デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイア建設、どうですか〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00
 

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

482: 匿名さん 
[2006-07-16 00:45:00]
倒産前に物件を買いました。全然問題ないです。
ちょっと暇つぶしに読んでいたのですが、苦情ばかりなので書いてみようかと。
階高 3160mm, スラブ 280mm, 戸境壁 300mm, 二重床/天井、
構造はある工法で作っている。
この工法の場合は、構造物を工場で作るので、シャブコンや鉄筋抜きなんか現場で
突発的に起こる手抜き工事が起きないというところが気に入りました。
実際、震度5弱は2回あったけど全く問題なし。
マンションではめずらしい工法だから書くとぐぐればばれちゃう物件です。
構造は安心してますし、生活音もパンフ通りで心配ない。
今も構造を売りにしてるってところは、いい点だと思うけど。

買うときに倒産したらどうなるの?って聞いたら、保険に入ってるから
引き渡しまできちんと建築するって説明してたな。本当に倒産しちゃったけど。
勿論、倒産は引き渡しが終わってから後なんだけど。
ついでに施工会社も1回倒産してるとこ。倒産の事情は公共事業が減ったこと
なんだそうだけど、技術を持ってる会社だったので再生後の評判はいいらしい。
ちなみに、施工は再生後。

財閥系とかっていっても、どこまであてになるかわからないし、
ちゃんと真面目に作ってくれれば問題なし。却って危機感があっていいのかも。

管理会社は総会で変更しました。管理コストとかに疑問があったので、
他の管理会社にも見積もり取ったりして。
新しい管理会社も文句言わないと、掃除とか手を抜いたりするんで、定例会議で
改善要求して改善してもらってます。改善できないなら管理会社代えれば
いいんですから。長期修繕計画は今のところ変更なしです。
まぁ、管理会社任せではなく、ちゃんと管理組合が機能(要するに
住んでいる人が人任せにしないこと)すればいいんです。

483: 匿名さん 
[2006-07-16 23:38:00]
482さんは、かっこたる信念の元に、本当にいい物件を買われたのだと思います。

が、やはりあんな営業方法に一度でもあうと、すべてが信じられません。
それが一個人営業のやり方ならともかく「社の方針」と言い切られちゃねー。

でもいい勉強になりましたよ。おかげさまでダイヤ訪問後はしっかりと見極められる
ようになった(と思います)。
484: 匿名さん 
[2006-07-17 21:23:00]
施工じゃなくって販売方法に問題があったんですよ。以前は。
485: 匿名さん 
[2006-07-17 21:56:00]
>施工じゃなくって販売方法に問題があったんですよ。以前は。
以前は。ではなくて、今もね。
486: 匿名さん 
[2006-07-19 00:45:00]
マンションの購入基準は普通皆さん何を基準にしているのかな?
セールス、物件の性能・機能、値段、立地、デベの信頼度、施工企業の信頼度等かな?
セールスが悪くても、物件と立地、施工企業が良ければ住むには支障ない気が
するけど。
ここのマンションも含め、検討中なんだけど、大体はセールスの悪口だけだね。
逆に言うと、セールス以外は悪くないのかな?他のマンションに比べて。
487: 匿名さん 
[2006-07-19 10:38:00]
>484
セールスに問題が「あった」(現在はわからず)から消極的意見な理由
ローンを銀行に申し込む。すると申込希望額10に2満たない8の返事だったとする。
すると、当デベ(子会社だと思ったが)では、残額2を融資する。
こういう人がパレスには少なからずいた(いる)。
よって、購入後の資金繰りも厳しく、築浅であるにもかかわらず、
競売物件では「常連」と化していた。
競売物件明細では「現在は空室状態とのことであるが、異臭が立ち込め、
付近住民からは不満があるようである」なんて書き込みがされてしまう。

例え仕様、設備、構造が丈夫でもこのようなマンションに住みたいですか?

と言う意味です。
よって、設備、構造のみならず、住民のレベルも選択基準とすべし(考えたほうがいい
「同居人」ですから)。

ただし、現在の当社に当てはまるかは情報なし。
あまたあるデベで、あえて選ぶかは貴殿の自由。
488: 匿名さん 
[2006-07-19 22:38:00]
異臭はしないですね〜
489: 匿名さん 
[2006-07-20 12:36:00]
競売物件にどこかそういう具体的なものがあったってことなんですね?>異臭
490: 匿名さん 
[2006-07-20 19:18:00]
>484
さすがにすべてのパレスに異臭がするといってませんよ。
たまたまその物件は所有者長期不在でそのようになったのでしょう。
異臭がするからダメと言ってるんじゃなく、ゆとりない人たちと
同居することが自分としては住環境上好ましくないと言ってるだけ
(修繕積み立ての過不足とか気になる)
すでに居住して不自由ないのならいいのでは?
何度も言ってるがここ2,3年の分譲物件は状況が変わっているはず。
491: 匿名さん 
[2006-07-22 00:17:00]
管理会社は・・・?
492: 匿名さん 
[2006-07-23 23:57:00]
恐らく競売物件が出るのは、大衆マンションは皆同じかな。
裁判所で見ていると、ダイヤもあるけど、○吹、○パ、
マリ○、大○、など皆同じ程度だよ。実際安いから競落
しようかと思って探したしね。マンションの住人レベルは
はっきり言って、その物件の価格にスライドしていると思います。
マンションは管理がしっかりしているかどうかが問題だと
思うけど、上記の委託管理会社は調べた限り平均的で
どこも似たり寄ったりだったけどね。もちろん、ダイアも
高級仕様なところは管理費も高く、管理も行き届いているけど。
どこのマンションも、高級仕様で管理費の高いところは、
ある程度それなりの管理になっているよね。(もちろん、
ただ単に高いとこもあるけど)
満足の行き届くマンションを求めるなら、高級マンションを
検討すべきだし、平均的で良ければダイアでも問題な気がするな。
他のマンションのレスも批判的な内容が多いけど、このマンション
コミュニティのどれもこれも、建設的な意見が少ないから、
ここの管理人には建設的な意見以外は削除することを求めるよ。
購入予定者も購入者も内容見たら気分が悪くなる気がするよ。
493: 匿名さん 
[2006-07-30 03:39:00]
494: by 匿名さん  
[2006-08-04 20:08:00]
契約し、内装の見積もり(自由設計だったので)依頼したら3週間たってもまだ出来てこない。
何度も催促し、今日、郵便で着くという約束だったのに。
私の方は銀行から催促されるし。もういや。
495: 匿名さん 
[2006-08-05 23:23:00]
日経ビジネス 2006.6.26「1万5000人アフターサービス調査」より
特集「まだまだあった売りっぱなしの罪」
http://6557.teacup.com/mansion/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fgrandcity...

17.ダイア建設 ▲13.6%
496: 匿名さん 
[2006-08-14 21:39:00]
いいところは?
497: 匿名さん 
[2006-08-21 16:59:00]
この会社は耐震構造を売り物にしているけど、造り方はゼネコンにょつてもまちまちだと思います。私が住んでいるダイアパレスはクラック(バルコニー、中廊下)だらけです。完成して3年もたたないのに、ひびと結露で悩まされています。肝心のメンテナンスは最悪です。子会社のダイア管理は何もしてくれないし、担当者は退社してたらい回しです。この先不安ですね。
498: 管理人 
[2006-08-21 19:49:00]
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
499: 匿名さん  
[2006-08-24 19:20:00]
497様 助けてください。
私は、契約と手付けがすんでいる者です。これからどうしていいかわからなくなりました。
このまま購入し、一生ローンを組むのはいやですー。どうか、ゼネコン名を教えてください。
(他の板でも、ゼネコン名は教えあっています。)
管理人様、どうかもう少しだけ、この板を続けさせてくださるか、管理人さんが別スレにご誘導下さい。
もう時間がない中、一生の買い物をする決断をするのですが、どうやったら別スレが立てられるのか、それにどうやったらこの話題を続けられるのか、わからないのです。
500: 匿名さん 
[2006-09-04 02:14:00]
501: 匿名さん 
[2006-09-11 19:41:00]
(札幌) ダイア建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45365/res/93
ダイア建設(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47325/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる