デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その25)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その25)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-16 23:29:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-12 19:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その25)

142: 虫がよすぎないか? 
[2005-12-14 01:30:00]
建物の強度偽装問題で建築基準法に基づく使用禁止命令が出た川崎市川崎区の分譲マンション「グランドステージ川崎大師」(23戸)の住民が、住民主体の早期建て替え案をまとめた。9階建てのまま容積率(敷地に対する延べ床面積の割合)を増やし、新たに生じたスペースの売却益を活用して「原則2年以内の建て替え」をめざす。13日、この案をもとに、建て替えへの支援を求める要望書を阿部孝夫市長あてに出した。

 住民の案によると、現在300%の容積率を400〜500%にし、階数・高さと居住者23戸の床面積は変えず、増えた容積率の分の空間を売却。市などの助成金と合わせ、建て替えにかかる諸費用に充てる。

朝日2005年12月13日22時35分

助成金使って元の広さだってさ。あまりにもヒドすぎ。こんなこと国民が納得できるか。
143: 匿名さん 
[2005-12-14 01:41:00]
言えてる。1世帯の住民に対する支援・賠償で1000万円強は桁違いに大きすぎる。
ここですでに言われているようにアスベスト被害や震災と比べてあまりに優遇しすぎ。
かつて同様に国に責任があるといわれた事件などでもこんなに高額を国が出したことはあったのだろうか???
今回の支援・賠償金の額がこんなに大きくなるなら、その理由をきちんと求めたい。
「国に責任がある」というだけの回答では納得できない。
144: 匿名さん 
[2005-12-14 01:42:00]
145: 匿名さん 
[2005-12-14 01:51:00]
>>142
たしかに酷すぎだね。
146: 匿名さん 
[2005-12-14 01:52:00]
近隣住民への配慮は微塵もなし。しいうことだね。住民は。
147: 匿名さん 
[2005-12-14 01:57:00]
アスベストで亡くなった方には数百万の手切れ金、と比較するとあまりにも、ひどい。
容積緩和して、さらに、100平米の現状維持?
世論と近隣を敵に回すのはどのようなものか。
148: 匿名さん 
[2005-12-14 02:04:00]
朝日2005年12月13日
マンション開発会社ヒューザーが約10億円で買収する予定だったダイエー系の西神オリエンタルホテル(神戸市)の運営子会社について、ダイエーは13日、売却契約を解約したと発表した。マンションの耐震強度偽装問題でヒューザーが買収を断念したとみられる。ダイエーは、ヒューザーが支払った契約保証金約3億円を22日に返却する。ホテルの営業は続け、新たな譲渡先を探す。
こういうのを早く押さえればいいのに。
149: 匿名さん 
[2005-12-14 02:30:00]
川崎大師は、片面道路、片面線路と言う場所。ひまわりで見ると、日照権で問題になる家はあまり無い気がする。

と言ってもまったく無いわけではないけど。
150: 匿名さん 
[2005-12-14 02:31:00]
149の続き

なんだけど、あんなところに住人主体でマンション作って売れるのか?俺なら買わない。
未入居物件のコストは結局住人が持つことになると思うんだけど、彼らはわかっているんだろうか。
151: 匿名さん 
[2005-12-14 03:12:00]
>150
わかるような人間達がこんな提案するわけない。
今回の関連での建て直しってだけでも地域住民との軋轢があるのくらいは
用意に想像出来る上にその立地、そして痛い住民達。そもそも住民が事業主になるって
販売はどうする気だか。自分達じゃできんし委託する金はどこから?
まあ、想像力のないXXばっかりということか。
152: 匿名さん 
[2005-12-14 03:17:00]
>>150 広告プランを考えました。
メインコピー「荒野をめざせ」
ボディコピー アメリカ、西部開拓時代。タフな男たちが自由を求めて、荒野をめざした。
       君も今こそ手に入れろ。
       そびえ立つ荒野。あのうわさのグランドステージ。
アートワーク グランドキャニオンにNEW川崎大師GSを合成。
       手前にはテンガロンハットを被りニヒルに笑みを浮かべる小嶋社長。
       GSの壁にはよく見ると藤田と姉歯と木村のWANTEDのポスター(決別を表現)。

いかが。
153: 匿名さん 
[2005-12-14 06:58:00]
もう飽きたよ。
ヒューザー住民の強欲で勝手な要求はますます度を越している。
もうこんな人間のエゴを見るのはつくづく飽きたね。
http://www4.diary.ne.jp/user/429793/
154: 匿名さん 
[2005-12-14 07:12:00]
>>142
結局、販売から買い手探しまで国の責任でやれと要求してくるよ。
どこまで**なんだか、ここの住民達は。ホントに嫌になるね。
155: 匿名さん 
[2005-12-14 07:28:00]
http://www4.diary.ne.jp/user/429793/
からの抜粋 ここから
この案が可能になるには容積率を川崎市に変更してもらわなければならないそうだ。
これっていい言葉でいえば「身勝手」、別の言葉では「ざけんじゃねえ!!」ということ。
**を通り越して、もういい加減にしてくれ。今度、パチンコに行って負けたら「ちょっと法律を変えてもらって、お金を返してくれ」と区役所に言ってみようか。
ここまで

佐藤立志 経済・保険評論家だそうだ
156: 匿名さん 
[2005-12-14 07:35:00]
>153にも飽きた。
>154は煽りか?
地震後、民対官の攻防は今までもあるし。
取り上げられたか、取り上げられなかったかの違い。
官がその気なら意見もあるだろうが、法は変えられないと
門前払いされて終わり。それだけのこと。

>154
都市再生機構の事業だから。
広さを抑えて部屋数を増やし、新たに分譲して利益を事業費に充てる。とさ。
住民はそれを、都市再生機構から買うか買わないかだけ。
いたって単純だよ。利益を出して回収も考えている、自治体と国は。
その気になれば154も買えるんだよ。
157: 匿名さん 
[2005-12-14 07:53:00]
ま、解体が始まる時点でその土地は、
ヒューザーからも住民からも切り離されるわけで、
自治体が事業として再開発するだけだよ。
あとは、どんなマンションが建つんだろうと。
で、気に入った人が契約するだけ。
前の住民もいるだろうし、そうでない人もいる。
だから踊らされたり煽ったりは、無用だと思うよ。
158: 匿名さん 
[2005-12-14 08:18:00]
小嶋社長は10月の時点で「行方不明者が何人か出る。」と
言っていた。(藤田談)
恐ろしい会社ですね。
159: 匿名さん 
[2005-12-14 08:49:00]
160: 匿名さん 
[2005-12-14 08:52:00]
姉歯、国会入りしたよー。
161: 匿名さん 
[2005-12-14 08:56:00]
もともと払ったお金で手に入れられる広さではなかったのだから
それと同じ広さを求めるのは無理でしょうね。
偽物を格安で買って本物をよこせと言っているようにも聞こえる。
まずは市場価値として払った金額と同等の物を望むべきだと思う。
ただ、今回はあくまでも”救済”を求めているのだからそれ以下に
なるのは致し方ないでしょう。
※ フューザーに満額の保証を求めるのは当然の権利

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる