デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その26)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-20 04:06:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-16 23:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その26)

42: 匿名さん 
[2005-12-17 12:19:00]
逃げていると言うよりは住民が全然追求してないから。行政に「要求」ばかりして。
43: 匿名さん 
[2005-12-17 12:26:00]
川崎大師の住民、

国の昨日の支援策の発表に、
「支援じやなくて、賠償だろう。国は、支援という言葉で責任をごまかしている。
今後も国に賠償を要求していく」

見たいな事を言っていたけど、ふざけるな、
賠償する責任があるのはヒューザーだけ。
そして、今現在、住民が要求する権利があるのもヒューザーだけ。

住民に国に対して要求する権利はない。
44: 匿名さん 
[2005-12-17 12:46:00]
>>43
確かに今まではね。
http://www.asahi.com/special/051118/window/051128.html
だから特別法とか言ってんジャン。
国交省も責任追及される前から責任認めてるし、国は今回の様な事態は初めから予見してたってこと。
税金使われたくない気持ちは分かるけど、無茶な論理を言っても無駄。
45: 匿名さん 
[2005-12-17 12:47:00]
三菱がいっぱいリコール出したじゃん。けど国は責任取ってないよ。
もちろん、型式認定は国土交通省がやっている。
けど、詳細までは見切れないよ。もしそこまで見る能力を持たせたらいくら人がいても足りない。
基本は性善説。

車で言えば、衝突安全基準に適合していなかったって言うことだけでしょ。
けど、衝突安全基準に適合していない古い車を強制的に捨てろ!なんて話にはならないでしょ。

安かろう、悪かろうの中国製の車を買って、
実は衝突安全基準を満足していませんでしたって言うのが後から判っても、
国に文句言うのはおかしいでしょ。
そんだけのことよ。

基本は販売した企業に文句を言うべき。その企業が賠償能力がないからって国に文句言うのは筋違い。
46: 匿名さん 
[2005-12-17 12:52:00]
住民は、まずやるべき事をやってから矛先を変換すべき。
そしたら多少の同情も集まる。
小嶋に言いたい放題言わせておいて、国に賠償もないだろう。
47: 匿名さん 
[2005-12-17 12:58:00]
>>44
それならホテル業者も、国、自治体に不法行為で請求できるわけだな。
民間戸建ても、投資マンションも、全て同じ理屈だな。
いっそのこと、国がデベになった方が早いんじゃないか。
48: 匿名さん 
[2005-12-17 13:11:00]
>>40

確かにこうやって並べてしまうと多く感じるが
グランドステージシリーズで白の物件の方が
まだまだ断然多いので、世間の皆さん誤解しないでね。
49: 匿名さん 
[2005-12-17 13:35:00]
>>48
大丈夫だった物件、並べてみて。
50: しいたげられて 
[2005-12-17 13:41:00]
藤田発言の疑問   教えてください。
□確認検査機関は国の定めた内容で審査したから責任はないとの発言?
基準法・施工令と照らし合わせて、何を審査するように決まっているのか。
審査内容により耐震強度不足は見過ごされる可能性が大であるから、
審査機関としては責任がないのだという論理が示されていないと思うのだが。

□特定行政庁でもみすごさせており、われわれが見過ごしてもしかたがない。
たとえで、駐車違反をして、あそこの公用車だって違反だから許されるべきだ?
心情的にはわかるのだが、そんな言い訳は大人の社会の論理とは思えない。
51: 匿名さん 
[2005-12-17 13:46:00]
>>45 けど国は責任取ってないよ。もちろん、型式認定は国土交通省がやっている。
なるほど。
きっと今回の事態が初めから懸念されていたのに民営化を断行した分責任が重いと感じたのでしょう。
>>46 小嶋に言いたい放題言わせておいて、国に賠償もないだろう。
そりゃそうだろうけど国交省が追求される前から自ら責任あると言ったことで順序が狂っただけじゃない?
住民擁護と取られるかもしれないけど単にそれだけのことじゃない。
>>47
可能性はあるんじゃないかな。
でも、ホテルや賃貸マンションのオーナはヒューザーと同じ建築主な立場な訳で、区分所有者と同じ対応はされるはず無いと思うけどね。

出かけるのでしばらくレスできまっしぇん。皆さんごめんね。
52: 匿名さん 
[2005-12-17 13:53:00]
>>45

衝突安全基準なんて生易しいものじゃないよ。

基準に適合しなくても車は壊れないけど、このマンションは
自重で倒壊する恐れがあるんだぞ。
53: 匿名さん 
[2005-12-17 14:46:00]
小嶋はただの能天気な小悪党だから、初めから鉄筋減らして儲けようとは
考えていなかった(考える程の知恵もなかった)と思う。
だけど、周りから知恵をつけられて、”ラッキー!そんな方法があったんだ!”
と単純に話しに乗ったんだと思う。
いずれにしろ、初めの頃はともかく、ある時期を過ぎてからは未必の確信犯だったと思うよ。
54: 匿名さん 
[2005-12-17 15:35:00]
>>52
確立で言ったら、大地震にあうより、交通事故のほうがよっぽど高いよ。
ちょっと前まで一万人以上の死者が出ていた。いまは安全基準があがって7000人/年の死者でしょ。
ヒューザーのマンションに住んでいる人、死ぬのが怖いっていうより資産価値が落ちたことが許せないんでしょ。
55: 匿名さん 
[2005-12-17 15:40:00]
もう何かあったら保障する体力のある大手しか信用できないね。
中小デベは業界で保険制度でも作らないと客の信用を得られないでしょ。
56: 匿名さん 
[2005-12-17 16:09:00]
>>43
 国に責任があると考えるなら早く訴訟を提起してもらいたい。
 どの程度責任があるのかもはっきりしないのに、公金が支出されてしまうのは問題だ。
 支援を支援として受け取ることができない住民なら、なおさらだ。支援は受けずにきちんと賠償を求めて争って欲しい。
 取壊費用、引越費用その他もろもろの経費は全部自分たちで負担した上でだ。当然だろう。
57: 匿名さん 
[2005-12-17 16:09:00]
>>54

納得
58: 匿名さん 
[2005-12-17 16:11:00]
>>56

これにも
納得
59: 匿名さん 
[2005-12-17 17:07:00]
支援してもらったんだから,死ぬ気で働いて,精一杯一番思い税率で,税金納めてもらいましょう。
脱税なんてしようものなら,袋叩きだ!!!
60: 59 
[2005-12-17 17:08:00]
思い→重いでした。失礼。
61: 匿名さん 
[2005-12-17 17:15:00]
ヒューザー社名変更を検討
http://www.chunichi.co.jp/taisingizo/051216T233659.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる