デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

442: 匿名さん 
[2005-12-02 13:42:00]
とりあえず姉歯とは関係なし!

http://www.daiwahouse.co.jp/info/051130_top.html
443: 匿名さん 
[2005-12-02 23:57:00]
>>441
> でも、「音がうるさい」って言ってる人が多いような・・・

それを言ってる人は荒らしさん確率98%と思われ

444: 匿名さん 
[2005-12-03 00:09:00]
大手の安心感、そのうえ住宅性能評価書つき、長期修繕計画の提示などの安心感、提携銀行による低金利融資などが魅力でD'シリーズマンション買いました。
また、住んでみて安全性・内装の良さは流石と思う。
しかし、総じて外観はブサイクである(苦笑)
445: 匿名さん 
[2005-12-03 01:50:00]
耐震性能上げると外観はブサイクになるからねぇ・・・
窓とか少なくなるし。それでもしっかりした建物の方が安心。
446: 匿名さん 
[2005-12-03 08:24:00]
■■日本ERIがGS川口「偽造なし」の報告、一転して震度5強で倒壊の恐れ

 「やはり耐震強度が不足していた」。構造計算書のデータ改ざんが判明していた 川口市原町のマンション
「グランドステージ川口」が、震度5強で倒壊する恐れがあることが一日、民間の指定確認検査機関「日本ERI」
(東京都港区)の再計算の 結果分かった。
 市によると、日本ERIの部長クラスが1日夕、再計算された構造計算書を持って 川口市役所を訪れ、謝罪した
という。日本ERIは市の問い合わせに対して、 いったんは「偽造はなかった」との報告。これを受け、市も「問題は
ない」と 発表していた。日本ERIはその後、姉歯建築設計事務所が関与した物件の構造計算をやり直し、11月
30日になって「データの改ざんはあった」と訂正していた。 市は日本ERIの報告を信じていたという。
http://www.chunichi.co.jp/00/stm/20051202/lcl_____stm_____000.shtml


♯ 日本ERIによる露骨な隠蔽工作ですねえww

♯ 京都の2ホテルでも国交省が偽造見抜けず。国交省隠蔽か。
447: 匿名さん 
[2005-12-03 11:25:00]
>>443
音がうるさくて悩んでいるという発言をしているほとんど人は荒らしじゃないでしょ。
98%って何???
あなたがお住まい(又は販売されている)物件は問題がないかもしれませんが
他社同様にダイワの物件にも騒音問題があるのは紛れもない事実です。
現に私もDシリーズ物件に在住していますが問題ありです。

そもそも本当に問題物件が発生しないなら、静音性能は十分にセールスポイントに
なるわけで、それを証明する為に住宅性能評価やD’スペックに音問題の評価を
堂々と表記するはずです。
しかし音の問題は現時点では保証できない、問題が生じる可能性があるから
評価・保証対象から外しているんです。

実際に問題が生じた時にはそれは保証していませんので と平然と言ってきますよ。
448: 匿名さん 
[2005-12-03 12:49:00]
> いま、上の人は掃除機が終わり、子供が走り始めたようです。

こんなの嘘に決まってますよ。
449: 匿名さん 
[2005-12-03 13:48:00]
> いま、上の人は掃除機が終わり、子供が走り始めたようです。
困っているという内容の発言ですし嘘と断言はできないでしょ。
専業主婦の方ならそれこそほとんどお宅にいらっしゃるわけですから
その音を感じながらの書き込み・・・信憑性は十分にありますよ。

448さんの断定なさる感覚の方がちょっと理解できませんね。
450: 407 
[2005-12-03 14:36:00]
しばらくPCをいじっていない間に荒らし呼ばわりされましたが、本当に騒音に参っている407です。
私は専業主婦で家にいる時間が長いです。上の方に最初に煩かったとき、「響いています」と伝えたので上の方も気を付けて
下さっているんだろうとは思います。なので遮音性能が悪いんだと思います。現に同じ棟内の別の方も不満を持っているようですし。
毎日朝と夜、折りたたみベッドを開け閉めしているような「ガラガラガラ」という音もします。実はそれで起こされます。毎日決まった時間なので
目覚ましのようなもんです。自分で意図的に設定した時刻になる目覚ましと違って目覚めは悪いですよね。
しかし折りたたみベッドを使うな、などと他人に言えるはずもありません。
売ったら売りっぱなし、植栽も枯れたままでほったらかし、植栽がボウボウなのは「設計のせいです。」で終わり。
誠意が感じられないのは私だけではないと思います。植栽は完成CGとは程遠いです。青田買いで買うあんたが悪いと言われればそこまでですが、他社も青田ですしね。
建物が丈夫だから外観は不細工で良いと言うのも違うと思います。腕のあるデザイナーにお金を払うつもりがないのでしょう。
丈夫とおしゃれを両方成し遂げてこそプロです。
451: 匿名さん 
[2005-12-03 15:01:00]
追加すると丈夫でデザインが優れていて遮音性にも優れていて
性能も優れていて気難しいお隣さんとうるさい子供が上にいなくて(掃除機もかな?)
価格が圧倒的に安い!
それでこそプロだ
452: 匿名さん 
[2005-12-03 20:05:00]
407さん、ウチのダイワのマンションも同じですよ。
まるで同じ部屋で一緒に生活しているみたいに響きます。
しかし上階の方の生活を制限する権限はないので苦しんでいます。
何千万も出して安アパート並の遮音性です。いや、それ以下かも。
以前住んでいた団地タイプの賃貸マンションのほうが全然遮音性がいいのです。
二重天井と言いますがウチのダイワの物件は天井に木枠を取り付けて
そこに天井ボードを貼っているだけのものです。天井の懐は8センチぐらいしかなく
それでも二重天井というらしいです、びっくりです。これからダイワのマンションを買われる方
天井の作り(吊り天井になっていたほうが遮音性が若干いいと思います)
戸境間の壁にGL工法を使用していないか、必ず確認をとったほうがいいです。
453: 匿名さん 
[2005-12-03 20:10:00]
407さん、差し支えなければ教えてください、角部屋にお住まいですか?
454: 匿名さん 
[2005-12-03 20:30:00]
どうやら当たりはずれが本当にあり、ハズレると激しいみたいですね。
うちも場所が気に入って契約しましたが、今後のためにどんな対応をするのかなどを
知っておき、対処の方法を身につけておきたいと思いました。
トラブルが続くとゆっくり出来るはずの家なのにイライラして腹立たしいかと思いますが
どんどん書き込んで頂きたいと思います。
455: 匿名さん 
[2005-12-03 22:42:00]
二重床の太鼓現象って何年も前から言われている事なのに
最近の物も何の対処もされていないのか、
もしくは、根本的に二重床のフローリングは無理なのか
どうなんでしょう?
直張りのふわふわする床の方がましなんですよね?
456: 匿名さん 
[2005-12-03 22:58:00]
>>451
そんなのプロじゃなくてボランティアでしょ。
マンション購入に完璧を求める次点で大間違い。

みんな何かに妥協して生きてる。
遮音性を第一に考えるなら、ピアノOKなマンション探すなりすればいい
457: 匿名さん 
[2005-12-04 00:09:00]
>>455
太鼓現象とやらをやたら強調してる某大手デベを知ってます。
でも、そのデベの本当の狙いは直張りにする事によって階高を詰め、戸数を増やしているような。
実際見比べましたがそのデベは天井高はほぼDと同じくらいでも階高は2.8mで、15階でもDシリーズマンションの14階くらいの高さしか無い。
それに、「太鼓現象」は共振が起きたときだけに限るので設計段階でその対策が為された建物ではよほどの事がないと発生しません。
458: 匿名さん 
[2005-12-04 00:57:00]
>直張りのふわふわする床の方がましなんですよね?

いえ、それはありえません。首都圏の高級マンションで
直床のマンションなんて聞いたことないです。
二重床・二重天井がいまや常識。
遮音性についても、「子供が走り回ると聞えるが、
それ以外は、人の気配は感じない]といっている人がほとんど。

ダイワに音の問題があるのは、どうやら本当のようですね。
459: 匿名さん 
[2005-12-04 09:24:00]
うちの物件、二重床・二重天井になっててもグラスウールとか入れないんだよね。
フローリング厚12mmパーティクルボード厚20〜25mm、スラブ厚230mm以上って書いてあるけど
大丈夫なのかな〜。
P.Bは12.5mmじゃなくて9.5mm使ってるし・・・。
たいした値段の差じゃないんだから12.5を使ってくれよって感じ。
排水管も鋳鉄管じゃないし。
問題多いマンションはどんな仕様なのだろうか?
結局、音に関してクレームついてるのに反省出来ない会社ってことなのか?
立地が良くて買ったんだけど、正直、違うデベが建てると思ってたんだけどな〜。
460: 匿名さん 
[2005-12-04 10:30:00]
>うちの物件、二重床・二重天井になっててもグラスウールとか入れないんだよね。

グラスウールまで入れてくる物件は少数です。
本当は床暖の断熱のことも考えれば入れてほしいところですが、
長い年月経つと劣化する、グラスウールに発がん性の疑いがある、
などの理由で入れてくれないところが多いんです。
本当は入れて欲しいですよね。

>スラブ厚230mm以上

かなりいいはずですよ。
もし、音の問題があったら、是非書き込みしてください。
461: 匿名さん 
[2005-12-04 11:11:00]
459です。
入居が再来年5月なんで、その後にでも不具合があれば書き込みします。
その前に、建築検査が○R○なんで、そっちの確認と対応を・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる