広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??
 

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00
 

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

現在の物件
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
アーバンビュー府中ガーデンアクシス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大通2丁目6
交通:JR山陽本線 「天神川」駅 徒歩9分

アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

143: 匿名 
[2006-02-21 10:43:00]
もうすぐ内覧会ですね!
皆さん、業者さんを同行されたりするんですか?
うちは自分たちだけなので、すこし不安もあるのですが・・・
144: 匿名さん 
[2006-02-22 21:32:00]
>143
業者さんの同行はしません。
チェックシートで確認する予定です。
何時間くらい確認するのでしょうか
2時間ぐらいでしょうか?
145: 匿名さん 
[2006-02-22 22:50:00]
今日、内覧会に行ってきました。
思っていたよりも部屋が広く感じられて大満足です。
けど、家具を入れたらそれなりになるんでしょうけど・・・。
内覧会は、特に大きな問題もなく、いくつか壁の汚れやフローリングの凹みを指摘しました。
クリーニングや補修をしてもらえるとのことで、問題なさそうです。
ただ、部屋は暖房がなく、すごく寒かったので、皆さん厚着をしていかれることをお勧めします。
2台目の駐車場の抽選もしましたが、外れてしまいました。
周辺で自分で探すしかないですね・・・。
146: 82 
[2006-02-23 21:46:00]
143
うちは、明日内覧会です。友達に紹介してもらった業者さんと(いわゆる一級建築士です)行きます。
ドキドキ・わくわくです。
145
内覧会の時に、駐車場がわかるのですか?
147: 145 
[2006-02-24 00:46:00]
146さん
1台目の駐車場は、まだ教えてもらえませんでした。
聞いた話では、だいたい第2希望くらいまでには収まっているようなことを言っていましたが。
148: 82 
[2006-02-24 21:16:00]
145さん
今日、内覧会に行ってきました。その時に駐車場の事を聞いたら、週明けくらいに、ハガキで連絡が来ると思います。
って言われました。
149: hime 
[2006-02-25 20:36:00]
23日に内覧会いってきました!思った以上によかったです(><)
しかし!やり直してもらう所が沢山ありちょっと不満・・・
ふつう何個ぐらいでるものなんでしょう。
 あと、公園の遊具、初乗りだったらしいんですけど滑り台でひっくり
返ってうちの子は怪我も一番乗りしてしまいました・・・(かっこ悪)
150: 匿名さん 
[2006-02-25 21:10:00]
私も23日に内覧会に行ってきました。一旦見出すと気になるところが増え続け細かいところも含めて約40ヶ所
も指摘しました。クリーニングや交換などで対応してもらうことになりましたので特に心配はしていませんが。
気になったのは、フローリングの色はライトなのですが思ったより色が薄くちょっとチープな感じを受けた
ことです。フローリングコートについては未だ迷っています・・・・。
151: 匿名さん 
[2006-02-26 21:09:00]
内覧会では少し気になった所があったので修繕してもらうことになりました。
でも、だいたい丁寧に仕上がっていて満足しています。
ところで、火災保険はどのようにされましたか?
山陰合同銀行から保険を紹介されましたが、まだ、契約していません。
152: 152 
[2006-02-27 00:30:00]
うちも、知っている代理店に聞いてみたのですが、火災保険の建物は一括のため、どこで掛けてもさほど変わりはないようです。うちはH銀行でしたが一番安い火災保険(建物)と地震をお願いしました。
153: しずちゃん 
[2006-02-27 20:43:00]
うちも内覧会に行って来ました〜♪初めは傷や汚れ見つけられるかな〜っと思っていたのでが・・
なんとチェック箇所80箇所にも到ってしまいました!!!
150さんが言われていらっしゃるように我が家もフローリングがライトでチープさを感じました・・(._.)
初めはフローリングコートは無しでも良いかと思っていましたが・・迷ってます(>.<)
ミラーコートって高いですよね・・××
どれくらいの方がミラーコートされたんですかね・・??
床の溝やコーナーの歪みみたいな部分も気になりました。。
・・っと言いながらも鍵渡し日が楽しみ(^O^)
154: 匿名さん 
[2006-02-27 21:23:00]
150で投稿した者です。153さんへ。チェック箇所が80箇所とはすごいですね。
チェック後のテントでの説明にかなり時間がかかったのでは・・・。
フローリングのライトはやはり気になるので私はリビングと廊下のみミラーコートを申し込みました。
これだと20万円弱ですので。これでチープ感脱出を祈ります。洋室は絨毯を引くのでミラーコートは
やめました。ちなみに本日申し込みしましたがまだ受け付け大丈夫でしたよ。
でもライトは部屋が明るく、広い感じも受け、まんざらでは無いと思いつつあります!
155: しずちゃん 
[2006-02-27 21:52:00]
そうなんです・・。テントでの確認説明一時間かかってしまいました・・。
うちもリビングと廊下考えた方がいいみたいですね(^^;20万か〜(x_x)
ほとんどに色がホワイトなので、家具やカーテンの色にも悩んでいます。。
ミラーコートにすれば・・カーテンは無しか(汗爆)・・・・・・・・それ無いか!既製品かな!?(^^ゞ
おしゃれに住むのが夢で〜す♪・・・・(あくまでも夢っしゅ!)


156: 匿名さん 
[2006-03-01 00:20:00]
駐車場決定しましたね。
ウチは第一希望だったけど、エントランスから遠い(>_<)

>155 指摘箇所の数すごいですね!ウチは5箇所でした。
きっと良く見ていなかったんだわ。
あとになって傷をいっぱい発見しそう(泣)
もう一回見に行きたくなってきました。
157: しずちゃん 
[2006-03-01 07:50:00]
指摘箇所は、ほとんど付き添い人が、細かくチェック入れし、結果こんな数になってしまったわけで・・。
夫婦二人だけとかでは、絶対見つけられない箇所あったと思います??
でも、細かいキズや汚れも含めてなので、そんなの生活してたら、すぐに付くよ!って
言われてしまうかも!?けど、新築で入る以上、気持ち良くスタートを迎えたいよね☆
ミラーコートもそうですが、カビコートみたいなのされた方も沢山いらしゃいますか??
158: 158 
[2006-03-01 23:35:00]
私のうちにも駐車場の案内が来ました。第一希望を立体の1階にして、
第二希望をゴミ置き場近くを希望していたのですが、まったく予想もしていないところでした。
くじ運の悪い方なので何もいえませんが・・・。
159: 匿名さん 
[2006-03-08 23:50:00]
157さん、うちはカビコートはしていませんが、インテリアフェアで説明を聞いて、
リビングと廊下のみミラーコートをお願いすることにしました。決め手は特にありません。
Webなどで見ても、どの商品がいいか判断ができませんでした。
ほかの方から聞いた話しですが、床のコーティングビジネス自体がまだ浅いようで、
保証もないとの事なので、2、3年後によかったと思えば良しとしようかと思っています。
160: しずちゃん 
[2006-03-09 23:40:00]
「カビコート」・・って、「カビをコートして、どうすんの!?しずちゃん!」って・・
突っ込まれるかな〜??なんて書き込んだ後、気になってましたが(^^ゞ
突っ込まれなくて良かった〜。「防カビコート」ですねf(^_^)

床のキズや汚れよりも、σ(^_^;的には、カビの方が
怖いな〜って思うんですけどね。。特に新築とかって、カビが生えやすいイメージがあって
久々押入れの奥を見たらカビが生えてたよ〜っとか、タンスの後ろに・・とか??
そんなのって24時間換気システムの付いていない昔の話しでしょうか??
知り合いには、寝室でキノコが生えてた〜(-_-;)っという・・おぞましい話しも聞きました・・。
ミラーコートは、未だに悩んでます(汗)
出来れば、全面コーティングした床が、どんな感じなのか見てみたいです。

ところで皆さん、インターネットについては、どちらを、お考えですか?
(N社?or中社?)
料金的には中社が、安いんですよね〜?たしか!?
161: hime 
[2006-03-10 08:40:00]
ネットのプロバイダって紹介された中からしか選べないんでしょうか?
マンションだかあ

162: hime 
[2006-03-10 08:42:00]
失礼しました。マンションだからってひけないとこあるんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる