デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その26)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-20 04:06:00
 

20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
23 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
24 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/
25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

ヒューザーのHP
(現在「弊社の見解・今後の方針について / これまでの経緯 / 今後のスケジュール」)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-16 23:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その26)

255: 匿名さん 
[2005-12-18 21:05:00]
建物にPL法適用したほうがいいんじゃないかな、以前建物にPL法を適用するのに反対した団体勢力があったみたいですけど、
仮にPL法が適用であれば、グランドステージの住人に非難が集中することもないのに、また、誹謗や中傷する書込みもなかったと思う。
PL法について見直してもいいんじゃないかな? PL法を適用するのに反対した経緯を考えると、やはり意図的なものが見えたりすると思います。
256: 匿名さん 
[2005-12-18 21:06:00]
ロッキード事件並だね。
257: 匿名さん 
[2005-12-18 21:08:00]
イーホームズ社長からのメール
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
258: 匿名さん 
[2005-12-18 21:10:00]
>>255
今回の事件、海外ではどのような扱いになるのでしょうか?海外ではPL法が適用されるのでしょうか?
259: 匿名さん 
[2005-12-18 21:23:00]
>>257

怖すぎ!!
急展開の予感。
260: 匿名さん 
[2005-12-18 21:44:00]
ウソから出たまことって言うか、
ネットの力って言うか、
取り敢えずいろんなところにリンク貼りまくるってのはあながち間違いじゃないと思わせるような藤田の反応だな。。。

しかし藤田んところがちゃんと審査してないという事実は1ミリも変わってないと思うんだが。
261: 匿名さん 
[2005-12-18 21:52:00]
身の危険を感じているから情報をできるだけ公開している
のではないの?藤田氏は。鈴木宗男のように国策で逮捕、情報の隠蔽だって
できるのだろうから。
262: 匿名さん 
[2005-12-18 21:52:00]
藤田のメール読んだ後に見ると、なるほどっと。
http://gendai.net/woman/contents.asp?c=010&id=17211
263: 匿名さん 
[2005-12-18 21:53:00]
>>260
見逃してたのは、ERIも役所も同じ
264: 匿名さん 
[2005-12-18 22:16:00]
>>262
小川かな?
265: 匿名さん 
[2005-12-18 22:24:00]
藤田って結局責任逃れしたいだけにしか思えないけど。
266: 匿名さん 
[2005-12-18 22:25:00]
267: 匿名さん 
[2005-12-18 22:26:00]
国土交通省、機動性あるな。匿名情報でガサ入れしたんだって。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051128k0000e040067000c.html

藤田のメールにあるとおり、つぶす気満々でガサ入れの準備してたんだろw
268: 匿名さん 
[2005-12-18 22:47:00]
>246
以前、ジャグジー付のグランドステージで問題があったみたいですけど。

どんな問題があったの?
269: 匿名さん 
[2005-12-18 22:49:00]
>265
そうじゃないことを祈るよ。
270: 匿名さん 
[2005-12-18 22:51:00]
藤田さんガンバ!!
271: 匿名さん 
[2005-12-18 22:56:00]
>>263
ERIや国が見逃してないなんて1ミリも書いてないだろ。
ほかも見逃しているからってのは、小学生の言い訳。
藤田は**ばもろともって思っているんだろ。

イーホーやERIが潰れたら、別の会社作ればいいだろ。
272: 匿名さん 
[2005-12-18 22:56:00]
ジャグジー付きのグランドステージなんてどこにあるんですか?豪華!
273: 匿名さん 
[2005-12-18 22:56:00]
徹底的に闇を解明してもらいたい!
274: 匿名さん 
[2005-12-18 22:57:00]
>271
要するにみんな見逃しちゃったってことだよね
275: 匿名さん 
[2005-12-18 22:58:00]
>273
同意。今回限りにしてほしいよね。人が死ぬ前にさ。
276: 匿名さん 
[2005-12-18 22:59:00]
イーホームズは結局見抜いてなかったんだから今更何言ってんの???って思うけど。
277: 匿名さん 
[2005-12-18 22:59:00]
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

違う。確信犯と意図的隠蔽があった。
278: 匿名さん 
[2005-12-18 23:00:00]
しかし、藤田もきっこにリンクは無いんじゃないの?
そもそも2chネタを拾ってきただけのブログだったのに。

きっこにしてみれば情報源が増えてまたアクセス増えて嬉しいんだろうけどさ。

あ、ここはイーホースレではありませんでした、失礼。

きっとオレが今では唯一のGS住民なんだろうな、このスレでは。。。
279: 匿名さん 
[2005-12-18 23:01:00]
しかし藤田らしいな、2ちゃんや掲示板みてきっ子のとこに
メール送るとは・・・どうしても責任逃れしたいんだね。
280: 匿名さん 
[2005-12-18 23:03:00]
意図的隠蔽より、偽造そのものと検査不備がこの結果を招いたってことを
忘れちゃいけないよ。逆に藤田の隠蔽工作としか思えない。
281: 匿名さん 
[2005-12-18 23:05:00]
>>278さん
住民のあなたからみてどう思う?
私は住人ではないが悪いのはイーホだと思うけど。
282: 匿名さん 
[2005-12-18 23:05:00]
>>271
は?
どこも見抜けず見逃してたのをEだけ叩くのは変だな
どこぞの関係者かよw
283: 匿名さん 
[2005-12-18 23:07:00]
>>280
藤田を告訴すると脅したのは白髪の爺さんだろうが!
284: 匿名さん 
[2005-12-18 23:07:00]
271ではないけど、少なくともイーホームズ以外は責任逃れしてなんじゃん?
責任逃れに一生懸命なのは藤田だけだろ?
285: 匿名さん 
[2005-12-18 23:07:00]
今回の支援策には反対です。
それは、不公平感からです。
これまでも、欠陥マンションや欠陥住宅で大変な思いをしている人は大勢います。
中には、今回同様、構造計算が偽装されたものもありました。
なのに、なぜ今回だけ税金を使って支援がなされるのでしょうか?
また、耐震強度が基準の50%以下の分譲マンションという線引きがなされたのでしょうか?
危険度が高いというのであれば、退去費と当分の家賃だけで十分ではないでしょうか?
今回だけの特例といっているところも、不公平です。
286: 匿名さん 
[2005-12-18 23:09:00]
>>284
責任逃れって、隠蔽してたERIと告発したEへの国の対応見てみろよ。
287: 匿名さん 
[2005-12-18 23:10:00]
そりゃ、藤田が責任逃れのためにERIの名前だしてここが隠蔽してたって言ったからジャン。
藤田が正しいと思ってる奴はおかしいよ。
288: 匿名さん 
[2005-12-18 23:11:00]
ようは検査機関はどこも汚い。
289: 匿名さん 
[2005-12-18 23:11:00]
↑同意。絶対、国の対応おかしい。経過を見れば明らか。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
なら、納得できるではないか?
290: 匿名さん 
[2005-12-18 23:11:00]
>285
本当に耐震偽造されたものがありましたか?本当に?
291: 匿名さん 
[2005-12-18 23:12:00]
特例というよりもこれから大量に該当物件出てくると踏んでるから支援にふみきったんじゃん?
292: 匿名さん 
[2005-12-18 23:12:00]
今度から「当社が審査した物件に偽造等があった場合は当社が保証します」って書かせれば
検査機関もいい加減な審査はしないだろ。
293: 匿名さん 
[2005-12-18 23:13:00]
>285
構造計算書はパスして建物だけの欠陥なら従来どおりデベと対決するか泣き寝入りだよね。
294: 匿名さん 
[2005-12-18 23:14:00]
>292
これからそうなるでしょ
295: 匿名さん 
[2005-12-18 23:14:00]
そしたら国の指定期間はいらなくなるね
296: 匿名さん 
[2005-12-18 23:14:00]
>>282
藤田がメールしてきたという話の流れから、イーホーについて書いているんだよね。
すぐ関係者とかwとか書くのは、お里が知れるのでやめた方が良いよ。
297: 匿名さん 
[2005-12-18 23:15:00]
>>287
白髪のじいさんが告訴するって脅したくせに、後からボロボロ出てきてるじゃん。
298: 匿名さん 
[2005-12-18 23:15:00]
でも、逆に考えれば、公民問わずどこでも姉歯の偽造を見破れずに確認申請を通しているんですよねえ。

ERIなどは、知った上でそのまま放置(隠蔽とまでは言いませんよ)していたんだし。
ここが最初に届けなければ、この問題が表に出ることだって無かったし、その後、大きい地震でも起これば
大勢の住民や宿泊客が死傷したことは明白ですよね。

別に庇う訳では無いですけど、イーホを叩いて終わりという論調は、確かに短絡過ぎますね。
299: 匿名さん 
[2005-12-18 23:16:00]
そそ。
300: 匿名さん 
[2005-12-18 23:16:00]
明日はどのマンションかな
301: 匿名さん 
[2005-12-18 23:16:00]
>>281
我が家は、イーホームズが出来る前に出来た物件なので。
302: 匿名さん 
[2005-12-18 23:17:00]
藤田さん、言い訳やチクリだけではなくて男をあげてほしい
303: 匿名さん 
[2005-12-18 23:18:00]
そそ。E叩くなら、倍ERI叩かないと変だよ。
なぜか、必要以上に告発したEだけ叩くやつが出没しているようだが。
304: 匿名さん 
[2005-12-18 23:21:00]
それにしても姉歯の証人喚問って無駄だったよねぇ
305: 匿名さん 
[2005-12-18 23:21:00]
検査機関はすべて叩かれるべし。
306: 匿名さん 
[2005-12-18 23:23:00]
>>303
ここはそもそもイーホーやERIを叩くスレではない。そういうことしたいなら他でやってくれ。
Eが叩かれるのは、Eが自己保身に躍起だから。
ERIがまともだとは言ってないよ。
ようするにEとERIは、お互い保身のためにやりあってるだけ。
マンションを買う人からすれば、EだろうがERIだろうが、他の会社だろうがちゃんと審査してくれればどうだっていい話。
いっそのことみんな潰してくれた方が、話がスッキリする。
307: 匿名さん 
[2005-12-18 23:24:00]
イーホムズ、藤田が言い訳ちくりをやめれば見方は変わるんだが・・・どうも信憑性がない。
また始まったか?って感じ。
308: 匿名さん 
[2005-12-18 23:25:00]
さんざんEや藤田叩いといて、最後はよそでやれかw
分かったよ。最後にするよ。
ERIなんて前科あるんだから、Eの百倍叩かれて当然なんだよ。
http://www.h4.dion.ne.jp/~imajuku/daiaken%20ihann.html
309: 匿名さん 
[2005-12-18 23:25:00]
そだね、イーホもERIも一から出直してもらおう。
310: 匿名さん 
[2005-12-18 23:27:00]
だね
311: 管理人 
[2005-12-18 23:36:00]
恐れ入りますがこちらのスレッドはヒューザーのマンションに関するスレッドです。
趣旨と異なるものは、それぞれのスレッドにおいてお願い致します。
イーホームズのスレッド

日本ERIのスレッド
ご協力よろしくお願いします。
312: 匿名さん 
[2005-12-18 23:36:00]
つぶれる前に責任はきっちりとってもらわんとな。
313: 匿名さん 
[2005-12-18 23:37:00]
国土交通省では、本日、 ヒューザー又は平成設計が関与したとの情報のある15都府県62物件(既に調査依頼済み112件を除く)について新たに調査することとし、関係都府県を通じ、物件が所在する特定行政庁において、偽装の有無、耐震性の状況及び構造計算を行った設計者等について調査し12月26日(月)までに国土交通省に報告するよう通知いたしましたのでお知らせいたします。
 ■ 1999年竣工
・グランドステージ 海岸通り 地下1階・地上12階建 52戸
 ・グランドステージ 東品川 地上7階建 19戸
 ・グランドステージ 青木公園 地上8階建 22戸
 ・グランドステージ 芝公園 地上12階建 23戸
 ■ 1998年竣工
  名称 規模 戸数
 ・グランドステージ 初台 地下1階・地上13階建 54戸
 ・グランドステージ 中野 地上5階建 21戸
 ・グランドステージ 祐天寺 地下1階・地上9階建 29戸
 ・グランドステージ 蒲田 地上6階建 22戸

 ■ 1997年竣工
  名称 規模 戸数
 ・グランドステージ 荻窪 地下2階・地上7階建 33戸
 ・グランドステージ 多摩川 地上13階建 34戸
 ・グランドステージ 大森弐番館 地上6階建 14戸
姉歯が絡んでいないヒューザーのグランドステージ高級バージョン
ヒューザー小嶋・スペースワン井上コンビの初期偽造バージョンか?
行政さん、しっかり検査してくださいよ。
以前週刊誌で特集された物件あり! 「感電するジャグジー」
314: 285 
[2005-12-18 23:39:00]
293さんへ
雨漏りや壁のひび割れがすごいので再検査したところ、耐震強度が不足していたケースで、
設計会社と施工会社が責任のなすりつけ合いをしているそうです。
正確には偽装かミスかはまだ判明していません。
315: 匿名さん 
[2005-12-18 23:46:00]
うちも313のリストに入っている。
ちなみに役所は既に書類が無いと言っていた(らしい)。
5年保存なので、当たり前なんだけど。
316: 匿名さん 
[2005-12-18 23:50:00]
藤田社長、情けないね。
しかも【きっこの日記】あてにこんなメールを送る時点で、
なんだかくだらない。
「言い訳」取り上げてもらっても、さらに株は下がると分からないのかね。
あのアトラスの渡辺さんまで巻き込むなんて最悪だね。
どんどん自分の都合のいいように脚色してるみたい。
小嶋社長の言葉とかもさらに信用できなくなってきた。
317: 匿名さん 
[2005-12-18 23:52:00]
>>316
ホント、藤田は情けない。きっこに言い訳メールなんていちいちネットで自分が批判されてるのを
チェックしてるかこそ生まれた発想だな。せこい男。
318: 匿名さん 
[2005-12-18 23:54:00]
藤田脚本家やったほうがいいよ。
よくいるじゃん、うそ言ってるうちに嘘がホントになっちゃう奴。
319: 匿名さん 
[2005-12-18 23:58:00]
>あのアトラスの渡辺さんまで巻き込むなんて最悪だね。

こういった意見が正しいのか、それともだまされてるのか。
新たな展開になって参りました。
320: 匿名さん 
[2005-12-18 23:58:00]
ホントですよね。
きっこのブログの藤田社長のコメント読んで呆れました。
個人のブログに対して必死過ぎます・・・
一体何がしたいんでしょうか。
今更そうやって次々と「実は・・」「実は・・」って言い出すなら
一番初めの記者会見で全てを話せばよかったのに。
ますます偏っちゃいますね〜あのブログ。
321: 匿名さん 
[2005-12-19 00:01:00]
ERIは大手ハウスメーカーが出資して作った会社なんだから補償能力は十分あるんじゃないのか
木村以外のゼネコンも施工しているし、太平工業など補償能力は十分ある
関係者の責任割合が明確になれば、最終的には公的資金はかなり回収できるように思う
昨日のNHKでは住民代表はリスクを取るとも言っていた。取得床を現在より減少させて
その分売却して建設費に充てることを検討中とも放送されていた(住民の言葉ではないが)
国は取り壊し費用と引越し代は国民との間でほぼコンセンサスができているようだから
共用部分建設費の2/3の概算金額と法的根拠を明確に説明すべき
322: 匿名さん 
[2005-12-19 00:08:00]
ここって工作員が来てるのか。藤田タタキが多いが。
でなければお○○さんが多いのか。
現時点で「藤田は情けない」「呆れた」なんてハッキリ言い切れるお前らは
なんなんだ?
323: 匿名さん 
[2005-12-19 00:16:00]
だって藤田が責任逃れしてることは明らかな事実じゃん。工作員でも
何でもないよ。
324: 匿名さん 
[2005-12-19 00:21:00]
このマルチの数々が工作員の証明だなw
チミ達はどこのモンなのかね?
そんな内容の無い書き込みじゃダメですよー
325: 匿名さん 
[2005-12-19 00:33:00]
工作員だか、そうじゃないか知らんが、イーホー関連はそちらのスレへどうぞ。
このスレで工作員を使うなんて考え付く方がオカシイと思うのは俺だけか。

工作員うんぬんと言うなら、きっこにメールを送る輩の方が怪しいけどな。
326: 匿名さん 
[2005-12-19 00:34:00]
きっこのブログの内容に裏付けが無いのに、
その情報源が「真」であるか「偽」であるか何も調べずに
それを会社のプレスリリースに載せてしまうようなところは、
構造計算書が「真」であるか「偽」であるか何も調べずに
証明書を発行していたのと同じような光景に写る。
何も進歩してないね藤田は…
327: 匿名さん 
[2005-12-19 00:36:00]
でも現実に総研をあぶりだしたよな

いつもは怪しいブログだと思っていたがw
328: 匿名さん 
[2005-12-19 00:37:00]
真実を陳べているのは東吾ただ一人!
国会でも私財なげうって責任は取ると明言していました。
この事件で東吾だけがまともな神経をしています。
329: 匿名さん 
[2005-12-19 00:43:00]
たてかえ費用って姉歯だしてくれないの?
330: 匿名さん 
[2005-12-19 00:44:00]
え?藤田私財を投げ打つ条件は自分が一番悪かったらってことでしょ?
投げ打つきなんてさらさらないでしょ?
331: 匿名さん 
[2005-12-19 00:44:00]
むりでしょ〜。それにしても姉歯さんって誰がかくまってるのかね
332: 匿名さん 
[2005-12-19 00:44:00]
姉歯さんはお金ないよ。
333: 匿名さん 
[2005-12-19 00:46:00]
NHKがかくまってるのかな??今回の一連の報道で公平性が保たれてるのはNHKだけだと
思った。見直した。受信料払ってやろうと思った。
334: 匿名さん 
[2005-12-19 00:47:00]
でもさ、今まで沢山仕事こなしてきたんなら、それなりに資産あるんじゃないのかな。
335: 匿名さん 
[2005-12-19 00:48:00]
最初にあのブログを見た時は「怪しいな〜」と思ったがw
ここまであのブログの筋書き通りにことが運ぶと
この後もそうなるんじゃないか?って思う方が普通だろう。

>328
これは言い過ぎ。見落として確認下ろしたことに変わりない。
336: 匿名さん 
[2005-12-19 00:49:00]
そのきっこ人気にあやかろうとしてしまった藤田。
337: 匿名さん 
[2005-12-19 00:49:00]
やぶれかぶれもいいとこだ。
338: 匿名さん 
[2005-12-19 00:52:00]
工作員いなくなったな〜、ご苦労さん。
しかしわかりやすいなー(笑)
一人だったのかしら。
339: 匿名さん 
[2005-12-19 00:52:00]
読んでみました。有難う御座います。うーん。書いてあることは慎重に
「うそ」の無い様書いてあるけど、SS2のバージョンを合わせて、計算書
に打たれる入力データをそのまま再入力してあげれば、OKかNGは数分程度で
(CPUが計算する時間)わかるはずだし、この作業は誰でも出来るし
(最近のゲームより簡単)、安易に「できません」なんてこと何で書くのか、
理解に苦しみます。どっかのテレビかなんかで入力データからの再計算作業実況
中継でもすればいいのに、と思います。確かに仮定条件の設定は人それぞれです
が、今問題になっているのは、工学的思考の内容よりも、単純な入力データと
出力結果の整合性という白か黒かというとても分りやすいものでしょう。
それを仮定条件に逃げるのは、一層の批判を浴びる結果になりやしないで
しょうか。SS2知っている人間はいくらでもいます。本当のこと書きましょうよ。


340: 匿名さん 
[2005-12-19 00:58:00]
ヒューザー小嶋社長もイーホームズ藤田社長に負けじと
ホリエモンのブログでもホームページにリンクすれば?
341: 匿名さん 
[2005-12-19 01:02:00]
>>339
解説求む。
誤爆じゃないよね?
342: 匿名さん 
[2005-12-19 01:09:00]
それ、きっこの日記の藤田メールみての感想らしい。
343: 匿名さん 
[2005-12-19 01:10:00]
やぱり藤田自己保身。
344: 匿名さん 
[2005-12-19 01:13:00]
345: 匿名さん 
[2005-12-19 01:15:00]
>>334みたいな書き込みあるところみると、やっぱり関係者?
346: 匿名さん 
[2005-12-19 01:15:00]
まちがえた344だ
347: 匿名さん 
[2005-12-19 01:44:00]
本当なら、なぜ渡辺建築士はわざわざイーホームズに告発したのか
渡辺建築士がグルなら黙っていればいい事
藤田の告発は常にどこかでつじつまが合わないか疑問符付きで
その後の状況に合わせてその部分を都合のいいように解釈したり
新たな告発をしたりしているようにしか見えないんだが。
今回の件も渡辺建築士が、告発の経緯に関してEHのストーリーにのらないから
書き換えたという解釈も出来る。

どちらにしても警察の家宅捜索を前に、不確定情報を撒くということは
今後、どういったメリットがあると踏んでいるんだろうか
348: 匿名さん 
[2005-12-19 02:51:00]
>>34
>そうすると、三井不、三菱地、野村不くらいしか買えるところがなくなっちゃう

リスクを減らすため、そういう高額な物件を買っている人もいる。
俺は、三井の賃貸だが。

>財団法人住宅補償機構の補償といっても補償額がプール金額を上回れば補償されない
んじゃないの。世の中に絶対はない。

どういう仕組みになっているのか調べれば、そういう状況に陥るかどうか判断できるは
ず。とりあえず、調べてから投稿しようね。
俺は、悪しき互助会みたいな物だと思っているけど、それでも、今回みたいな騒動には
巻き込まれないと思うよ。

>結局、誰でも損する可能性はあるんだからローンを年収の10%に以下にして買う
とか、そういう自己防衛しかないと思う

非現実的な事を書いても、何の役にもたたない。
349: 匿名さん 
[2005-12-19 02:57:00]
>>347
渡辺は、自分に火の粉が降りかかりそうになったから、
他人に責任を押し付けて、逃げる算段をしているのかも。
そもそも、指摘したんなら、その後の経緯ぐらい知ってるだろう(同じ業界なんだし)。
なぜずっと黙っていたのか、マスコミに告発するつもりなら、なぜさっさとしなかったのか、不思議だ。

今回の関係者の言動は、一般の犯罪で言えば、すでに仲間割れ状態ですね。
こういう場合、自分について語っているところはほぼ言い訳だけど、
他人を批判している部分はかなり正確だと思う(人の弁護している場合じゃないんだろう)。
というわけで、結局、登場人物全員グルで、ばれなきゃ、ずっとやり続けるつもりだったんだろうが、
分け前とかでもめたので犯罪が露見したとか、……。さて、真相は如何に。今後が楽しみだなぁ。
350: 匿名さん 
[2005-12-19 08:15:00]
やばいぞーおい。
状況から察するとだな、国交省の強制捜査で押収した資料を政治圧力で握りつぶされる恐れがあるな。

事実が白日の下に曝される可能性が低くなるぞ・・・ここはマスコミに民衆を扇動してもらって
圧力をかけていくしかないだろうね。
351: 匿名さん 
[2005-12-19 11:01:00]
現実的な住民の対応は自己破産しかないだろう
352: 匿名さん 
[2005-12-19 11:03:00]
買ってよかった分譲マンションのディベロッパーは?


2位 ... ヒューザー ... 満足度:82.3%(得票率:1.4%)  [投票]
○付近のマンションの坪単価と比べ、非常に安く購入できた。 (05/9/19)
×対応が悪い (05/9/2)
○広さに引かれた (05/8/26)
○広い 安い?(坪単価は安い)+外断熱! (05/8/17)
○周辺環境はあれだけど、コストパフォーマンスにはかなり満足! (05/4/30)
○広さと価格が魅力でした (05/3/29)
○広い。割安。 (05/2/20)
○Good (04/4/26)
○とにかく広く 安い! (04/3/21)
○リビング・インの間取りと100・の広さ。それに余分な施設を削ぎ落とした潔さが気に入った (04/3/19)
×住み替えに対しては対応が悪い。 (04/2/23)
○広い・安い・基本しっかり (04/2/4)
○部屋だけでなく、玄関、風呂等全生活スペースが広いのがよい。リビングインタイプ中心の設計、又廊下があるタイプは、廊下の幅が広く大きめのタイルが使用されている所も高級感があってよい (04/1/16)
○広くて安いです。 (03/5/17)
○広いマンションを安く分譲 (03/4/20)

http://www.nandemo-best10.com/ltvsumm.cgi?ranking=f_mansion-developer&...
353: 匿名さん 
[2005-12-19 11:03:00]
阪神大震災の建物崩壊写真
http://o-dis.pref.osaka.jp/koh/FH030024.jpg

http://www.kms.gol.com/hanshin02/pic03.jpg
(県庁の「パンケーキ型崩壊」。中層階がなくなった)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/img/yw0304270104.jpg
(ビルの1階「ピロティー式」は弱くて、つぶれた)
354: 匿名さん 
[2005-12-19 11:05:00]
ヒューザーがはじめから騙そうとしてたのは明白
買った人の過失はあるとしても、ここでそれを責めるのはおかしいと思う
額の大小はあれ、世の中にこういうことはいくらでもある
他人事じゃねーよ
355: 匿名さん 
[2005-12-19 11:06:00]
倒産するよ。
人は住まない。ねずみも棲まない。ただでは済まない。の3段落ち。
356: 匿名さん 
[2005-12-19 11:07:00]
最近さ、自己責任って言葉が横行しているでしょ。
357: 匿名さん 
[2005-12-19 11:13:00]
お前ら**だなぁ、結局は
柱が細いんでしょう?
各世帯が部屋の隅っことか
構造上良いと思われるところに
2m角くらい納戸程度の
部屋を供出するのよ。

で、一階から最上階までスラブをぶち抜いて
鉄筋を数百本、入れ
コンクリを流せば最強マンションの
完成にならない?
358: 匿名さん 
[2005-12-19 11:20:00]
そうだね。やってみよう!
359: 匿名さん 
[2005-12-19 11:21:00]
もうどーでも良いんじゃない?住民はヒューザーと話をして国は手を引いてヒューザーは倒産!住民は自己破産
建築確認をした所も倒産!で終了!
360: 匿名さん 
[2005-12-19 11:22:00]
いいかも。
361: 匿名さん 
[2005-12-19 11:31:00]
もういい加減飽きたよね。
362: 匿名さん 
[2005-12-19 11:40:00]
「姉歯」21棟、異常な構造…全階で鉄筋数変えず

 姉歯秀次・元1級建築士(48)が耐震強度を偽装した物件のうち、国土交通省が最初に発表した21棟すべてが、最上階から1階までの柱の鉄筋の本数が同じという異常な構造だったことが18日、国土交通省などの調べでわかった。

 通常、建物への負荷が大きい低層階ほど柱は太くなり、鉄筋が多くなるが、各階の形状を均一にすれば、施工が容易で工期も短くなる。

 同省では、極端な工期短縮で業績を伸ばした「木村建設」(熊本県八代市、破産)などの意向を強く反映していた可能性があるとみている。

 耐震偽装問題は11月17日、国交省の記者会見で表面化した。その際、同省は、完成済みのマンション、ホテルなど14棟と、工事中か未着工の7棟について、姉歯元建築士が構造計算書の改ざんを認めたと公表。このうち、木村建設が施工した東京都墨田区の分譲マンション「グランドステージ東向島」(11階建て)は、比較的早い段階で、各階の柱や梁(はり)の断面が全く同じだった上、1階の鉄筋の太さや本数が最上階と比べてほとんど強化されていないことが判明していた。

 姉歯元建築士は今月14日、国会の証人喚問でこうした構造について指摘され、「異常だと思う。プロが見ればすぐわかる」と証言。国交省ではこれを受けて、構造詳細図が手元にある21棟について改めて調べたところ、すべてが同じ構造だったことが確認された。
363: 匿名さん 
[2005-12-19 11:41:00]
住民ただのバ力じゃん

耐震強度偽装問題で、マンションを販売した自称「オジャマモン」こと小嶋進社長(52)率いる
ヒューザー(東京・千代田区)が、居住者にナゾの“暴露写真”を送っていたことが18日、明ら
かになった。偽装発覚以前のマンション建設中、購入契約をした居住者に、工事の進ちょく状
況の写真を毎月、送付していたもの。今となっては偽装の証拠そのものの写真を届けていた
真意を住民も測りかねており、混迷は深まるばかりだ。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1563899/detail?rd
364: 匿名さん 
[2005-12-19 11:41:00]
当初は、飯島秘書官から、テレビ局や新聞社に「犯人探しの報道はやめろ」と言う
内容の圧力があったので、テレビや新聞では内河の名前を出すことができませでし
た。それで、私が日記に「内河黒幕説」を書き、ネット上で情報を拡大させて、「こ
の情報をマスコミが取り上げないと逆に不自然」と言う状況を作り出しました。
そして、マスコミに後追いしてもらって、火をつけたのです。

今回の事件の一番の問題点は、「自民党によるあからさまな口封じ」です。たとえ
ば、14日の証人喚問で内河に数々の証拠を突きつけた民主党の馬淵議員によれば、
14日の証人喚問後に民主党が総研の四ヶ所猛などの証人喚問を要求したのにも関
わらず、自民、公明は「もう証人喚問や参考人招致の必要は無い」として、このま
ま終わらせようとしているのです。絶対多数を誇る連立与党が全員で証人喚問に反
対しているのですから、今の状況では、このまま終わりになってしまいます。
365: 匿名さん 
[2005-12-19 11:42:00]
政官財+創価学会までからんでるから
真相までたどりつけたら奇跡だな
366: 匿名さん 
[2005-12-19 11:42:00]
ヒューザーも訳の分からない事を言い!住民も好き勝手を言い!どこか無人島で気の済むまで話し合ったら?
バトルロワイヤルみたいに最後に残った者が土地を貰うとか行きたくないなら住民権利の放棄=自己破産!
ヒューザーもイヤなら個人財産も何もかも提供!ってな具合で…
367: 匿名さん 
[2005-12-19 11:46:00]
どうして住民のデモがないのか?
368: 匿名さん 
[2005-12-19 11:57:00]
鉄筋の写真わざわざヒューザーから送ってもらってるのに見抜けなかった住民、こんなのに金だすことない。
369: 匿名さん 
[2005-12-19 12:03:00]
大阪の財政破綻を許容したお国柄だから、ヒューザーへの国費投入だって許されるよ。
この国にまともな人間なんて誰一人いないんだよ。 一度破綻したほうがいい。
破綻して、這い上がろうとする人間だけ生き残ってくれればいいよ。 どう?この提案。
370: 匿名さん 
[2005-12-19 12:03:00]
今、TBSテレビでヒューザーが偽装を知っていて物件を販売していた疑い
という内容で報道をしてますよ。隠そうとしていた文書も出てきたみたい。
11月28日引き渡しの物件だけど、それ以前も知っていたんじゃないか?
という疑惑がかけられるでしょうね。
371: 匿名さん 
[2005-12-19 12:03:00]
>363
>そうか。お前は専門外のことでもちゃんと見ているのか?
372: 匿名さん 
[2005-12-19 12:04:00]
>367
それはですね
住民もデモなんか起こして国ににらまれたらお金を取れる先がなくなるじゃないですか
住民は今や同情はいらないから建替えてくれるか金をくれになってるからじゃないですか
住民にとって真相はどうでもよいの!金だけ!支払いはしたくない!金・金・金ですよ!テレビで見てるかぎりではね
373: 匿名さん 
[2005-12-19 12:04:00]
すいません。10月28日の引き渡しでした。グランドステージ藤沢。
374: 匿名さん 
[2005-12-19 12:12:00]
>>371
普通そんなの送られてきてたら金払ってでも調べようとしないか?
375: 匿名さん 
[2005-12-19 12:15:00]
同情するなら建替えろ!
同情するならローンを0にしろ!
同情するなら家賃ただにしろ!
同情するなら引越しも負担しろ!
同情するなら・・・

いえ、私は同情なんてしてませんからーーー!!! 残念!
376: 匿名さん 
[2005-12-19 12:24:00]
>>368
たった今のTV報道によれば、「よその建築現場の写真を提出しておけ」と小島は指導していたそうだ。
377: 匿名さん 
[2005-12-19 13:05:00]
>374
そんな変な事はするはずが無いって信用してるだろうから多分調べはしないだろうね
そんな信じれない所からは最初から買わないだろうしね〜それが難しいところなんだけどね
結局は本当に信用出来るもの等は無いって事かな
378: 匿名さん 
[2005-12-19 13:32:00]
>368
それは藤田証言が出所だよね。
最初、藤田がはテレビでそういっていたのに、
昨日はスペースワン設計が「よその・・・」といって、小嶋が同調した・・・と変わってきてるよ。
いずれにしても藤田証言はどうも自分保身で、小嶋に恨み節だから、
信憑性なし。
379: 378 
[2005-12-19 13:33:00]
訂正>376でした。
380: 匿名さん 
[2005-12-19 17:03:00]
倒産するよ。
人は住まない。ねずみも棲まない。ただでは済まない。の3段落ち。
381: 匿名さん 
[2005-12-19 17:11:00]
★マンション偽装 小泉側近官僚浮上

 マンション偽造で政官民の癒着が指摘されている。規制緩和で建築確認を
民間開放したは98年の建築基準法改正だが、そこで怪しい動きをしていたのが
旧建設省官僚だった。当時、住宅局長だったこの人物、小泉首相が自ら本部長に
就任した都市再生本部で中枢に座り、利権に直結する巨大プロジェクトを次々
推し進めた。
 マンション偽造事件のA級戦犯ともされるこの人物、ヒューザー小嶋社長からの
接待疑惑ももたれている。

http://gendai.net/woman/contents.asp?c=010&id=17211
前スレ http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1134734908/

関連リンク
・首相官邸・都市再生本部 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/
・都市再生本部 http://www.toshisaisei.go.jp/
●再就職状況の公表について http://www.cas.go.jp/jp/houdou/041227kouhyou_n.html

関連スレ
【政治とカネ】偽装「4人衆」から小泉首相周辺に総額1200万円 ヒューザー/イーホームズ/日本ERI/東日本住宅
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1134551626/
382: 匿名さん 
[2005-12-19 17:17:00]
フューザーの小嶋社長が望んだ通りに事は進んでいるみたい。
公的支援されるまたいだし。
参考人招致で『国交省もいい加減にして欲しいですね、まったく』と毒づいて牽制したのも、
功を奏している。

瑕疵担保責任を住民に成り代り、公的にフューザーを追求できるのだろうか?
瑕疵があるのをわかっていながら、住民から購入するのだから、法的には『瑕疵担保責任』は問えないのでは?
損害賠償責任としての『債権・債務』を承継できるできるのだろうか?
いずれにしても住民がヒューザーに瑕疵担保責任を認めさせ、具体的な損害賠償を請求しなければならない。
それを抜きにしての『公的支援』にも、違法性があるな。
偽装事件を更に偽装するみたいな感じ。変だよね。
383: 匿名さん 
[2005-12-19 17:19:00]
>374
正しいものと偽装している比較写真ならともかく
素人の住民がその写真だけ見て認識できるわけないじゃん。
384: 匿名さん 
[2005-12-19 17:21:00]
同意。建築士でさえわかる人とわからない人がいるじゃん
385: 匿名さん 
[2005-12-19 17:26:00]
>380さん
私のフレーズ、気に入ってもらえて幸いです。
386: 匿名さん 
[2005-12-19 17:35:00]
>>383
写真見た建築士はこれはおかしいって行ってましたが?
387: 匿名さん 
[2005-12-19 17:48:00]
それは藤田証言が出所だよね。
最初、藤田がはテレビでそういっていたのに、
昨日はスペースワン設計が「よその・・・」といって、小嶋が同調した・・・と変わってきてるよ。
いずれにしても藤田証言はどうも自分保身で、小嶋に恨み節だから、
信憑性なし。
388: 匿名さん 
[2005-12-19 17:50:00]
また藤田が撒いた種かよ・・・
389: 匿名さん 
[2005-12-19 17:50:00]
>>385
低脳主婦か???
390: 匿名さん 
[2005-12-19 17:56:00]
>382  (´・ω・`)
何で、オイラの2CHへの書き込みコピペしたの?
コピペするのは構わないけど、せめて自分の意図を示してよ。
ああ、驚いた!
391: 匿名さん 
[2005-12-19 18:00:00]
そういえば、オレがもといた会社の専務もビルから飛び降りて自殺したことになったな
飛び降りる前日会ったけど自殺するような感じじゃなかった

まぁ当時も週刊誌では「他殺説」がとりざたされたが・・
392: 匿名さん 
[2005-12-19 18:02:00]
マンションの強度に鉄筋数はあまり関係ない。
なぜならほとんどの物件でシャブコンを使ってるので一年もすれば
さびてしまうから。だから国が定めた耐震基準なんてのは形だけの
もの。
393: 匿名さん 
[2005-12-19 18:07:00]
建築業と、運送業は日本の”癌”だな。
394: 匿名さん 
[2005-12-19 18:08:00]
イーホームズ・・
 杜撰な検査をして姉歯から「(書類を)見ていない」と指摘されたイーホームズの藤田東吾が、何をトチ狂ったか、偽装の真実とかいう弁解をHPに載せているが、それも「きっこの日記」にその弁解文書を送ったと書いている。もう末期的だ。
 動機は「弊社が知る事実を正確に伝えてきましたが、その事実は歪められ多くのメディアにおいて真実の報道がされなかった」からだという。
 悪(ワル)が自分の非を認めずに、「マスコミは真実を知らせない、悪いのはあいつだ」と言った奴はごまんといたね。
 藤田くん、言っとくけどマスコミがあんたの話を載せないのは、「ウソが多い」「裏がとれない」のどれかですよ。しかも偽装の「被害が拡大した大きな原因は日本ERIに責任があります」というのは、責任逃れもはなはだしい。
 しかも「確認検査制度上の問題ではなく、認定制度におけるシステムの不備」というのは、イーホームズはその確認検査制度に則って設立されたのではないのか。今頃になって「うちが悪いんじゃない、システムが悪い」と言い出して信用できますか。
 そいじゃあ、偽造は見抜けないと公言しておきながら、今までやった検査は信用できるのか。見抜けない検査をして金をとっていたではないか。それなら全部金返せよ。
 ましてやマスコミとしての信頼度ゼロの「きっこの日記」に“これが真実”といわんばかりの中傷記事を渦中の当事者が送るのは、まさに保身のためにネットを悪用した攻撃といわざるを得ない。
 社長がこんな文書をHPで流すようでは、会社への信頼も社長自身の信頼も、これで完全にゼロということ
395: 匿名さん 
[2005-12-19 18:09:00]
一連の騒ぎを見ていると、そもそも耐震基準とか建築基準法自体が無意味なものに思えてくるな。
それどころか、国家・政府・行政・法律・企業活動・・・・・全部信じられん。無意味だ。
モラルハザードってやつかな。カオスでシュールな世界。パンドラの函が開いてしまったわけだ。
396: 匿名さん 
[2005-12-19 18:12:00]
なんか藤田さんって自分以外に責任なすりつけたがり症候群?そう思いたくないけどね。
397: 匿名さん 
[2005-12-19 18:27:00]
確かに藤田は、どうしようも無い所あるけど
相手が自民党では、なりふりかまってられないんでしょう。

ここで、藤田のみ悪く書く人の多さからも感じることだよね。

可哀相だけど自民党が、これだけ力もちゃってる現状では
下っ端が切られてお終いなんだろうな・・・

ヒューザーの購入者にはラッキーだったんだろうけど。
398: 匿名さん 
[2005-12-19 18:29:00]
いつの間にかイーホームズスレになってるのね。
399: 匿名さん 
[2005-12-19 18:29:00]
どう考えたって藤田は責任逃れ・・・破れかぶれ。
400: 匿名さん 
[2005-12-19 18:31:00]
きっこも内心こいつばかか?と思ったに違いない。
仲間になれば叩かれないと思い込んだ藤田・・・
裏切られないといいね〜
401: 匿名さん 
[2005-12-19 19:20:00]
藤田ってイジメられっ子になりやすいんじゃね?
イジメがいがあるキャラ。姉歯とかイジメがいがなさそう。
402: 匿名さん 
[2005-12-19 19:24:00]
先生に自分は悪くないけど○○くんが悪いと脚色して告げ口するタイプ。
403: 匿名さん 
[2005-12-19 20:16:00]
>>348
>>結局、誰でも損する可能性はあるんだからローンを年収の10%に以下にして買う
とか、そういう自己防衛しかないと思う

非現実的な事を書いても、何の役にもたたない。

一応返事しとくか
俺はマンション2戸持っていて賃貸に出している。(収入20万/月、ローンなし)
他に金融資産が2500万
黙ってても年500万はたまるが、自分は年収制限のない公営賃貸に月10万で住んでいる。
(地震でぶっこわれてもリスクが少ないから)
今度ワンルーム1戸(700万)とマンション1戸(4LDK1700万)買う
ローンは年収のもちろん10%以内しか使わない。全部現金では買わない
ローンは生命保険がわりになるからだ

こんな現実は世の中にいくらでも転がっているよ
404: 匿名さん 
[2005-12-19 21:03:00]
405: 匿名さん 
[2005-12-19 21:04:00]
確かに
406: 匿名さん 
[2005-12-19 21:05:00]
違うよ。田舎は物価が高くて土地は安い。
407: 匿名さん 
[2005-12-19 21:11:00]
品川と松戸
408: 匿名さん 
[2005-12-19 21:20:00]
そうなんだ。田舎じゃないじゃん。
409: 匿名さん 
[2005-12-19 21:28:00]
グランドステージ船橋が中古4580万円で売りに出ているが勝負する人います?
http://www.yuraku.jp/buy/detail.asp?mode=18&bkn_cd=AX91688
410: 匿名さん 
[2005-12-19 21:30:00]
だれだ〜〜〜
411: 匿名さん 
[2005-12-19 21:40:00]
>>409
その値段で売り出せる神経がスゴイ!@@
412: 匿名さん 
[2005-12-19 21:42:00]
もちろん中古だけど、自分で住むわけじゃないから
基本的に場所はどこでもいいのよ
IRR10%目標、賃貸需要のあるもの、築は82年以降
値下がりリスクが少ないことが条件
だから絶対額が低いものしか買わない
ただ自分が住んでいる所からあまり遠いところはだめ
土地勘がないとよくわからない
あと失敗の確率があるからなるべく分散させる
そーいえば、マンション用地の仕入れ部門に聞いてみればわかるが
来年はマンション価格が暴騰すると見ているよ

おれがヒューザーマンションのオーナーなら
4000万で買った120㎡のマンションを2000万追加して20㎡6戸に作り変えて
賃貸にするがな(場所にもよるが)
413: 匿名さん 
[2005-12-19 21:47:00]
>>412
では今売り出し中のグランドステージ船橋はいかが?
414: 匿名さん 
[2005-12-19 21:48:00]
415: 匿名さん 
[2005-12-19 21:50:00]
416: ??ail 
[2005-12-19 21:54:00]
>>414
>庶民はチキンだから買うのは無理です
>そうやって損ばかりしてる
そうかな?ことのはじまりは買って損したヒューザー物件。
417: 匿名さん 
[2005-12-19 22:00:00]
>>409
立ち入り禁止になってない?
http://www.yuraku.jp/graph/buy/gaiso/AX91688h.JPG
418: 匿名さん 
[2005-12-19 22:05:00]
あたしも足立区、葛飾区で築20年以内で65㎡くらいの物件を
1,500万以内で買い漁ってます。
諸経費、固定資産税等を控除後で8%/年で回ってます。
419: 匿名さん 
[2005-12-19 22:10:00]
>>417
でも情報更新日12/16だぜ。
この物件は今のところセーフなんじゃないか?
しかし、元は幾らだったんだろう?有楽土地さん勇気あるね。
420: 匿名さん 
[2005-12-19 22:13:00]
>>419
まったくですね、仲介業者は調査責任ありますからね。
うちなら怖くてお断りいたします。
421: 匿名さん 
[2005-12-19 22:16:00]
>>420
なるほど。もしこの物件を買って、後に耐震偽装が発覚したら
仲介業者は罪に問われるのですか?
422: 匿名さん 
[2005-12-19 22:23:00]
>>421
微妙なところなので賠償責任がどの程度求められるかは
実際に係争して判例をまたなければ正確にはわかりませんが
行政は素人対業者の場合はかなり業者に厳しいのが実際ですので
下手すれば免停とかもありえますので
ただ、耐震偽装物件の仲介責任に関しては経験がないので
今回の事件を注意深く勉強させていただいております。

423: 匿名さん 
[2005-12-19 23:52:00]
グランドステージ船橋は今回のグランドステージ船橋海神と別物です。
424: 匿名さん 
[2005-12-20 00:10:00]
どっちにしてもこの時期にグランドステージの中古物件扱うとは、
なかなかいい度胸だ。
俺が上司なら絶対却下する。
いくら商売とはいえ、今グランドステージはいかんだろう。
しかっり耐震強度確認した後の仲介ならかまわないけど。
425: 匿名さん 
[2005-12-20 00:22:00]
●藤田くん・・
 イーホームズの藤田がアトラス設計の渡辺社長を攻撃しているが、これはあんたの会社の不正でしょう。姉歯が悪いとか渡辺がたくらんだということ以前に検査会社として、まったく機能してなかったじゃないか。
 11月24、25日に国交省がイーホームズに立ち入り検査に入ったが、イーホームズが建築確認した10階建て以上のビル500件のうち98件の構造計算書を抜き出して検査したところ、89件に建築基準法に違反していた。率にして91%。
 藤田くん、98件中の89件だぜ。しかも構造計算の担当者、補助員の6人は「(提出された構造計算書を)実はほとんど見ていない。1級建築士が公認プログラムを使って構造計算しているのだから問題あるとは思わなかった」と国交省に証言しているでたらめさ。
 昨年、イーホームズが2000軒の建築確認を行なったが、構造計算に詳しい検査員が本社に1人、全社でも2人しかいなかった。藤田くんよ、こんなずさんな検査体制で高い金をとっていたのは、もう詐欺だね。
 姉歯が悪いとか渡辺の陰謀ではなく、単にあんたの会社はでたらめをやっていたということだろう。
 しかも確認マニュアル(手順)も「今年10月の社内監査で姉歯事務所の構造計算書の偽造に気づいており、問題発覚後、責任追及を免れるために手順を追加した可能性もある」(読売新聞)。
 何ですか、これは。検査はでたらめ、しかも責任逃れの加工までやっていた。
 陰謀でも何でもなく、元来、あんたんとこの会社がでたらめだったということでしょ。ねえ、藤田くん。内河もワルだけど、見苦しいのは内河以上。

426: 匿名さん 
[2005-12-20 00:24:00]
いくら耐震強度確認してOKでも、この値段で買う人は
かなり変わっていると思うけど。。。。
ある意味旬な物件で人気者にはなれるかもしれないけど。
427: 匿名さん 
[2005-12-20 00:27:00]
そっか、このグランドステージ船橋は有楽土地の人寄せパンダみたいなもんかな。
428: 匿名さん 
[2005-12-20 00:35:00]
船橋物件、耐震強度OKでマンション名が変わってくれたら、購入考えようかなあ・・。
広くていいと思うけど、でも値段高くて手がでません・・。
429: 匿名さん 
[2005-12-20 00:46:00]
430: 匿名さん 
[2005-12-20 00:58:00]
431: 匿名さん 
[2005-12-20 00:58:00]
藤田社長、きっこに便乗するなんて、いいとこつくよなあ〜。
このスレも藤田社長、間違いなく読んでるね。
内部事情に詳しくてやけにイーホームズの肩を持ってた意見もあったが、
藤田社長本人が書き込みもしていたのでは?
この掲示版でヒューザーや小島社長に対して良いも悪いも意見書き込むのはわかるが、
イーホームズは清く正しい良い会社、他の検査機関も見抜けなかったからイーホームズは悪くない、
と繰り返し書き込む人がいるのが変だと思っていた。
小島社長やヒューザーに対しての何か悪物に仕立てようという魂胆が見え隠れするようなのも、
藤田社長が書き込みしてたのでは?(確かに、悪物だと思うが)
ねえ、藤田社長!?

432: 匿名さん 
[2005-12-20 01:02:00]
元々、検査機関なんていらないんじゃない?
売主が全責任を負えばいいじゃん。
433: 匿名さん 
[2005-12-20 01:05:00]
>>431
なるほど・・。
じゃあ、多分このスレ読んでるきっこさんへ。
きっこさんも藤田社長と提携したからって、
イーホームズだけを贔屓しないで、公正に書いて下さい。
(=イーホームズも公正に悪い!!!!!!)
434: 匿名さん 
[2005-12-20 01:05:00]
で、たま行政が抜き打ち検査するとか。
検査不合格だったら免許取り上げ。
435: 匿名さん 
[2005-12-20 01:07:00]
サトーさん、他人の日記を引き合いにして自分の意見に正当性を持たせなさんな。
自分の値打ちを下げるよ。
あなたの言ってることつじつまがあってないよ。
「きっこの日記」のほうがよっぽどマシ。
個人的には40%やけど。サトーさんは5%でしかないよ。
「マスコミ」のみを履き違えてない?
436: 匿名さん 
[2005-12-20 01:09:00]
435です。間違った。
「マスコミの意味を履き違えてない?」
でした。
437: 匿名さん 
[2005-12-20 01:11:00]
おいおい、藤田社長にあおられるな〜
ひたすら、イーホームズは間違いなく適正に検査しており全く悪くありません、
日本ERI,ひいてはアトラス設計まで他の検査機関が全て悪いと申しておりまようですね。
そんな訳あるか〜〜〜〜〜
438: 匿名さん 
[2005-12-20 01:12:00]
>>403
>今度ワンルーム1戸(700万)とマンション1戸(4LDK1700万)買う
一戸当たり月20万の家賃を得られる集合住宅2戸を、何年かけたのか知らな
いけど既に年収の10%でローンを完済した人が、次は700万と1700万ですか・・・。
なかなか胡散臭い話で笑えますね。
少なくとも、ヒューザー買おうと思った人は中古物件の賃貸なんて考えていな
いはずだから、戯言は別スレでやってくれ。
439: 匿名さん 
[2005-12-20 01:13:00]
きっこより佐藤さんのがまとも。だってきっこなんていないもん。
440: 匿名さん 
[2005-12-20 01:18:00]
441: 匿名さん 
[2005-12-20 01:22:00]
サトーさんて誰?
教えて。
442: 匿名さん 
[2005-12-20 01:29:00]
http://www4.diary.ne.jp/user/429793/
たぶんこの人?だと思う。
443: 匿名さん 
[2005-12-20 01:30:00]
しかしきっこは今日も暴れている訳だが、
ひげおやじを出して、「グランドステージ江川は大丈夫だ!」とのたまった報道ステーションを頼りにしようとしている。

ちなみに報ステのその時の論調は、「民間検査はダメ(=つまりイーホーもERIもダメ)」って事だった。

この誤報後、長野智子は「調査中」で逃げてます。実際アメリカに逃げちゃった。
444: 匿名さん 
[2005-12-20 01:40:00]
きっこのネタもとは2CHだってば。
総研ネタとかもきっこの前から2CHでてたよ。
寄せ集め情報真偽確かめなく憶測で書くから、間違いも多いと思う。
実際に、別ネタで以前でたらめ情報載っててびっくりした。
訂正依頼したけど、無視されましたし・・。
ジャーナリストを気取っているなら、もう少し自分の発言に責任もって欲しい。
あと、このスレの話題とは全く関係ない事だけど、きっとこれだけ注目を集めているブログなら、
多大な影響力を持ち、どんな会社でも人でも陥れることができるんだな、
ネット恐るべし、と恐ろしくなりました。
今回とは関係ないけど、例えば自分の解雇した会社とかの裏情報とか、
大会社の偉い人の愛人ネタとかきっこに言えば、そいつらに復讐できるかあ、って考えたりした。
445: 匿名さん 
[2005-12-20 01:42:00]
>>444
そういうのこそ、2chでやって下さい。
446: 匿名さん 
[2005-12-20 01:43:00]
447: 匿名さん 
[2005-12-20 01:57:00]
耐震強度って計算のしかたでどうとでもなる見たいね。

ビジネスホテル「サンホテル大和郡山」
・日本ERI 94%
・建築主の総研ビー・エイチ企画(東京都千代田区)が設計者に依頼した再計算結果 63%
・奈良県の再検査 47%
日本ERIと奈良県で2倍以上違うんですが。。。
マンション救済が強度50%以下という根拠もなったくなくなりますね。

#既出ならすみません。
#住民はまだこのスレッドを見ているのだろうか。。。
448: 447 
[2005-12-20 01:59:00]
× マンション救済が強度50%以下という根拠もなったくなくなりますね。
○ マンション救済が強度50%以下という根拠も全くなくなりますね。
449: 匿名さん 
[2005-12-20 02:04:00]
2CHのアドを教えて!
450: 匿名さん 
[2005-12-20 02:12:00]
この際なにもなかったということで
この件、一件落着が一番よろしいのでは?
451: 匿名さん 
[2005-12-20 02:37:00]
ヒューザーのマンション(その27)たてましたのでヨロシク
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48077/
452: 匿名さん 
[2005-12-20 02:43:00]
住民はヒューザーや国に訴訟を起こす権利を持っている。
小泉政権は訴訟になるのを避けたいから妙な救済案を早急にまとめたんでしょう。
徹底的に膿をださないと、今度は建築業界以外で同じような問題がおきる。

今になってみると、おじゃまもんが「地震で崩れて見つかったことにしてほしい。
国もそのほうがいいじゃないか」みたいなことを言ったとかいうのがすごく意味深。
453: 匿名さん 
[2005-12-20 02:46:00]
× 国もそのほうがいいじゃないか」みたいなことを言ったとかいうのがすごく意味深。
○ 国もそのほうがいいんじゃないか」みたいなことを言ったとかいうのがすごく意味深。
454: 匿名さん 
[2005-12-20 04:06:00]
>>452
新スレに移動勧告されてるのに、ここに書くな。

>住民はヒューザーや国に訴訟を起こす権利を持っている。
ここは2chと違い過去スレを読めるんだから、読んでから書こうね。
国は、裁判後、責任に見合った補償をするだろうが、それは現時点での補償以下の
内容だろう。
住民は、ヒューザーに責任を問うことになるんだが、
・ヒューザーには金が無い
・木村・平成は倒産
ということで、結審後裁判費用すらまかなえないかも知れない状況で、国の責任範囲
の補償を得るために訴訟を起こすことができないんだよ。

みんな、移動しろ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる