デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その25)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その25)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-16 23:29:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-12 19:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その25)

182: 匿名さん 
[2005-12-14 10:39:00]
>>181
論点が違う。
>>180
『見せてくれなかった』で購入したと言うことは
『見なくても信用した』と言う風にとれる。
それに関しては購入者が甘かったと言う事かな。
183: 匿名さん 
[2005-12-14 11:24:00]
なんか、どんどん決まった方向へ流れていってるって感じ。
住人も人の神経を逆撫でするような事ばっか言ってるし。
そんな事をしている間に、業者は倒産して、当事者は自己破産して、
関連会社は社名を変えて・・・
怒りの矛先を向けるべき相手には何もしないで、要求ばかり。
せめて少しでも税金の投入を少なくするように、当事者達に
損害賠償請求なり差し押さえなり、行動したら?
自分達に都合の良い建て替え計画なんかよく出せるね。
ヒューザー住民は本当にこんな人達ばかりなの?
一部のエゴイストだけだと思いたい。
クレクレ君には、与える必要なし!
詐欺に遭ったんだから、現状の生活環境が変わるのは当たり前。
変わらなかったら、詐欺に遭った事にならないでしょう。
184: 匿名さん 
[2005-12-14 11:29:00]
当初は同情したけど、住人が出て来て不適切な事を喋れば喋るほど
自己責任でしょ?と言いたくなって来た。
それと、銀行がなんの損もしないっておかしい。
税金投入絶対反対。
自民党、首相官邸、国土交通省に抗議メールした。
墨田区、川崎市には住人の言いなりにならないようにメールしました。
185: 匿名さん 
[2005-12-14 11:29:00]
右○の街宣車でも行ってくんないかな(。・w・。 ) ププッ
186: 匿名さん 
[2005-12-14 11:32:00]
>>185
もしかしたら、デベに雇われてるかもしれない。
そうだとしたら無理。
187: 匿名さん 
[2005-12-14 11:47:00]
ここにはデベの関係者が何人かいるようだが、
住民発言見てると、どう見ても、ヒューザー=住民、だと思えてしまうよ。


188: 匿名さん 
[2005-12-14 12:00:00]
>>187禿同。あんな会社から買った人はあんな人達という事。
住民代表で顔出さない人いるけど、何で?
自分達は被害者なんでしょ?
批判受けてる事分かってるから出さないんじゃないの?
あなた達が言ってる事は、顔を出せない様な事なんだよ。
分かってる?
189: 匿名さん 
[2005-12-14 12:02:00]
>>184
政治家が銀行の責任追求出来るわけないでしょ。
莫大な金が流れてますから。
銀行は更にローンを組んでもらえるのでウハウハですよ。
今回の件は、銀行の一人勝ち。
190: 匿名さん 
[2005-12-14 12:02:00]
仮設住宅作って立ち退き猶予期間を長くしてあげればいいんじゃないか?
危険なマンションの取り壊し費用を国や自治体が負担するのはしょうがな
いだろうね。周りのこともあるし。
住人も資産が目減りするのは避けられないでしょう。
住人の人も広さ環境は我慢するべきなのでは?
(ただ、これはあくまでもフューザーが飛んだときの話)
フューザーが飛ぶまでは全額保証を要求し続けていいと思う。

今月の〆でフューザーが飛ばなかったら奇跡だと思うが。。。
191: 匿名さん 
[2005-12-14 12:05:00]
いやいや、仮設住宅だってあいつらにはもったいないよ。
あいつらには川べりのテ○ト生活が一番お似合いだよ(プッ
192: 匿名さん 
[2005-12-14 12:08:00]
193: 匿名さん 
[2005-12-14 12:14:00]
一番の被害者は近隣住民だよ。
購入者は被害意識が高いが、全くの責任がないとはいえない。
でも近隣住民は全く無関係!
194: 匿名さん 
[2005-12-14 12:18:00]
これからはどんな建物でも建設反対運動しなきゃだめだな。
195: 匿名さん 
[2005-12-14 12:21:00]
>>193
取りあえず購入者には”責任”は”無い”でいいんじゃないか?
危険なマンションを取り壊す責任は(法律上)あるとは思うが、
それも本来フューザーがすべきもの。
ただ、『責任が無い』と『全て保証されるべき』は別物ってこと
でいいと思う(フューザー相手なら全て保証されるべき)。
(193も似たような考えだとは思うが表現の仕方で受け取り方が
極端に変わるから。。。)
196: 匿名さん 
[2005-12-14 12:27:00]
>>190さんに同意
>危険なマンションの取り壊し費用を国や自治体が負担するのはしょうがな
>いだろうね。周りのこともあるし。
ここなんだけど、どうして賃貸オーナーとホテルオーナーは自己負担なんだろうね。
本当に周りの事を考えての事なら、賃貸やホテルの近隣住人の立場は・・・。
安物買いの銭失いで騙された分譲購入者は国から保護。
近隣住人も少しは安心。
が、賃貸とホテルの近隣住人は国に見殺しにされるようなもの。
なんだそりゃ。
197: 匿名さん 
[2005-12-14 12:28:00]
でも10階建てとかのマンションのすぐ隣の戸建てってさー、確実に相続な訳でしょ。
今買う人は商業地域とかに2階建ての木造住宅なんて贅沢な土地の使い方する訳ないし。

いまいち同情できないんだけどなー。低層住宅地域の低層マンションの偽装は今の所挙ってないし。
なんか商業地なのに、日照とか騒音とか騒ぎ立てる昔からの都心の住人って多いじゃない。
お前のためだけの街じゃない、っていう突っ込みをしたくなる時もある。
自力で土地買ったわけでも、自力で家建てたわけでもないくせにさ。なんか偉そうで好かん。
既得権の一種だよ。親が金持ちなのを自慢している人と同じに見えて、癇にさわる。
198: 匿名さん 
[2005-12-14 12:28:00]
>>193
自壊するほどのものは別として、0.5以下の物件って基準が変わる前のものを考えると
ヒューザー以外にたくさんありそう(未検査のまま)。
そういう物件の近隣にその前から住んでいても、
自分のお金で近隣の物件の検査して、建て直しさせるのはムリっぽいし
今回のヒューザーのは強度がはっきりしているだけ対処できるので良いと思います。
199: 匿名さん 
[2005-12-14 12:33:00]
単に住民はうまい話しに乗っただけのことだと思うが?
そんな詐欺被害者はいくらでもいる。
>195ただ、『責任が無い』と『全て保証されるべき』は別物ってこと
それはそうだ。
200: 匿名さん 
[2005-12-14 12:34:00]
>>198

概出だけど、同じ0.5以下の耐震強度でも、
今回の偽装物件と、
以前の建築基準法基準で経年変化や施工精度の不足で耐震強度が足りない物件とでは、
意味が違うと思いますよ。

今回の偽装物件は、やみくもに柱が細かったりして、建物としてのバランスが取れていないらしい。
強度不足+バランスの悪さだから始末が悪い。もし倒壊した場合の被害も全く違うんじゃないかな。
201: 匿名さん 
[2005-12-14 12:36:00]
夢と大金を掛けて大きな買い物をして、幾らも経たずに
それが暮らしていくのも危険な物件だと知らされたら
契約通りの物に建て直してくれ〜
と、要求するのはあたりまえ。
ただし、
住民の方 要求する相手を間違えないでね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる