広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

243: 匿名さん 
[2006-06-03 22:18:00]
Hi CATに物申します。
このマンションのTVの受信システムですが、CATV経由で強制的に受信させられています。
頼みもしていないのにわざわざ画質の悪くなるCATVのシステムで受信するのはいかがなもの
なのでしょうか?画質が悪くてたまりません。正規のチャンネルではゴーストが出るので
ちゃんと受信チャンネルの変更をしています。しかし根本的な受信レベルが低いことは解決
できません。ノイズも一緒に増幅され画質が荒くてたまりません。我が家はたまらず室内アンテナ
に切り替えました。するとどうでしょう!!綺麗!!美しい!!Hi CATに是非改善して欲しい
と思います。
244: 匿名さん 
[2006-06-04 17:14:00]
グラスの住民です。壁のヒビ割れ等皆さんもいろいろあるようですね、、、。
うちも、、、はぁ(ため息....)施工のいい加減さも去る事ながら、竹中の対応のいい加減さに辟易しています。消費者センターに相談しましたが、対応の悪さについては大きく同情はされました。が、往々にして多少のこと(一生の買い物をしたと思っている私にしてみれば、消して多少の事ではないし、対応の悪さに怒り心頭なのですが)泣き寝入りするしかないようです。
せめて、住民同士が仲良く規則を守って気持ちよく生活していきたいですネ。
よろしくお願いします。
245: 匿名さん 
[2006-06-05 11:30:00]
244さん
 その通りですね。みんなで規則を守って気持ちよく生活していきましょう!!
246: 匿名 
[2006-06-06 18:50:00]
私の家も最初はテレビの映りが悪くて困ってたんですけど、アーバンに言ったら、すぐに直してくれましたよ。担当の方もとても感じが良かったです。
しかし、マナーの悪さとても気になりますね。244さんの言う通りで、みんなが規則を守って気持ちよく生活していきたいですね。
247: 匿名さん 
[2006-06-08 18:55:00]
音の問題が掲示されていましたが、そんなにひどいと、住人の皆さん、お感じですか??
テレビや音楽の音、かなり響いているんですかね?
我が家、DVDを観たり、CDを聞いたりしてますが、そんなに大きな音で聴いてるとは
思わないんですが・・。実際隣りや下に響いてるんですかね〜??
これくらいの音で、隣りに響くくらい、壁が、ちゃっちいの???
それよりも窓を開けてたら、かなり騒音(新幹線や車の音)が上に上がってくるのが
気になるけどな〜(-_-;)それは仕方ないよね・・。

もうひとつ、気になることがあるんだけど!
暗くなったら共用廊下に点く電気、代わりばんこに点いてて、いつも我が家の前は
跳んでて暗いよ〜(x_x)
同じくらいの共益費払ってるのにな〜(._.)これも仕方ないことなのかな〜??
248: 匿名さん 
[2006-06-13 01:35:00]
今日の地震で、ヒビ割れはどうなりましたか?
このぐらいでどうかなったら怖いけど
249: 匿名さん 
[2006-06-13 09:00:00]
248さん。ひび割れは大きくなったりはしていません。私も心配していたのですが・・・。
しかし、14階はかなりひどい状況のようです。うちだけかと思っていましたが、他のところも
かなり悪い状況のようです。アーバンがあやまりに来たり、竹中があやまりに来たり。。
今度の管理組合設立総会の後に14階の住民だけ残って説明会があるようです。
250: 匿名さん 
[2006-06-13 10:14:00]
地震びっくりしました〜(x_x)
エアリーから立体駐車場へ行く途中、足元辺り一部、地震でヒビ割れしていたみたいですよ・・。。
251: 匿名さん 
[2006-06-13 16:34:00]
損害賠償問題になると良いですね。
しっかり、請求しないとね。
「すみません」じゃ、すまんのじゃ。
252: 匿名さん 
[2006-06-17 18:38:00]
まさに欠陥マンションですね
253: 匿名さん 
[2006-06-18 21:00:00]
管理組合設立総会お疲れ様でした。アーバンコミュニティー、アーバン、竹中工務店に色々聞けてよかったです。問題はいろいろあるようですが、要は今後の対応ですよね。でも今日の話を聞いて少し
安心しました。みなさんで今後すみよいマンションにしていきましょう!!そうそう気になっていた清掃の問題も今後専門業者と契約して定期的に管理員の仕事以外に清掃するようですし、アクアコートも今後水を循環させて常時綺麗な状態に保つらしいです。美しくマンションも保たれるようです。
よかったよかった。
254: 匿名さん 
[2006-06-19 08:47:00]
「アクアコートも今後水を循環させて常時綺麗な状態に保つらしいです」だって。
管理費の無駄遣いだ。かわいそうに。
255: 匿名さん 
[2006-06-19 12:26:00]
ほんとに水を綺麗に保つなら、循環、清掃、薬剤投入等必要になるでしょう。
とても費用がかかります。
水関係の共用施設は全て止めてしまえればよかったのに・・・・
256: 匿名さん 
[2006-06-22 07:36:00]
先日「西日本ノア」さんという活性イオン水の件で、セールスに来られました。
給湯器に水質還元活性装置というフィルターをつけるみたいだが、セールスの方は「このマンション
の3〜4割りの方が付けていらっしゃいます」と言われたが、勧誘するための決まり文句のような気
もするのですが・・・・・・
取り付けていらっしゃる方や詳しい方が、いらっしゃいましたら、ご意見お伺いしたいのですが?

よろしくお願いしますm(__)m

257: 匿名さん 
[2006-06-22 16:13:00]
>256
 そんなの買うかよ。騙されるな。
258: 匿名さん 
[2006-06-22 21:00:00]
>257さんへ
レスありがとうございますm(__)m

また営業に来たら門前払いしてやります(-_-メ)
259: 匿名さん 
[2006-06-23 08:48:00]
西日本ノアの会社がどこにあるか知っていますか?
ハウスバーンフリーとのモデルルーム隣です。
ハウスバーンフリーとのマンションは、その浄水器が標準装備です。
260: 匿名さん 
[2006-06-25 23:21:00]
「活性イオン水」良いものなのでしょうが、月三千円は高いような気が・・・・
水質還元活性装置を付けたら半永久的(ノーメンテ)らしいのですが・・・・・
もう少し安くして水質還元活性装置も定期的に交換してくれれば考えるのですが(^^ゞ

「西日本ノア」さん!どうでしょうか!? 
261: 匿名さん 
[2006-06-28 15:45:00]
このマンションのTVはケーブルテレビでの再送信なので地上波デジタル放送は10月まで見れないのかとあきらめていましたが、金曜日から始まった試験放送をちゃんと受信できるではありませんか!!非常に綺麗なハイビジョン映像が楽しめます。毎日朝10時から夜9時までRCC,HTV、TSS,UHT、NHKのすべての映像が受信できています。嬉しくてたまりません。
262: 匿名さん 
[2006-06-29 22:14:00]
以前、浄水器メーカーが来ました、うちにも。別の業者だったように思いますが。そこも確かメンテナンス月3000円くらいだったですが。よくよく聞くと、16年は解約できない、とか、16年契約してもらうこと前提で、その期間中に解約の場合は解約金が2万5000円だとか、訳のわからん話ばかり。気をつけたほうがいいですよ。知らない間に取り付けが完了してたので、親会社にクレームつけて親会社に取り外しに来させました。
ちなみに、広島の水道水は他の地域に比べると、ずっときれいで日本でもおいしい方だ、、、と以前聞いた事があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる