デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイア建設、どうですか〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00
 

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

283: 現実主義者 
[2006-03-13 01:00:00]
今時はどの機関も個人を対象にしています。前にも書きましたが、各県により違うので、お近くの市役所または県庁に問合せすれば教えてくれますよ。しかし、お金は勿論かかります。構造計算書を再計算依頼すると100万円程度、構造計算書や設計図、施行図等のチェックであれば50万円程度です。もし、お金をかけるのが資金的に難しいのであれば、何処のデベロッパーの案件を購入しても同じことだとは思うのですが、買うか買わないかご自身の判断だけだと思いますよ。買わないのも選択肢の一つですから。また、一つやり方があるとすれば、瑕疵がある場合の白紙撤回つき条項をいれ、内覧会は業者に同行ししてもらい、よくチェックしてもらうと良いです。それであれば、10万円程度ですみますよ。私は破綻後のダイア建設の建物に対する考え方が良いことや、値段から考える躯体構造がリーズナブルと感じたから購入を決意したのですが、正しいかどうかはわかりません。
284: 匿名さん 
[2006-03-14 03:00:00]
285: 匿名さん 
[2006-03-14 23:57:00]
>>283
マンション買うのに事前に自己負担で調査って,理不尽だと思います。
販売側が負担すべきとも思えます。交渉されましたか?
それから,瑕疵に対する白紙撤回って,契約後もずーっと可能なんでしょうか?
入居後5年も10年も経過して,契約撤回が可能な条項は販売側が認めるとは思いません。
最後にもう一つ。
「値段から考える躯体構造がリーズナブル」って価格相応の構造設計ってことですか?
286: 現実主義者 
[2006-03-15 00:34:00]
最後に、書き込みますが他の掲示板も含めて、書き込む人は業界関係者が多いのでしょうね〜。
****しいからもう書き込みはしませんが、ダイア建設もその他のデベロッパーも含め、
良いマンションをこれから作るよう希望します。どんなに建替え能力があろうと、いざ欠陥マンションに
あたれば、購入者は****しいほどの労力を費やさなければなりません。マンションのモデルルームに
行くと、他のマンション業者の欠点を嫌というほど聞かされますが、みんなそれほど自分達の販売している
マンションに自信がないんだろうね。284さんもその口だろうけどね。マンションを買う方に是非考えて
いただきたいのは、所詮どこの誰の意見を参考にしようがしまいが、ヒューザーのような結果になろうが
なるまいが、自分自身の責任に於いて全て解決しなければならないことだ、ということです。
もし、私に色々な事が降りかかれば、事前に色々調べたてある業者関連及び人脈を使い、最大限の自己防衛
を行うだろうと思いますが(法処理やマスコミを使っても、結果は芳しくない)、どんなに手を尽くしても
駄目な時は駄目だろうから、その時は諦めます。
でも、デベロッパーや施工会社の補償能力より怖いのは、実際大地震が来た時、家族や自分が生きていられるか
どうかであって、マンションが大丈夫かどうかではない気がします。
どうせ震度7クラスの直下型の地震が来れば、建物は多かれ少なかれ被害に遭います。
今回のヒューザーの問題や他の耐震強度偽装の問題にしても、それはそれで問題があるのだけど、それよりマズイ
古いマンションが世の中にいっぱいあるほうが、もっと問題のような気がします。
私は別にダイア建設の回し者でも、従業員でもありませんが、私が購入を最終的に決めた大きなポイントは、
まさにそこにあります。
実際、建物の建築のコンセプトで、耐震強度2や劣化対策等級3、維持管理等級3、建設住宅性能評価を
謳い文句にして取組んでいるデベロッパーは、私が調べた限りダイア建設だけです。
コンセプトが非常に明確になっており、私好みであったのですが。(だから、大丈夫かどうかは判らないけどね)
自分が調べたマンションは大丈夫だと調査結果がでたので買いましたが、耐震強度は同クラスのマンションよりは
間違いなく優れている模様です。
もう、この掲示板を見ることもないと思いますが、最後にマンション業界の方へ一言。
少しくらいは、世の中の為に貢献出来るよう頑張ってください。セールスの方は自社のマンションが駄目だと思うの
なら、他社の悪口を言ってないで、さっさと転職しなさい。
287: 現実主義者 
[2006-03-15 00:39:00]
あっ、すいません285さんの内容を見る前に送ったので、最後にもう一言だけ。
本当に業界関係者ではありません。でも、自分で購入しようと思って色々勉強し
お金もかけたのは事実です。マンション販売会社どれだけ大丈夫と言った資料を
提示しようと、その根拠は自分にはとても納得できないし、信じられない。
だから、自分で調査した、それだけです。では、さようなら。
288: 匿名さん 
[2006-03-15 03:49:00]
289: 匿名さん 
[2006-03-15 19:35:00]
発売するたびに売れ残りが多いですよ。飛鳥はひどかった。大半の物件は完売出来てませんね。産業再生機構
に入ってから商品のコンセプトに疑問を持ってます。以前は良い物件を販売してましたよね。やっぱり銀行の
経営者には舵取りは無理でしょう。大京は三和銀行の出身の社長にかき回されましたが、オリックスの支援の
もと立ち直りました。所詮銀行には不動産屋は無理でしょう。
290: 匿名さん 
[2006-03-16 00:33:00]
291: 匿名さん 
[2006-03-16 01:47:00]
>290
確かに批判投稿多いですね。
私は他も視野に入れることにしました。
ネットから得る情報って結構本音が入ってると思いますよ。
私の場合,本音の失敗談こそ,注意深く読んでます。
失敗したくないですからね。どこも営業さんはいいことばかりしか言ってくれないですからね。
292: Re290 
[2006-03-16 02:00:00]
覗いたとおり。やめればいいでしょ。
ここの投稿者を「まとも」じゃないとするのは何故ですか?
「良いこと」が聞きたいなら,同社の営業さんに相談すれば〜。
293: 匿名さん 
[2006-03-16 22:35:00]
多分リストラというカタカナで修飾された(首切り)で、同業他社に転職された方が多いのでしょう
ね〜。

自社でも、営業権譲渡と言う名目で部署ごと社員がかなりリストラされた事がありますが、リストラ
(首切り)組と残される(会社が必要とした?)組とでの軋轢や、色々ありまして本当に気持ちのい
いものではありませんでした。  しかも経営陣は、のほほんと居残るのですから・・・。
もちろん、社員側から見れば優秀だから残った訳ではない人もいますし・・・・・。

もちろんその他の理由で書き込みをされる方もいらっしゃると思いますが、マンションの売買に全く
関心のない方が書き込みをされるとは思いにくいですので業界関係の方が大半なのではと思います。


ただ、社員すら大切に出来ない会社がお客さんの事を真剣に考えているとは思いにくいのも確かで
す、電話攻勢などもってのほかですね。
これも、ユーザーのクレームが経営陣に届かない仕組みになっている証拠でしょう。

さて、最後に業界の皆様もダイアの悪評を対岸の火事としないで業界全体がもっと信用していただけ
るように事情努力をお願いいたします。
この掲示板を覗かれている業界以外の方は大半が購入予定者か検討されている方々ではないかなと思
います。
こちらのスレをご覧になりますとダイア以外の営業の方の事もきっと・・・・・。
294: 匿名さん 
[2006-03-17 03:05:00]
293って何が言いたいのかわからないから、現実主義者?
295: 匿名さん 
[2006-03-18 00:09:00]
一人の顧客を掴むために、1000人のアンチダイアを生み出す電話攻撃営業。
消費者が分断されていた時代はそれでも成り立ったのだろうけれども、
現在のように高度に情報が流通するようになると、
被害を受けた1000人のアンチから、口コミで加速度的に悪評が拡がっていく。
そういう反社会的な会社のマンションに住むことに後ろめたさを感じる人が出てくる、
そんなふうに企業が社会的に嫌われるようになったら、
長期で安定的なビジネスを続ける事は困難です。

実際この会社は本来なら行き詰って、
社会的に淘汰されていたはずの会社です。
迷惑営業をするような、人に苦痛を与えるような企業が、
支持を失って倒産すると言うのは、正しく市場原理が働いたからだったはずなのです。
それをあえてまげて、生かしてもらったことに深く感謝すべきです。
同じ事を続けているのは許されません。
296: 購入者A 
[2006-03-18 02:49:00]
私は新潟でダイア建設のマンションを購入いたしました。といっても、
まだ引渡しは受けておりません。新潟市内初(県内2等目)の、SI工法の
耐震強度2の物件です。購入を決めた主な理由は、
①新潟にはダイア建設の建物が70棟以上あり、今までの実績を重視
②施行会社(2社)に友人がいて、内々に色々教えてもらって大丈夫そうだったこと
③場所が住環境としては良かったこと(住宅地域であること)
④一昨年の長岡の中越大震災において、地震被害は軽微であるとの実績があること
 (長岡に住んでいる友人がダイアパレスに入居しており、被害がなかった)
⑤営業マンの対応が良かったこと
 などです。

正直電話攻撃は私は受けなかったのでわかりませんが、皆さんの書き込みをみて
ビックリしています。
それとも、新潟は他社に比べ圧倒的にダイア建設のシェアが高い気がするので、
電話攻撃をする必要がないのでしょうか?

ともあれ、購入してしまった私はこれから引渡しや入居後のレポートをこれから
書き込みしますよ。(良い事も悪い事も)

内覧会は思っていたより問題個所が少なくよかったですよ。
でも実際住んでみると問題はでてくるのかもしれませんが。


297: 匿名さん 
[2006-03-18 10:46:00]
現実主義者さんの言いたいことって・・、
ダイアの物件は耐震に優れているということが、自ら依頼した検査機関を通してわかった。
という点を強調してるように思うけど、検査機関の名前は最後まで明かさず、
漠然とした自己満足に浸っているような感覚なんだよね。
いまの時分、どこの検査機関を信じられるわけもないし、
自分が思い違いをしている可能性なんて微塵も感じてないとこがステキ。
298: 匿名さん 
[2006-03-18 20:13:00]
>296
新潟市内ってアクス幸町ですか?
私は遠慮しました。
駅から遠いのに線路に近いし。
営業さんに防音性のことを聞いたら,
あやふやな説明で不安を覚えました。
299: 購入者A 
[2006-03-18 22:10:00]
営業さんによってかなり説明が違うのですね。298さんのご明察どおり、
そのマンションを購入致しましたが、私の担当の営業さんは良かったですよ
明快で。確かに駅から遠いのが難点でしたが、今は駅に近いところに住んでいますが、
商業施設がありすぎて、私には住環境として良いと感じられなかった為、
歩いて20分以内徒歩圏のこちらにしました。警察署も近いですしね。
実際内覧会でチェックしてみた限りでは、防音性の問題もないような気がしました。
(部屋の中で色々音のチェックは一通りやってみました)
また、新幹線が近くを走っていますが、全く音は気にかかりませんでしたしね。
他のマンションも見たのですが、良いと思ったのは値段が遥かに高いし、
今建築中のA社やB社は値段が折り合うのですが、施行状態に問題があると
噂を耳にした事があるし、C社は安っぽすぎて嫌だし、です。
なかなか、自分の希望条件に見合うマンションはないので、なかでも近かった
この物件に前述の①〜⑤の理由で決めたのでした。
300: 匿名さん 
[2006-03-21 06:14:00]
301: 購入者A 
[2006-03-21 20:08:00]
300さんへ。マンションの入居説明会の時に話がありましたよ。
実際に新潟市内を車で走った事がある人は判るはずです。
300さんは、新潟の方ですか?だったら、わかりますよね、きっと。
ところで、ハンドルネームというのはここに打ち込む名前ですか?
別にダイアパレスの応援をするつもりはありませんが、
実際に自分で購入したので、もうすぐ入居致しますから、その際に
良い事も悪い事も含めてここでご報告いたします。
今月30日が引渡しなので、もうすぐです。
今回初めて新築マンションを購入したので入居するのが楽しみです。
302: 匿名さん 
[2006-03-23 00:11:00]
「購入しました」って書き込みって信憑性あるんですかね?
ホントに買っちゃたら,ここの書き込みって不安で見たくないと思うけど。
内部関係者は別として。
それから,
”営業マンの対応が良かったこと”を購入理由にする書き込みをちらちら見かけますが,私の場合,
それは当然と考えてます。購入理由にはしません。(多分,購入を考えてる人は皆そうでしょうけ
ど)
それは,購入検討の土俵に上がるための前提であって,「営業マンの対応」を実績・安全性と同列に
評価するのは大きな間違いでしょう。逆に価格の妥当性や建物の品質,施工会社・確認審査機関の信
頼性などの方がより重要な判断基準ではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる