デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その25)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その25)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-16 23:29:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-12 19:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その25)

22: 匿名さん 
[2005-12-13 00:07:00]
住民のかたはこれからが大変そうですね。
世間の注目が低くなってくるといつの間にか解決したことになってしまいます。
地方自治体の具体策がでても、失ったものを全て取り返す事にはならないでしょう。
強制退去など行政が出す命令と個人の利害がかみあわない局面も増えてくるのではないでしょうか。
ヒューザーの被害者が近隣の人たちへの加害者になりかねません。
東京は寒さが増してきましたが、頑張って下さい。
23: 匿名さん 
[2005-12-13 00:15:00]
>>22
優しい人だね。
24: 匿名さん 
[2005-12-13 00:21:00]
確かに飽きてきた。
結構最近このスレを見つけたわけだが、「その1」なんか読んでてどきどきしちゃったよ。
みんな、こんなことになるなんで思いもしないでレスしてて、中には警告している人もいたのに逆に責められたりもしていたり・・・
被害者にゃ悪いがドラマチックだった。
が、事件発覚後は責任論ばっかりで。もちろん被害者が必死なのはわかるけど、あきた。
25: 確かに・・・ 
[2005-12-13 00:26:00]
注目度が14日の証人喚問から低くなるかもしれませんが、実は建設業界(特に設計)では大改革が起こる
可能性があります。(法律の改正も含めて)
現状では民と民の契約ですから企業に責任を求めれば良いのですが、今回の件で民間企業では責任が取りきれない
ことが判明しました。国が全ての物件に対して救済するのも無理でしょうから今後は保険会社が審査をするように
なるのでは?(何か問題があれば保険がおりる仕組み、但し保険料がかかる)
26: 匿名さん 
[2005-12-13 00:52:00]
飽きましたね。後は勝手にやってもらいたいものだ。税金もどうでもいいや。
27: 匿名さん 
[2005-12-13 00:53:00]
↑そうだね。
28: 匿名さん 
[2005-12-13 01:08:00]
飽きました、に同意。
住人いないし、何か意見してもつぶされるだけ。
「住人の子供はいじめられろ」とか「ピンク」呼ばわりしてる人がいる限り
このスレは住人の意見交換の場ではありませんね。
管理組合単位で話あったり、情報交換してると思うので
本当の住人はこの掲示板は必要ないはずです。
以後スルー。
29: 匿名さん 
[2005-12-13 01:31:00]
第一スレより

購入する人は、
広さ、間取り、価格、そういった良い点とトレードオフに、
一般的なマンションと単純に比較してはいけない点や、
あきらめなければならない点、
負わなければ成らないリスクや負担については良く知っておくべきです。

一般的なマンションの感覚で、
よく調べないで買ってから、後で資金繰りがとか、
こんなはずじゃなかったとかいっても施主、住人ともに不幸になるだけですから。
30: 匿名さん 
[2005-12-13 01:37:00]
>>26
税金もどうでもいいやに同意。
公務員の安い家賃で高級宿舎も、俺の10倍以上のボーナスも、暇そうな窓口の人の給料も
議員達のいっぱいもらえる年金も、ボーナスも、秘書も、海外視察旅行も、
最近の選挙で使った何十億円だか何百億だかのお金も、
地方の何億円の箱物公共施設も、北朝鮮への援助(→ミサイル)も
その他使途不明だらけのお金も
どっちにしたって、みんな俺らの払ってる税金でしょ。
公務員の友達、広いマンション悠々自適で家賃5000円ていってた。
2人子供持って産休産前産後休暇で5年位連続で休んで
元のポジションに復帰した公務員の女もいる。
(↑国が権利を薦めても、民間でコレができるか?)
世の中、不公平なものです。
反対の方は政治家目指して意見通して下さい。
未来がこれからの方は公務員目指せ。
このスレで匿名であーだこーだ言っても無駄な気がしてきた=飽きた
31: 匿名さん 
[2005-12-13 01:59:00]
>>30
話、税金の使い道に・・?
歳末助け合いと思って、税金投入よし。
自分なら?と思うと。一部のわがままは許せないが。
潰れかけたライオンズマンションの大京も国に助けてもらったことあるじゃん。
ヒューザーもつぎ込んだ税金返済してもらうために倒産させないのが、
住人にも納税者にも一番いいんだろうな。
ちなみに私はヒューザー・住人とは無関係です、念のため。
32: 匿名さん 
[2005-12-13 02:10:00]
ところまた2棟偽装マンションが判明したけど、今のところまだセーフの
ヒューザーのマンションってあと何棟位あるのかな?
33: 匿名さん 
[2005-12-13 05:54:00]
公務員は試験に受かっても縁故がないとなれない等、釈然としない面はあるよね。
でも一握りの人は高額な給与に見合う仕事をちゃんとやってる。
むしろ天下りの方が問題。手抜き検査のイーホもERIも典型的天下り御用達企業。
ただ考え様によっては天下りに年400億も使える体力がある訳だから、この程度の問題が時々起こっても日本は安泰かな?
飽きてきた方は、ヒューの法人株主が銀行系企業ってあたりを突付いて見てはいかが?
34: ?????? 
[2005-12-13 07:40:00]
>>20

だから救済しろ、じゃなくて、叩くな、と言っているんですよ。
勝手に自分の都合の良い解釈をして、勝ち誇ってらっしゃいますね。ご苦労なことです。

住人のことはかわいそうだからほっといてあげましょう。
当然かわいそうなことと税金投入の議論は全く別ものです。
国策としての税金投入の是非の議論すべきです。何度もそのことは繰り返しました。

景気対策としての税金投入は範囲をうまくコントロールすれば、それなりの効果はあると思います。
つまりうまく行えば、将来的に経済効果として元が取れる(建築主から取れるという意味ではない)ということ。
そういう支援策であれば、反対する必要なんてどこにもない、と思いますけどね。

さて、
現在の支援策の内容で将来的に経済効果として何の役にも立たない内容が含まれているのなら、
指摘してみて下さい。それは議論に値すると思います。
建設、不動産業界の株主から、マンション住人、一般の国民に至るまで、様々な利害があるんですよ。
35: 匿名さん 
[2005-12-13 08:58:00]
>>34
>将来的に経済効果として元が取れる
今回の場合は、マンションの買い控えを防ぐという、マイナスにならない程度の効果では。
この件で税金投入でプラスになる部分は無いとおもう。
36: 匿名さん 
[2005-12-13 09:13:00]
今テレ朝見てる。
人口ゼロの島に635億円の橋だって。
この無駄遣いだけで今回の被害を2〜3回全面救済できるね。
37: 匿名さん 
[2005-12-13 09:24:00]
>>35
プラスはなくても、国交省の不正を正して何百兆円のマイナス経済効果を抑圧できるかもね。
38: 匿名さん 
[2005-12-13 09:42:00]
>>28
住民にはこのスレ見てもらってどう思われてるか知ったほうがいいのでは?引越し先もあるんだからw
39: 匿名さん 
[2005-12-13 09:44:00]
まあ自己責任論にも一理はあると思うよ。
ただし最初に騙された時点では責任なんて一切なし。
何かおかしいってのは今だから言えることだからね。
いまだ元の広さに住めるというまぼろしを信じてる点が救いようがない。
あんなの無茶なコスト削減なくしてありえないってば。
いい加減、もう目を覚ましなさい。
40: 匿名さん 
[2005-12-13 09:46:00]
そうだな、もう飽きたね。何も変わらないよ。
これからは全員勝ち組、1億総公務員社会を目指そうぜ。
41: 匿名さん 
[2005-12-13 09:56:00]
>>36
住民救済するなら橋作ったほうがいい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる