東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス北赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. クリオレジダンス北赤羽
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-10 19:09:47
 

住民専用スレッドを作成いたしました。
みなさま、今後とも掲示板も活用して、素敵なマンションライフを楽しみましょう!

[スレ作成日時]2007-06-14 20:35:00

現在の物件
クリオレジダンス北赤羽
クリオレジダンス北赤羽
 
所在地:東京都北区浮間1丁目1番7、10、11、13(地番)
交通:埼京線北赤羽駅から徒歩2分
総戸数: 222戸

クリオレジダンス北赤羽

188: 住民さんE 
[2008-07-01 08:46:00]
5階はたしか先週もちらし見ましたよ。
189: マンション住民さん 
[2008-07-05 21:55:00]
さきほど発見したのですが
ごみ置場の前の廊下のタイルが盛り上がって亀裂が入って派手に割れてましたけど何かあったんですか?
190: マンション住民さん 
[2008-07-06 00:48:00]
まさか、夕方の地震ではないですよねぇ!?
191: 住民さんA 
[2008-07-06 17:31:00]
私も気がつきました。今日は赤い三角コーンがおいてありました。管理人さんは日曜日でお休みのはずなのに、朝から来てなんだかワイワイと応対しておりました。昨日、もう1つ別な駐車場との出入り口では、大荷物の搬入をお昼頃していましたが、それと関係あるのでしょうか?それとも、夕方の地震?情報お持ちの方がいましたら、教えてください。
192: C棟住民 
[2008-07-07 15:23:00]
あの辺りは確か平成5年に温泉掘削によるガス火災の場所でしょ。それとの関係はなければいいのですが、心配です。
193: C棟住民 
[2008-07-07 15:38:00]
訂正。火災は「平成5年」ではなく「2005年2月」でした。すみません。
194: 住民さんE 
[2008-07-07 19:00:00]
確かに、急にタイルが盛り上がっていましたね。

地震の影響だとすると、その前の大地震(東北の)の時の方が、長く大きく
揺れたので、今回の地震ではないと思うのですが・・・

温泉の掘削も、確か、駐車場付近を掘削したと営業が言ってましたので、
何かあるなら駐車場かと思います。

だとすると、何ですかね?

地下水とか漏水とかそんなんかもしれませんね。
195: 住民さんE 
[2008-07-07 20:54:00]
浮間合成の臭いの件については北区役所の環境課までどんどん電話してください。私が先日電話したところ、一人二人の苦情では動けないと確か渡辺さんという人にいわれました。数がそろえば実情把握に動くこともできるとも言ってました。毎日のように臭いのですから皆さん遠慮なく、クレームの電話をしましょう。北区役所の電話番号は3908−1111の環境課です。
196: マンション住民さん 
[2008-07-07 22:04:00]
195さん
ありがとうございます。
私も早速電話してみます。
みなさんも電話しませんか?
あの工場の臭いがなくなるだけでも資産価値アップですよ。
以前聞いた話ですが、あれでも臭いがきついから
工場の規模だったか生産量だかを昔の3分の一にしたらしいですよ。
いずれは地方に工場は移転したいと上層部では言ってるらしいです。
要するに工場機能は移転して事務所や研究所として、この土地は残したいと言っていると聞きました。
マンション住民で臭気を抑えてくれと一気に押せば
あそこは臭いなしでは商売にならないはずですから縮小方向に向かうのではないでしょうか?


一階のタイル盛り上がりの件ですが
私も地震かと思ったのですが
それほどの地震でもないですよね?
管理人さんに聞いたほうが早いですかね?
197: マンション住民さん 
[2008-07-07 22:17:00]
私も電話します。
タイルは今日も直っていなかったですね。。
ところで、最近夕方は、なかなか廊下の電気をつけないようにしているのでしょうか?
節電ですかね?
今日は19時でも電気ついていませんでした。。。
さすがにちょっと暗いなぁ・・・という感じでした。
管理人さんに会えたら聞いてみたいのですが、
会える事がほとんどないのでわかる方がいらしたら教えてください。
198: 住民のひとり 
[2008-07-07 22:51:00]
一人、二人じゃ動けないというのであれば、私も電話しちゃいますよぉ!たまたまかもしれませんが、臭いがすごいときに玄関側の部屋に子供といると子供がくしゃみ連発するんです。
照明の件ですが、わたしも節電かな?とか思ってました。まぁ、ちょっと暗いかなぐらいでそこまで不自由ではないのでいいかなぁって個人的には思いますけど(^_^;)
ぜんぜん話題と違うのですが、先日朝8時くらいにエントランスのところに出たら、幼稚園バスが車寄せの方まで来てくれて送迎されてた。というのを母から聞いたんですが、どこの幼稚園かご存じの方いらっしゃいませんか?車寄せのほうまできてくれるなんて雨の日でも濡れないし、なんてサービスがいいんだろうと感激してしまいました。今後の幼稚園選びの参考にしたいのでご存じの方教えてください。
199: 住民さんB 
[2008-07-07 23:30:00]
ちょっとちょっと
198さん
お子さんがくしゃみ連発するなんてただごとじゃないじゃないですか!
本当に無害でくしゃみでますか?
何年も住むんですし成長期のお子さんの体が心配ですよ!!
問題ですよ〜〜〜。
有害じゃないなんて言ってますが有害ではないという証拠もないじゃないですか!?
かくいう私も玄関を開けてむせかえりそうになった一人です!
明日か明後日にでも電話して「早朝から異臭がする」(本当に朝7時半くらいでも臭うんですから)
って言いますよ。
200: 住民さんE 
[2008-07-08 10:07:00]
急に裏の工場の件で盛り上がってますね。

お子様のくしゃみの件ですが、うちの子も、直接因果関係があるかわかりませんが、
引っ越してから、咳やくしゃみが出やすくなったと思います。

単に、周囲に工場が多いので、ほこりやチリ、排煙などが多少多めなのかなと
思っていましたが・・・

においの直接的な影響は受けていません。むしろ隣のベランダ喫煙のにおいが
吸気口から入ってくる方がいやですけど(^^;)ま、こっちはおいといて、


あと、幼稚園バスが車寄せに入ってくる幼稚園は、明日香だったと思います。
時々、出勤の時に、止まってますね。8時ちょっと前くらいだと思います。
一人だけのために寄ってくれているようなので、2〜3人いたら、確実ですね。
201: 住民さんA 
[2008-07-08 20:18:00]
エントランスの前に自転車がおかれてるのが気になります。
最初一台でしたが、今日見たら二台になっていました。
あのまま放っておくとどんどん増えて無法地帯になりかねません。
ライフの前のような悲惨な状態がこのマンションの入り口で起きてしまいます。
なぜ管理人は何もしないのでしょうか? 早く撤去してほしいです。

私が会社行くときと帰ってくるときは管理人がいないので直接いうことも
できません。
誰かいってくれませんかね。。。
202: 匿名さん 
[2008-07-08 20:39:00]
マンション住民一丸となって、近所の工場潰しですか・・・
みなさんがここに移り住む前からあの会社は北区に多額の税金を落としているはずなのに・・・


かわいそうに・・・
203: 住民さんA 
[2008-07-08 21:03:00]
エントランス横のミニ公園の角に止まっている自転車ですよね。気になっています。マンションの方なのでしょうか。私は、どこからか来て止めているのかと思いました。美観が損なわれていて、いやですね。一台が止まると二台目、三台目と次々、増えてしまいそうです。早めに注意してほしいと思います。
204: 住民さんC 
[2008-07-08 22:38:00]
確かに工場が先にあったのであるのは知ってましたが
こんなに臭いがきついとは正直しりませんでした。
確かにあの工場は北区に税金を払っているかもしれません。
ですが私たちマンション住民全部の税金の合計もけっこうあると思うんですが・・・
あの臭いのキツさはクレームに値すると思いますけどどうなんですかね。

放置自転車は多分よそから来て何気なく置いていってるんだと思います。
通勤や通学でしょうね。
明日見てみます。
205: マンション住民さん 
[2008-07-09 01:47:00]
ガス爆発で近隣に散々心配かけた上に次は浮間合成が臭いから仕事しないでくれって言うのは、近所の人達に言わせれば、どれだけ上から目線だよ!って事ですよ。

私もオール電化、駐車場100%、駅近という理由でここを選んだ一人ですが、臭いは最初からしてましたし、電車の騒音もある程度は理解してました。


井戸端会議で愚痴る分にはいっこうに構わないと思いますが、電話で抗議とかは止めていただきたいです。

マンションの住民全員が浮間合成に嫌悪感を持っていると思われると困るので。
206: マンション住民さん 
[2008-07-09 09:35:00]
私も>>205さん同様、近隣とはあまり波風立てたくない派ですね。

ここの掲示板は色々な理由でこのマンションに興味を持った人達が見に来るとおもうので、あまり強い口調での書き方は、見てて???と思いました。
みんなが気持ち良く解決する方法何かないですかねぇ(;^_^A
207: 匿名さん 
[2008-07-09 11:03:00]
臭いや騒音があるから安かったんでしょ?
そうじゃなくて住環境がよかったらもっと高いですよ。
お金はないけど、快適なマンションに住みたいなんてなんて身勝手なんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる