デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その26)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-20 04:06:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-16 23:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その26)

285: 匿名さん 
[2005-12-18 23:07:00]
今回の支援策には反対です。
それは、不公平感からです。
これまでも、欠陥マンションや欠陥住宅で大変な思いをしている人は大勢います。
中には、今回同様、構造計算が偽装されたものもありました。
なのに、なぜ今回だけ税金を使って支援がなされるのでしょうか?
また、耐震強度が基準の50%以下の分譲マンションという線引きがなされたのでしょうか?
危険度が高いというのであれば、退去費と当分の家賃だけで十分ではないでしょうか?
今回だけの特例といっているところも、不公平です。
286: 匿名さん 
[2005-12-18 23:09:00]
>>284
責任逃れって、隠蔽してたERIと告発したEへの国の対応見てみろよ。
287: 匿名さん 
[2005-12-18 23:10:00]
そりゃ、藤田が責任逃れのためにERIの名前だしてここが隠蔽してたって言ったからジャン。
藤田が正しいと思ってる奴はおかしいよ。
288: 匿名さん 
[2005-12-18 23:11:00]
ようは検査機関はどこも汚い。
289: 匿名さん 
[2005-12-18 23:11:00]
↑同意。絶対、国の対応おかしい。経過を見れば明らか。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
なら、納得できるではないか?
290: 匿名さん 
[2005-12-18 23:11:00]
>285
本当に耐震偽造されたものがありましたか?本当に?
291: 匿名さん 
[2005-12-18 23:12:00]
特例というよりもこれから大量に該当物件出てくると踏んでるから支援にふみきったんじゃん?
292: 匿名さん 
[2005-12-18 23:12:00]
今度から「当社が審査した物件に偽造等があった場合は当社が保証します」って書かせれば
検査機関もいい加減な審査はしないだろ。
293: 匿名さん 
[2005-12-18 23:13:00]
>285
構造計算書はパスして建物だけの欠陥なら従来どおりデベと対決するか泣き寝入りだよね。
294: 匿名さん 
[2005-12-18 23:14:00]
>292
これからそうなるでしょ
295: 匿名さん 
[2005-12-18 23:14:00]
そしたら国の指定期間はいらなくなるね
296: 匿名さん 
[2005-12-18 23:14:00]
>>282
藤田がメールしてきたという話の流れから、イーホーについて書いているんだよね。
すぐ関係者とかwとか書くのは、お里が知れるのでやめた方が良いよ。
297: 匿名さん 
[2005-12-18 23:15:00]
>>287
白髪のじいさんが告訴するって脅したくせに、後からボロボロ出てきてるじゃん。
298: 匿名さん 
[2005-12-18 23:15:00]
でも、逆に考えれば、公民問わずどこでも姉歯の偽造を見破れずに確認申請を通しているんですよねえ。

ERIなどは、知った上でそのまま放置(隠蔽とまでは言いませんよ)していたんだし。
ここが最初に届けなければ、この問題が表に出ることだって無かったし、その後、大きい地震でも起これば
大勢の住民や宿泊客が死傷したことは明白ですよね。

別に庇う訳では無いですけど、イーホを叩いて終わりという論調は、確かに短絡過ぎますね。
299: 匿名さん 
[2005-12-18 23:16:00]
そそ。
300: 匿名さん 
[2005-12-18 23:16:00]
明日はどのマンションかな
301: 匿名さん 
[2005-12-18 23:16:00]
>>281
我が家は、イーホームズが出来る前に出来た物件なので。
302: 匿名さん 
[2005-12-18 23:17:00]
藤田さん、言い訳やチクリだけではなくて男をあげてほしい
303: 匿名さん 
[2005-12-18 23:18:00]
そそ。E叩くなら、倍ERI叩かないと変だよ。
なぜか、必要以上に告発したEだけ叩くやつが出没しているようだが。
304: 匿名さん 
[2005-12-18 23:21:00]
それにしても姉歯の証人喚問って無駄だったよねぇ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる