デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

262: 匿名さん 
[2005-10-31 21:18:00]
240さん、わたしも千早のマンション前向きに検討してるんですけど、
どうなんでしょうかねー。
立地は良いと思うし、将来性もあると思うけど。
この会社、信用できるんでしょうかねー。
263: 匿名さん 
[2005-10-31 21:36:00]
信用は出来ないでしょう
信用を作るのには大変時間がかかる事ですが
一回でも欠陥マンションを出したデベは信用しない方が安全
一生の買い物です、少しでも不安があるのなら止める事が懸命
たとえ対応したとしても欠陥は欠陥また同じ事があると思うべき
前回対応したとしても次回対応するかも解らない
欠陥マンションを作ってしまった事に対するペナルティは不買しかない!
264: 匿名さん 
[2005-10-31 21:46:00]
それを言っちゃ〜 買って良いデベなんて無くなるぞ
265: 匿名 
[2005-10-31 23:43:00]
262さんへ。
240です。私たちは今日申込の取り消しをしました。
というのも重要事項、長期積立計画を読んでなえてしまいました。あと営業マンの応対。
262さんがどなたに対応していただいているかわかりませんが、私たちは営業マンへの
不信感など総合的に判断してやめました。
何かお役にたてることがあれば質問してください。
266: 匿名さん 
[2005-11-01 00:43:00]
重要事項、長期積立計画を読んでなえてしまったと言うのは
どんな感じだったのですか?

差し支えなければお教えくださいませ。
267: 匿名さん 
[2005-11-01 06:11:00]
タイルが波打っていたり、ビー玉が転がっているのに、「通常のこと」って平気で言える業者には閉口ですね。こういう業者は、淘汰されるべきだと思います。
268: 匿名さん 
[2005-11-01 12:39:00]
262です。
240さん、取り消しされたんですか。
それはどうして?
ぜひ教えて頂きたいです。
営業マンの感じが悪かったのですか?
私の係の人は、若いのでちょっと頼りない感じですが、悪くない印象です。
重要事項、長期積立計画に何か問題をもたれたのでしょうか。
できたら具体的に教えてください。
269: 匿名さん 
[2005-11-01 14:01:00]
>長期積立計画

ダイワは非常に長いスパンで計画を立てる
良心的な会社だと思いますよ。
マンションの修繕にお金がかかってくるのは
20年目以降から。
売るためだったら、15年以下の設定で安めに
買い手に話したほうがいいんです。
ダイワはちゃんとしてると思いますよ。
270: 匿名 
[2005-11-01 14:11:00]
262さんへ。240です。
最終的に取り消したのにはいろいろと理由もあるんですが・・・こちらで記入できることには
限度がありますので。
ちなみに私たちが検討していたのはSグレードで購入価格は4000万円弱のタイプです。
ちなみに千早のマンションは5年ごとに修繕積立金が上がる仕組みになっていました。

271: 匿名さん 
[2005-11-01 15:06:00]
240さん、早速の返信ありがとうございました。
うちも検討しているのはSグレードです。
取り消しされた理由をもう少し聞かせて頂けませんか?
会社自体に不信感を持たれたのですか?
それともあの物件に問題があると思われたのか。
ぜひ聞かせてください。
272: 240 
[2005-11-01 17:39:00]
262さんはもう重要事項と長期積立金計画の冊子などはもらいましたか?
273: 匿名さん 
[2005-11-01 17:54:00]
262です。書類はまだ読んでいません。
2,3日のうちに読む機会が持てると思います。
274: 240 
[2005-11-01 19:49:00]
262さんへ。
私たちも物件自体はすごく良いものだと思いましたよ。現に私たちがキャンセルした
後も希望されている方がいますのでとのことでしたので。。。
S以外はかなりグレードが下がるみたいですね。もし購入されるとしたらSグレードが
いいと思いますよ。私たちは積立金に対して認識が甘かったです。。もう少し考える
時間があれば消化できたかもしれませんが、何せいろいろと期限を迫られたので・・・
いったん白紙に戻しました。
275: 匿名さん 
[2005-11-01 21:04:00]
修繕積み立ての額が大きくて驚いたってことか。
マンションって買ったら終わりって思ってる人多いからね。
払えなくて手放す人、たくさんいるよ。
白紙にして良かったじゃん。
276: 匿名さん 
[2005-11-01 21:38:00]
マンションに住む予定の人は、そのマンションが周囲にどれだけ迷惑をかけてるか考えてみた方がいいよ。
253さんも、自分は『特に、周辺環境がいいのが、一番良い事です』なんてのんきなこと言ってるけど、そのマンションの
ために日陰になって死ぬほど恨んでる人が絶対いるはず。
自分だけ良ければ他人はどうなってもいいって割り切れる人は別だけどね。
277: 匿名さん 
[2005-11-01 21:58:00]
270
>ちなみに千早のマンションは5年ごとに修繕積立金が上がる仕組みになっていました。
いったいどうゆう仕組みなんですか?
普通は修繕積立金は管理組合=区分所有者で決めますよね。

初めのうちは、ダイワの修繕積立金も十分安いですよね。
ウチの管理規約には駐車場料金は修繕積立金に流用しない
みたいな記述あります(爆笑)。
#機械式の駐車場なのに駐車料金安すぎ、大きな修理は修繕積立金から出す必要あるのにね。
278: 匿名さん 
[2005-11-01 22:30:00]
そんなに修繕積立金は、値上がりするんですか?
その上、一時金を集金されたら、手放すしかないですね。
誰か、大規模修繕時の資金について教えて下さい。
279: 匿名さん 
[2005-11-01 22:41:00]
5年ごとに見直しがかかってるって正常ですよ。
それが出来ていないマンションは一時金をたくさん請求しますよ。
金額は確かに管理組合が決めますが、最初は発足されてませんから誰かが決めなければなりません。
修繕積み立ては段々高くなるって別に普通のことだと思うけど。
うちは20年後は初年度の約5倍の金額になってるよ。
280: 匿名さん 
[2005-11-01 23:14:00]
15年毎に修繕積み立て一時金を要求するとこもあるみたい。
なんて勝手なとこだ・・・
281: 匿名さん 
[2005-11-01 23:18:00]
ここのスレでダイワの営業マンの対応がいいと出ていたけど、
それって売るときだけの話じゃないのかな?
そうでなければ、築後1年半しかたっていないマンションの住人や管理組合が、
NPOや放送局へ相談したりはしないよ。
結局、会社側からきちんとした対応を、してもらえなかったということでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる