デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その26)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-20 04:06:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-16 23:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その26)

2: 匿名さん 
[2005-12-16 23:28:00]
3: 匿名さん 
[2005-12-16 23:36:00]
偽造が発覚してからそろそろ一ヶ月。
事件解明への糸口はあるのでしょうか。
証人喚問では責任のなすり付け合い、未来への教訓を残すことはできるのでしょうか。

ちらほら飽きたとの声も聞こえる中、
強い寒波にも負けず「その26」が始まります。
4: 匿名さん 
[2005-12-16 23:44:00]
小嶋が宮城の温泉に潜伏してるって本当ですか?
秋保温泉にいるらしいです。
5: 匿名さん 
[2005-12-17 00:01:00]
東京の本社でインタビューを受けてるのを見ましたよ
6: 匿名さん 
[2005-12-17 00:11:00]
いちいち引っ越しの度に、耐震とか構造とかが本当かどうかなんて
調べるの、めんどくさい。
住宅マニアとかマンションオタクならいいけど
ほかにも、生活する上で調べなきゃいけないことはたくさんあるから。

チェックするシステムが信用できないので自分の責任でっていうのはどう考えても変。
どうせ税金使うならシステムをちゃんとするのにも使ってほしいものです。
7: 匿名さん 
[2005-12-17 00:12:00]
ヒューザーの下請け業者にアライヴコミュニティがいるって聞いたんですけど本当ですか。
8: 匿名さん 
[2005-12-17 00:16:00]
同感ですね〜。
ヒューザー社員、よく辞めないで説明会行ってますよね。
住民や周辺市民以外でも、社員でも精神的に病む人も居る気がします。
ヒューザーが偽造に関与してなかったとすればなおさら。
9: 匿名さん 
[2005-12-17 00:16:00]
散髪して 顔色もゴルフをしてないからか(出歩けない)少し白くなったみたいでしたね。
それにしても・・・
NHKのインタビューで小嶋社長は
「ヒューザー名では マンションの販売はできないから(購入者がいない)社名を変更して
欠陥マンションに関しては そこからの利益で瑕疵担保責任をはたしていきたい。」だって。

この人凄いよね、ある意味。
10: 匿名さん 
[2005-12-17 00:19:00]
なんでみんな藤田をたたくのかな。
イーホが見逃したことの責任は免れないが
公表した行為はある意味アトラスの社長より
大きな一歩という気がするが。
彼が発表しなかったら、まだみんな知らぬまま
悪質マンションが増えている気がするけど、どうだろう。
ERIがもみ消した話も、もっと追求すべきだと思うが。
また、検査で見抜くのは本当に難しいのかもしれない。
言いにくいだろうが、一流と自負する検査官に本音を
聞いてみたい。コロンブスの卵で、偽装箇所を知っていれば
チェックは簡単だが、膨大な資料からそこを見抜くのは
難しいのかもしれない。
ただプロだから表向けには言い訳できないだろうけれど、
本音のところが知りたい。
11: 匿名さん 
[2005-12-17 00:37:00]
藤田は徹底的に叩く、、、、
12: 匿名さん 
[2005-12-17 00:38:00]
>>10
鉄筋量が半分以下でもバレない検査っていうのがイメージしずらいからじゃないの
13: 匿名さん 
[2005-12-17 00:39:00]

>>10
イーホームズは要するに何の仕事もしていなかったわけだから、
非難を浴びるのは当然。

それにしても大学で建築や土木を勉強している学生の多くは数学や物理が苦手で、
構造力学が理解できない。
それでも1級建築士の試験には合格してしまう現実。
そのあたりから何とかしないと、どうにもなりませんな。
14: 匿名さん 
[2005-12-17 00:47:00]
そうそう、イーホームズは仕事してなかったわけだよね?そもそも証明書みたいな書類が付いていなかったにも
関わらず、チェックしなかったわけでしょ?そかも社長の藤田がど素人・・・
15: 匿名さん 
[2005-12-17 01:05:00]
そそ。国の認可を受けたって看板掲げて仕事してる理由がわからんよね、ちゃんと仕事してくれないと。
16: 匿名さん 
[2005-12-17 01:27:00]
そうそう、一体何に対しての報酬受けてたんだろね?こいつらがしっかり仕事してたら
無駄な税金使わなくて済んだのにね?
17: 匿名さん 
[2005-12-17 01:28:00]
同意
18: 匿名さん 
[2005-12-17 01:29:00]
国に仕事任せたままのほうがまだ信頼できたかもしれん
19: 匿名さん 
[2005-12-17 01:47:00]
そうだね。大体にして藤田の志は民営化されてこれはビジネスチャンスだと思った・・・
って言ってたよね?金儲けしたかっただけ。実際藤田はど素人で構造計算どころか
図面も満足に読めなかったかもね。
20: 匿名さん 
[2005-12-17 02:13:00]
イーホームズのことは以後イーホームズスレで語っていただくこととして・・・
ヒューザーは住人に断ることもしないで、耐震偽造マンションの住人への窓口にしていた
会社の社名を変更しましたよね? でもってマスコミ等の取材に対してヒューザー広報部は
「本社所在地からは移転した」との主旨の回答をしてるが、登記簿上では本社と同じ所在地にまだ
籍を置いているらしい・・・。
本当消費者を**にしてる会社だよね。
21: 匿名さん 
[2005-12-17 02:26:00]
そう?みんな住人叩いてるワリに住人の心配すんだな。
ヒューザーの窓口が変わろうがどうでもいいこと。むしろ住民が
困るなら拍手なんじゃないの?
ドイツもこいつもアー言えばこー言うだな。
情けない・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる