デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

82: 匿名さん 
[2005-05-31 08:37:00]
隣人の話声が聞こえるんですか?ファミリータイプの部屋ですか?
ワンルームとかだと壁がブロックだったりしてツツヌケ状態になり勝ちだけど。。。
83: 匿名さん 
[2005-05-31 16:35:00]
>81
>今現在は、賃貸物件とは言えこれだけ騒音(隣人の話声&鼾)が聞こえてく造りだったとは!
>二度と、このメーカーの建物には入居しませんし、購入も避けたいと思います。

ダイワの分譲MSを賃貸利用されているのですか?
それともダイワが建てた賃貸アパートでのケースですか?
因みに、お住まいの物件の築年はいつ頃のものですか?

隣から「イビキ」まで響いてくるとは...
毎晩憂鬱で生活されている気苦労をお察しいたします。
だからと言って何か手助けできる訳ではありませんが...建物の状況だけでも教えていた
だけると他の方も含め参考になるのではないか、と思いレスしました。
84: 創造家 
[2005-06-01 23:09:00]
おそらく、賃貸APでしょう。2Fの方が夫婦の運動をするのがわかると1Fの人は言っていました。ダイワの賃貸APは、軽量鉄骨なのでスパンが広くとれます。従って、2Fの人の足音はすごく
響きます。でも、地震では全く倒壊しないでしょう。鉄骨なので。北東北のある物件では、2Fの床が落っこちたそうです。・・・たまには施工ミスもあるでしょう。分譲はどうなのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2005-06-02 13:45:00]
>81
賃貸物件はそんなもんだ、、

だいたいダイワだから静かなんてわきゃないだろうが、、どこもかわらんて。

そこそこの家賃しか払ってないんだろ、、、

音なんて一般庶民が住むとこはスラブ200mmだろうがボイドだろうが、子供が走りゃするに決まってるよ。

だいたい完全な防音対策できてるマンション作ったって、高くて買えないだろう?>81

安くていいものなんてないよ。 いいものは高い、これ不動産の常識。

マンション競争が激しくてぼったくりの価格でなんてやってたら市場に相手にされないだろ?

30坪、3000万程度で完璧なものなんて所詮無理だ。

ないものねだりはやめ。

音、気にするなら、マンションはやめたほうがいいな、、

つぅか、覚悟して購入決めることだな。

素人考えで、または専門家って言ったって設計とかの人は作ったあとの話聞けるったってわずかだしな、、、

だろうで、発言してる人多いだろ?

二重床にグラスウール入れたら、数値的には軽減できるだろう、、、

でも実際10年後どうなってるか、、、

検証してない。。とかw
86: 匿名さん 
[2005-06-02 21:24:00]
なんか荒れていますね。
どれだけ偉い方か知りませんが、
推測で話したり、人を見下したような発言はやめませんか?
87: 匿名さん 
[2005-06-02 21:40:00]

>>85

>安くていいものなんてないよ。 いいものは高い、これ不動産の常識。
そうかなぁ。
昔の論理だと思うなぁ。
一昔前のデパート的な発想に思える。
今の時代、安くてもよい物を提供する努力がないと企業も生き残れないよ。
高くてもダメなのあるし、いくらお金出したって完璧な物件は
それぞれ価値観あるんだから、自分でマンション立てない限り無理でしょ。

自分は一戸建て(セキスイハイム)持ってて、今年は別にマンションを購入するけど、
一戸建ては一戸建ての良さがあり、マンションはマンションなりの魅力あると
思うけど、違うのかな。

ダイワだって、色々な施工会社使っているわけですし、
現場監督次第だと良く聞くけど・・・・。
実際、プロジェクト案件の戸数多いマンションなら管理や目が届かず
やっつけ仕事で造られ、ハズレのケースだってあるでしょう。
スペックだけで語れないことは皆さんも知っていることと思いますよ。

88: 匿名さん 
[2005-06-03 11:25:00]
そもそも神経質な方はマンションやめたほうが無難。
あるいは最上階とか・・・。
神経質な受験生とかいると事件になる可能性だってありますよ。

ダイワ自体の評価はブランドも4つに分かれてるし微妙なとこ。
89: 匿名さん 
[2005-06-03 15:30:00]
>88さん
最上階も階下の人に気を使って生活すると結構つらいです。
そもそもダイワの4つのブランドって何なんでしょうね。
本当にコンセプトによって使い分けてるのかな?

レスティアとか低層タイプだけかと思うとそうでもないし、
やっぱり施工会社別で区分けしてるのかな。
90: 匿名さん 
[2005-06-04 14:37:00]
>>88さん
>神経質な受験生とかいると事件になる可能性だってありますよ。
それを言ったら、何処にも住めなくなりますよ。
>そもそも神経質な方はマンションやめたほうが無難。
一戸建ても同じ。
地域によるかも知れないけど、隣と隣接していて、
生活音聞こえるし、神経質な方はダメじゃない。
家の近所(一戸建て)で町内巻き込んで揉めていて、隣の様子を
ビデオにとって証拠云々騒いでたけど・・・。
91: ダイワブランド 
[2005-06-05 09:42:00]
郊外型か
駅近か
高級マンション立地か
高級マンション立地タワーかではないでしょうか?
92: 太郎 
[2005-06-13 23:58:00]
はっきり言って大和ハウスのマンションは買う気がしません。こちらは地方に住む太郎です。2階建ての住宅地にいきなり14階のマンションを建てるのは許せない。
周辺地域住民は雑魚扱いされています。「地域住民の雑魚供、大和ハウスは法律に違反しないのだから、マンション建築にいちいち文句をいうな」という感じですね。
日当たりが悪くなる住民がいても周辺地域の山々が見えなくなってもいちいち文句を言うなという企業体質ですよ。
大和ハウスでは、所長とは数年で全国を移動しマンション建設して販売して利益を上げ続けるロボットで、地域に溶け込んで地域住民の意見を取り入れる人間は軟弱腑抜けで出世しないに違いない。
はっきり言って大和ハウスは地方では迷惑以外の何者でもない会社だ。大和ハウスの自転車操業のために、地域社会が破壊されるのは許せない。
早く倒産してなくなることを希望する。ですから皆さん大和ハウスのマンションは購入しないで下さい。
93: 匿名さん 
[2005-06-14 00:22:00]
>92
これって代官町のことですか?
94: 匿名さん 
[2005-06-14 10:45:00]
倒産して欲しいとか購入しないでというのはちょっと言いすぎなのでは?
そちらのマンション以外で、いい立地で気に入って購入した人沢山います。
ここでそう事書くのならば、直接大和の社長にでも手紙でも書いたらいかがでしょう?
95: 太郎 
[2005-06-14 16:17:00]
関東以外の地域です。支店長などには何度も抗議はしました。支店長に言ったり文書で要求したことは当然社内に伝わっているはずです。大和ハウスは裁判を何とも思いません。
やれるものならやってみろ(裁判を)と言われた人もいます。自分の家の直ぐ真南に10階以上の建物を建てられて、それだけ困っている人が大勢いるという現実を知って下さい。
地域環境が悪化する地域の住民の多くは早く倒産してなくなることを希望しているのは事実です。
96: 匿名さん 
[2005-06-14 16:39:00]
>>太郎
もっと冷静になりましょう。
ご自分でHPを開設して、このBBSにLINKを貼るなりしてみては?
似たような事例は全国でもゴマンとあるでしょう。
どのデベロッパー、ハウスメーカーも対応は変わらないと思いますが
司法の判断を仰ぎましょう。

97: 匿名さん 
[2005-06-14 18:11:00]
太郎さん
お気持ちはお察しします。確かに自分達の大切な住環境を後から来た高層建物に一気に悪化させられてしまったら
当然怒りを通り越してしまうと思います。説明のつかないものだとも思います。
どれほどの悲しさ空しさかは当事者でしか語れないとは思います。
しかし、このスレで訴えてもここでは解決の糸口は見つからないと思います。
実際ダイワの問題ない他のマンションを購入したり、検討したりする人には
責任を取ることも力になることもできないと思うのです。買うなというのも違うと思います。
96さんのおっしゃるように、残念なことに現実このような事例は数知れずあると思います。
そのような熱いお気持ちを語られるのでしたら、
ぜひご自身でHP開設したり、さらなる活動をなさるのも手だと思いますよ。
98: 匿名さん 
[2005-06-15 00:35:00]
太郎さん
あんた都合良すぎる
あなたはどれだけ偉いのか
法律を変えれるなら変えてみては?
ハウスが悪いのではなく国が悪い!
法律でよければ全てよし。マイケルも完全勝利!
99: 太郎 
[2005-06-16 22:32:00]
98さん。東京埼玉神奈川みたいに、土地があまりない地域、或いは地方でも商業地域なら、文句は言いません。こちらは見渡す限りほとんど2階建ての住宅地ですよ。高層のマンションは迷惑なんですよ。都市計画もないし、そして狭い道路しかない所に14階のマンションはいらない。
日照権が奪われる住民の中には自殺したくなるという人もいるのですよ。
98さん、あんたは人の痛みがわからない大和ハウスの関係者と同じ精神なんだよ。
法律が不備なのは分かっているがどうしようもないですよ。
マイケルは今回全然関係ありません。
100: 匿名さん 
[2005-06-16 23:07:00]
>大和ハウスの自転車操業のために、地域社会が破壊されるのは許せない。
確かに自転車操業かもしれませんね。
太郎さんの意見もひとつ意見としてスレでの書込み私はありだと思います。
マンションに住む(上からの)立場で皆さんスレ見てるかもしれませんが
仮に都心のマンションに住んでいて、ある程度近隣に高い建物立つだろうこと
想定して購入したにしても隣に何倍もの建物たったら日当たりプライバシー含めて
死活問題だと思います。ましてや戸建の住宅地区ならなおさら衝撃ですよ。
HP云々言ったって、一般的な仕事する立場なら、そこまでできる人はそういないと思います。
この書き込み見まして、そこまで考えたことなかったので私として大変勉強になりました。
101: 匿名さん 
[2005-06-16 23:42:00]
うーむ
確かに言い分はわかるんだけど、正直解決は難しいと思われ。
太郎さんは昔からの住人で、途中で用途地域の改正とかがあったのでしょうかね?
このようなリスクの可能性は耐えず視野にいれておかないと泣くことになるので
本当に住む場所というのは注意が必要です


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる