デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

382: 匿名さん 
[2005-11-17 17:19:00]
→381
D’の何シリーズですか?
良ければ教えて下さい
383: 匿名さん 
[2005-11-18 09:30:00]
工事中の内覧会に行った方々にお聞きしたいのですが、担当の営業の方からその旨
連絡がくるものなのでしょうか?
我が家も、フロールコートを契約しましたが、特にそのようなお知らせはありませんでしたが・・・。
もう既に契約された方に関しては、連絡いかないものなのでしょうか?
私も興味があるので、是非見てみたいです。
いろいろ参考になる面あると思うので・・・。
384: 匿名さん 
[2005-11-18 20:52:00]
ダイワもイーホームズで検査させてる物件があるみたいですけど、
生活音やクラックで悩まれていらっしゃる方の物件は
もしや??
385: kokoa 
[2005-11-19 00:57:00]
我が家の場合・・・3年固定0.8%(固定全期間終了時まで1.2%優遇)を選択する予定です。
確かに金利上昇の面でいれば、リスクを背負うかもしれませんが、低金利だからこそメリットを
最大限に生かすのも一つの選択肢かと思います。
我が家は、積もり貯金のように、高い金利を支払うつもりで、その差額を貯金しその分、3年後の
繰上返済にあてようと思っております。
もし金利上昇しなかった場合は、期間短縮にて実行するつもりです。
正しい正解というのはないと思います。
こればっかりは・・・。
386: 匿名さん 
[2005-11-19 18:26:00]
>384さん
352です。ウチのところは日本E○IでR。でもここも同じ様な会社だと思います。
全然関係ない話なんだけど、自分個人の名前で同社に建築確認申請を出したことが
2回あるんだけどあそこもすごく審査が早いんです。
それとその物件を建築を開始したら、自宅に工事のスケジュールに合わせて業者のDMや
セールス電話の嵐が発生。。。
内装工事屋に始まり、外構工事屋、カーテン屋、家具屋、挙句の果ては引越し屋からも
連絡が来ました。DMだけでも100件以上届きました。
なんか情報の横流しされてるんじゃないかと疑ってしまいました。
出どころはいったい???どこだったのやら^^;
施工業者にクレームを言ったら
役所で建築確認申請してるときはこんなことはなかったと言ってました。
387: 匿名さん 
[2005-11-20 11:49:00]
検査機関がしっかりやってくれないと困りますよね。
情報が簡単に漏れているってことは、色んな意味でルーズなんだろうなって想像つきます。
何処を見たら検査機関が○○だってわかるんですか?
388: 匿名さん 
[2005-11-20 18:09:00]
>387さん
検査機関と行政が出す「建築確認申請通知書」「検査済証」「設計図書」は管理会社で見れるそうですよ。
竣工してからはマンション管理組合が通常持ってるそうです。
ちなみに私の知る所のダイワはeHoでしたけど…。
389: 匿名さん 
[2005-11-23 09:00:00]
>388さん
ダイワって日本E○Iを使うんじゃないの?
この会社って、ダイワ出資してるよね。
何でまたeHoなんだろ?
身内に検査してもらってるのも不安だけどさ。
でも、こうなったら洗いざらいやってくれって感じなんだけど。
ちょっと怖い気もする。
390: 匿名さん 
[2005-11-23 09:18:00]
>387
確認番号みたらわかるじゃないですか。
391: 388 
[2005-11-23 11:02:00]
ダイワはeHo使ってましたよ。
なんででしょうね?
でも旭化成や積水の出資会社の東日本もミス発覚したんですよね。
第三者の目でちゃんと見てくれると安心していたのに、これじゃ誰信用して良いか分からない。
意図的でなく建築中に本当のミスがあっても誰も気がつかないって事なのか…。

392: 匿名さん 
[2005-11-23 13:06:00]
最近契約したダイワのマンションは
確認番号がNTで始まります。
日本テスティングっていう会社らしいですね。
393: 匿名さん 
[2005-11-24 01:20:00]
とっても勉強になります・・・。
394: 匿名さん 
[2005-11-24 17:11:00]
私も、ダイワのマンション大好きでよく見に行きます。
しかしながら、購入にいたっていません。
一生の買い物なので慎重になってしまいます。
タワーの長所、短所、タワー以外のマンション
皆さんは何が決め手になっているのでしょう。
395: 匿名さん 
[2005-11-25 14:20:00]
マンションではない体験情報なので参考にはならないでしょうが、
以前に大和ハウスのタウンハウスタイプの家に賃貸で住んでいましたが、
騒音には相当悩まされました。
一戸建て感覚で1Fと2Fを使えるのが売り物でしたが、
棟が繋がっている、いわゆる、長屋タイプなので、隣の騒音はすごかったです。
建物自体が、軽量鉄骨で床は共通で繋がっていて、壁は簡単な石膏ボードで・・・
と簡単な作りな為、壁を隔てて誰が何処にいるかすぐに解る感じで、
鉛筆一本落としても音がはっきりと聞き分けらる状態でした。
ましてや、両隣が小さな子づれ世帯とあって、工事現場かボーリング場の
下か横に住んでいる感じでした。おかげで落ち着かず、夜は毎日寝不足状態で
両隣とも犬猿の仲状態でした。
音だけでなく、シックハウスなどの性能面でも最悪でした。
さらに、管理会社がまた最悪で、大和リビングと言う子会社で、
問題や苦情を言っても担当者が居ないとか、数ヶ月も放置の状態が何度も続き
何の解決も出来ないまま、結局2年目の更新を待たず、
諦めてこちらから出て行きました。

こちらはマンションのサイトなので関係ない情報かも知れませんが
大和ハウスの家には絶対住みたくないと言うか大和ハウスの名前を
聞いただけで不信感を持ってしまっています。
賃貸だったとは言え、あんな姿勢と性能を売りつけている会社なので、
分譲マンションとは言え、私は進めたくない会社ですね。
396: 匿名さん 
[2005-11-25 15:46:00]
397: 匿名さん 
[2005-11-25 15:51:00]
398: 匿名さん 
[2005-11-25 22:11:00]
実際問題賃貸と比較されても困るな。
そもそも100%のデベなんてないしさ
他の板見てもらえればわかるけど、他は相当酷いよw
ちなみに私はダイワ購入者ですが満足してます。
399: 395です 
[2005-11-26 01:09:00]
>396さん、もう少し言い方が無いですか
質問へのお答えですが、
2000年新築で2年弱居ました。家賃は徒歩20分だったので15万位
でも、一回賃貸で住んだだけでもあの酷さには目が飛び出ました。
もう本当に工事現場等で簡易的に作られている感じのプレハブと
大して性能は変らない。
増してや系列の管理会社の酷さが輪をかけてです。
100%のディベうんぬんの問題ではないレベルです。
あのやり方では、分譲マンションにしろ一戸建てにしろ
大した物とサービスは出来ないと私は非常に嫌悪しています。
400: 匿名さん 
[2005-11-26 01:09:00]
>>395
賃貸はいろいろ住んだけど、どこでもそんなもん。
デリヘル連れ込んだ始終がはっきり聞こえたり、
電話の会話もよく聞こえるし。
分譲賃貸ならましかもしれんが…

隣との壁を軽く小突いて下さい。
軽い音がするなら隣とツーツーでしょう。
401: 395です 
[2005-11-26 01:14:00]
>400さん
隣とはツーツーでしたね。
当時ブラウン管TVを置いてましたが、隣がTVをつけたらこちらのTVが
磁気を浴びて一瞬ぼよよ〜んと波打つし、さらには、同じチャンネルなら
こちらの音を消しても隣の音で内容が解りました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる