広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

263: 匿名さん 
[2006-06-30 08:14:00]
264: 匿名さん 
[2006-06-30 08:53:00]
日本全国を転勤してきました。広島の水はおいしいです。生で飲めるなんて幸せです。
一番おいしく美しいと思います。琵琶湖を水源としている淀川水系の水道水なんて最悪です。
夏場は水道の蛇口をひねるとかび臭いですよ。生水なんてもってのほか!!広島の水はすばらしい!!
265: 匿名さん 
[2006-06-30 09:13:00]
私も 転勤族でしたが 広島の水はおいしいですよ。
266: 匿名さん 
[2006-06-30 23:28:00]
>262さん
レスありがとうございますm(__)m

262さんのレスを以前拝見したことがあったので、浄水器メーカーが訪問したときも
安易に返事をしませんでした。。。。助かりましたm(__)m

もうひとつの掲示板?静かですね。。。。何人の人が知っているのでしょう(^_-)☆
267: 匿名さん 
[2006-07-01 13:12:00]
水質還元活性装置はうちにもセールスにきました。「価格」と「ノーメンテ」っていうのがひっかかり断りました。もうひとつの掲示板はサイトの好意で作られた掲示板のようですね。いろいろとルールはあるようですが、引き続きコミュニケーションの場として使わせてもらいしょう。参考までにもうひとつの掲示版のアドレスを添付します。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26655/
268: 匿名さん 
[2006-07-01 16:01:00]
私は子供がいなくて主人と二人暮らしです。なのでここのマンションの方と知り合いになれなくて、いろんな情報を聞きたいのですが・・・
ヒビ割れの件、私も天上部分にヒビかと思ってました。
なので総会の時の説明会も聞かずに帰ってしまいました。最上階の方だけなのでしょうか?私は低層階に住んでいるので、ヒビ割れはないようなんですが・・・心配です。
竹中工務店という事で安心してたんですが・・・残念です。
269: 匿名さん 
[2006-07-01 18:05:00]
大手ゼネコン(当然竹中以外)の一級建築士の友人に聞いてみました。
乾燥収縮ひび割れは、RC造ならどんなビルでも必ず発生するし、14階のひび割れにしても、特にめずらしいことではないそうです。
むしろ、この程度のひび割れで、ここまで対応するとは、逆に親切なくらいだそうです。
270: 匿名さん 
[2006-07-01 20:57:00]
269さん 268です。本当ですか〜安心しました〜。アーバンからきた補修工事の説明もまったく意味がわからず・・・建築関係の友人もいないので・・・ありがとうございました。
14階の方補修工事が終わったら、どうゆう状態になったか教えてください。入居したときと同じ状態に戻ったかどうか・・・。あと・・・新聞や牛乳配達に集合玄関の暗証番号を教える、教えないの件。アンケートをとるって話ですが、どうなったんですかね・・・。別マンションに住んでる友人に聞いたんですが、新聞、牛乳は朝早いから教えてるらしい。でもしょっちゅう番号変えてるらしいですよ。新聞配達員が変わるたびに、変えたらいいんじゃないんでしょうか?食料品の配達(フレスタとか)は昼間くるので、適当な部屋番号を押して昼間いる人に、「フレスタですけど・・・」って言って開けてもらってるらしいですよ。どうですかね?この案・・・。
271: 262 
[2006-07-07 06:50:00]
>263
まともに反応しても仕方ないんだけど、、、、
立ち話で夫と二人で聞いて、付けても悪くないかね、、、って言うことは担当者と話しました。でも契約内容をもちろん聞いてからでないと判断できないので、3日後に来てくださいってお願いしたら、私たちが仕事から帰ってきたら玄関前で待っていて、もう付けました....って。ほんとに付けちゃってたんですよ。担当者は若い人で、その後いろいろ契約の説明の時に突っ込んだらその度に携帯で上司に連絡を取って、とにかくちゃんと説明出来なかったんです。仕方ないから日を改めて上司を連れてきます、と言うので、上司は要らないからちゃんと契約内容がわかる書類をまず送ってくれ、と依頼しました。その後、こっちから連絡とっても、今ちょっと、とかなんとか。仕方ないので親会社、というか浄水器の製造元(こちらはかなりまともな感じでした)でしょうか、連絡を取って取り外しに来させたんですよ。勝手に付けちゃう業者、あるんですよ。ビックリしました。皆さんも気をつけてくださいね。
272: 匿名さん 
[2006-07-07 07:17:00]
その業者、鍵はどうやって開けたのですか?
合い鍵を持ってるのでしょうか。
273: 262 
[2006-07-07 20:23:00]
>272さん
まだ、全ての方の入戸が終わっていない時期で、ひっきりなしに引越し業者が出入りしていたので、その頃はわりと簡単に中に入ってこれたのでしょう。一時期、この浄水器の販売に関しては、エレベーターに注意の貼り紙も出てましたよ。

ちなみに「フレスタですけど、、」が合言葉だとばれちゃうと、誰でも入って来れちゃいますよね。。
274: 匿名さん 
[2006-07-07 23:05:00]
オートロックの扉は入れても、家の中までは鍵がないと入れませんよね?
その浄水器は、家の中ではなく外につけるタイプのものなのですか?
275: 匿名さん 
[2006-07-08 20:48:00]
横からお邪魔します。
ところでアーバンさんのアフターは如何ですか?
実は、関東のアーバン物件を購入予定です。こちらじゃまったく無名に近いデベなので
すが、東証一部上場なのでびっくりしております。
自分の候補の中で一番低い順位だったのでアーバンさんのことをあまり詳しく調べていませんでした。

276: 262 
[2006-07-08 21:54:00]
>274
そうです、玄関の外の水道管に付けるタイプの物です。
家の中のどこで蛇口をひねっても、浄水された水が出てくる、という訳。
洗濯の際は、洗剤は半分でいいんです!
......というのがうたい文句の一つでしたが、真実は如何に?闇の中です(笑)
277: 270 
[2006-07-17 22:35:00]
262さん
「フレスタですけど・・」って言ってフレスタの証明書を見せるらしいです。(制服も着てます)
しかし毎回同じ配達担当の人でしょうか?なんか難しいですね。
でもアンケート来ましたね。結果待ちましょう。
あと隣のユアーズどう思いますか?
278: 匿名さん 
[2006-07-26 13:59:00]
ラジオ体操参加できるんですね。
このマンションの子ども会は、いつごろできるんですかね?
まだとうぶん、できないのであれば、大通の子ども会に入れてもらうことは
できるんですか?ご存知の方があれば教えて下さい。
279: 262 
[2006-07-29 00:20:00]
となりのユアーズについて。
共働きなので、24時間営業になったことはとても助かっています。
夜遅くなったりした時でも、とりあえず冷蔵庫がそこにある感覚で買い物に行けるのでとても便利。
でも、品揃え、品物の品質は今ひとつ…というのが感想です。
あの規模だから日用品から食料まで全てをカバーするのは無理なのかもしれないですけど、野菜、肉、魚、お惣菜、どれもあまり魅力的でないのです。具体的にどうして欲しい、というのは思い浮かびませんが、時間が許す休日の昼間はユアーズでは、まず買い物することはないですね。
みなさんいかがですか?

玄関の暗証番号アンケートの結果が貼り出されていましたね。総住戸数の半数を超える方が「業者にも公開して欲しくない。」ということでしたね。理事会の決定を待ちましょう。
280: 匿名 
[2006-07-29 10:20:00]
暗証番号を業者に知らせる・・・・?
セキュリティーなんて存在しない・・・。
281: by277 
[2006-07-30 22:10:00]
279さん
ユアーズについて・・・。私も同感です。
品揃えよくないですよね。ほしい時にほしい物がないという感じです。私はディスカウントスーパーみたいに安けりゃいいというスーパーは、あまり好きじゃないのですが・・・かといって買い物しやすい少し高級感のあるスーパーでもないですし・・・中途半端って感じですね。私は、普段は仕事帰りに,仕事場の近くのスーパーで買い物してます。買い忘れたりしたときだけですねユアーズに行くのは。休みの日にお昼ご飯が何も無いときに、お弁当とか惣菜を買いに行くんですけど、この間・・・カレーが食べたくなって買いに行ったらないしぃ。
ここで愚痴っても仕方ないんですけどね。
玄関の暗証番号の件・・・そうですね、半数以上の方が「公開してほしくない」と言うことでしたね。やはり子供さんがいらっしゃる方は、そうですよね。何かが起こってからじゃ遅いですし、公開しない方に決まりそうですね。友達が遊びにきてもセキュリティがすごい、いいねって言いますし。
それで何かが起こっちゃ意味ないですよね。防げることは防いだ方が、いいですよね。
みなさん、挨拶もしてくれますし、このまま気持ちよく暮らしていけたらいいなって思ってます。
282: 匿名さん 
[2006-07-31 21:06:00]
暗証番号を業者に教えないことでどれぐらいセキュリティが確保できるかは疑問。そもそも、セキュリティゾーンのフェンス低いし・・・。見せかけのセキュリティを守るぐらいなら、せめて最低限の利便性は欲しかった。
まあ集合住宅だし、住民のアンケートで「教えない」ってことに決まるんならしょうがないけど、ならば暗証番号自体あっても意味が無いと思いませんか?管理会社はキーを持ってるはずだし。誰も使わない暗証番号など、もはや設定しておく意味は無いですよね?やるんならとことんやってほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる