デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-26 22:29:00
 

: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 17:06
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 08:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その11)

251: 匿名さん 
[2005-11-26 16:12:00]
>>248
ものごとはちゃんとかんがえよう。
じゃあ、248さんの家がまだ買ったばかりで住宅ローンをいっぱい抱えてたらどうする?
売るに売れない、賃貸にも出せない、となりがヒューザー・マンションだったら
そう推定できるよね。
252: 匿名さん 
[2005-11-26 16:13:00]
>>240さん

正解ですな。近隣のタカリ住人も、引越しという手段を見つけられて
ほっとしていることでしょう。引越しするしないは自由だけどね。
253: 匿名さん 
[2005-11-26 16:13:00]
土日厨湧き過ぎ。
254: 匿名さん 
[2005-11-26 16:13:00]
>>250
いや、ここの住人は判断基準が違うと思う・・。
255: 匿名さん 
[2005-11-26 16:14:00]
251

だから、引っ越せよ。ローン抱えてるかどうかなんて、関係ないだろ。
おまえばかすぎ。
256: 匿名さん 
[2005-11-26 16:14:00]
「阪神大震災では家がつぶれてもおとがめなかった」 ヒューザー社長
257: 匿名さん 
[2005-11-26 16:14:00]
>>251
はぁ?何言っての?おまい。
だから売却して赤字だろうが引っ越すよ。
だから損害賠償提訴するって言ってるだろ。
よく嫁や
258: 匿名さん 
[2005-11-26 16:15:00]
小嶋の不法行為が刑事で立証されればいいよね。
そうすれば民事でも小嶋の私財とれそうだしね。
小嶋の身ぐるみはげば国民は納得するんじゃないかな?
259: 匿名さん 
[2005-11-26 16:15:00]
>>251

中学生はもっと勉強しなさい。
260: 匿名さん 
[2005-11-26 16:15:00]
公的資金投入なんて入居者は甘えすぎ

阪神震災被災者は二重ローン抱えたり最悪なのは肉親を亡くしたり下人も多いんだからね

とっとと自己破産でも申請すれば楽になれるよ
261: 匿名さん 
[2005-11-26 16:16:00]
251はちょっとおかしいね
262: 匿名さん 
[2005-11-26 16:16:00]
>>254
ヤッパリ 違いますか? どんな基準だろう?
263: 匿名さん 
[2005-11-26 16:16:00]
>>237 イーホームズ、検査の9割で手順無視
イーホームズが扱った物件の9割以上で、建築基準法に定められた建築確認の手順が守られていなかった疑いのあることが、国交省の調べで分かった
 その結果、イーホームズは、姉歯事務所による26棟分の強度偽装を見逃していた。
 国交省の聞き取りに対し、検査スタッフの多くは「計算過程はほとんどチェックしていなかった」と明かしているが、そのスタッフを監督する立場の検査責任者は、ほとんどが地方自治体などのOBだった。

24日から25日にかけて実施された国交省の立ち入り検査では、イーホームズが建築確認をした10階以上のビル約500件のうち、98件の構造計算書を抽出。このうち、90%以上にあたる89件で、建築基準法に違反していた。公認プログラムに関する「認定書」が構造計算書に添付されておらず、本来は計算過程の審査を省略できないのに、これを省いていたという。
 同社の構造計算担当の検査員や補助員など計6人は同省の事情聴取に対し、当初は「すべての計算過程をチェックしている」と説明していた。しかし、その後の個別の聞き取りには、いずれも「実はほとんど見ていない。1級建築士が公認プログラムを使って構造計算しているのだから、問題があるとは思わなかった」と回答。
 イーホームズが偽造を見逃した26棟のうち20棟は、自治体で建築主事を務めた行政OB10人が建築確認を担当していたが、偽造やミスに対するチェック機能がほとんど働いていなかった。 同社は昨年度、構造計算が必要な建物の建築確認を約2000件行ったが、構造計算に詳しい確認検査員は本社に1人、全社でも2人しかいなかった。デザインなどを担当する検査員を合わせてもわずか22人。同省では、「正確な審査を行うには少なすぎる」としている。
 一方、同社では社内マニュアルで建築確認の手法を定めているが、一連の問題が発覚する12日前の今月5日付で、公認プログラムであることを示す「認定書」の添付の有無や、計算書の左上に印字される英数字8タの「認定番号」などを確認するよう定めるマニュアルを追加していたことも判明した。
 同社は今年10月の社内監査で姉歯事務所の構造計算書の偽造に気づいており、問題発覚後、責任追及を免れるために手順を追加した可能性もある。同社は問題発覚後の会見で「検査手順は適正」と主張していた。(読売) - 11月26日14時39分
264: 匿名さん 
[2005-11-26 16:16:00]
>>255
ローンぎりぎりでよく引っ越せるな、常識的には引越してあらたに賃貸借りるなんて
ひじょうに厳しいだろうよ。おまえ自分が金持ちという無茶な想定してるよw
ヒューザー住民に損害賠償求めたって払えるわけない可能性が強いわな。
265: 匿名さん 
[2005-11-26 16:16:00]
今ここにいるのは漢字が書ける園児ばかりですか?
266: 匿名さん 
[2005-11-26 16:17:00]
>>261
答えられないやつはおとなしく税金投入に賛成したほうがいいんじゃない?!w
267: 匿名さん 
[2005-11-26 16:17:00]
今後マンション建設時には近隣住民に対する建築・耐震設計情報開示の請求権と
説明会の開催と補償金の積み立てを義務付けるべき。
268: 匿名さん 
[2005-11-26 16:18:00]
>>265
265さんみたいな園児のためにまとめると、
「ヒューザーマンションとなりの人も自己責任で安全を守るべきなのか」
というのがテーマになってる。
269: 匿名さん 
[2005-11-26 16:19:00]
>>264
所有者責任だから全戸対象の訴訟でしょ?
支払い命令がおきれば払うしかないんじゃない?
よく考えましょうね。
270: 匿名さん 
[2005-11-26 16:19:00]
漢字 けっこう間違ってるけど…
271: 匿名さん 
[2005-11-26 16:19:00]
264

ローンぎりぎりって、普通に暮らせるようにしかローンは組まないの。
支払い余力ないと、長期のローンを貸す側も回収できないでしょ?
だから引越しくらいできるの。子供を受験させることくらいできるの。
世間知らないのね。笑わせるなよコゾウ。
272: 匿名さん 
[2005-11-26 16:19:00]
>>269
だからぁ、ヒューザー住民にその資力があるわけないじゃんよ。
ほんとよく考えてね。
273: 匿名さん 
[2005-11-26 16:20:00]
>>268
まぁ暇人が他人事と考えてるんだろ
土日の暇つぶしね
274: 匿名さん 
[2005-11-26 16:20:00]
>>271
へえ271はローンをずっと払いながら、賃貸も他に借りて
余裕持って生活できるんだ。すごいねぇ、園児くん。
275: 匿名さん 
[2005-11-26 16:21:00]
来週も小嶋さんTV出演してくれるのかなぁ?
それが心配デス
276: 匿名さん 
[2005-11-26 16:22:00]
274

お前ん家みたいに、マチ金から借りたりするような貧乏じゃないんだよw
幼児くん(爆)
277: 匿名さん 
[2005-11-26 16:22:00]
264は中学生だからか。。。w
あーあ
278: 匿名さん 
[2005-11-26 16:22:00]
もう住民来ないだろうなぁ、ココ。
279: 匿名さん 
[2005-11-26 16:22:00]
それこそ何の罪もないヒューザーマンションの安全を守るには
つきつめると公的資金で解体するしかない、と主張してるんだよ、わかんないかな?!
280: 匿名さん 
[2005-11-26 16:23:00]
>>274
そういう人は、多いと思う。 だから、そういった人には援助いらないでしょ。
ただ、ギリギリの人には何らかの援助が入るかもねえ〜。
281: 匿名さん 
[2005-11-26 16:23:00]
>>279
ウホッ
香ばしい…
282: 279 
[2005-11-26 16:23:00]
う、間違えた
何の罪もないヒューザーマンションの「近隣の住民」の安全
が正解。
283: 匿名さん 
[2005-11-26 16:23:00]
274(・∀・)カエレ!!
284: 匿名さん 
[2005-11-26 16:24:00]
>>282
安心しました。
285: 匿名さん 
[2005-11-26 16:24:00]
なんか荒れすぎてません、ここ
286: 匿名さん 
[2005-11-26 16:24:00]
>279
言ってる意味はわかるが、その主張には反対
287: 匿名さん 
[2005-11-26 16:25:00]
明日当たり直下型大地震くるのが一番いいよね。
そうすれば本当に壊れるところがはっきりするしね。
288: 匿名さん 
[2005-11-26 16:25:00]
>>280
みんな一手先しか考えられないんだねぇ。
ヒューザーマンションの「近隣の住民」の安全を守ろうとすると、
「自己責任」をもちだすと、すごく難しいことに気づくだろう。

近隣住民がヒューザーマンションの隣に住むのも自己責任とか言い出すのは無しだよw
289: 匿名さん 
[2005-11-26 16:25:00]
>>278
いや、住民の投稿もけっこう入っているかも
290: 匿名さん 
[2005-11-26 16:25:00]
>>287
あなたの命も危ないと思われ…
291: 匿名さん 
[2005-11-26 16:25:00]
土地も建物も公共のものではありません、所有者(名義人)がおられます。
重くて耐震が心配なら柱や梁をのこして、S造(スチール)造なり、アルミ造りなりしてください。
名義人の財産ですからねー。
私のところも古くなって地震が心配だが税金でなんとかしろ、なんてだれも相手しないよ。
292: 匿名さん 
[2005-11-26 16:27:00]
279 勝手に主張してろ。
その主張に同調するかしないかは個人の勝手だ。
主張=正論じゃないんだよ!
293: 匿名さん 
[2005-11-26 16:27:00]
なんであとからできた迷惑マンションの為に、近隣が自己責任なんだ?
おかしくないか?
294: 匿名さん 
[2005-11-26 16:28:00]
つまりヒューザーマンションの「近隣の住民」の安全を守ろうとすると
現状では所有者(今回の被害者)に解体してくれと、お願いするしかないんだよ。
行政から解体命令がでても住民が従わず、違反で住民たちが逮捕されても
それでも嫌だ、といいはれば、行政が解体せざるをえない。

近隣が自己責任で引っ越せば、ヒューザーマンション近隣はすべてゴーストタウンみたいになっちゃうよw
295: 匿名さん 
[2005-11-26 16:29:00]
近隣自治体が各所で結束して抗議をおこしそうな悪寒
296: 匿名さん 
[2005-11-26 16:30:00]
>>293
極論すると 隣にマンションができるような場所に住むのが悪い となりますね。
自己責任論には、バランスが必要かと…
297: 匿名さん 
[2005-11-26 16:30:00]
管理人さんも呆れて削除にもこなくなりました。
298: 匿名さん 
[2005-11-26 16:30:00]
>>285  「投稿削除基準3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容」

285さんは2chへ行ったことあります? 是非ドウゾ
いかにココが暖かいかわかります
2005/11/26 16:24:32 【強度偽造】ヒューザー社長「すべてのマンションの買い戻しに応じる」http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132989872/
2005/11/26 16:24:29 買い戻し応じる ヒューザーの小嶋社長 http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1132989869/
2005/11/26 15:47:37 【耐震強度偽造】伊藤公介元国土庁長官(自民党森派)が介入「裏で何を」 住民がヒューザー批判 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132987656/
2005/11/26 15:46:12 【耐震強度偽造】自民党森派 伊藤公介国土庁元長官「間違ったことはやっていない」 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132987571/
2005/11/26 15:07:54 【耐震強度偽造】行政による「検査不備」も次々問題化 平塚市に続き長野県、東京都台東区も http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132985273/
299: 匿名さん 
[2005-11-26 16:31:00]
1981年以前の古いマンションでも、阪神大震災の時震度5強の揺れに耐えたよ。
私今もそのマンションに住んでいます。^^
300: 匿名さん 
[2005-11-26 16:31:00]
>>296
そうなんだよね、
だからヒューザーマンションの「近隣の住民」の安全を守ろうとすると
行政が公的資金で解体するのがいちばんスピーディで揉めないことになるんだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる