株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-13 16:52:02
 

入居が始まりましたので住民板作りました。
入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

旧購入検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HPはこちら
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2008-06-15 13:44:00

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】

301: 入居前さん 
[2008-11-26 21:53:00]
はじめまして。

皆さんの書き込みとても参考になり、よく見ています。

ところでどなたか保育園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?
この近くは待機児童とかどうなんでしょう・・・

もしお分かりになる方いたら教えてください。
303: 住民さんE 
[2008-11-30 12:42:00]
はじめまして!
先週からこちらのマンションに越してまいりました。
これからもどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

早速ですが、聞きたい事が有って書き込みしました。
10階以上にお住まいの方でドコモをお使いの方、電波の受信弱くないでしょうか?
リビングはギリギリ大丈夫なのですが、寝室側は圏外になってしまいます(T_T)
寝る時は寝室に持って行きたいので、10階以上でも受信状態の良いキャリアを御存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
また、こうすれば受信状態良くなるよ!という方法等も合わせて教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。
304: 住民さんE 
[2008-11-30 12:58:00]
すみません、訂正します。
自分の階が10階なので10階以上と書いてしまいましたが、下の階階でも受信状態悪いかもしれませんね。
改めてお詫びいたします。ごめんなさい。

他のキャリアで受信状態の良いところがあれば主人も私も乗り換えてもいいかなと話しているので、教えていただけると本当に助かります。
305: マンション住民さん 
[2008-12-01 09:43:00]
ここ最近ですが、上の階からの「音」が気になります。

何の音なのか分かりませんが、「ゴトゴトッ」とか「ドスンッ」とか
比較的重低音なんです。

細かいことはあまり気にしない性格なのですが、さすがに最近は酷くて。

過去、一度だけ言いに行ったことがありました。
それから数日間は静かでしたが、やはり元通りになってしまいました。

せっかくのマイホームですし、もめごとは避けたいのですが
今後のことを考えたら、再度言いに行くべきなのでしょうか?


言う方も、言われる方も辛いのです。
306: 入居済みさん 
[2008-12-01 13:33:00]
集合住宅の上下階の関係には欠かせない問題ですよね。
我が家も上階からの音は聞こえますよ。
これは建物自体の問題もあるのかもしれませんが
その辺は素人の私には分からないので何とも・・・・・。
また、どの程度までが許せる範囲なのか、各ご家庭によっても違いますものね。

管理組合に相談してみてはいかかですか?
307: 住民さんA 
[2008-12-04 20:44:00]
ゴミ置き場の前の衣装ケース。。。。。。

だいぶ経ちますけど、どなたでしょうね?
308: リヴァシスマン 
[2008-12-05 16:12:00]
粗大ゴミの処分の仕方を知らない人って、意外と居るのかもしれませんね。
ゴミ捨て場が広いから、捨てられると思ってしまったのでしょうか?
今朝も↑の衣装ケースを見かけましたが、当事者の方は早く気づいて欲しいですね。
そして、一日も早く正しい方法で処分していただきたいものです!

あまりにも長引くようなら、各部屋のポストに文書で通知をするとかどうでしょう?
世帯数は、まだそんなに多くないはずですから、難しいことではないと思います。

騒音については、ウチもご近所様に迷惑をかけているかもしれないので
何か言える立場にございません(+_+;)

我が家も気をつけます。。。
309: 住民さんKT 
[2008-12-08 23:29:00]
>何の音なのか分かりませんが、「ゴトゴトッ」とか「ドスンッ」とか
>比較的重低音なんです。

たしかに聞こえますね。たぶん、ふすまを閉める時に出るゴトゴトッっという音とリビングと廊下を仕切るドアの開閉音がけっこうドスンッとなりますね。
テレビもBGMも何も付けて無い時に聞こえます。自分はあまり気にならないんですけどね。
この辺りは夜は本当に静かなのでよけいに気になるのではないでしょうか?

前に住んでいたマンション(分譲)は子供が怒られている声や、テレビの音、ジッポーのふたの音とか聞こえていたので、そこと比べてしまうとここはとても快適なんです


ためしにリビングでヒーリングCDを流してみるというのはいかがですか?
無音の状態よりクラシック等の音楽が流れている方がリラックス出来るのだと、会社の産業医のアドバイスで、ウチの会社でもすっごく静かに波の音とかの入ったBGMが流れていますが、いい感じですよ。
もちろん、我が家でもインターネットラジオ流しっぱなしです(笑)
310: 匿名さん 
[2008-12-09 14:40:00]
>>305
グランスイート浮間舟渡のようにボイドスラブだったら、そんな嫌な思いもしないで済んだのにね。
残念!!!
311: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 14:48:00]


宣伝ごくろうさん
312: 物件比較中さん 
[2008-12-09 15:10:00]
へぇ、ボイドスラブなら上の階の騒音も伝わってこないんですねぇ。
一度、グランスイート浮間舟渡のMRも伺ってみようかな!
o(^-^)o
313: 匿名さん 
[2008-12-09 15:19:00]

NO.312のコメント、かなりウケる(爆笑)
314: 匿名さん 
[2008-12-09 17:14:00]
表向きダメだと言われているベランダ手摺りの布団干しが本当はOK!な、団地のようなマンションとは
こちらでよかったですかぁ?
315: 匿名さん 
[2008-12-09 17:41:00]

NO.314のコメント、かなりウケる(爆笑)
マイホーム買いたいけど買えない感が漂ってる♪
316: 匿名さん 
[2008-12-09 18:18:00]
>>311
>>313
>>315
必死だなw
まあ頑張れや!
317: 匿名さん 
[2008-12-09 18:28:00]

NO.316のコメント、かなりウケる(爆笑)
318: マンション住民さん 
[2008-12-09 19:19:00]
布団干しの件、何階のどの辺り?
319: 入居済みさん 
[2008-12-10 09:25:00]
布団を干してる家、オレも見たことある。
ただ、この場で「○○あたりです」とか書いても良いのかな?
関係ない周囲の家まで疑われると申し訳ないし。
かといって、部屋番まで書くわけにもいかないし。

どんな表現の仕方が良いのだろうか?
320: 匿名さん 
[2008-12-10 09:36:00]
まあなんだかんだ文句言うだけで買わない人には関係ないですね。
321: マンション住民さん 
[2008-12-10 09:42:00]
写真とってフロントに持って行って注意してもらうというのはどうですか?

エレベーターに注意書きはってもらうとか。

生活騒音って、悪意が無くても出してる場合が有るから、注意といっても難しい部分があるけど、ベランダ手摺りの布団干しは、明らかに規約違反な訳だし、注意されても文句は言えないよ。
322: 住民さん 
[2008-12-10 12:21:00]
布団はどうして干したらいけないんですかね‥マンションでそんな規約ができたのはここ数年だよね。7年前にできた18階建てのマンションで布団干しOKのとこありますよ。っていうから昔はそんな規約なかったのに‥(都心のタワーマンション除く)
あぶないかな?布団なんてめったに落とさないでしょ。だって近くの都民タワーなんて20階建てとかだけど布団干せるよね?
景観そこねる?もっと都心ならわかるけど‥ここならOKじゃない?
景観だの危ないだのってたいした理由になんないから干す人は干すんですよ!実は私も干したい!だけど干してないですよ。
だから布団干しOKのマンションにすればいいのよね。みんなでそうしませんか?
323: 入居済みさん 
[2008-12-10 13:00:00]
>布団なんてめったに落とさないでしょ


では、万が一、高層階から布団が落下した場合は?
1階の住民様のベランダに落ちて怪我をしたら?
道を歩行している人にぶつかって怪我をしたら?
「めったに」ということは、「絶対」ではないですよね?

過去に例もあるんですよ。

もっと酷いのは、布団を取り込もうとした住民が、布団ごと一緒に落下して死亡。
マンションの他の住民様にどれだけ迷惑がかかるでしょうか?
自分のマンションで事故(特に死亡事故)が起こるなんて、私なら許せません。


>近くの都民タワーなんて20階建てとかだけど布団干せるよね?


都民タワーの入居規約はわかりませんが、ここのマンションは
都民タワーではなく「クレストリヴァシス」なんです。
「してはいけない」と言う説明を受けていないのですか?
貴方様はそれを了承して入居されたのではないのですか?


>景観だの危ないだのってたいした理由になんないから干す人は干すんですよ


「大した理由にならない」などど書いた貴方様の感覚が理解できません。
324: マンション住民さん 
[2008-12-10 13:09:00]
↑あー、このマンションにも居たか・・・

こういう身勝手住民。

だったらはじめから手摺りで布団干しOKのマンションさがしゃいいのに

布団用の物干しラックいくらでも売ってるんだからケチッてないでそーゆーの買いな!
325: >>324です 
[2008-12-10 13:13:00]
324です

323さんの事じゃありませんよ。念のため

322の事です。
326: 住民さん 
[2008-12-10 13:58:00]
322です。
ほんとに布団干してる人多すぎですよ!こんなマンション見たことないです。
もう一度言いますがうちは干してないです!マンション選びでもそこを重視ではなかったので‥こちらを購入したんです。

ただ私の気持ちとしてこちらのマンションに限らずそんな規約があることが理解できず先ほどは書き込みしました。
いままではそんな規約なかったのに‥あと今でもマンションによって禁止とそうじゃないとこがあることが理解できません。
都民タワーを例に出したのも高層なのに布団干せるよね?って話をしたかっただけです。
危ないのはわかるけどそれは個人が気をつけることだしもし頻繁に転落や死亡事故があるなら世の中のマンションに全て布団干しは絶対禁止になるはずでしょう?だからたいした理由じゃないと書きました。
景観悪いってのは浮間においては語れるような場所じゃないし‥

だから規約を守れない人がいてきちんと守ってる方々が嫌な思いをするなら他マンションでも布団干しOKなんだからいっそのことこのマンションも布団干しOKにしてしまえばすっきりするかと思いました。
327: マンション住民さん 
[2008-12-10 13:58:00]
私の知人のマンションでも似たような事故がありましたよ。
それ以来、手すりに何かを干すことは禁止となったそうです。

多くの事に言えますが、事が起きてからでは遅いと思います。
未然に防ぐことが大切なんだと思います。
328: 匿名さん 
[2008-12-10 14:17:00]
>ほんとに布団干してる人多すぎですよ!

そーお?居ても2〜3件じゃないの?
ためしに画像撮ってここに貼ってみてよ!
329: マンション住民さん 
[2008-12-10 14:30:00]
322って浮間の事、ちょっとこばかにしてない?
読んでてイラッとするんだけど!
ホントにココの住民なのって感じ。
浮間嫌なら他いけばいいのに
330: マンション住民さん 
[2008-12-10 16:40:00]
ルール(規則、規定、規約など)というものは、住人の方々の安全や生活を
守るため(生活しやすくするため)にあるものだと思います。

そして、このクレストリヴァシスのルールの中の1つに
今回の布団のこともありますよね。

「干しても良いです」などと自由にしてしまうと、好き勝手に行動する人も出てきて
隣人同士のトラブルなど、かえって混乱を招く可能性も出てくるかもしれません。

ルールに従うことによって、皆さんが同じ方向に進めるのではないかと思います。

向こうのマンションではOKなのに、こちらのマンションではダメなの?
と思う気持ちも分からなくもないです。
しかしここは同じマンションの住人なんですから、ルールを守りつつ
お互い協力し合って、素敵なマンションにしましょうよ。

景観の件についてもです。
確かに浮間は高級住宅街ではなく、自慢できるような都心でもないかもしれません。

たかが浮間くらいで・・・・・

と思うかもしれませんが、私のようにこの地域(このマンション)が
とても好きな人間だって居るかもしれませんよ。
自分の好きな街(家)を、綺麗に見せたいって思うことは自然なことだと思いますし。

ここにリヴァシスが建ち、数年後?には、もうひとつタワーマンションが建ち
川の向こうにもARIO?が建って・・・・・・・
これから地域活性化に向けて楽しみじゃないですか。
(タワーマンションとARIOは予定および噂です)


で、布団の件ですが、話題に上っている住人の方々は、上記の行為を禁止事項だと
☆ 知っていて布団を干しているのか・・・・・
☆ 知らずに干しているのか・・・・・
どちらなのかわかりませんが、答えによっては対応の方法が変わってきますよね。


直接報告したりするのが嫌な方も居られると思いますので
目安箱?意見箱?みたいなものがあれば・・・・・・と思うのですが。※ちなみにリヴァシスマンは、今のところルールは守ってますからね(^^;)
331: 住人 
[2008-12-10 16:56:00]
昔アパートに住んでるとき上から洗濯物落として
一階の人に恥ずかしい思いをしながら取りに行ったことがあります。(^^;)
それ以来手すりにかけて干したりするのは止めました。

手すりから落としたら一階の方のお庭ですよね。
事故が起こらなかったとしても失礼ではないですか?
取りに行けます?(^^;)
332: マンション住民 
[2008-12-10 19:24:00]
アリオはなんだかイマイチ不確定なので、
とりあえずマンション真ん前にできるコンビニ楽しみにしてるんですが
いつオープンするんですかね?
333: 住民さん 
[2008-12-10 21:05:00]
322です。

私の勝手な思いをかかせてもらいましたが皆さんの意見はとても参考になりました。きちんとした理由があるからこそ布団干しは禁止ということをここで教えてもらうことができました。布団じゃなくても布団ばさみや洗濯バサミが落下するのも考えられますよね。ブライトコートは1階に車も止まってますし傷つけることだってあります。私の知人のマンションでも1階にはいろいろな物が落ちてくると聞いたことがあります。そういう時は何号室の庭に落ちてましたと掲示板に写真付きで張り出すそうです。
布団干しは他人に迷惑をかけてないと思ってやっているのかもしれないけれど規約は守らなくてはいけないですよね!何号室の方がやってるかなんて一目瞭然だし堂々と規約を守らないなんてすごいです。ぜひ禁止をもっと呼びかけて布団干しゼロのマンションにしていけたらいいなと思います。
浮間を悪く言うつもりは全くなかったのですが気分を悪くされたかたにお詫びを申し上げます。早くタワーマンションができてより街らしくなるといいですね。
334: リヴァシスマン 
[2008-12-10 23:15:00]
№322さん、お互いに勉強になりましたよね。

ここが素敵なマンションになるように、これからも一緒に情報交換しましょう!
335: 匿名 
[2008-12-11 11:12:00]
こんなとこでぐだぐだ言ってないで直接行って注意すればいいじゃない
337: 匿名さん 
[2008-12-11 12:20:00]
↑にせものだったら削除して下さい
338: 匿名さん 
[2008-12-11 12:31:00]
こんなに晴れた日のクレストリヴァシスって、きっと素敵なんでしょうね。
どなたかサウスコートとブライトコートがはっきりわかる角度で大きめな画像upしていただけませんか?
339: 住民さんA 
[2008-12-11 17:04:00]
サウスコートだけなら写真ありました。
不要であれば削除してもらって下さい。
サウスコートだけなら写真ありました。不要...
340: リヴァシスマン 
[2008-12-11 19:07:00]
NO.336のリヴァシスマンは私(本人)ではありません。。。。。。
341: マンション住民さん 
[2008-12-11 19:10:00]
↑そーじゃないと思うw
342: 341 
[2008-12-11 19:14:00]
あ、339さんの写真に対してです(汗
343: マンション住民さん 
[2008-12-12 23:09:00]
ベランダ手すりの布団干し

ウチの嫁が、先日規則を知らずに手すりに布団を干してしまいました。

すると、その日の夕方に、管理室よりポストに投函が。

「当マンションではベランダ手すりへの物干しは禁止されています」とのこと。

管理室も動いてくれてることを身を持って証明してしまいました(ごめんなさい)

しかし、それでも布団干しやめてないお宅がいくつかあるんですよね〜。

注意書き入っても無視なんですかね・・・?
344: 住民 
[2008-12-13 17:55:00]
今日は、今にも雨降りそうな曇り空でしたけど、やっぱりクレリバはカッコいいですね。
今度は快晴の日に写真撮って投稿しまーす!
今日は、今にも雨降りそうな曇り空でしたけ...
345: 住民さんC 
[2008-12-13 23:24:00]
写真掲載ありがとうです。

しかし、本日もサウスコートに布団干しが・・・・・・
346: マンション住民さん 
[2008-12-14 01:49:00]
雨降りそうな曇り空で2軒もですか・・・
ハァ
347: マンション住民さん 
[2008-12-15 08:44:00]
ベランダの布団干し禁止って、景観・落下の危険もありますが、火事になった時に他のお宅への二次災害を防ぐ意味もあると聞きます。(特に下の家に燃えうつりやすい。)

もし、自分のまわりの家が規則を守らないで布団をバルコニーに干し、自分の家にも被害が・・・・。許せません!!!

禁止にしても、やる人はやる・・・・。

ぜひ、やめて頂きたいです!!!
348: ギザカッコヨス 
[2008-12-15 10:02:00]
最近、布団干しの件ですね。布団干しのお家はだいたい決まってますよね。早々に私達は越してきましたがそのころから布団干している方いらしゃいました。住民版をご覧になってる方は「あっ家は布団干してたわ!」など気づく方がいらっしゃると思いますが見ていない方はまったくわからずすごしているのではないでしょうか?
343さんのように気づいていただけるかたなら良いのですが・・・・・。ちゃんと管理室の方が言ってくれてるんですね。よかったでした!
347さん、それは初めて聞きました。火事の時に火が燃え移るって!怖いです!!!!!!!
もっとどんどん入居してきてほしいですが、これ以上布団干しが増えるのもどうかと・・・。
なので今から何とか対策を練っていただきたいですね。
350: 匿名さん 
[2008-12-15 13:18:00]
>>349
ウキマンと他の二人が同じ人物だと思ってんの?
ウケるw
もしかしてアンタ自身ウキマンだったりしてw
自作自演は痛いよ〜!
351: マンション住民さん 
[2008-12-15 13:46:00]
>>349は相変わらずウケること言うね(ってか、毎回だけど)
352: 入居済みさん 
[2008-12-15 13:54:00]
リヴァシスマンとウキマンとギザカッコヨスはみんな別人である。
オレは知ってる。検討版から住民版と全部見てきているからな!
349は通りすがりでいつもやってくる。
いるんだよね〜こういう人間。
353: 住民さんC 
[2008-12-15 15:53:00]
他でも見かけますが、誹謗・中傷・荒しなどは無視するしかないですね。

今後は、反応することも、反論することもせず、ただ無視して行きましょう。

それが一番です。

布団干しは無視できませんけどね(苦笑)
354: マンション住民さん 
[2008-12-15 15:55:00]
>>353
大賛成(^-^)
355: 住民 
[2008-12-15 22:27:00]
今朝は凄く冷え込みましたが快晴でしたね。
早速、晴れた日の画像をアップしちゃいます。
手前味噌ですが、晴れた日のクレリバはやっぱりカッコいいです。\(^^)/
今朝は凄く冷え込みましたが快晴でしたね。...
356: 住民さんC 
[2008-12-15 23:03:00]
写真掲載ありがとうです。

コメントはNO.345と同じということで(汗)
357: マンション住民さん 
[2008-12-15 23:07:00]
これだけ騒がれているのに2軒もですか・・・
ハァ
358: 物件検討中さん 
[2008-12-16 00:24:00]
355さんにお聞きしたいのですがこの写真は何時くらいに撮ったのですか?

日当たり具合の参考にしたいので教えてください。
南向きは気持ちいいくらい日が当たってますが西向きはやっぱりまだまだ暗いですね‥
359: 住民 
[2008-12-16 07:06:00]
おはようございます〜355でーす。
355の画像は朝10時半に撮りましたよ。
あと1時間たつとブライトコートにも日が差してきますね。
ちなみに344の画像は昼2時です〜
360: 入居済みさん 
[2008-12-16 18:33:00]
うちはブライトコートですが、夏の西日は結構厳しいらしいですよ。
UVフィルムを施工したりするなど、何かしらの対策をした方が良いとの情報です。
我が家は秋に入居したので、夏の西日を経験しておりません。
サウスコートは日当たり良好だと思いますよ。
ちょっと割高だったので諦めましたが。
361: 物件検討中さん 
[2008-12-16 23:29:00]
355さん
399さん

ありがとうございます。私も価格はブライトコートがいいのですが西日はやっぱりキツいのですね。

もう少し検討してみます。
363: マンション住民さん 
[2008-12-19 12:01:00]
>>362

ねぇねぇ、いい加減その名前使うのやめたら?
リヴァシスマンになりすましてどうすんの?
ニセモノだから荒したい放題でしょ?
364: 匿名さん 
[2008-12-19 12:24:00]
↑そういうのは無視して削除するのが一番ですよ
366: 匿名さん 
[2008-12-19 14:51:00]
↑住民さんA

その勢いで、通年理事長もお願いしますよ
367: 引越前さん 
[2008-12-20 07:18:00]
>>366
住人がまだ少ないいまのうちに理事とか役員をやってしまったほうがいいわね
持ち回りでしょうし、いつかは自分とこに順番が回ってきますものね
368: 住民266 
[2008-12-31 16:49:00]
新年を新居で迎えることが出来るのはとても幸せな気分です。
今日も夕日がとても綺麗だったので写真を撮ってみました。

皆様も良いお年をお迎えくださいね。
新年を新居で迎えることが出来るのはとても...
369: マンション住民さん 
[2009-01-03 14:46:00]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

新年早々でアレなんですが、不快な事があったので書き込ませてもらいます。
駐車場の階段に煙草の吸い殻が落ちていました。
敷地内でくわえ煙草をしている人を何度か見かけはしましたが、ポイ捨てはさすがに残念です。
370: マンション住民さん 
[2009-01-04 22:07:00]
>敷地内でくわえ煙草をしている人を何度か見かけました
>ポイ捨てはさすがに残念です

自分はまだ見たことがありませんが、どちらも『最悪』ですね(怒)
371: 匿名さん 
[2009-01-05 19:35:00]
ラークマイルドでしたね。
触りたくなかったので拾えませんでしたけど、本当に止めてほしいです!
(−_−メ)
372: マンション住民さん 
[2009-01-14 11:44:00]
一昨日、くわえたばこの男性を見ました。マンション内でそれはないだろうと思いました。
さすがに、ぞっとしましたよ。
373: 住民さんA 
[2009-01-14 13:57:00]
歩きタバコといい、布団の件といい、前途多難ですな(汗)
再度、全住民に通達(マナー・一般常識・禁止事項など)みたいな物を配布して欲しい!
374: マンション住民さん 
[2009-01-14 19:48:00]
マンション内でくわえタバコ!?
それマジっすか!?

オレだったら、「頼むから止めてくれ」って言っちゃうな
家で吸ってろって感じ
375: 住民 
[2009-01-15 10:21:00]
私も2回位、同じ人がサウスコートのエレベーターか階段の方から駐車場に、くわえタバコで行く姿見てます。
駐車場の場所から察すると比較的高い部屋にお住まいの方だと思います。

駐車場代も無料だし相対的に安めのマンションだけに、そういうモラルの低い住民もいるんだろうねと、主人と話してました。
376: 住民です 
[2009-01-15 12:55:00]
今朝はゴミ置き場向かいの出入り口からくわえタバコをして出ていく方とすれ違いました(>_<)

タバコに関しては規約などで禁止されてるわけではないのであとは個人のモラルになるためなかなか見かけても注意はできないものですね(^^;)

最低限、ポイ捨てや火事などには気をつけていただきたいです。
377: 入居前さん 
[2009-01-15 15:25:00]
4000万円前後もするのにモラルが低いって・・・・・・

そんなもんなんですかね?

本人は悪いと思ってないため、何とも思ってないのでしょうね。
378: 入居済みさん 
[2009-01-17 15:41:00]
私も、見ました!新年会で酔っ払ってるのでしょうか
キッズルーム付近の廊下で消してポイ捨てしてました!ほんとに、モラルがないですね!
サウスコートの方でした!低層階ですねあの人たちは。
379: 入居済み住民 
[2009-01-17 20:32:00]
低層階=低価格物件の住民=モラルなしと見てしまうのは少し違う気がしますが‥

駐車場が1階ではないとか低層階に住んでるからとそう見られてしまうのは残念です。
380: マンション住民さん 
[2009-01-17 23:18:00]
379さんに同感です!

でも、378さんはサウスコートの低層階だという事実を見たのでしょうか?

まぁ、375さんの話だと、高価格物件の住民さんがくわえタバコしてるみたいですし。

なんか色々ありますね〜
381: 入居済みさん 
[2009-01-20 18:56:00]
言っていいのでしょうか、部屋に入るところを見ちゃいました。けっこうな人数で騒いでたようすです。低層階=モラルなし とは、見ていません事実低層階の人たちなので・・・
完全に酔っ払っていましたね。  残念です
382: 住民です 
[2009-01-20 19:22:00]
サウス側の王子運送が最近閉まったままですが‥潰れるんでしょうか‥

そんなに広い敷地ではないけれどいずれ何か建つのではないかと心配です。
383: 匿名さん 
[2009-01-20 21:43:00]
でも、もし新規で何か建てるとしても、あの高さの建物は建てられないんじゃない?
日照条件とか詳しくないので分からないですけど。
倉庫じゃなくてアパートや戸建てとかなら人の気配が有って今より良くなりそうな気もします
384: 匿名さん 
[2009-01-24 20:40:00]
また吸い殻落ちていましたね(T_T)
ブライトコートのエレベーター過ぎたところの廊下にポイ捨てですよ。
せめて携帯灰皿使って
385: マンション住民さん 
[2009-01-26 21:16:00]
モラルといえば・・・

自転車をエレベーター乗せてる輩がいますね。しかも複数人。
アリでしたっけ?駐輪場との絡みを考えると契約違反では?
386: マンション住民さん 
[2009-01-26 23:50:00]
う〜ん、自転車どうなんでしたっけ?
たしか廊下に置いちゃいけないんでしょうけど、
お子さんの居る家庭って自転車家族の人数分有ったりするんですよね。
ここの駐輪場の割り当ては一戸に付き2台なんであふれて来る家庭とかありますよね。
私個人としては、出窓の下にしまっておける子供用とかならアリのような気もしますけど、
それ許しちゃうと大人用を廊下に堂々と置く人とかも出て来るんでしょうか?
高い自転車を室内保管したい人も居ると思いますけど。

あ、我が家は子供居ないんで駐輪場で足りてます。

自転車ってエレベーター駄目なんでしたっけ?(汗
387: 契約済みさん 
[2009-01-27 09:19:00]
失敗したかも。。。。。

新築なのにタバコのポイ捨てなんてする人が住んでるなんて。。。。。

かなりブルーです(涙)
388: 匿名さん 
[2009-01-27 10:11:00]
ちょっと前にくわえ煙草でサウスの方から駐車場に行く人見ました。
サウスのエレベーターはタバコ臭くないですか?
無いとすると1Fの人なのかしら?
白い1BOXに乗って出て行きましたけど、敷地内の喫煙って、見ていて気持ち良く無いですよね。
389: マンション住民さん 
[2009-01-27 11:11:00]
ポイ捨てしなければ屋外なら良いと思うけど、通路とかは止めてほしい
390: 匿名さん 
[2009-01-29 09:54:00]
マンション前のコンビニの囲いが取れて全体が見えてきましたね
あそこが一晩中明るいのは心強いです。(^-^)
オープン楽しみです!
391: マンション住民さん 
[2009-01-29 12:13:00]
目の前のコンビニの件ですが、私もここ2、3日、同じことを思ってました(笑)

外出時にグランドエントランスから出るときに、「早く出来ないかな〜」と思ってみたり
帰宅時にグランドエントランスに入るときに、「早く出来ないかな〜」と思ってみたり。

明るくなるのはありがたいと思います♪
392: 入居済みさん 
[2009-01-30 16:51:00]
キッチンの浄水器の水って、ピタッと止まらないけど、そういうものなんですか?
他の蛇口の水は、ピタッと止まります。

うちの設置の仕方が悪いのかしら?
393: マンション住民さん 
[2009-01-30 19:55:00]
あ、うちの浄水器は水の出が悪くて、先日の点検の時に直してもらったら水の出も止まりも良くなりましたよ。
でも、ピタッとではなくスーッと細くなって止まる感じですけど。
どこかが緩んでたか、開けきってなかったかのどちらかですが、すぐ直りました。
管理会社に聞けば、教えてもらえると思います。
394: 392です 
[2009-01-31 08:28:00]
>ピタッとではなくスーッと細くなって止まる感じです

まさにそれです!
そういうものだったんですね〜(^_^;)
故障とかではなくてヨカッタです〜(笑)
ありがとうございましたぁ!
395: 住民 
[2009-02-10 21:02:00]
コンビニ。
いつ開店できるのかしら〜

今日はアスファルトが敷かれましたね。

店長は決まったのかな〜?

きっと中外製薬に通ってる人もうれしいでしょうね♪
396: 住民 
[2009-02-17 11:57:00]
初めて投稿します。
マンション前のサンクスは、2/28オープン予定のようです!
サンクスの求人ページに載ってました。
http://www.baitoru.com/asp2.do?asp_mgr_no=1556&asp_value=asp:84&am...
397: マンション住民さん 
[2009-02-22 13:48:00]
初投稿です。

カズンの近くにもセブンイレブンができていますね。
この前、川を越えたところにある大黒屋へ行ってきました。
いろいろ安いですね。。特売品は要チェックです。。
398: 住民でない人さん 
[2009-02-25 21:05:00]
1階はどうですか?3200万台と広告で見ましたが。。
日当たりや騒音、セキュリティなど何か問題があるのでしょうか?
実際に1階に住まれている方の意見お聞かせください
399: 匿名さん 
[2009-02-28 23:43:00]
コンビニオープンしましたね。
マンション前が一気に明るくなりましたよ。
400: マンション住民さん 
[2009-03-09 09:41:00]
確かにマンション前が明るくなりましたね!うれしいかぎりです。
もっともっと周りにいろんなお店できてくれたらいいですよね。
最近、エレベーターでよく住民の方とお会いします。だんだん増えてきているのかな?と思うのですが・・。
どうなのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる