[2010-01-15 12:40:38]
まあ、どうでもいいんですけどね。。
689: マンション住民Y 
[2010-01-15 14:35:41]
なんだかこの掲示板、住民じゃないであろうと見受けられる方々の書き込みが多い気がしてます…。
私は去年引越してくる前に、マンション購入の為に検索してたら、たまたまこの掲示板を見つけて、時々見ますが、真剣な相談とゆうか話なのに、凄く適当とゆうか茶化してる様な答えの書き込みが結構ある気がしてます…。
690: マンション住民さん 
[2010-01-15 17:49:44]
。。。のヒマ人さんでしたね
691: マンション住民さん 
[2010-01-15 21:22:43]
他のマンション掲示板も読んでいますが、ここは、まだマシかもしれません
692: 匿名さん 
[2010-01-16 02:29:53]
ドブ川発言をしつこくしている輩もいるしね・・・。
693: マンション住民さん 
[2010-01-16 08:22:05]
真面目に答えても、「ほら、釣れた」ぐらいにしか
思ってない輩もいますから、誠意を持って答えるのも
なんだかバカバカしいですね。
ノイズの多い掲示板ですからしょうがないかも。
694: 匿名さん 
[2010-01-16 13:17:45]
↑バカバカしいとか言いながらも、何か書き込みたくてしょうがない人。。
695: マンション住民さん 
[2010-01-16 23:34:30]
そういうものは、完全無視。
どうせ暇人のやっていることですから、話題にすら出さない方がいいですよ。
ドブ川発言だって、誰一人として構うことなく、完全無視されていましたしね。
696: マンション住民さん 
[2010-01-17 12:01:42]
No.682 さんへ、
こんにちは。

マンションの説明会には出席しました。
資料2部もらったので、よろしければ1部差し上げましょうか?

もしご希望でしたら、下記までご連絡ください。
shinnakata@crk.itsudemo.net
(スパムメール対策のため全角で書いています。すみませんが送信時には半角になおしてください)
697: 購入予定さん 
[2010-01-21 00:22:10]
エントランスが波打っているというのは何があったのでしょうか。
亀裂とかそういったことでしょうか?
698: 住民さんA 
[2010-01-21 01:49:36]
エントランスのPVCシートの一部が直射日光で膨張したようです。
PS三菱にはもう連絡してあるそうです。
気になるようでしたらコンシェルジュで教えでもらえますよ。
699: サウス 
[2010-01-26 11:31:20]
前のマンションにより騒音、粉塵がかなりあります。また今後は日照時間も減ります。購入時、それなりの説明だけで十分な説明を受けたとは思いません。それなりの補償金等ないと納得出来ません。あと工事の時間帯、騒音レベル等しっかりチェックしてほしいものです。
700: 匿名さん 
[2010-01-26 22:51:25]
お!やれやれ〜!!
クレリバ建てた時に近所の人達がとった行動と同じように
誠意を示せ!!
って看板立てるか、ベランダに横断幕出してやればw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる