デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)宮川建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (札幌)宮川建設ってどうですか?
 

広告を掲載

かおり [更新日時] 2005-10-02 16:23:00
 

エクセルシオールシリーズどうでしょうか?他のMSと比べ価格安いのですが。何かあるのでしょうか。

[スレ作成日時]2005-03-12 21:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

351: 匿名さん 
[2005-07-05 10:30:00]
352: 匿名さん 
[2005-07-05 10:31:00]
353: 匿名さん 
[2005-07-05 11:13:00]
宮川建設満足派スレ↓
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#1
354: 匿名さん 
[2005-07-05 11:15:00]
355: 匿名さん 
[2005-07-05 11:17:00]
ごめんなさい両方使えません↑
苦手なんです。
356: 匿名さん 
[2005-07-05 11:48:00]
すごい盛況ぶりですね。。。。クリーンリバーのスレなど消えてしまったのに、どうして宮川だけこんなに加熱しているんでしょう?
タカノも丸増ラピスもぜんぜん書き込みないのに。
357: 匿名さん 
[2005-07-05 16:20:00]
358: 匿名さん 
[2005-07-05 20:45:00]
359: 匿名さん 
[2005-07-06 13:07:00]
スレが二つに割れてから書き込み少なくなりましたね。
せっかくの掲示板なのだから言い意見、悪い意見、双方そんなに目くじら立てずに好きなこと書き込まなければ。
そのなかでどれが真実か、それは読むほうが決めればいい。
どちらにしても、宮川レスは両方とも終了と言うことですね。
360: 匿名さん 
[2005-07-07 20:26:00]
なんかどちらのスレも一気に元気なくなりましたね。
361: 匿名さん 
[2005-07-07 21:08:00]
362: 匿名さん 
[2005-07-07 21:59:00]
>361
私は、あなたと一緒のマンションには住みたくないなぁ。
363: 匿名さん 
[2005-07-07 22:25:00]
>>361
362さんに同じく。
私は宮川のマンションには住んでいませんが、
宮川のマンションに限らず、色々な人がいるから無理なこじ付けというか
偏った考えだと思いますよ。
宮川マンション住人=心に余裕のない(貧乏人と言いたい?)はあまりに失礼。
私の知人もそうですが、ある程度の地位で裕福な人もいますから
貴方の方がむしろ心に余裕がない気がしますよ。

批判は一切許さないのではなく、仮に自分の所有する家なり、車なり、何でそうですが
同じもの所有している人からの意見は別にして、よくソースの分からないような
漠然とした中傷や批判なら常識的な所有者なら誰でもあまり良い気はしないのでは?

第三者として冷静に見ててそう思います。
多分、私も自分のマンションデベが批判されたら、
資産価値の問題もありますし事実と違うことに対して反論してます。
364: 匿名さん 
[2005-07-07 22:41:00]
>>363
>宮川マンション住人=心に余裕のない(貧乏人と言いたい?)はあまりに失礼。
>私の知人もそうですが、ある程度の地位で裕福な人もいますから

だれも貧乏人と言っていません。あくまで他人の批判を鷹揚に受け止める心と言った意味です。
過去スレよんでも思うのですが、すぐに貧乏と結び付けて反論してくる。そこがいやなのです。
そして資産価値にこだわる。これもいや。
私は一生住む派なのでそう思うのかもしれませんが、すぐに資産価値にこだわるのがどうも納得いかず。
住みごこちさえよければそれで良いでしょう。
ものすごく価値にこだわって、敏感に反応する。やっぱ余裕がないようでいや。
あえて挑発するようなこと書いていますが、満足スレできたので、このくらいのこと書くのは許されるんですよね?
もし駄目なら撤退しますが。
365: 匿名さん 
[2005-07-07 22:50:00]
というか、資産価値をあげる目的で(実際そうなるとも思えないけど)満足スレなんて立ったのでは?荒れたからというのならわかるけど。
わたしもここのスレに限らず、なんですぐ資産価値と言い出すのか理解に苦しみます。たとえば某財閥系の近畿の件のように汚染土壌だったとか、目の前に嫌悪施設、日照をさえぎるMSができたというのならわかるけど。
満足派の、とするより実際住んでいる人のスレをあげたほうが理にかなっているのでは?いい話だけ書いてそぐわない意見は批判として、購入考えている人に一方的に勧めるスレというのは購入者側にたったスレとは言いがたいと思うな。
366: 匿名さん 
[2005-07-07 22:57:00]
>>364
先にも書きましたが、私は宮川住人ではありません。
S友ですので誤解のないように。

マンション資産価値気にされる方は結構いますよ。
当然、私も一生住むなり考えて購入していますが、転勤など
やむを得ない事情で賃貸する場合などを考慮した場合に
資産価値考えないと妥当な家賃相場で誰も借りてもらえないでしょうし
普通のサラリーマンなら切実な問題ですよ。

私=余裕のない人 と考えられるならそれで結構です。

貴方のように敏感な反応かつイヤイヤと他人も根本的に否定し挑発
失礼なレスされるような方と宮川のマンションはどうでもいいのですが、
362と同じく一緒のマンションに私も住みたくありません。
367: 匿名さん 
[2005-07-07 23:00:00]
つづき
>批判は一切許さないのではなく、仮に自分の所有する家なり、車なり、何でそうですが
>同じもの所有している人からの意見は別にして、よくソースの分からないような
>漠然とした中傷や批判なら常識的な所有者なら誰でもあまり良い気はしないのでは?

そうかな?
私はあまり良い車に乗ってないけど、いい車に乗ってる人から「その車乗り心地悪くない?」って言われてもぜんぜん気にならないけどな−。
「そんなに車に頓着ないから、このぐらいで良いんですよ」ぐらいの答え返すだけで、馬鹿にされたとは思わないけど。
家だってそうだよね。
自分に会った家を選べばいいだけで、「そのマンション住み心地悪くない?」って言われても、「ピンキリいろいろあるからね。私にはこれがベスト」
で良いんじゃないの?
人によって選ぶ基準いろいろあるのだから、いろんなレベルでの書き込みがあって、それをいろいろな基準で参考にする人がいるのだから、それで良いでしょう。
368: 365 
[2005-07-07 23:02:00]
>366
わたしは364ではないですが、別に挑発的とは思いませんよ。
そんなに簡単に資産価値って下がるものですかね?公示価格は気にしていますが。。。。
ちなみにわたしもS友MS住人ですが、他のスレでくそみそ書かれているけど、そんな心配はしませんけど。
369: 匿名さん 
[2005-07-07 23:05:00]
荒れるのは感心しませんが、よい意見だけのスレというのはこれから買う人のためのすれというより業者の宣伝パンフとかわらないですよね?
370: 匿名さん 
[2005-07-07 23:08:00]
敏感なのは366のほうだと思うけど。
冷静に文章読み直してみて。あなた方の文章のほうがものすごく、書き方きついよ。挑発しているよ。
私も転勤族でサラリ−マンだけど、窃盗な家賃相場なんか考えていないな。
みんな考えてるものなのかな?そんなこと。
あなたはきっと、同じマンションに住んでいる人が、事情があり、安い値段で賃貸に出したり、安い値段で売ったりしたら、相場が下がったと言ってその人のこと散々悪く言うんでしょうね。
私はそういうのがいやなのです。余裕がないとはそういうことなのです。
371: 匿名さん 
[2005-07-07 23:10:00]
>370
同感
372: 匿名さん 
[2005-07-07 23:13:00]
私は367さんのように考えたいと思うけど、自分の愛着のあるものが悪く言われたらいい気はしないなぁ。

>>満足派の、とするより実際住んでいる人のスレをあげたほうが理にかなっているのでは?
いいねぇ。
373: 匿名さん 
[2005-07-08 00:08:00]
私は、本スレだけあればいいと思う派。
スレ分けると、かえって読みにくい罠…。「北10条」残り一邸ですってよ。
374: 匿名さん 
[2005-07-08 00:21:00]
へぇ〜売れ行きいいんですね。完成は秋でしょ?たしか。
あの辺のマンション、結構竣工から半年たっても売れ残っているとこ多いようですね。
値段そんなに割安かな?
375: 匿名さん 
[2005-07-08 10:57:00]
宮川マンションを買った=貧乏とは思わないなぁ・・
安い物件を買ったから「貧乏」というのは何か違う気がするけどな。
宮川MR見て、特に質素な造りでもないからお買い得って考えたけどな。。
ここのスレ見てから行ったからかなり不安だったけど・・

北10条1邸か・・月寒はどうだろう?あの辺で宮川か明和かで悩んでたんだけど、、
どうも明和の営業マンが他のデベ(宮川だけじゃなく)をくそみそに言うのが気に入らなくて・・
残ってれば宮川に・・と思ってたけど。。
結構売行きよさげだったし。
376: 匿名さん 
[2005-07-08 11:35:00]
>375
あはは、あなたにも明和の販売員、くそみそいっていましたか!
わたしが行ったときは明和の販売員が言うには
M井「なんであんなに道路から下げて作ったんだかわからないですよね」(わたしは道路境界ぎりぎりにつくる明和のほうがわからない)
S友「創成川は昔から風水で霊の通るところだって言いますよ、札幌のひとなら買いませんね。」
M川「創成川越えて東に入るとがらっと雰囲気変わりますからね」
てなこといっていました。どこにも決めてなかったのですが、このとき明和だけは候補から外れました。
実際狭いわりに価格高すぎるし自慢する南に面した立地もしっかり南隣にビルが立っていましたし。。。。
377: 匿名さん 
[2005-07-08 13:27:00]
明和の営業の事情はわかりましたので、これ以上明和の批判を避けられた方が良いと思いますが。。。
ここは宮川のスレですので 宮川の話題でお願いしますよ〜。

378: 匿名さん 
[2005-07-08 14:00:00]
資産価値にこだわるなら なんでわさわざ価値が下がるような嫌がらせするんだろう。

379: 匿名さん 
[2005-07-08 14:35:00]
誰が誰に対して嫌がらせ?
380: 匿名さん 
[2005-07-08 14:57:00]
381: 匿名さん 
[2005-07-08 18:52:00]
>378
話がローカルすぎてわからない・・・・もっと誰にでもわかるように説明を。
382: 匿名さん 
[2005-07-08 19:43:00]
383: 匿名さん 
[2005-07-08 22:17:00]
>防犯カメラをつけたいと言ったが、
>建物を傷つけるといわれ残念ながら駄目だった。

防犯カメラもつけれないのか・・・さみしいね。融通きかなすぎ。
384: 匿名さん 
[2005-07-08 22:34:00]
383に同じく、
安全の為なのに建物傷つけるからダメとはよく分からないね〜。
住民の安全の方が優先ですよね。
385: 383 
[2005-07-08 22:38:00]
マンションってこんなに融通利かないのかと思うとちょっと残念です。
一軒家よりマンションと思って物件探しているのですが、悩みます。
どこもそうなのかな?
安全を考えるとマンション、って言うのは間違い?
386: 匿名さん 
[2005-07-08 22:43:00]
387: 匿名さん 
[2005-07-08 22:45:00]
マンション業者が云々より、管理組合の体質だよね。
そんな管理組合変えてしまえだね。
388: 378 
[2005-07-08 22:51:00]
389: 378 
[2005-07-08 22:57:00]
>387
なんなんでしょうねえ。ここの管理組合。
関わりたくないのでしょうか。。
おとなしいというか頼りになりませんねえ。
390: 匿名さん 
[2005-07-08 23:02:00]
理事会で議題に上げて問題視した方がいいよ。
391: 378 
[2005-07-08 23:17:00]
392: 匿名さん 
[2005-07-09 00:15:00]
皆さんレスは450まです。
393: 匿名さん 
[2005-07-09 11:41:00]
>皆さんレスは450まです。
すごいね、大京、長谷工に迫る勢いだね。
394: 匿名さん 
[2005-07-09 19:39:00]
395: 匿名さん 
[2005-07-09 19:41:00]
396: 匿名さん 
[2005-07-09 19:48:00]
397: 匿名さん 
[2005-07-09 19:52:00]
398: 匿名さん 
[2005-07-09 23:05:00]
もっと施工に関した話はないのですかね?治安が悪いのは宮川のMSというより地域的なものでは?それとも住人に問題ある人がいたってこと?大きなMSだったらグレたガキのひとりやふたりいるのは当然のように思うけど。分譲MSである以上、そんな問題ある住人が多くなるとも思えないけど。
反対運動に関しては新聞で見たけど奇怪な事件であることにはかわりないですよね。でもそれだったら宮川だけでなく、ほかのデベもみなトラぶってる。旭丘の日本グ○ンデとか北12条のクレヴァラ○フとか琴似のS友とか。
399: 匿名さん 
[2005-07-09 23:08:00]
400: 匿名さん 
[2005-07-09 23:09:00]
祝400!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる