広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

279: 262 
[2006-07-29 00:20:00]
となりのユアーズについて。
共働きなので、24時間営業になったことはとても助かっています。
夜遅くなったりした時でも、とりあえず冷蔵庫がそこにある感覚で買い物に行けるのでとても便利。
でも、品揃え、品物の品質は今ひとつ…というのが感想です。
あの規模だから日用品から食料まで全てをカバーするのは無理なのかもしれないですけど、野菜、肉、魚、お惣菜、どれもあまり魅力的でないのです。具体的にどうして欲しい、というのは思い浮かびませんが、時間が許す休日の昼間はユアーズでは、まず買い物することはないですね。
みなさんいかがですか?

玄関の暗証番号アンケートの結果が貼り出されていましたね。総住戸数の半数を超える方が「業者にも公開して欲しくない。」ということでしたね。理事会の決定を待ちましょう。
280: 匿名 
[2006-07-29 10:20:00]
暗証番号を業者に知らせる・・・・?
セキュリティーなんて存在しない・・・。
281: by277 
[2006-07-30 22:10:00]
279さん
ユアーズについて・・・。私も同感です。
品揃えよくないですよね。ほしい時にほしい物がないという感じです。私はディスカウントスーパーみたいに安けりゃいいというスーパーは、あまり好きじゃないのですが・・・かといって買い物しやすい少し高級感のあるスーパーでもないですし・・・中途半端って感じですね。私は、普段は仕事帰りに,仕事場の近くのスーパーで買い物してます。買い忘れたりしたときだけですねユアーズに行くのは。休みの日にお昼ご飯が何も無いときに、お弁当とか惣菜を買いに行くんですけど、この間・・・カレーが食べたくなって買いに行ったらないしぃ。
ここで愚痴っても仕方ないんですけどね。
玄関の暗証番号の件・・・そうですね、半数以上の方が「公開してほしくない」と言うことでしたね。やはり子供さんがいらっしゃる方は、そうですよね。何かが起こってからじゃ遅いですし、公開しない方に決まりそうですね。友達が遊びにきてもセキュリティがすごい、いいねって言いますし。
それで何かが起こっちゃ意味ないですよね。防げることは防いだ方が、いいですよね。
みなさん、挨拶もしてくれますし、このまま気持ちよく暮らしていけたらいいなって思ってます。
282: 匿名さん 
[2006-07-31 21:06:00]
暗証番号を業者に教えないことでどれぐらいセキュリティが確保できるかは疑問。そもそも、セキュリティゾーンのフェンス低いし・・・。見せかけのセキュリティを守るぐらいなら、せめて最低限の利便性は欲しかった。
まあ集合住宅だし、住民のアンケートで「教えない」ってことに決まるんならしょうがないけど、ならば暗証番号自体あっても意味が無いと思いませんか?管理会社はキーを持ってるはずだし。誰も使わない暗証番号など、もはや設定しておく意味は無いですよね?やるんならとことんやってほしい。
283: 匿名さん 
[2006-08-01 19:49:00]
子ども会の件ですが、当分まだだと思いますよ!
同じ「大通」なんだから、区別しなくてもいいのでは?っと思いますが・・
この規模のマンションが一緒となると難しいのでしょうね??
しかし、このマンションだけ、いざ立ち上げようと思って希望者を募ったら
あまり居なかったりしてね・・・??
子ども会の世話役って大変だもんね・・。

ところで・・エアリーの方のアクアなんとか・・藻が出て水が濁っていませんでしたか?
ボウフラが湧いて蚊が・・・ギャ〜!!???なんてこと無いの??
それと何で、グラスのエントランスには観葉植物があってエアリーには無いの?

天気がいい日は、一瞬でもいいから、手すりに敷布団かけて干してみたくなるよ〜××
そしてバンバン叩きたい!!主婦だったら誰でも、きっと思うはずだよ・・^^

284: 匿名さん 
[2006-08-02 08:46:00]
>No.283

>天気がいい日は、一瞬でもいいから、手すりに敷布団かけて干してみたくなるよ〜××
>そしてバンバン叩きたい!!主婦だったら誰でも、きっと思うはずだよ・・^^

だれもそんな事は思わない。お前だけだ。
非常識にもほどがある。
285: 匿名さん 
[2006-08-02 21:20:00]
そりゃあ〜、安全面ことだとか考えれば最もな決まりで常識的な話しだけど
解ってはいるけど・・私も、干したくなるよ!!^^
「お前だけだ」なんて、言い方、厳し過ぎるんじゃない!?
283の人だって、干したきゃ、この天気なら、とっくに干してるよ!
常識があるから、干してないんじゃん!
286: 匿名さん 
[2006-08-02 22:48:00]
こういうのを圧倒的多数っていうのでしょうね、これこそ民意。これで暗証番号の公開なんて絶対ありえませんね。私権は公共の福祉に従う!!日本国憲法にも明記されていますよね。ちなみに私は公開派だったのですが仕方ありませんね。エアリーのアクアコート、確かにおかしい!!不衛生ですよね。とかいいつつ今日綺麗になってました。グラスのアクアコートはいつも綺麗!!エアリーのアクアコートはいつも汚い!!グラスのエントランスは広くて美観にも注意せれている!!エアリーは狭くて小汚い!!この差は?????
287: by匿名さん 
[2006-08-02 23:17:00]
286さん
グラスのアクアコートは綺麗でエアリーは小汚い・・・。
これは、アクアの方は、キッズガーデンがあり、子供さんが遊ぶから、汚くなるのはあたりまえです。ボールが入ったり、あと砂がたくさん入ってました。グラスの方は子供さんが遊ぶ所はないので、綺麗です。仕方ないんじゃないでしょうか?
綺麗になってましたけど、子供さんが遊ぶかぎり、またすぐ汚くなると思います。
あきらめましょう。
288: by287 
[2006-08-02 23:39:00]
↑↑
289: by287 
[2006-08-02 23:45:00]
↑↑すみません・・・アクアの方は・・・ってなってます。エアリーでした。
290: 匿名さん 
[2006-08-03 09:11:00]
287です。まあ子供達が遊ぶから汚くなることもあるかもしれませんが、決定的な違いは水自体が緑になっていることです。ちゃんと循環しているのでしょうか?グラスのほうはちょろちょろ言いながら循環していることがわかるのですが、エアリーはそんな音聞こえないし・・・。
291: 匿名さん 
[2006-08-03 21:59:00]
いつもは通らないグラスのエントランスを見に行って雰囲気の違いにびっくりしました。
観葉植物は、当然エアリー側にも設置すべきだと思います。
エアリーのアクアに藻が発生しているのは、水流が無いためですね。
バケツに水を溜めたまま、何十日も放置しているのと同じことです。
グラス側のように水道水を流し続けていれば、たとえ子供が侵入しても、水道水に含まれる塩素の殺菌作用によって、かなり長期間藻の発生を抑えることができるはずです。
掃除をした後も水が流れていないので、またすぐに藻が発生しそうですね。
あと、演出用の水中ライトが点灯しているのを見たことがありませんが、グラス側はどうなんでしょう?
292: 匿名 
[2006-08-05 12:12:00]
283さん
私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。
落としてけがするから?景観が悪いから?よそマンションでも手すりに布団、干しちゃいけない所、多いみたいですけど・・・。
日にち、時間を決めて、2時間だけでも、干していい日があればいいですね。
せつない悩みですぅ・・・。
あとエアリー側、演出用の水中ライト点灯してますよ。
293: 匿名さん 
[2006-08-05 12:17:00]
って言うかさあ、このスレ中国・四国板だよね?
スレ移動して欲しいな。
294: 匿名 
[2006-08-05 15:30:00]
手すりに干して落ちたらどうするつもり?
(ベランダに置く布団干しを買えば済む事ですよ)
295: 匿名さん 
[2006-08-05 21:20:00]
292さん
「落としてけがするから?」・・・敷布団が人の上に落ちたら怪我ではすみませんよ!
高層階からは言うまでもないですが、低い階から落ちたとしても、小さい子供とか老人に当たったら重傷になったり死亡するかもしれません。あなたの家の布団が落ちてそんな悲劇が起こったら責任取れますか?絶対に落とさない自信があるのかもしれませんが、人間が行う行為に「絶対」は有り得ません。ベランダに置く布団干し買いましょう。数千円で売ってます。
296: 匿名さん 
[2006-08-05 22:41:00]
>私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。
294さんや295さんのおっしゃるように、危険な行為だと言うことが一番の理由でしょう。
4月頃に管理会社が掲示した張り紙読みませんでした?確か「近隣住民から危険なので止めて欲しいという苦情がありました。」のようなことが書いてあったと思うんですが。
大規模MSに住んでいると、MS住民内の利害関係だけを考えてしまいがちですが、MS周辺にも住んでいる人がいると言うことをお忘れなく。
どうしても干したいのなら、近隣住民の合意を取り付けた上で規約を変更させるか、あっさり引っ越しましょう。

297: 匿名さん 
[2006-08-07 09:52:00]
>私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。

あんた、おかしいよ。常識です。ルールです。
赤信号で車が来ないから、信号無視しますか?
それと同じくらいに事です。


298: 管理人 
[2006-08-07 13:02:00]
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの皆様へ
掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26523/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる