デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

242: 匿名さん 
[2005-10-26 22:16:00]
たまたまなのかな?
ある地方都市の再開発地区もダイワさん手がけたよ。
しかも3カ所も。
1カ所は、他の所がメインの場所ですが、でも殆ど同じ場所みたいなもの。
得意なのかな?
243: 匿名さん 
[2005-10-26 23:54:00]
↑文章変じゃない?意味わかんない
244: 匿名さん 
[2005-10-27 06:46:00]
近所のDグラフォートでは、施工業者が赤字だって泣いてた。
どうやってその分回収しようかって真剣だったよ。
施工業者が大手=安心では無い。
245: 匿名さん 
[2005-10-27 10:51:00]
↑近所って、どちらの地域ですか?
246: 匿名さん 
[2005-10-27 16:43:00]
ダイワのDシリーズってグレード別なんだろうか?
247: 匿名さん 
[2005-10-28 02:30:00]
単にグレードというより、それぞれの立地や規模に合わせて名前変えてるって聞いた気がする。
248: 匿名さん 
[2005-10-29 00:45:00]
ダイワハウスもライオンズみたいに
2期分譲には大幅値下げするのかなー
249: 匿名さん 
[2005-10-29 11:11:00]
場所によると思う。
250: 匿名さん 
[2005-10-29 16:38:00]
買ったマンションが欠陥マンションだった。
只今係争中。
住んでる住民は陰湿な奴が多い。
車を何度もイタズラされた。
売り払って引っ越したいぜ。
251: 匿名さん 
[2005-10-29 17:40:00]
↑どのシリーズにお住まいですか?
それから何処が施工してますか?
252: 匿名さん 
[2005-10-29 17:43:00]
おー出た!欠陥マンション? どこどこ?
教えて、どこのマンション?
その上、係争中?どこ?ウェブに出してるのか?
ダイワのマンションか?教えてくれー!
253: 匿名さん 
[2005-10-30 09:11:00]
Dグラにすんでいます。
室内では、特に大きな問題はないですね。高級とは思いませんが、まあ、満足しています。
宅急便の人は、高級マンションですねと言われますが、住んでみれば。。。。
特に、周辺環境がいいのが、一番良い事です。
また、入居後、小さな不具合はありましたが、全て、こちらの要求通りに、対応して頂きました。
点検時は、ゼネコンとDハウスの両方から、担当者が来てくれるのも良いと思います。

ただ、ボイドスラブ30センチですが、下階で子供が走る足音は聞こえます。
これも、夜は子供は寝ますので、まあ、我慢の範囲内です。

一つ困ったのは、外壁のペンキ部分が、入居1年半くらいで、大きくはがれてしまった事です。
Dハウスの人は、コンクリートが乾ききる前に塗装したからではないかと言われていましたが、
これも、年内に、その部分を、一からやり直してくれるとの事です。

Dサービスについては、管理員の方の仕事には、とても満足です。
ただ、一つ気になったのは、エレベーターの管理料金が、入居2年目に上がった事です。
今まで、交渉して、特別安くしていたと言う事ですが、これは、問題だと思います。
これについては、今後、管理組合で、交渉して行く事になると思います。

全体的な印象は、
営業の人は、マンションの事で、入居後も色々教えてくれたり、とても良かったと思います。
Dハウスの建築の人も、不具合の理由をちゃんと教えてくれる等、良心的だと思います。
(勿論、その後、対処もしてくれますが。)
Dサービスの日頃の管理業務には、とても満足です。

254: 匿名さん 
[2005-10-30 09:34:00]
>253さん
私もダイワに住んでいますが、台風により共用設備の電気が消えてしまい
夜中にダイワサービスに電話しましが、すぐ対応してくれましたので
サービス対応は良いと思います
255: 匿名さん 
[2005-10-30 19:55:00]
上下階の足音はどのマンションもするってことでしょうかね?
256: 匿名さん 
[2005-10-30 22:57:00]
>255さん
外の音は防げても、上下階の音はどのマンションも多かれ少なかれ、あるのではないでしょうか。
その意味では、マンション生活は、分譲であろうとなかろうと、隣人に影響される気がします。
257: 匿名さん 
[2005-10-30 23:11:00]
昨日、新聞に最近の人は他人に対する許容範囲が狭くなり
過剰反応しやすくなっていると言う記事が出ていました
私達も反省しなきゃならないと思う記事でした。
258: 匿名さん 
[2005-10-31 10:26:00]
>253
EVの管理料のことですが、マンションには何基ついているんでしょうか?
住戸数に対してどのくらいがイライラせず使えるかを知りたいのです。
あんまり多くてもそれこそメンテナンス料などかかると思うので、
設置数とマンション規模と管理料がわかれば、検討している物件の大まかな
予想がつきそうなので知りたいなと思いました。
259: 匿名さん 
[2005-10-31 19:44:00]
 ダイワハウスはまっとうかと思ってたけど、たまたま友達のマンションがいきなりテレビに出てきてビックリ。「追跡マンショントラブル第2弾」
 札幌市北9条西24丁目のD’レスティア。
 このマンションの場合、何て言えばいいのかよく分からないけど、入り口あたりの床と壁の間に、けっこうなすき間が空いてて、庇からは雨漏りの跡もくっきり。建ってからまだ、1,2年だと思うけど、ひどいよな。おれが住んでる賃貸でも、ああはなってないよ。
それで、何でテレビに出ちゃったの?販売元で修理しないって、つっぱねたのかね〜。住人も相当怒ってるって聞くし。でも、テレビ沙汰になるとは、相当だね。
260: 匿名さん 
[2005-10-31 20:02:00]
賃貸万歳!
261: zzzz... 
[2005-10-31 21:01:00]
円山辺りは都会ながらに、ところどころ歴史を感じさせてくれる、
しっとりとしたいい街の風情が薫ります。
ここに暮らす人たちが、この街をこよなく愛するゆえんでありましょう。
テレビで放映されるまで、おいそれとは信じられなかったけれど、
かねがねダイワハウスさんのお噂は、耳にしておりました。
画像で拝見したあのマンションはまさしく、ご近所のものでした。
結構、欠陥を抱えられているようですね。
お住まいの方をあれだけ憤らせるとは、いったいどのような対応をされたのでしょう。
同じ地区に暮らすものとして、ご入居されている方が気の毒でもあり、
またテレビ沙汰にまでになったことで、近隣のものとしてうら恥ずかしくもあり、
それらがない交ぜになって,心なしか複雑な心持ちです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる