広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

123: 匿名 
[2006-02-09 19:36:00]
122番あなたは誰ですか?気分が悪いので、中傷はやめて下さい。
124: 匿名さん 
[2006-02-09 20:14:00]
>モデルルーム10件以上見ましたが、やっぱりこのマンションが一番いいと思います。
そうなんですかぁ〜。
私は逆に契約の前にも後にも府中のモデルルームしか見とらんので、ちょっとうれしいです。

>123
まあまあ。そう熱くなりんさんな。
規模による値下がり率はどうか知らんが、八丁堀と府中を比べるのは確かに無理があると思いますよ。
八丁堀のは、建物の高さもそこに住んでいるというステイタスも広島の全マンションの中でダントツ
No.1だけど、府中のは、いくら魅力的な物件でも、その他大勢の中の1つに過ぎない・・・
新築の物件価格は、土地の購入価格や建設コストを積み上げて決まるけど、
中古の物件価格は、需要と供給が全てですから、明らかな1番とその他大勢では、
値下がり率は全く違うでしょうね。
実際、値引き販売しているということは、価値が下がることの証明だと思います。
125: 124 
[2006-02-09 20:16:00]
×価値
○価格
126: 匿名さん 
[2006-02-09 23:09:00]
121さん。
124さんのおっしゃる通りですよ。
価値が下がらないとずっと信じていたいようだけど、
それはどう考えても無理があるでしょう。
127: hime 
[2006-02-10 15:57:00]
モノはいずれ劣化してしまうけれど、
「ここに住めてよかったな」って想いを思い出と共に、住んでる
みんなで共有できたら それが一番の価値かなぁって思います。
  売るのを前提にしていたらまた違いますけどね。
すいません。ありきたりな台詞ですが・・・
128: 124 
[2006-02-10 20:54:00]
>127
全くそのとおりだと思います。
私が、125で「価値」を「価格」に訂正したのも同じ思いがあったからです。
ただ、多くの入居者の方がhime様のような考え方で支えあうことができたなら、
価格の下落もより少なくてすむと思います。
129: 匿名さん 
[2006-02-11 17:01:00]
ここって、購入者の溜まり場みたいになっているから、
ちょっとでも気分を損ねるこというと叩かれるのね。
130: 匿名さん 
[2006-02-11 17:05:00]
市内の西方面にしか住んだことがないので、
こちらの物件の立地の良さというのがイマイチ実感できないのですが
長年府中に住んでた子は、「ここは便利いいよ〜」って言ってました。
ちょっと道路が狭いのと、
近くにできるという図書館?が、いつまでたってもできないのが不安と言ってたけど。
131: 匿名さん 
[2006-02-11 17:11:00]
129さんに激しく同意。
ただ事実を述べただけで、中傷とか書かれちゃうし・・・(怖)
何か書きこむの 気を使うワァ

現在、府中の安い賃貸に住んでいますが、確かに府中は便利な所です。
年々、便利になってます。
特に子育て世代には、住みよい場所だと思います。
132: 匿名さん 
[2006-02-15 21:26:00]
いよいよ来週には内覧会ですね。
日曜日に見に行ったらほぼ完成?していました。
楽しみだー!!
133: 匿名さん 
[2006-02-15 23:16:00]
楽しみですね!
一方、残金の支払い期限も間近ですね〜。
皆さんは構造計算の再確認の報告&内覧会後に支払いされますか?
134: 匿名さん 
[2006-02-16 19:03:00]
担当者から構造再計算の確認してからでいいと聞いていますので
その予定ですがまだ連絡きませんね
135: hime 
[2006-02-17 09:49:00]
>132
楽しみですね!!私もいっつもそっちの方へ行ったときはユアーズに車停めて
眺めてますが・・・中が見えん!!
早くエントランスとかみたいですね〜
136: 匿名さん 
[2006-02-18 14:00:00]
フローリングのミラーコート・・・・・。やはり厚い壁がありました。アーバンの指定業者のトータルコーティング
以外のところに見積もり依頼を数社に出しましたが、マンション名を明かさずに交渉すると積極的に
話をしてくれるのですが、アーバンの物件であることを伝えた瞬間から対応がかわってしまします。アーバン
指定業者以外ははいれないそうです。数社すべて同じ答えでした。これって、価格の自由な競争が阻害されていません?
明らかなカルテルでは?排除勧告がなされてもいいのではないでしょうか?独占禁止法違反では?誰か詳しい
人アドバイスください。
137: 匿名さん 
[2006-02-19 17:59:00]
最近になって引越し業者や駐車場の決定など裏にいろいろありそうでなんか感じわるいなという印象です。
昨日、構造再計算の通知がきましたが数値は若干違いますが、大地震は大丈夫とのこと。
微妙だな。安心していいのでしょうか?
138: 匿名さん 
[2006-02-19 19:38:00]
引越し業者は自分で選べたんじゃないんですか?
私は複数の業者に見積もりして、一番安いところにしました。
5万円弱も安くなりましたよ。幹事会社はえらい強気の値段設定でしたが・・・。
駐車場は場所が決まったんですか?
うちはまだ連絡ないですけど。
139: 匿名さん 
[2006-02-20 07:02:00]
駐車場はまだ連絡きていません。どうしてこんなに時間かかるのかな?
引越しは幹事会社にきめたら早く引越し日時を教えてくれるのにこの間まで
教えてくれませんでした。遅すぎる。
3月は引越し多いので他の業者など時間帯によってもうあいていないなどあり
困りました。他の業者を選べるがいろいろ嫌がらせに近いものをうける。
140: 匿名 
[2006-02-21 09:27:00]
うちは、引越しは幹事会社にお願いしました。

他社で頼んだら、敷地内のトラックの置き場の問題で

幹事会社と他社との搬入時間がかぶると、どうにもこうにもいかなくなるので

困る事態になると言われました。

他社される方は、迷惑をかける側になるのではないでしょうか?

141: 匿名さん 
[2006-02-21 10:07:00]
>他社される方は、迷惑をかける側になるのではないでしょうか?

迷惑って誰に迷惑なんですか?
幹事会社にとって迷惑なだけでは?
でも、それを調整するのが引越屋の仕事だと思うのですが・・・
142: 匿名 
[2006-02-21 10:37:00]
140
141さんのいわれることがごもっともとは思うんですが、
当日、多数のトラックが敷地内で身動きが取れなくなったらと想像すると
引越しをする当事者の方、その他の方にもいろんな方に影響が
あるのではないかと思いまして。
予定時間がずれこむ等、この大世帯のマンションに引っ越すのだから
皆さん協力するのがいいのではと思ったんです。
うちも最初は、他社に頼むつもりだったのですが、高い幹事会社にした
のはそういった理由ありです。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる