デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

342: 匿名さん 
[2005-11-08 02:45:00]
>旦那は他社に目もくれず最初から大和一本でした(笑)

実はウチも主人のほうがダイワを気に入っております。
私はエントランスがもうちょっと豪華だったらいいかな、
面材の質感がもうちょっと高級感があったらいいかな、とか気になる部分もあるんですけどね。
男性ってあまりそういうこと興味がないんでしょうかね?
「まっとうな感じ」が気に入っているそうです。
確かに、戸建の感覚で、見かけのゴージャス感よりもしっかり感を
大事にしてる感じですね。
でも、ダイワサービスがこの掲示板で評判がよくないのがちょっと気になります。
まあ、少人数が何度も書いているのかもしれませんが。
343: 匿名さん 
[2005-11-08 14:54:00]
>342さん
わかります!(^^)「まっとうな感じ」って。
私もダイワサ−ビスの噂はあまりいいこと聞きませんが、
私たち購入者がいろいろ意見したりして、良い方に改善していけるように
しなくちゃ!ですね
344: 342 
[2005-11-08 16:04:00]
343さん、価値観が合いそうですね。
今、ダイワと別の大手デベの物件で迷っています。
ダイワが50戸、別のが200戸の大規模マンションで
立地はダイワのがよく、全体のデザインや共有施設は
別の会社のが充実してます。
値段も広さも大体同じ(つまり立地の面から考えれば
ダイワのが安い)なのに、部屋の見えない部分の仕様(壁の厚さなど)
や使っている部材の質はダイワのが上、デザイン性やおしゃれ感は別会社のが上です。
管理費も200戸超のマンションのが高くなっています(コンシェルジェがいるし、
来客用の部屋などもあるので)。
営業マンの感じはダイワのがいいです(熱心)。
確かにダイワのが長く生活するうえでは、負担も安いし、いいんです。
でも、ダイワって女心をくすぐる何かがちょっと足りない気も・・・
まだもうしばらくは迷いそうです。


345: 匿名さん 
[2005-11-10 02:01:00]
<font color="#b22222">&gt;ダイワって女心をくすぐる何かがちょっと足りない気も・・・
</font><br>

全く同感です(笑)
私もそう思いました。
物はいいかもしれませんが・・・。
やっぱ、大和は男性に人気があるのかもしれませんね。
うちの旦那は特に・・・地下駐車場がお気に入りです。
車好きですので(笑)

346: 345 
[2005-11-10 02:03:00]
上記、失敗しました(笑)
赤字って、どのようにすれば表示されるのですか?
物件と関係ない話で申し訳ありません。
おわかりになる方、教えてください。
347: 匿名さん 
[2005-11-10 02:51:00]
>赤字の文章の文頭には何か記号があったりします。

ダイワは建物自体に力を入れている男性受け物件かも。
でも、キッチンまわりの女心をくすぐる設備は
あとで買い足すことができると主人に説得されました。
348: 匿名さん 
[2005-11-10 07:11:00]
>ダイワは建物自体に力を入れている男性受け物件かも
痛い、痛過ぎる。。。。そうか僕もまんまとはまった一人です。
豪華過ぎない設備、感銘を受けるコンセプト=男受けなんですか〜
僕はかなり前(8〜9年)ダイワのフリークでして、、、、
349: 匿名さん 
[2005-11-10 08:37:00]
言えてる〜。
私は男っぽいんで、主人共々、ヒットしました。
見た目に惑わされず、中身で勝負って感じ。
350: D’シリーズ在住者 
[2005-11-10 10:32:00]
>342さん
>でも、ダイワサービスがこの掲示板で評判がよくないのがちょっと気になります。
>まあ、少人数が何度も書いているのかもしれませんが。

本スレの一桁でどちらかというと批判的な意見を記入していたものです。
ダイワを批判しすぎではないか?のご意見のようですが、
僕たちもDシリーズの住人ですから、最初はダイワの物件を気に入って
購入して今も住んでる訳です。
それでも私達が批判的なレスを付けてしまうのは、批判をしたくなる気持ちに
なるくらいダメな物件はダメということかも知れません。
僕たちもダイワの全てがダメと言っているわけではありませんが、
ダメな部分があるのは間違いなく事実です。
こちらに最近書き込みしていないのもリアルな世界でのダイワとの
諸問題の交渉がなかなか解決せず忙しいからです。
正直言って他人のことにかまっている余裕がなくなってきた
というのが本音です。
毎晩、同じマンションの住人同士やダイワの営業、ダイワサービスと
メール等で交渉していますが、仕事に疲れて帰って夜中に諸問題の
検討をしていたりすると正直イヤになってきます。
他のデベさんも同じかもしれませんが所有したことがないので
判りませんし、実体験をお知らせできるのはダイワのことだけだから
事実だけ というか泣き言をこの板に書いています。

購入予定者の方々へアドバイス
ダイワは物件によってかなり差があるように感じます。
実際に建築するゼネコンを確認してそのゼネコンの既建築物件の情報を
十分に確認してみてください。

モデルルームでは良い部分の情報しか得られませんよ。
だってあれは売り手側が売るために提供している場ですから。。。

この板の皆さんが素敵なマイホームと出会えますように。。。。

351: 匿名さん 
[2005-11-10 12:51:00]
>350
ありがとうございます。
ダイワが施工するわけではないので、やはり施工主がどこか?と言うことがポイントでしょうね。
お仕事から疲れて帰ってきての交渉はむなしさが募りますね・・・。
私は、営業の言葉は半分程度しか聞いていないんですよ。
350さんが言うとおり、売りたい人が一生懸命その気にさせるためのセールストークですもの。
質問や疑問はメールでやりとりして、必ず、記録に残すようにしています。
消費者が出来ることは出来る限りやりたいですよね。
352: 350 
[2005-11-10 13:45:00]
>351さん
温かいコメントありがとうございます。
深夜のメールの話をわかって頂けてホントにうれしいです。
ちょっと元気が出ました^o^
ダイワさんにしても業者さんはお仕事の一環でしょうから
多分メールとかも日中書いてるんだろうなーとか思いながら
深夜に独りでPCに向かって遅々として進まない交渉に
イライラしたりして。。。

はやく理事の任期終わらないかなーというのも本音ですが
また今日から気持ちを新たに交渉がんばってみます。
353: 匿名さん 
[2005-11-10 20:50:00]
352さん、大変そうですね。
でも、有意義な情報をいただけたと思っています。
察するに、施工の不具合があり、それに対するダイワの
対応がまずいようですね。
困ったものです。
これから購入しようかという私にとっても
他人事ではありません。
この掲示板で本音を書いてみてはいかがでしょうか?
誹謗中傷になってはいけませんが、事実は事実として
冷静に書くことで、これから購入する人間にとっても
「こういうことがありえるのか」と参考にもなりますし、
ダイワとしても評判を落としたくはないでしょうから、
態度を変えてくれるかもしれません。
352さんの迷惑でなければ、また是非、マイナス意見でも
かまいませんから、書き込みをしてください。

354: 匿名さん 
[2005-11-10 21:18:00]
352さん、トラブルはどんな内容なのですか?参考のために是非教えて下さい
ひょっとすると、Daiwaの脆弱なポイントかもしれないじゃないですか
それと何年頃の物件ですか、何年目位に問題が出てくるか参考にしたいです。
お教え下さい。
355: 匿名さん 
[2005-11-10 22:22:00]
是非教えてください。
やはり良くない点はよくない点として
ダイワに改善していってほしいですしね。
声をあげなければ、いい加減な仕事でもいい、
ということになってしまうかもしれません。
356: 匿名さん 
[2005-11-10 22:51:00]
350=352さん,353,354,355さんと同じく、わたしもそのトラブルの内容を知りたいです。
ちなみに、再来年竣工予定のダイワのマンション購入を考えている者です。
施工は大林組とのことですが,どうせ下請けを使ったりするんでしょう。
建ててるところ、見張ってるわけにもいきませんし、信用するしかないんでしょうね。
357: 匿名さん 
[2005-11-10 23:01:00]
358: 匿名さん 
[2005-11-10 23:03:00]
359: ?1/4?3マ 
[2005-11-10 23:28:00]
↑これってどう言う風にすれば出来るの?
削除板にもこのスレ載って無いんだけど、
削除したように見せて
荒れさせようとしてると思うんだけど、
どうやったら出来るのか教えて!
360: 匿名さん 
[2005-11-10 23:32:00]
追記
それはどうでも良いけど
352さん!
どう言うトラブルで、どう言う進行状況なの?
皆聞きたがってる、、、、大事な事だよ!
一度はトラブルと書込んでるのだから、きちんと最後まで責任もって
教えて下さい、宜しくお願いします!
361: 匿名さん 
[2005-11-10 23:49:00]
D’シリーズ在住者様
>>ダイワの営業、ダイワサービスとメール等で交渉していますが
ダイワサービスって24時間電話対応しなかったっけ?と言うよりも
やはり面と向かって膝交えてじゃないと解決しないかと思いますよ
文字じゃ(それも実筆でもない)気持は伝わらないと思います。
ただ、それも内容次第ですけど(内容が分らないので)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる