東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス北赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-10 19:09:47
 

住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!

[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽

128: マンション住民さん 
[2008-05-31 09:36:00]
わちしも、北赤羽の暴行?強制わいせつ?事件、ニュース見て、びっくりしました。この春くらいから、やけにおまわりさんが、あっちこっちにいるなぁ・・・・と、思っておりましたが、そんなことがあったのですね。去年、だったかどうか、わすれましたが、自転車ですれちがいざまに、ナイフで切りつけたことは小耳にしておりました。怖いですね。

マンションのお米事件、ともあれ解決して本当によかったです。お米事件のあったと思われる棟に住居しておりますが、夜中に柱をぶっ叩いて、大声を出しているのを一回だけ聞いたことがありますが、いまから思うと、それが退去する前日か前々日だったような気がします。若い男性の声だったように思います。おなじ人かどうかはわかりませんが。退去したということは、小さな子供さんではないということですよね。やはり、大人ですかね・・・・。春先になってからは、米・トイレットペーパーに、生卵が加わってきて、だんだんエスカレートしてきたなぁ・・・・と思っていた矢先でしたので、ほんとうに安心しました。生卵が落ちていた時には、最初はカラスの仕業かと思っておりましたが、二度、三度とありましたので、例のお米事件の続きだと気がつきました。

クレゾールに臭いが気になるということですが、我が家は最初、購入を検討するときに、何回か来て知ってておりましたが、やはり真中あたりが、風向きによっては、一番臭うかもしれませんね。
嗅覚のことなので、個人差はあるとおもいますが、マンションの間取りや階層によって、ずいぶん差があるとおもいます。
大声おじさんは、私も気になっておりましたが、ずっとやっているわけではないので、がまんしております。
129: 住民さんE 
[2008-06-01 00:30:00]
128さん すれちがいざまに、ナイフで切りつけたって
それは強制わいせつよりこわいですよ〜〜。

128さんの「退去する前日か前々日だったような気がします。若い男性の声だったように思います。」ってことは既にだいたいどこの人か、わかってるってことですよね。
私は誰なのかは知りませんが あまり子供でも、30後半とかになっていても夜中にぶっ叩くなんてなかなかできないですよね。やはり若い男性でしょうね。

127さんのお陰で大声おじさんは近所の住人ということがわかり少しホッとしました。
家族もおじさんの大声徘徊をチェックしてるんですね。

クレゾール臭の件ですが工場の人たちはあの中で働いてよく平気ですよね?
私だったら一日で依願退職。。。でもその前に住んでる自分が悲しいっす。
入居前からにおいのことは知ってたのですが下層階にしかにおわないと思い込んでいました。
考えがあまかったす。
130: マンション住民さん 
[2008-06-01 08:41:00]
お米事件の本人は、ご近所からのお引越しだったのですね。最初から、家族?は、わかっていたのに、証拠を突きつけるまでシラを切りとおしたのは、なんてでしょうか。とっても不思議です。部屋が特定できても、なお、「人物が特定できないから、我が家ではないなんて・・・・」、わけのわからないことをいっていましたが。
とにもかくにも、平安な日々が戻ってきてよかったです。サブエントランスを通る時に、どきどきしないだけ、精神的に安堵している、今日この頃です。
131: マンション住民さん 
[2008-06-01 23:34:00]
そうですよ!!
家族だってわかってたのに人物が特定できないなんて!
前のマンションでバレたときに相当もめて知恵がついたんでしょう。
神経疑います。
132: 住民のひとり 
[2008-06-03 01:35:00]
人物が特定できないって・・だったらお宅も警察よんだほうがいいんじゃないですか?って感じですよね。まさか訴訟とかまで言われるとは思ってなかったんですよ。まったく。
133: マンション住民さん 
[2008-06-03 18:47:00]
今日は朝から、クレゾール臭していましたが、皆さんのお部屋はどうですか。仕事に出かけてしまうのでわかりませんが、昼間もクレゾール臭はしているのでしょうか。朝だけですか。
134: 住民のひとり 
[2008-06-04 02:34:00]
133さん、昼間、玄関開けたらやっぱりしてました。朝よりはましなのかなぁ・・。雨でも晴れでも関係ないんですね。
135: マンション住民さん 
[2008-06-04 09:54:00]
134さん ありがとうございます。朝だけではないのですね。窓をあけて空気を通したい良い時にクレゾール臭は、いやですね。
136: 住民のひとり 
[2008-06-07 00:30:00]
先日、ポストにここの5階の部屋の売り出しのチラシが入っていたのですが、元値より高くない?と思って購入前にもらった価格表みてみたら、詳細は忘れましたがやはり200万くらいは高かったと思います。元値より高く売れることってあるんですね〜。
137: マンション住民さん 
[2008-06-07 17:38:00]
投資目的みたいですよ。買った値段より100万円から300万円くらいの間で、上乗せしているようです。それでも売れないときは、仕入値段くらいにしているようですが、仕入値段+不動産会社の手数料が、入っているみたいです。結構、駅に近いので、需要はあるのではないですか。最初から投資目的で購入した人が、最近、売りに出しているのではないかと思っております。あくまでも、一個人の見解ですが。
138: 住民さんA 
[2008-06-08 11:39:00]
うちはまったく臭いしませんが、みなさんは何階にお住まいなのでしょうか?
購入前は「臭いがする」という話だったので、それ覚悟でいたのですが、
実際はまったく臭いしないのでなんだったんだ?って感じでした。
場所によっては臭いするんですね。

>>136
このマンションはぶっちゃけ破格でしたよ。旧価格帯で最後の物件でしたから。新価格帯になった今同じ条件で探したら、多分500万くらい高くなると思います。中古で考えても300万くらい上乗せされても普通かと思います。
たとえば、北赤羽に新しく建設中のクレストリヴァシス(http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html
なんか、駅から8分の遠さで3800万くらいします。しかも結構しょぼいw(モデルルームを見にいきました)。駐車場がついてるのは同じですが第三者に貸してはいけないとか、フィットネスジムがあるけど夜8時以降使っちゃいけないとか、なんかまったく魅力ありませんでした。
ここに住んでるせいか「こんなの3000万がいいところじゃない?」と感じてしまいました。

皆さんいい買い物されたと思いますよw。
139: マンション住民さん 
[2008-06-08 20:51:00]
いつ頃から、新価格帯になったのでしょうか。勉強不足なもので、教えていただければ大変ありがたいのですが。よろしくお願いいたします。
140: マンション住民さん 
[2008-06-09 22:52:00]
クレストリヴァシス気になってました。
たいしたことないんですか?
外観がチラシでかっこよく見えたので
なんか・・お城みたい?
それにくらべてうちはピンクの四角だけ・・・と思ってたので
少しガッカリしてたんですけど。

ちなみに本日NEWチラシ発見しますた!
またもや北赤羽8分
回転寿司屋のほうなので環境はこちらより良さそうです。

問題のにおいの件ですが
クレゾール臭が臭わないのは高層階だけかと・・・。
玄関をあけたり、廊下の窓を開けるすごい(T_T)
うちは工場向かい側の丁度真中位の階です。
3階くらいまでしか臭わないと思ってたのでショッキングーです。
工場の向かいの一軒家なんて一日中臭うはずですよ。
141: マンション住民さん 
[2008-06-09 23:58:00]
140さん、私もクレストリバシス気になってました。
たいした事ないみたいですね。良かった。
さすがに3000万っていうのは無いと思いますけど(笑)

たしかに駅から徒歩8分は遠いですよねぇ。
でも、やっぱりあのエントランスと外観見てから我が家のむき出しの外階段とか見ちゃうとちょっとため息ですよね(^_^;
142: マンション住民さん 
[2008-06-10 09:47:00]
向こうは新しいんだから、多少外観が良いのは当然でしょ!
外階段が不満なら最初からココ選ばなければよかったんじゃないですか?
私はこのマンションにため息なんか出ませんよ!
143: 住民さんB 
[2008-06-10 12:15:00]
これから新しく立つ物件とココを比較してもしょうがないですよね。
私はココシンプルで好きですよ\(^O^)/
144: マンション住民さん 
[2008-06-10 12:43:00]
旧価格帯・新価格帯、やはりローン金利が、上がってきたときが境ですか。ほかのマンションの話がでていますが、「隣の芝生はよくみえる」の例えで、ほかのマンションはよく見えるだけですよ。買いたいときに、その物件がなければ、しょうがないですし、金額のこともありますから。なんたって、このマンションは、駅に近いという、最大の利点があるじゃないですか。
マンションの一番の利点は、駅近です。いくら、良いマンションや間取りがたっぷりのマンションでも、利便性がなければ、資産価値はないと思います。駅から遠いのでしたら、一戸建てでもいいですが、駅近に一戸建ては、なかなか、無いのではないでしょうから。
145: 住民のひとり 
[2008-06-10 22:00:00]
臭いの件ですが、ウチはアサノコンクリートの前あたりの中層階くらいですが、すごいって程ではないのですが臭うことが多いです。目の前のほうだともっとすごそうですね。ウチは、まだいい方なのかなと思ってしまいました。
クレストリヴァシス、HP見てみました!確かにここより充実してますけど、私にしてみれば必要のないものばかりです。24時間管理人だって必要ないと思うし、フィットネスクラブもいりません。きれいなお庭もここ購入前は憧れたりもしましたが、今思うと管理が大変でお金がかかりそうだなぁって。近くにたくさん公園あるしそこに行けばいいかなぁ。って感じです。私はここの物件、自分の条件にすべてぴったりだったので今のところ不満はないですね〜しいて言えば、最近窓開けることが多くなってきたので電車の音、やっぱり気になりますね(^_^;)テレビの音が聞こえないです。でも、住めば都ですよ!
146: マンション住民さん 
[2008-06-10 22:35:00]
145さん
テレビの音聞こえないほど電車の音うるさいですか?
うちは音はそれほどでもないです。
でも臭いです。

141さん
やはりクレストリヴァシスのエントランスと外観はいいんですか?
HP見てみました。
庭がずいぶん広いですね。
見に行ってみようかな?
私もうちのむき出しの外階段が不思議です。
他のマンションを注意してみてますが賃貸物件でもむき出しって見たことないんですよね。
隣の芝生が青く見えまくる今日このごろです。
147: マンション住民さん 
[2008-06-10 23:50:00]
姉夫婦が例のお城みたいな物件買ったんで確認会同行したんですけど、さすがタワーマンション手慣れたデベロッパーという感じで私は良い印象でしたね。
近所の人たちとは何かもめているようでしたがw
駐輪場も駐車場の1F屋内で使い易そうでしたし。
我が家も他の部屋同様に買値より高く売れるようであれば、検討しようかと家族会議中です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる