広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

203: 匿名さん 
[2006-04-29 18:19:00]
毎日数人で掃除って・・・
その人件費は=管理費でしょ?
綺麗にするために高い管理費払うくらいなら、
汚くても全然気にならないので安い管理費にこしたことはない。

美醜の感覚は人それぞれ。こだわりだしたらきりがないと思われ。
204: 匿名さん 
[2006-05-01 08:52:00]
200です。203さん、前のマンションの管理費と今のマンションの管理費はほとんどかわりませんでしたよ。
だからおかしいな〜って思っているんですよ。それに、管理人も夜10時までいてくれて防犯
の面でも夜回り等をしてくれていて、とても安心できていたんです。管理会社が変わるだけで
こうも内容が変わるのかな〜って不思議なんです。
205: ぽん 
[2006-05-01 20:17:00]
このマンションは、他のマンションと比較して、植栽が非常(異常?)に多いですよね。
植栽の管理(日々の水遣りや剪定)費用って、結構掛かるのでは・・・
その分、他の場所の清掃業務にかける費用を削っているかもしれませんね。
あと、グラス&エアリーに各1名の管理人を配置しているので、規模のわりに人件費が掛かってしまいますよね。
例えば、管理人をグラスかエアリーのどちらか1名にして、空室となった管理人室の窓口に呼び出しボタンを設置すれば、同じ人件費でもっと長時間の有人管理ができると思います。
いずれにしても、管理組合が発足したら、すぐに管理会社に管理内容を確認しましょう。
206: 匿名さん 
[2006-05-02 10:49:00]
ぼんさん、200です。
納得です。確かに植栽の維持管理費はかなりのものだと思いますし、夜中ライティングが明るいと
思います。そうですね、管理組合がたちあ上がったら確認してみましょう!!で、いつ管理組合は
出来るのでしょう?
207: 匿名さん 
[2006-05-08 14:38:00]
ちょっと目にしたのですが、最上階の人がベランダの手すりの所にバスタオルを三枚くらい干しているようですが。高層マンションの手すりに布団を干したりバスタオルを干したりするのは、このマンションではOKなのですか?
208: 匿名さん 
[2006-05-09 07:14:00]
私も見ました!
自分の目を疑いました。
常識的に考えてあり得ないと思うのですが・・・
マンションに住む際の心得をご存じない方がいらっしゃるようで。
209: 匿名 
[2006-05-09 07:44:00]
二階の方もよく干されていますよ。下の方の階ならいいというわけでも
ないでしょうに・・・・・・
210: 匿名さん 
[2006-05-09 09:30:00]
バスタオルぐらいいいのでは?
布団はまずいけど・・・
人の家の洗濯物よく見てますね。
211: 匿名 
[2006-05-09 12:05:00]
初めから管理規約でバルコニーの手摺に物を干してはいけないというような事を
書いてあったと思うんですけど・・・昨日も最上階の方が思いっきり布団を干され
てました。皆さんマンションの美観等の為がまんしているのに、自己中な行為は
謹んで頂きたいと思います。実際布団が干してある他のマンションをみるとかなり
汚く安っぽい印象を受けます。景観なんてどうでもいい方もいらっしゃるでしょうけど
せめて規約はまもっていただきたいですね。
212: 匿名さん 
[2006-05-09 12:19:00]
手すりに洗濯物&布団はありえないですよね!
通達もでているのにそれを無視するなんて図々しい。

さっき、エアリーハウスのエレベータ&エントランスで
小型犬を歩かせている人を見かけました。
ペットは共用スペースでは抱っこすることになっていますよね?
213: 匿名さん 
[2006-05-09 16:19:00]
これだけ大規模だと「ルール違反をする人がいるのは当然、
少々目をつぶらないといけない」ということなのでしょうか。

全員の方が規則を守って下さるとは思ってはいませんでしたが、
入居後こんなにすぐに、嫌な風景を見ると、とても残念です。
214: ふかふか布団 
[2006-05-09 16:27:00]
どこのマンションでも布団、干してるでしょ?
絶対落とさないから、別にいいんじゃない?
だって手すりに干した方が日が良く当たるんだも〜ん!
215: 匿名さん 
[2006-05-09 20:27:00]
214さん。どこのマンションでも干してるってことはありませんよ。規約に干すことが禁止されていないマンションは干しているだけですよ。私の以前のマンションでは、このマンションのように規約
に干すことは禁止されていたので、誰も干していませんでした。214さんの考え方は絶対事故など
おこさないように注意しながら進むから赤信号でも進みます!!的発想ですよ。犬の件もそうです。
管理組合ができたら、一度住民に規約徹底の通知をしてもらわないと、秩序のないマンションになってしまいます。みんなでルールを守って気持ちよくすみましょう!!
216: 匿名さん 
[2006-05-09 20:28:00]
エアリーの11階の人が室外機を吊っているけど、とっても見苦しいです。
217: 匿名さん 
[2006-05-09 20:46:00]
室外機を吊るなっていう規約はないし・・・・・。仕方ないんじゃあないですか?
ところで、BSアンテナを取り付けている人がいますが、あれこそ規約違反ですよね。
ちゃんとベランダ手すりには布団も含め何も置いてはいけないはずじゃあ・・・。
布団が許せなくて、BSアンテナが許されるわけないですよね。
それになぜBSアンテナをわざわざ取り付けているのか不思議でたまりません。このマンションはBSもCSも両方対応しているのに・・・・。不思議・・・・。
218: 匿名さん 
[2006-05-09 21:42:00]
>>室外機を吊るなっていう規約はないし・・・・・
建物使用規則の第2条(9)に、はっきり「禁止」と書いてありますよ。
219: 匿名 
[2006-05-09 21:42:00]
室外機を吊ったらいけない規則ですよ。
掲示板に張り紙がしてありましたよ。
220: ぼん 
[2006-05-09 22:07:00]
規約違反者については、結構皆さん気にされているんですね。
私も気になっていたので、管理組合でいろいろと取り上げましょう。

217さん。あれは多分CSアンテナです。
CS放送には、使用する衛星の位置が東経110度の放送と東経124度の放送の2種類があって、
このマンションが対応しているCS放送は前者のもののみです。
後者の放送を視聴するためには、別途アンテナを設置する必要があります。
http://www.tdk.co.jp/eword/ewo11000.htm
221: 匿名さん 
[2006-05-10 10:03:00]
220さん。そうですね、124度CSアンテナだとおもいます。私はこのマンションを購入するとき規約にアンテナを出してはいけないと書いてあったので、110度CSが視聴できるような環境に変えました。
222: 匿名さん 
[2006-05-10 12:08:00]
以前、話しにも出ていましたが、キッチンの換気扇のフィルターは皆さん、どうされていますか??ちなみにサニクリーンを利用されている方、教えて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる