デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

142: 匿名さん 
[2005-08-08 20:49:00]
ダイワハウスは最低です。施工は最低、対応も最低、料金の請求だけは早くてあつかましい。
こんな会社がこの世に存在すること事態許されないです。その上、公庫付分譲マンションなのに
身内を優先して入居させています。もう住むのも嫌だから買い替えようと思っていますがダイワ
には二度と係りたくありません。老後を見越した介護ビジネスを推進・・・な〜んて記事みたら
空恐ろしいです。
143: 匿名さん 
[2005-08-09 10:09:00]
デべうんぬんとか施工者がどこどこと言うより、デベの営業の人柄や施工に関しても監督の性格とかで
随分印象が変わってくるのでは?と思います。マンションにしても一戸建てにしても当りはずれは
当然あるだけで、マンション派で購入を前向きに考えている私としてはダイワの営業にはタマタマ恵まれ
ましたので後は施工をしているゼネコンの監督に恵まれればと節に思っている今日この頃です。
ダイワは決して悪いデベだとは私は今の所思っていませんよ。間取り変更、仕様変更も好対応でしたし。
144: 匿名さん 
[2005-08-10 00:32:00]
そうそう!ようやくダイワを語るようになってきましたね!!
ここはダイワの企業姿勢、開発コンセプト、施工管理、仕様の優劣、営業の質の良し悪しを語れば良い場所
なんですよ〜(強いて言えば、ダイワのマンション物件に特化して)

戸建て派、マンション派、それぞれ思いがあるんだろうけど、ダイワに特化しない語りであれば、↓で其々
の思いの丈を述べてくださ〜い。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6386/

かく言う私もダイワマンションの入居待ちの一人です。
色々と叩かれていますが、今のところは概ね満足しているし納得しています。
実際に住んでみたらギャップが出てくるんだろうけど...

でも注文住宅の戸建てだって100%満足できるとは限らないし、マンションだってどんな優れたデベでも万全
な物件ばかりを造り続ける保証は無いよね。だって常に同じ施工会社の同じメンバーで作っている訳ではないん
だから。
要は自分の選び方にどれだけ納得できるか、選ぶ目を如何に肥やしたか、そこを信じて納得するしか無いんじゃ
ないの〜。
145: boo 
[2005-08-10 13:33:00]
Dグランセを契約しました。入居は来春です。来春入居の物件に決めたのは自分の年齢も有りますがやはり
子供の中学進学を機にという事です。
三菱地所のパークハウス、三井のパークホームズ、大京のライオンズ、セキスイのグランドメゾンと
私の住んでる市で同じ頃に完成するMRを周りダイワに決めました。
たまたまかも知れませんが予算的にも同程度のグレードの物件を見て周ったので立地や設備等
どちらの物件も大差は無い様に感じたのが正直な感想です。
私感ですが違いは三菱は外観などがやや年配向けというか重厚、ダイワ、セキスイは都会的というか
スマート、大京はその中間で私の様な素人が見て目に付きやすくあまり金額もかからない?設備
(例えばお風呂のTVとか)に凝っていると言った感じでした。そんな中で最終的にダイワに決めた
のはやはり営業マンの人柄かなぁと思います。色々検討した上で決めたのですが最後は営業の人柄と
いったたわいも無い理由が私の決め手となりました。
参考にならない投稿で申し訳ありません。
146: 匿名さん 
[2005-08-10 19:42:00]
高い買い物ですのでとにかく勉強はしないとね。

その上で納得したものであれば問題ないんちゃう?
147: 匿名さん 
[2005-08-10 20:32:00]
>145
同じエリアで大京、三井とはかぶるかもしれんが、23区中心のパークハウス、
供給が少ないグランドメゾンと4社もかぶるようなエリアって考えつかない。
ネタでなければ大体でいいのでどのエリアか教えて。
横浜市って大きく括った場合は判るが、横浜市内限定でマンションを探すって
いうのはちょっと考えにくい。普通なら都築・青葉区とか区を限定で探すんじ
ゃないかな。
148: 匿名さん 
[2005-08-10 20:45:00]
>147
エリアは名古屋市です。ちなみに三菱は覚王山向陽莊、GMがGM日和町です。三井は市内に2カ所、LMは
多数建っています。
149: 匿名さん 
[2005-08-10 20:52:00]
>148
12分後と早いレスに脱帽 ^^;
150: 匿名さん 
[2005-08-11 06:29:00]
>三菱は覚王山向陽莊

これ関東なら億ション並みの設備ですよね、
4千万円代とは、、名古屋がうらやましい。
151: 匿名さん 
[2005-08-11 21:38:00]
ダイワの下請けです。
大和の着工数がそれなりに多いのは焼畑式に新規開拓してるからだろ?
一回大和で買ったやつは2度と大和で買わないのは常識。
他のメーカでリピーター率が高いところのほうがいいんじゃね?
知人紹介どころか自分で買うなんて考えられんね。
152: 匿名さん 
[2005-08-12 09:12:00]
この板を読んでいて思うことは良しにつけ悪しきにつけ話題があがるというのはそこそこのデベであり
皆がそこそこ注目している建物であるという事かな。
選ぶ選ばないは人それぞれの主観の問題だから自分が良いと思えば買だし、嫌なら他を探すと言う事やん。
他人が言う意見で気持ちが揺らぐ程度の決断ならしない方が良いかとおもうわな。
153: 匿名さん 
[2005-08-12 16:51:00]
>>152さんへ
ハゲドウ!
安易に掲示板に走って、耳年増的に情報を得ているから反対意見や悪口にグラつくんだよね。
掲示板なんだから無責任に有る事・無い事を言うヤツが居て当たり前だよね...

マンションを買う人の大半は「エリア(土地柄/周辺施設/交通アクセス)」と「価格帯」を重視して
いると私は思うのですが。
とすると、その地区にある各社の物件を労を厭わず数多く見て回れば自ずと答えが出るんじゃないの?

私の場合は、住みたいエリアで複数の物件を見て回って、広さ(収納力を含む)と階数に対する価格で
比較して概ね絞り込んだけど...予算だって無尽蔵じゃないし。
(眼を肥やすためにも多少離れた更に違う物件も7〜8件見ました)
其々特長はあるけど、価格の割りに共有施設が華美なところは後々困りそうなので避けたりしたら、
何処のデベも大して遜色無いんですよね。
(カタログスペックが嘘っぱちだったら、どうしようもないですが...)

そんな中で、広さと立地(隣にパチンコ屋はあるけど)の割りに上階でも比較的求め易い価格だった
のがダイワの物件でした。ダイワが好きで狙っていた訳でも何でも無いんですが。

マンション選びに「定石」がある訳ではないと思います。
だって其々好みが重視するポイントが違うんだから。
でも自分なりに納得できる材料と時間を調えて決めたことなので、多少の不具合があっても甘受する
つもりです。

>>151さんへ
ダイワの何が悪くてリピーター率が低いんでしょうか?
具体的に教えていただければ皆さんの参考になると思います。よろしくお願いします。
154: 匿名さん 
[2005-08-12 18:56:00]
ハゲドウって何??
わからないのですが・??
155: 匿名さん 
[2005-08-12 19:32:00]
はげしく同意という意味→ハゲドウ→禿同
156: 匿名さん 
[2005-08-12 20:03:00]
なるほど。。。
若者言葉かな? 関係ありませんが、マンキも前高校生に言われわかりませんでした。
ちなみにマンキは漫画喫茶の略だそうで・・
30過ぎると略語にうとくなっちゃいます
返事ありがとうございました。。
157: 匿名さん 
[2005-08-13 12:55:00]
分譲マンションでリピーターっていう事は分譲マンション2軒目っていう事ですよね。
裕福な方で、うらやましいです。
当方43歳、初めて分譲マンションを買いました。
一応というか当然?終の棲家です。
158: 匿名さん 
[2005-08-13 13:00:00]
おめでとう!
159: 匿名さん 
[2005-08-13 21:51:00]
>>153さん
見た目ではわからないことが、住み始めて1年、2年・・・してくるとわかるんです。
何せダイ○は数でかせぐHMだから、一個一個は適当、というか、下請けからしたら
安く短い工期で働かされて、ちゃんとした仕事ができない。そのせいで
隙間風、クロスの裏の恐ろしい実態、水漏れ、床鳴り・・・。それに住宅街に無理やり
割り込むから十分なスペースが無くて車寄せが無く荷物の運び入れに大変、
立体駐車場も年取ったら不便、近隣住民対策も不十分・・・など、いいこと無し。
160: 匿名さん 
[2005-08-14 10:19:00]
地元の老人たちが『あそこだけはやめたほうがいい』と言っていた土地を
強引に買って、掘ってみたら人骨ザクザクで事業中止に追い込まれた
D’シリーズマンションをやっている会社って、どこ?
161: 匿名さん 
[2005-08-14 10:31:00]
その土地は今どうなってるんだ?!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる