デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

422: 匿名さん 
[2005-11-28 23:03:00]
421さん
無理ですよ。スラブが300あっても、走り回ったり、飛び跳ねたらしますもの。
でも、年配のご婦人はとっても失礼ですね。優しくない発言ですね。
423: 匿名さん 
[2005-11-28 23:09:00]
>>421
なんか凄い話ですね。
集合住宅なんだから、お互いを気遣いながら生活するのは当然ながら、
マンションなら多少はお互い様と考えて購入するものだと思ってました。
(常識内での子供の音など許せる人とか・・・少なくとも自分はそう思ってました。)
音に敏感な方やいろんな個性があるとは思いますが、たまたまその年配のご婦人が子供が嫌いだったとか・・・。
でもそもそも他人の気配や生活を感じ取るのが嫌いな人は、マンションは選ばないんじゃないか?
とも思うのですが、色んな思いで購入に至るのでなかなか難しいですね。
確かにそんな話をモデルルームで聞いたら、ためらいますよね。

でもお互い様とはいえ、度合いにもよりますが夜中に騒いだり走り回ったりは確かに苦情来るでしょうね。
もし小さな声でも苦情が来るようなら、近所に恵まれなかったとしか言えず本当にお気の毒ですが・・・。
とはいえ子供もやがて大きくなりますし、大きくなるまででも集合住宅を意識させたしつけを
することもできると思います。
どっちにしても遮音がきちんとしたマンションって現状難しいんですね。
なんだか意味不明な文章になってしまってすみません。
424: 匿名さん 
[2005-11-28 23:10:00]
年配の方は結構子供の騒音に、うるさい方がほとんどですよ。
私は賃貸に住んでますが、子供の音がうるさいって、下の方に何度か怒られました。70代らしき夫婦の方です。
425: 匿名さん 
[2005-11-28 23:52:00]
一度音が気になりだすと、ほんの些細な音でも敏感になってしまうのも事実あるように思います。
マンションに限らず戸建てでも、窓が開いていると人の声もするし、お互い気おつけて生活しなければ
とおもいます。
我が家の子供もはいはいしていたころ、走っているのかと思ったと、いわれた事もあったし・・・
子供を含んでの生活はいろいろむずかしいです。
426: 匿名さん 
[2005-11-29 00:25:00]
賃貸はちょっと分譲とは比べられないでしょう。

お子さんが走り回る音が響くのは吸音材を入れても防げないというから
仕方ないにしても、掃除機を引きずる音まで響いてくるというのは
やはりちょっとヒドイと思います。
いまどきのマンションって、そんなにヒドクはないはずですが・・・
やはりダイワの床の施工に何か問題があるのではないでしょうか?
427: 匿名さん 
[2005-11-29 00:34:00]
大阪の肥後橋の超高層マンション計画地で既存ビルの解体工事で事故死した人がいるらしいですよ。
428: 匿名さん 
[2005-11-29 22:42:00]
ERIも見落としあったってね。
429: 居住者 
[2005-11-30 12:52:00]
>>407,>>419=>>421は一種の板荒らしでしょう。

実際、上階や隣の物音は自分の家を全くの無音状態にして、じーっと耳を澄ませばときたまかすかに聞こえる程度ですよ。
あ、スラブ厚200mm・床フローリングLL45の部屋でね。
実際はこっちも歩いたりテレビを見たりして音を出しているので、まず近所の音は気になりません。
430: 412‹ 
[2005-11-30 21:23:00]
中空ボイドです.うちは高速&環状線から少し入ったところにあるのですが,
交通量の多い場所なので,夜はトラックのグオーンという地鳴りのような音が
夜中でも24時間喚起口からしてますし,そういった意味ではものすごーく静かな
住宅地ではないかもしれません.外の音が少し入ってくると,室内の音って気になり
にくくなるような気がします.今のところ,騒音についての張り紙もなく,
子どもの多いマンションで,中高年の方が少ないということもあるのでしょうか.
あと,排水の音なども聞こえません.グラスウールのおかげでしょうか.
ただ,ドア・ふすまの開閉音には気をつけています.夜などは特に聞こえやすそうで.
確かにどこかでばこんという音がたまーに聞こえたりはします.でも,それだけです.


431: 匿名さん 
[2005-11-30 23:46:00]
>>430
> 夜中でも24時間喚気口からしてますし

それ、マンションに限らず、今の最新鋭住宅が残す課題でしょうかねぇ?
私の友人の家が関西の中堅デベのマンションで、施工はウチと同じゼネコンだったのですが、駅近の便利なところ。
そのため、電車が通ると、キッチンの換気口から電車の音が聞こえてきます。
ごくありきたりな間取りのオープンキッチンがあるタイプで、家のど真ん中から電車の音が聞こえて・・・・・
うるさいと思うより、なんか笑えます。
奥さんに言わせると、この音で「あ、朝なんだな」と思うとか(笑)
432: 匿名さん 
[2005-12-01 07:59:00]
ここって、購入者に現場写真を公開してるよね。
後ろめたいことがないってことなんだろうか?
大手ならどこもやってるのかな?
以前、検討していた物件のやりとりに○友も郵送してきたことあるけど。
433: 匿名さん 
[2005-12-01 10:00:00]
>>ここって、購入者に現場写真を公開してるよね。
  後ろめたいことがないってことなんだろうか?

素人が見てもほとんど分からないように思うのですが。
 
434: 匿名さん 
[2005-12-01 13:12:00]
素人が見てわからないだろから大丈夫ってことで公開してるのだろうか?
だとすると誰も信用出来ない。
どうやったら安心して住めるところを確保出来るのだろう・・。
考えさせられるね。
435: 匿名さん 
[2005-12-01 13:16:00]
信じるのが間違いだってことにはやく気づいたほうがいい
今まで国は何してくれた?
436: 匿名さん 
[2005-12-01 16:14:00]
ヒューザーねたですか・・・・・
しかしね、近年都市を襲った大地震でも、建築基準法改訂後に建てられたマンションは殆ど無事だったし。
大手デベのマンションは安全性は実証済み。
つか、仮に利益第一で考えても、いつ何時巨大地震がくるかも知れない日本で危険な建物作ってれば、いつかはバレて会社倒産。
今回はそれを承知で骨抜きマンションが建てられていたという極めて特異な事件だと思いますね。
そういえば福岡で損傷が激しかったマンションはヒューザーと同じ木村建設が手がけた建物だったらしいね。
長い目で見れば、悪質な業者が淘汰されるきっかけであり、喜ばしい事かも知れません。
437: 匿名さん 
[2005-12-01 16:40:00]
日本ERIの大株主にダイワハウスがありましたよ。
マンションを監査する会社(ERI)の大株主がダイワハウスって異常じゃない?
フェアに監査なんかできっこないよ。


【株主】 2,198名<05.3> 1株 %
鈴木崇英 1,000 8.4
自社従業員持株会 583 4.9
ミサワホーム 460 3.8
大和ハウス工業 460 3.8
パナホーム 460 3.8
三井ホーム 460 3.8
積水化学工業 460 3.8
綜合警備保障 400 3.3
あいおい損害保険 400 3.3
日本マスター信託口 356 2.9
438: 匿名さん 
[2005-12-01 18:42:00]
437さん
よく調べましたね。
大手が勢ぞろいしているような。・・・・
439: 匿名さん 
[2005-12-01 19:06:00]
>>437
>マンションを監査する会社(ERI)の大株主がダイワハウスって異常じゃない?
>フェアに監査なんかできっこないよ。

↓は? 43.3%出資だそうですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47558/res/120-120
440: 匿名さん 
[2005-12-01 23:25:00]
>>433
ダイワは関西の会社で、阪神大震災を経験したお偉いさんの支持で
建物はしっかり作ってるよ。

その分、内装設備や立地が無難だったりする。
これが、男性受けしやすい原因かも。

441: 匿名さん 
[2005-12-02 09:57:00]
>建物はしっかり作ってるよ。

確かに。耐震基準は公共施設のなみの「2」、というのもありました。
マンションではたいがい基準数値が「1」なので、
ちょっと勘当したのをおぼえています。

でも、「音がうるさい」って言ってる人が多いような・・・
それがきになります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる