デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00
 

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

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ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

363: 356 
[2006-04-25 21:01:00]
ご指名が掛かりましたので。
303番様へ。
被害を受けても私のような対応をする人は少数で、ほとんどが泣き寝入りでしょう。

怒りは弱者に向くっていう単純な事が理解できないんでしょうね。

ちょっと話が矛盾しているような気がします。
弱者=子供という発想が危険ですね。

これは、別の日本語で言いますと恫喝と言います。

で、非合法的な営業で受けた被害はどのように解決されるのですか?
364: モモ 
[2006-04-26 15:21:00]
はじめまして。前の記事を全部読んでませんが、ダイア建設どうなのよ、ということなので
投稿させていただきます。

1年ほど前に、新潟市内でダイア建設の新築マンションを買い、住んでいます。
まず感想です。ダイア建設はご存知かと思いますが、最近、倒産して、
産業再生機構でお金を借りて再生していた会社です。様々な効率化を図り、
支店数も減らしたり、人員整理もしたりしたと聞きます。

個人的な意見ですし、他の物件は違うのかもしれませんが、私の場合、アフターサービスを含め、
とても悪いです。2度目は絶対に別の会社のマンションを購入しますし、知り合いに聞かれたら
ダイア建設のマンションは勧めません。

マンションの良し悪しは、入居後に決まります。長く住むつもりで買うなら、その点に重点を
置くことをお勧めします。
入居してから分かったことですが、ダイア建設の営業の人は、売るためなら何でもします。
マンションの管理規約も平気で破ります。例えば、ペット可でないマンションの場合でも、
他のマンションではペット不可でも飼ってますし、こちらも聞かなかったことにしますから、
とにかく買ってくださいよ、と言います。
こういう場合、入居後、大きなトラブルになります。
入居後、苦情を言うと、そんなことは言ってません、という応対になります。こちらとしては
明確な証拠がないので、泣き寝入りするしかありません。
つまり、営業方法が強引なところがあるというわけです。

入居後のマンション管理は、ダイア管理(ダイア建設と別会社)に委託されますが、
当然のことながら、管理組合も、管理規約を守ってください、ダイア建設が何と言おうと
購入する際にサインした契約書(管理規約も載っている)に書かれていることは守ってもらいます
ということになりますから、泣き寝入りするしかなくなるわけです。

その他の定期点検のアフターサービスも悪いです。私は少なくとも2つの原因があると
思っています。一つは、社員のモラルが無いことです。良い言葉で言い換えるのなら、
全然親切心がない(買う前は親切すぎる)。二つ目は、人員整理で人が少なくなり、
多くのことに手が回らない。そのため、客へのサービスが悪くなる。
ということだと思います。

ここでは、色々な問題が議論されていますが、マンションは入居後が大切ですので、
委託管理会社をよく吟味したほうがよいと思います。ダイアの場合、ダイア管理も
サービスが悪いです。。これも理由は上に書いたことと同じです。
365: 匿名さん 
[2006-04-27 02:41:00]
購入者Bさん以外,どなたでも構いません。
マンションの購入に際し,土建やさんとその下請けの内装屋さんが
立ち会ってくれたことのある方っていますか?
また,その際,不具合箇所を,施工する方に直接指摘して直してもらった経験のある方いますか?
366: 匿名さん 
[2006-04-27 03:37:00]
367: 購入者B 
[2006-04-27 09:21:00]
>>366
俺へのレスじゃないが横から失礼。

>>購入者が購入時の価値を維持するために否定的投稿を排除する権利なんて無いと思いますし、
>>被害を受けた人間を恫喝する権利も無いと思いますが、いかがでしょう?
どの文面からこういうレスが出てくんの?
誰も価値を維持する為なんて事書いていないだろ。
そして被害者であるあんたを恫喝してない。
子供が苛められるとか書いてる事について、が焦点だろ?
開き直って議論を摩り替えるなよ。

で、営業電話の件だがどうやったら解決できると思ってんだ?
ここで延々嫌がらせの書込みを続ければ解決すると思ってんの?
いちいち話を摩り替えずに、あんたの今後の方針を明確に教えて欲しいんだが。
368: 匿名さん 
[2006-04-28 05:05:00]
369: 匿名さん 
[2006-04-28 10:03:00]
>>368
>>なんて書かれてしまって哀れだね
別に俺は自分で哀れだとも思っていないから、どうとでも言えばいい。

>>違法営業活動の事実を述べて、何が悪いのですか?
だからその事についてはいくらでも書けばいいって何回も書いただろ?
違法営業活動の事実と子供が苛められる件(これは事実ではない)は
関係ない。たとえお前らみたいにそう思っている奴(俺は絶対に認めないが)
がいても、ここで子供の事を書き込むのは明らかに嫌がらせだろ。
これは勘違いでもなんでもない。子供を持つ親を不安にさせている。
まるで正義が無い。
子供の件を謝罪し書かなければ、俺は嫌がらせとは思わんからどんどん続けてくれよ。
お前の敵はダイア建設であって、住民でも子供でもない。
事実以外の事は書かないでもらいたいんだが・・・
それともお前の言っている神奈川のダイアパレスで子供が苛められてる事実あるんか?
370: 351 
[2006-04-28 23:06:00]
全部読みました。
マンション掲示板の投稿ルールとマナーをコピーさせていただきます。
これからは、投稿のルールとマナーを守り投稿いたします。
今からでも、マナー有る掲示板にいたしましょう。

マンション掲示板の投稿ルールとマナー

■会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので
気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重
しあわなければならないと考えています。

情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの
原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に
投稿をお願いします。

■雰囲気を読む
はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を
読みましょう。

例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに
批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

■仲良くなる前から、タメ口をきかない
親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。

私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと
同じ考えの人ではありません。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

■個人情報を書かない
本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を
投稿することは避けた方がいいでしょう。

メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。
どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。
といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

■GETレスをしない
ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっ
しゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があり
ます。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

■相手の人格を否定しない
誹謗中傷・悪口など、人を傷つけるような書き込みは絶対にやめましょう。
特に「マンションを購入する人間なんてあり得ない」なんて投稿はアクセス禁止の
処分になります。

また、気に入らない人を「荒らし」や「業者」呼ばわりすることも禁止です。
言われた人ばかりか、それを読んだ人も不快になります。
自分が言われると嫌だと思うような、他人を卑下する、**にするような発言は
やめましょう。

■他人を演じない
eマンションの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。

特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいる
ように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業界関係者の方はご注意下さい。

■アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく
全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり
得るからです。

最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も
増えてきております。責任を持って投稿することが必要なのです。
特に業界関係者の方はご注意下さい。

■良くない投稿はスルーして削除依頼板へ書き込み
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼板へ書き込み」をお願い致します。

以上、ご理解と実践のほど宜しくお願い致します
371: 匿名さん 
[2006-04-30 08:53:00]
372: 匿名さん 
[2006-05-01 00:06:00]
なんだかよく分らない争いになってますが。

ダイアには一刻も早く、迷惑電話営業をやめるという方針を出して欲しいですね。
購入者にとっても、検討者にとっても、関係のない市民にとっても。

無茶をすればそのぶん恨まれるし、しっぺ返しも喰う。
会社はその辺のことをわかる必要があります。
373: 購入者B 
[2006-05-01 09:46:00]
>>370
そうですね。これからはルールにのっとり丁寧な言葉でレス致します。

374: 購入者B 
[2006-05-01 09:55:00]
>>371
>>購入者Bを名乗るダイアな人は、出社すると反論するのが仕事なの?大笑いだな。
どういう事ですかこれは。
投稿時間は全く関係無いでしょう?何故笑われる必要がありますか?
そんな事いちいち突っ込むような事をしていると信憑性が無くなりますよ。

375: 匿名さん 
[2006-05-01 09:59:00]
たしかに購入者Bさんの
お仕事が気になる・・・
月曜日の朝9時過ぎに掲示板に書き込めるなんて・・
376: 購入者B 
[2006-05-01 10:09:00]
>>375
あまり個人的な事は書きたくないですが、
サラリーマンではないです。無論ダイア建設の人間ではありません。
投稿時間の事を言ったら303の方も朝も早くから頑張ってますよね。
377: 匿名さん 
[2006-05-01 11:04:00]
378: 匿名さん 
[2006-05-04 04:18:00]
379: 匿名さん 
[2006-05-04 10:17:00]
ダイアに限らず個人情報が漏れないように
オープンルームやモデルルームに行った時に書くアンケートには
本当の名前や住所、電話番号を書かない事
もし本当の電話番号を書かなければならない場合は名字を微妙に変えて
どのMRで何と言う名字を使ったかメモしておくこと
(後でどこから情報が漏れたか分り対処(訴訟を含め)出来ます)
勿論、電話帳に電話番号は載せない事
結構有効です。
380: 匿名さん 
[2006-05-04 17:34:00]
確かに一度訴訟沙汰にでもなって、
迷惑営業が実際に会社にダメージを与えることを
きっちり思い知らせるべきかもしれませんね。
私も次に攻撃されたときは、
電話の録音や警察や消費者団体への相談など考えます。
381: 購入者C 
[2006-05-04 22:02:00]
わははは、Bまできてるので、Cを名乗ります。
実は私、ダイア好きなんですよね。
今の住居もダイアだし、前の住居もダイアです。
(前住居は賃貸に出してます。)
耐震性を重視しているところなんて素晴しいと
思うんですが、実際、あまり評価されてませんね。
地元でも割高と不評です。逆にA○Aが割安と好評です。
一体みんな、一連の耐震強度偽装問題から何を学んだ
んだろう? て私なんか思っちゃいますけどね。
℡攻撃? 私も随分モデルルームにいきましたが、私の
経験ではダイアはかなり上品です。一度丁寧にお断り
して以降、2度と℡はありませんでした。地方にもよると
思うし、担当にもよるんでしょうね。他のデベにはかなり
不快な思いをさせられました。
色々情報を供給しあいましょうよ。建設的にね。
でも、くれぐれも、ちょっとXXでヒステリックなレスは
スルーということで。
反論するのもあらしと同罪ですぞ。
382: 365 
[2006-05-06 20:29:00]
購入者Cさん
ダイアのお得意様のようで,365に関し,豊富な経験を教えてください。
建設的かつ客観的に。

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