株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-13 16:52:02
 

入居が始まりましたので住民板作りました。
入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

旧購入検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HPはこちら
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2008-06-15 13:44:00

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】

401: 契約済みさん 
[2009-03-09 23:44:00]
はじめまして。

オプションについて伺いたいのですが、みなさんはどのようなものをつけられましたか?

また、オプションについてはいつお話いただけるのでしょうか?教えてください。
我が家は先日契約したばかりのものです。
402: マンション住民さん 
[2009-03-10 01:18:00]
>>401さん、はじめまして
オプションについてはいずれオプションカタログがもらえるはずです。
オプションカタログは冊子になっていて各メーカーの正規カタログと部屋ごとの価格のコピーがはさんであるものです。
カタログ内の価格もいくらかの値引きはされているはずですが、私はそのカタログを持ってホームセンターに行ってみるのをお勧めします。

ちなみに埼玉の大型ホームセンターでエコカラットとベランダ用タイルを見積もってもらったら施工代を合わせるとオプションカタログとほぼ同額でしたが、ビルドインの食洗機はカタログより数万安くなる事が分かりました。

もし、ブライトコートに入居されるのであればUV熱線カットフィルムをガラスに貼る事をお勧めします。

モデルルームの印象に近づけたいならエコカラットと琉球畳を入れて和室の収納の扉をリビングのドアの色に揃えるといいと思います。
403: 契約済みさん 
[2009-03-10 10:28:00]
>>402さん。

401です。
ご丁寧にありがとうございました。
少し待ってまた検討してみたいと思います。
404: 入居予定さん 
[2009-03-10 10:29:00]
はじめまして。

肝心なキッチンの高さを聞いてくるのを忘れてしまいました。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

お願いいたします。
405: マンション住民さん 
[2009-03-10 22:23:00]
キッチンの高さ85cmですよ~たぶん全部屋同じでしょう。
406: 入居予定さん 
[2009-03-17 13:26:00]
浴室の広さや脱衣所の使い心地いかがですか??

1日の中であまり長くいる場所ではないから気にならないですか?
407: マンション住民さん 
[2009-03-17 16:47:00]
はじめはんんっ?って思いましたが今では気にならないですね。家はそのところは重視していませんでしたから。
狭いといわれれば狭いかもしれませんが、別に構いません。
確かに長くいる場所ではないですからね。
408: マンション住民さん 
[2009-03-17 22:14:00]
>>406さん

我が家は14年落ちの分譲からの住み替えです。

以前のマンションもここと同じ1316タイプのユニットバスでバスタブの淵が広く足を曲げて入っていたのですが、ここのバスタブは縦に長くなっているようで、足を伸ばして入る事が出来ます。
お風呂のお湯はりも早いと思います。

お風呂の床が冷たく無いので朝のシャワーがとても楽になりました。

お風呂の壁が鏡面パネルなので最後にお風呂から出る時に冷水をかけて飛び散った泡等を全部流して浴室内の温度を下げて出ると、カビ、汚れ予防になるそうです。

他所のマンションのモデルルームで教えてもらったんです(笑)

以前の脱衣所は2槽式も置けるスペースだったので、それに比べると狭くなった感は否めませんが、日常の使用には全然問題ないです。ただ洗濯物を入れておくカゴを置くスペースが無いので今は洗濯機の上に置いています。
収納は結構ありますね。
パンフレットに記載はありませんが体重計置き場もちゃんとあります。
今時のマンションの標準的な装備だと思います。


私の唯一の不満はシャワーヘッドです。
GROHEという水の出方を色々変えられるものなんですが、
重いんです。(^_^;
あと、上下にスライドするフックをポールにレバーでいちいち固定しないといけないのもちょっと・・・

前のシャワーはプラスチックの軽いもので上下2カ所のフックに架け替えるだけのものだったので。個人的な比較例なので伝わりにくかったかもしれませんが参考になればと思い書き込みました。
長文になってしまいすみません。
409: 匿名さん 
[2009-03-17 23:21:00]
シャワーヘッドは既製品に変えられるんじゃないですか?
節水タイプのシャワーヘッド、アリアミストっていうブランドのがお奨め~
うちも使っていますがグッドですよっ!
410: 入居予定さん 
[2009-03-18 13:26:00]
406です。

皆様ありがとうございます。

あたたかい方が同じ場所に住んでいるのは嬉しいことですね。
411: 匿名さん 
[2009-03-18 13:32:00]
MRでは洗面所狭いかなと思ってたけど、使ってみると問題なかった。
洗面所ですることを考えるとそれほどスペースなんていらないんだな。
シャワーヘッドは他所だと売りにしているマッサージ機能つき。ただ水が勿体無いので使わないけど。
それにしてもゴクレって、結構他所で宣伝している仕様がいくつかこっそりついている。
もっと掲載しろよと思うんだが。台所や洗面所のシャワーヘッドとか体重計スペースとかマルチメディアコンセントとか。
後最近できたコンビニ、近くて便利だけど潰れないか心配。
412: マンション住民さん 
[2009-03-18 23:00:00]
408です。
>>409さん
そうなんですよ。我が家も交換しようとホームセンターに行ったら、ウチと同じようなGROHEのシャワーが2万位で店頭に置いてあって「実は高いシャワーヘッドだったのね・・・」と思ったとたん変えるのを躊躇して今に至ります。
貧乏性なもので・・・(笑)
>>406さん
ここの人はみんな感じのいい人ですよ。最近、朝のエレベーターは必ず誰かと乗り合わせますが、みんな気持ちよく挨拶します。
>>411さん
私もそれはちょっと思いました。
でも、後から色々発見するとちょっと得した気分になります。非常用のライトとかも。

コンビニ、どうなんでしょうね。あまり繁盛しているようには見えませんよね。
私は煙草吸いませんが、煙草置かないとコンビニって厳しいんでしょうかね。
煙草が無いと知って何も買わずに帰ったお客さんを見た事があります。
がんばってほしいです。
413: 入居前さん 
[2009-03-30 13:32:00]
サウスコートの前にある倉庫、今後どうなるんですかね??
414: マンション住民さん 
[2009-03-31 19:55:00]
↑無くなるという噂は聞かないので当分倉庫のままでしょうけど、もし何かに立て替えるとしても、このマンションの日照条件等の関係で今以上に高い建物は建てられないような気がします。あくまでも私の想像ですが。
同じ高さの建物だとしても、住宅だったらなんとなく安心なんですけどね。
415: 入居前さん 
[2009-04-01 11:54:00]
そうですね。。。

いっそ切り売りにでもして、戸建てがたってもいいかもしれませんね。。
416: マンション住民さん 
[2009-04-01 23:07:00]
もし倉庫が立て替えられて、宅地になったとしたら
サウスコートのあそこの安い部屋買った人、ラッキーですよね(笑)
417: 内覧前さん 
[2009-04-02 22:25:00]
どなたか近くにおいしいパンやさんやケーキやさんをご存知の方いらっしゃいませんか?
418: マンション住民さん 
[2009-04-03 07:45:00]
ケーキ屋さんは駅前の北赤羽整形外科の斜め前に一軒ありましたね。
普通のケーキ屋さんです。(名前忘れました。ごめんなさい)
味は・・・値段なりですね。
クレームブリュレが350円前後したかなぁ。
あとは、不二家が駅前にある位ですね(笑)
探せば他にも有ると思います。
パン屋さんは私はここではまだ探せていないんです。
419: 匿名さん 
[2009-04-03 19:28:00]
美味しいケーキ屋さんを北赤羽で探すのは諦めたほうが。
ケーキに限らずグルメ関連は赤羽に依存している傾向が強いんじゃないでしょうか。
私も美味しいもの食べるときは赤羽で探します。
ちなみに浮間付近の数少ないグルメスポットは、地井散歩と
アド街と浮間わいわいねっとで知ることができますよ。
420: マンション住民さん 
[2009-04-04 02:28:00]
浮間5丁目のブレッド&バター(だったかな?!)
パン生地自体おいしいですよ
総菜パンが充実!
でも品数が少ないので、昼過ぎには売り切れ必至デス
421: 入居済みさん 
[2009-04-08 19:44:00]
この前くわえタバコでエレベーターから出てくる人見かけました。
さすがに、EVでは吸ってませんが出た瞬間にカチッと・・・最低です
EVにも張り紙ありますね!モラル守りましょうよ!
423: 引越前さん 
[2009-04-09 21:49:00]
たばこは嫌ですね・・・

せっかくのマイホーム。室内だけが我が家じゃないのがマンションなのに。
424: マンション住民さん 
[2009-04-10 10:05:00]
布団を干しているのはサウスコートだけではないですか?
ブライトコートでは干している方いらっしゃらないですもんね。
天気がいい日はサウスコートの真ん中あたりの階の部屋に干してありますよ。

たばこは吸ってない人にはものすごく不快感をあたえますよね。
吸ってて止めた人でも今では不快だそうです。小さい子供たちもいますし、その辺は自分で考えたほうがいいです。
考えなくても常識ですが・・。
425: 住民さんA 
[2009-04-10 10:10:00]
今朝、カルガモちゃんが二匹ガーデンに遊びにきていました!
裏のほうの庭にも噴水みたいのがあればいいなぁ~。
噴水までいかなくても小さく流れる池?みたいなのでも。
426: 入居前さん 
[2009-04-13 12:48:00]
最近いいお天気が続いてますが、窓からはどんな景色が見えるのですか?
427: マンション住民さん 
[2009-04-13 19:08:00]
>>426さんはサウス、ブライトのどちらのどの辺りにご入居予定ですか?
どちらも中高層階は眺めはいいですよ。
428: 住民さんA 
[2009-04-14 09:06:00]
噴水の水、冬の初めに弱めたままですね。
そろそろ暖かくなってきたので元に戻しても良い頃だと思うんですけど。
玄関出た時の水の音、心地良いですよね。
429: 入居前さん 
[2009-04-14 09:48:00]
426です。

サウスコートに入居予定です。
桜は終わってしまいましたが、これからは緑の季節でしょうか?
430: マンション住民さん 
[2009-04-15 05:11:00]
426さん、そうですね、新河岸川沿いの桜はすっかり葉桜になりましたから、これからは小豆沢公園も含めて緑が綺麗な季節ですね。今朝はかろうじて真っ白な富士山見えていますが、これも暖かくなるとなかなか見れなくなりますね。
431: 住民さんA 
[2009-04-15 10:00:00]
エレベーターの犬のボタンがなんだかわかりませんよね?

どうにかならないのでしょうか?

これから入居の方もいるのに・・・
432: マンション住民さん 
[2009-04-15 15:43:00]
ペットと一緒にエレベーターに乗る時に押します。
犬ボタンがないほうのEVにはペットと一緒には乗れません。
433: 住民さんD 
[2009-04-16 09:16:00]
わんちゃんのマークだってちゃんとわかればいいんだよね。

ぬりかえとかできるのかな?
434: 住民さんC 
[2009-04-16 13:22:00]
わんちゃんのマークってわかりますよね?
435: マンション住民さん 
[2009-04-17 22:36:00]
今日エレベーターに乗ったらタバコ臭かったのはいったい?????
まさか・・・・・中で吸ってる?
ありえません。エレベーターの中に貼紙してあるのにもかかわらず!!
436: マンション住民さん 
[2009-04-17 22:47:00]
どこのエレベーターですか?
エレベーターの中のカメラの映像って確認できないんでしょうか?
437: マンション住民さん 
[2009-04-18 13:22:00]
真ん中の15階まで行くエレベーターです。
438: 住民さんC 
[2009-04-20 16:19:00]
エレベーターって警報機ついてなかったっけ?・・・
439: マンション住民さん 
[2009-04-23 19:55:00]
早く完売になるといいですね!!
440: 匿名さん 
[2009-05-06 16:18:00]
購入出来ればいいなぁ と思っていますが、予算的に検討できるお部屋が限られてしまうので、部屋からの眺望が気になりますヾ(;´▽`A``

周囲を歩きましたが、空き地や倉庫など暗いですね。人通りも少なかったですが怖くないですか?
目の前が倉庫ってとこも"日当たりは全く問題ありません!"実際に眺望を重視される方って少ないですよ!スグに慣れてしまいますから"て…そんな事ないでしょ

検討したいけど、出来れば違う方に担当してほしいな
441: マンション住民さん 
[2009-05-06 17:45:00]
この連休はMR賑わってますね。

>>440さんは部屋からの眺望が気になるという事でしたが、ひょっとしたらサウスの低層階でしょうか?
目の前の倉庫はたしかに気にする人は気になりますよね。他が見晴らし良いだけに尚更ですよね。
低層階でもブライトでしたらそんなに気にならないんでしょうけど。

空き地や倉庫けっこう有りますけど、ブライトの前の歩道は夜は照明がありますからそんなに物騒な感じは無いですよ。
駅からの通りも決して人通りは多くないですが、毎日通勤で行き来してますが怖いと思った事ないですね。
これも個人差あるんでしょうけど(^_^;

担当者、気になるようなら上の人に言って替えてもらうと良いですよ。
「いい加減な対応をされたので!」ときちんと話せばすぐに替えてもらえるはずです。
私も別の物件で同じような事があって、その事を電話で伝えたら直ぐに責任者から返答が有りましたから。

ちなみに私がここの契約に至までに、担当者が3人も替わったので、ほっといても替わるかもしれませんよ(笑)

話が上手くまとまると良いですね。
442: 匿名さん 
[2009-05-07 01:25:00]
440です。

ココは住民の方のスレでしたね!すみませんm(_ _)m

441さん丁寧にありがとうございます。(*^ ^*)
マンションは沢山の方と同じ建物で生活する事になるので、親切にしてくれる方がいるとホッとしますね(^-^)

ありがとうございました
443: 住民でない人さん 
[2009-05-09 01:46:00]
ブライトコートの高層階を
検討しているものです。

昼間にマンションを
見に行ったのですが

部屋の中に
日差しは入ってくるのでしょうか?

高層階ですと
外からでは確認も
できませんし、
契約後に後悔したく
ないので

ぜひ教えて頂きたいです。
444: マンション住民さん 
[2009-05-09 08:51:00]
443さん初めまして。
ブライトコートでしたら正午過ぎから日没までしっかり日差しが入りますよ。
我が家はUVカットカーテンで対応していますが、ご予算に余裕がお有りでしたらベランダ側のガラスにはUV熱線カットフィルムを貼る事をお勧めします。
掲示板の前半に幾つかブライトからの画像がupされてますので参考にされてみてはいかがでしょうか?
445: 引越前さん 
[2009-05-11 23:17:00]
もうすぐ住民になります。

何度か部屋に行きましたが、会う方は必ず挨拶をしてくださいました。とても嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
446: 契約済みさん 
[2009-05-13 13:36:00]
トゥクトゥクが駐車場に・・・
447: 入居済 
[2009-05-13 16:49:00]
トゥクトゥクってなんですか…?
448: 購入予定 
[2009-05-13 18:55:00]
ありましたね~。
タイの乗り合い自動車「トゥクトゥク」が。(^_^)
449: 契約済みさん 
[2009-05-14 02:05:00]
目の前のドブ川って臭いますか?
450: 住民さんA 
[2009-05-14 06:49:00]
ドブ川とは新河岸川の事ですね。
449さんは契約済みという事なので契約までに何度か足を運ばれたと思いますが、その時はいかがでしたか?
その時気にならなければこの先も気にならないと思います。
私は去年8月にここに越して来ましたが、今まで新河岸川が臭いと思った事はまだ無いですよ。
451: 住民でない人さん 
[2009-05-15 13:51:00]
ブライト高層階、端から3番目のお宅、バルコニーの手すりに布団干してますけど、このマンション駄目なんじゃないですか?
452: 住民さんD 
[2009-05-16 09:45:00]
No.449

ドブ川ってひどくないですか!?
ここの目の前にドブ川が流れていたらこんなに売れていないでしょ。
見た目は・・・ですが、臭ったことは私もありません。
453: 匿名さん 
[2009-05-16 10:08:00]
↑そういう反応を期待しての書き込みだと思いますよ(苦笑)
>>450さんのようにサラッと対応するのが一番だと思います。

本当に契約された方ならドブ川とは言わないでしょ?
454: ご近所です 
[2009-05-18 10:43:00]
夏は少しだけ臭いますよ。仕方ないです。
455: 匿名さん 
[2009-05-19 00:35:00]
今朝も駐車場階段で吸い殻見つけました・・・呆れます。
細いメンソール系の煙草でした。

エレベーターの張り紙見ていないんでしょうか?
それともエレベーターを使わない階の人なんでしょうか?

敷地内我慢出来ないなら、せめて携帯灰皿で処理してもらいたいです。
456: マンション住民さん 
[2009-05-19 09:50:00]
エレベーターを使っている男性でくわえタバコしてる人みました。
張り紙は見てるけどそういう行動しているのだと思います。
ここに住んでる方々は独身者はいらっしゃらないでしょうから・・・それを考えると・・・・・。
自分の旦那様がもしそうならばって考えると・・・すぐ止めさせますよね。

直接注意するのも角がたちますし。

この住民版だって見てないでしょうし。

たばこ吸ってない人からしたら、不快指数200%ですよ!
457: 住民さんE 
[2009-05-19 15:45:00]
サウスコート側の駐車場の階段の電気が切れていますが、誰にいえば替えてもらえるのですか??

たばこひどいですね・・・悲しいです。
458: 匿名さん 
[2009-05-19 15:47:00]
とりあえず、エレベーターのドアに禁煙のシールを貼ってみればどうでしょう?
右上の印刷された紙よりは目立つと思うんですけど。
459: マンション住民さん 
[2009-05-19 18:48:00]
>>457さん
コンシェルジュに言えばすぐ直してくれますよ。

たばこの件もコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょう?

私も今度話してみます。
460: 住民さんD 
[2009-05-19 23:05:00]
やはり激値引きのせいで住民の質が落ちていますね・・・。
461: 匿名さん 
[2009-05-20 00:06:00]
↑激値引きとはどちらの情報なんでしょう?
というのは先月知人がここのMRに行って話を聞いた時、とても築1年以上建っているとは思えないほど少ない値引き額だったので。すでに去年一斉値下げをしているとの事で強気な対応だったそうです。
よろしければNo.460さんの御存知の情報元教えていただけないでしょうか?
知人はまだ契約はしておりません。
462: 匿名 
[2009-05-20 09:51:00]
購入を検討中です。値引きの情報を教えてください。
463: 検討中 
[2009-05-20 13:09:00]
こちらのマンションは保障は何年間ですか?

もしゴールドクレストがつぶれた場合のものです。
464: 住民でない人さん 
[2009-05-20 15:39:00]
私も購入を検討しています。
>>460さんの値引き情報を詳しく教えていただけないでしょうか?
それを参考に再度モデルルームに足を運んでみようと思っています。
よろしくお願いします。
465: 匿名さん 
[2009-05-21 01:23:00]
確かにどれくらい値引きがあるんでしょうか?
ただ上期の期末である9月は狙い目かも・・・。
ローン審査期間も踏まえると7月中旬契約ぐらいでしょうか。
上期決算の数字をつくるために値引きをするかもね。。。
466: 入居予定さん 
[2009-05-21 01:33:00]
入居予定の者です。通勤に志村坂上を利用している方おられたら教えて下さい。
無料駐輪場があるようですが、毎日確実に駐輪できますでしょうか?(満車で止められないとかありますか?)
467: 住民さんA 
[2009-05-21 14:03:00]
No.463さん
ここで何を聞きたいのかよく分かりませんが、デベに直接聞いてみてはいかがでしょうか?
その質問に対してどのような回答が返ってくるか私もちょっとだけ興味があります。
よかったらまたここで報告してもらえませんか?
468: 住民でない人さん 
[2009-05-21 17:24:00]
>>449
>>460
>>463
同一人物とみた ぷぷっ
469: 満足している住民 
[2009-05-21 21:32:00]
ゴクレとしては、近くに建設予定のタワーの値付けにも響くから、安易な値下げはできないでしょう。それに最近はMR盛況みたいだし。そもそも、住んで分かったんだけど、このマンションって値段の割りに結構おいしい物件だと思うよ。住環境良いし、道が整備されてたり、公園たくさんあったり、幼稚園や小学校も近かったりで子育てにも向いてるし、カズンのお陰で月々の食費もかなり節約できるし。春は川沿い散歩が最高に気持ち良い。隣の赤羽に行けば大抵の物は揃うし、エイトライナーやメトロセブンなんて夢もある。
470: マンション住民さん 
[2009-05-23 12:12:00]
昨日、リヴァシスゲート側から出勤途中、かるがもの親子に遭遇しました。
カラスに小鳥を狙われていましたが自転車に乗った近所の方にガードしてもらっていました。頼もしい!!
今朝もいるかなと同じ時間に散歩に出かけましたがさすがにいませんでしたね。
ガーデンの中に池か噴水があれば鳥の休憩所にちょうど良かったのかもってちょっと思いました。
471: マンション住民さん 
[2009-05-26 22:08:00]
先日、玄関を出てびっくり・・・・・
ブライトコートの方共有廊下でおもいっきりタバコ吸ってました。

唖然としました。声すらでませんでした。
マンションだからこそマナーは守ってもらいたいですね。
472: マンション住民さん 
[2009-05-27 12:47:00]
>>471さん
それ、何階のどの部屋か御存知でしたら、フロントに教えてあげて下さい。
少し前に、煙草のポイ捨ての件でフロントの人と話をしたら、何処の部屋の人か分からないと張り紙以上の注意が出来ないんです。と言って困っていました。
今度デベが全戸に挨拶に来るようなので、その時に一緒に注意してもらったらいいかもしれませんね。
デベはそんな事してくれないかな(苦笑)
473: マンション住民さん 
[2009-05-28 16:57:00]
確かにデベが挨拶に来るようですが・・・時間と日にちが微妙でございまして。
いらっしゃっても多分、誰もいません。
平日だから特に。
皆さんのお宅は土日ですか?
474: マンション住民さん 
[2009-06-01 20:55:00]
今日またベランダに何か干してる人いました。
サウスコート11階の真ん中。
もうどうにもなりませんね、次から次へと。。。。。
475: マンション住民さん 
[2009-06-03 11:04:00]
デベ、平日に来ました。感じのよい人でした。
476: 住民さんA 
[2009-06-04 07:43:00]
タバコやベランダのふとん干しはどこのマンションでも話題になってますよね。
マンション住民のレベル(モラル)が問われますが、しょうがないような気が。
477: 住民さんC 
[2009-06-04 14:41:00]
そうですね・・・
すべて意識の問題ですもんね。
478: マンション住民さん 
[2009-06-04 15:40:00]
布団干しとたばこのポイ捨ての件、先日、営業さんが来た時に話しておきました。
ロッカー前掲示板やエレベーター右上では無くもっと目立つ所に大きく、
手すりの外側への布団干し禁止と敷地内禁煙の掲示をして欲しいと言っておきました。

一昨日も駐車場入り口にポイ捨て有りました。セーラムです。
これでセーラムは2回目です。1回目はくわえ煙草で玄関から出て来る所を目撃しています。
サウスの方です。これもフロントには話してあります。
今度、ポイ捨ての瞬間を見かけたら注意しようと思っています。

前住んでいた集合住宅でもルールを守れない人は居ましたが、やっぱりここにも居たか・・・という残念な気持ちです。
479: マンション住民さん 
[2009-06-04 16:31:00]
カーテンレールつけかえた方いらっしゃいますか?

いまどきあの色はちょっと・・・と思い検討中です。。。

全室あれがついているのかな?・・・
480: マンション住民さん 
[2009-06-04 18:36:00]
カーテンレールの色?ですか・・・
リビングのレールは隠れているのでまったく気にもしませんでしたが(汗)
ちなみに我が家は普通?にシルバーでしたよ。
あれっ?これってもう古いんでしょうか?(苦笑)
481: マンション住民さん 
[2009-06-05 11:38:00]
家もシルバーですが。。。。。

いまどき?ですか?

私が知らないだけでしょうか?

どんなものがあるのか教えてください。
482: マンション住民さん 
[2009-06-05 17:04:00]
いまどきのカーテンレールは木目調だったりメッキが施されているのかもしれませんね。
ちなみに我が家のも覗き込んだらシルバーでした(^-^;

ところで隣のタワー予定地、囲いの工事始まりましたね。いよいよなんでしょうか?
それとも当分空き地のままで、囲うだけなんでしょうか???

先日来た営業さんは「ワタクシどもまで工事の情報はまだおりて来てないんです」と言っていましたが。
483: 入居済みさん 
[2009-06-06 06:34:00]
家は入居時にカーテンレールを交換しましたよ。。
たばこに布団干しに本当迷惑ですね。。
484: 住民さんC 
[2009-06-07 00:15:00]
細かいですね。
もっと根本的な検討事項(問題)があるでしょ・・・・
485: マンション住民さん 
[2009-06-07 09:15:00]
484さん、根本的な問題とは例えばどんな事なんでしょう?
参考までに聞かせていただけませんか?
486: マンション住民 
[2009-06-09 16:04:00]
私も聞きたいです・・・。
487: マンション住民さん 
[2009-06-11 21:56:00]
根本的な問題なんて特にないと思う。
484みたいな人ってどこにでもいますから。
488: マンション住民さん 
[2009-06-16 18:03:00]
どなたか教えてください!
この近くで、お宮参り等できる神社はありますか?
調べてもあまり分からなくて・・・
有名な神社やお勧めの所があれば教えてください。
489: 匿名さん 
[2009-06-17 08:38:00]
>488
小豆沢方面に氷川神社があったはず。マンションから徒歩10分ぐらい。フェリー乗るとこの周辺マップに詳細な場所が載ってるので、見てください。
490: 匿名さん 
[2009-06-17 12:02:00]
諏訪神社はどうでしょうか?
北赤羽駅(赤羽口)3分ってとこですが・・・
491: マンション住民さん 
[2009-06-17 13:08:00]
夜の生活音がすごすぎて眠れませんでした・・・

おそらくベットが壁にぴったり置かれているためかと思われます。
もう少し離せばしないんでしょうけど・・・

すごい音でした。皆様ご注意を。
492: マンション住民さん 
[2009-06-18 14:13:00]
家は上の方がすごい音しますよ。
小さい子が走ってるような音もするし、何かを動かした音。
小さい子がいるご家庭は仕方ないとは思います。
でも夜位は静かにしてほしいな。夜の11時すぎでもドタバタされているので。
493: 入居予定 
[2009-06-19 05:30:00]
皆さん、上下へのご挨拶って、されましたか?
494: マンション住民さん 
[2009-06-19 16:58:00]
ウチが入居した時は、下に住んでいる人が居たので挨拶に行きました。
上は最近越してきたのですが、直接挨拶にきたのでは無く、エレベーターで一緒になったときに上の人だどいう事が分かり、挨拶しました。
お互い顔が分かると安心するので、挨拶はしておいた方が良いと思いますよ。
495: マンション住民さん 
[2009-06-21 11:57:00]
ワタシは引越前日に、真下の方へ挨拶に行きました。引越の騒音等で迷惑かけますからね。

両隣の分も、ご挨拶の品は用意しましたが、まだ入居していなかったので。
496: 住民さんA 
[2009-06-22 12:23:00]
ここの駐車場、重量制限2.0tまでって入り口にデカデカと書いてありますけど、
ランクルとかエスカレードとかOKなんですかね?
よかった!隣じゃなくて♪
497: マンション住民さん 
[2009-06-22 15:40:00]
↑私もランクル見た時「隣じゃなくて良かった~」って思いました(;^_^A
498: マンション住民さん 
[2009-06-22 18:38:00]
あらら、とうとうその話題来ましたか。
確かに車幅の広い車は、ココの駐車場には不向きなような気もしますが、度が過ぎなければOKだと思うのですが•••
上限2tって言うと、エルグランド等のLクラスのミニバンも引っかかってきますしね。
あれってもはやファミリーカーでしょ?
乗り降りに不自由しなければいいんじゃないでしょうか?
499: 住民さんA 
[2009-06-22 23:43:00]
なんだ、みんな気にはしてたのね(苦笑)
ここは駐車場の場所が部屋の価格で決まるので、隣がそんなだと将来ずーっと不便な思いしそうですね。
ウチは隣がまだ空いているので、どうか普通サイズの車が来ますように!
500: マンション住民さん 
[2009-06-23 15:30:00]
価格で決まるってどういうことですか?
教えてください!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる