デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイア建設、どうですか〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00
 

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

343: 303 
[2006-04-15 03:11:00]
>>340
残念ながら、神奈川です。
最近今回のような悪質な営業活動は、ダイアとダイアとの関係の噂がある某S社だけです。
よって、本来のスレに投稿する必要が無いので、ここ等に投稿させていただきました。
ダイアの場合は、営業推進部のKが謝罪すらしないことで、会社が認めた営業だと思われます。
購入してしまった皆様には申し訳ないのですが、結果としてダイアの物件の価値が下がったと
しても、購入前の人達に事実を告げることがこのスレの意義なのではないでしょうか?
いい事だけ聞きたいのは、購入してしまった人だけですよね?
お手数ですが、最初から全部読んでいただけませんか?

>>342
フォロー、ありがとうございます。
344: 購入者B 
[2006-04-17 12:19:00]
>>342
>>自己の体験記述が非常に希薄です。
>>そのような反論では,関係者と推察されるのもやむを得ないのではないでしょうか?
あなたにはハンドルネームもないのでどの書き込みをしたのかさえ正確に判断出来ません。
そういうあなたこそ自己の体験記述も無しに
>>311
のような書き込みを突然しておきながら内容が希薄って。
結局あなた方はダイア建設を否定する書き込みならばOKで
購入者Aや現実主義者のように肯定する書き込みに対しては、
なんだかんだで揚げ足を取り最終的には
ダイアの人間と決め付けてしまうんでしょ?
そもそもあなたも電話被害者の方なんですか?

>>住民に向ってもしょうがないでしょ
>>逃げちゃった人
貴重なご意見ありがとうございます
ダイアパレスに引っ越す前に近所に建設された
戸建ての営業電話がしつこく掛かってきた事がありますが、
そこを買った人に対してなんの憎悪もないし
ましてや敵なんかとは思いもしませんが。
俺が特異なだけなのかね?
それに逃げちゃった人って・・・ダイア建設はまだ存在しているでしょ。
そりゃーモデルルームはなくなってるかもしれないけどさ

>>最近今回のような悪質な営業活動は、ダイアとダイアとの関係の噂がある某S社だけ
某S社とはどこなんでしょう?噂と言うことは確証ではなく憶測ですよね?
>>購入してしまった皆様には申し訳ないのですが、結果としてダイアの物件の価値が下がった
>>がったとしても
そもそも価値の事なんか関係ないでしょ。
結果としてと言うなら判断は掲示板を見ているそれぞれの感じ方であって
わざわざ文章の中で引用する意図が不明なんですけど。
子供のいじめの件もそうだが、書き込みの節々に悪意が感じられるような書き込みでは
ただの嫌がらせとしか取れなくてもしょうがないんじゃない?
>>購入前の人達に事実を告げることがこのスレの意義
ともっともらしく言うなら尚更の事だと思うが
345: 匿名さん 
[2006-04-18 23:45:00]
ダイア建設をリストラされて恨みを持っている人が適当にキャラを設定して嫌がらせしているだけでは???
346: 匿名さん 
[2006-04-19 01:59:00]
>>344
匿名の人です。
私は既購入者ではありません。電話攻撃もありません。
ましてや,ダイア建設に就職したこともありません。
親類が九州のダイアパレスに住んでます。
逃げちゃったは不適切だったかな?
347: 購入者B 
[2006-04-19 11:56:00]
>>346
これは正直驚いた。
俺の書き込みをただ茶化してただけかい?
何を思って書き込んだか知らないが、
なんで俺の書き込みを希薄な内容と批判できるのか益々分からん

もう一度書くが、なんでもかんでも自作自演に結びつけるこのスレッドの
流れに賛同できなかったから書き込んだだけ。

>>親類が九州のダイアパレスに住んでます
今宿?それが背景にあっての書き込みならば俺の話とは次元が違う話。
348: 匿名さん 
[2006-04-20 05:23:00]
349: 匿名さん 
[2006-04-20 05:40:00]
350: 購入者B 
[2006-04-20 12:22:00]
>>348
>>ダイアの評価を下げ続けてくれるのは非常に嬉しい
結局ここで投稿する事で恨みを晴らしてるだけだったんだな
真実を告げる事が目的なんて白々しい事書くなよ。
スレの全部・・・いや自分の投稿を読み返して何がおかしいか考えた方がいい。
やってる事はただの粘着、嫌がらせの類。
あんたが言う営業の真実と、住人に対する恨みは結びつかない。
未だ迷惑電話を受けていて、解決できていないのならここで投稿するだけじゃ
全く解決にならんぞ。前にも書いたが・・・

それともダイア建設にだけではなく、ダイアパレス住民にも憂さ晴らしをしながら
このくだらない投稿を続けるのか?

もう一度書くが、
俺は303がダイア建設に対し営業電話の件で文句を言うのは全然構わない。
矛先を変えるなと言ってるだけ。理解できる?

351: 匿名さん 
[2006-04-20 21:04:00]
303番さんは、ダイア建設が侘び(お金かな〜?)を入れない限り
あちこちに、嫌がらせをするぞ〜と言う事では?

352: 342 
[2006-04-20 22:36:00]
342の「336=331」は「336=311」でした。失礼しました。
331さん,お詫び申し上げます。
353: 346 
[2006-04-20 23:38:00]
>>347
茶化したつもりは毛頭ありません。
335の書込みで,直接施工会社に指示された点で,貴兄が一般購入者じゃないと感じてます。
戸建て住宅じゃあるまいし。
親類が住んでるのは今宿じゃありませんよ。もっと南の県です。
私の次元が違うんですかね。むしろ,貴兄が別な次元(視点,観点)におられるのでは?
354: 引き続き346 
[2006-04-21 00:00:00]
私は303さんではありません。
351さん,言いすぎでは?退場になりますよ。
355: 購入者B 
[2006-04-21 10:58:00]
>>353
>>茶化したつもりは毛頭ありません
では最初にどういう理由で割り込んで投稿したんだ?
俺が投稿した時と同じ事・・・だよね。
そうなら内容が希薄云々言ってる事自体、自分が投稿した事と矛盾あるっしょ?
それとも自分は良くて人は駄目ですか?

>>次元が違う話
いや、今宿の件が根底にあって、ここにレスしていたならの事ですので。
結局、一般購入者と思われていない点では別次元だな。

>>直接施工会社に指示された点で,貴兄が一般購入者じゃないと感じてます。
>>戸建て住宅じゃあるまいし
内覧会には販売担当した営業は次のモデルルームに配属替えになっており
申し訳ないが出席出来ないと連絡があり、ダイア建設の人間と土建屋の
現場責任者、土建屋の下請けである内装屋が立会い、不良箇所は土建屋と
内装屋に指摘してすべて直してもらった。これ以上の事実は無い。
これをそんな事有り得ないと言われれば、346(こう呼ばせてもらう)と
俺は今後も平行線しかない。
346がマンション業界の事をどれだけ知ってるか分からないが
余り決め付けないでくれよ。購入者の俺がそうだって書いてるんだからさ。
そんなの信用できないとか言うのは無しで
戸建て住宅じゃあるまいしと思ったのはどうしてか、
教えて貰えるととてもありがたいんだけど。
356: 351 
[2006-04-21 13:13:00]
子供が苛められるなんていう事を平気で書く方が非常識。

小学生の子供を持つ親としては、絶対に許せない。
357: 購入者B 
[2006-04-21 21:57:00]
>>351
俺も子供の事では納得できず未だ書き続けています。
不毛な争いかもしれないけど

しかし、この流れであなただけが退場っていうのは
なんだか良く分からないなぁ
358: 346 
[2006-04-22 03:34:00]
>>355
貴兄の文面は難解なので回答しにくいのですが。
匿名の私は現実主義者登場以前から投稿してます。
理由は「マンション購入の下調べ」ですが,建設業界にいる自分の知識の範囲外の投稿は疑いを持って読んでます。
ホントのこと知りたいから。これが茶化してるのなら,私も退場ですかね。

「別次元」・・・?建設業界に多少の知識のある人間ですが,マンション購入者としては一般人(それ以下)だと自負してます。貴兄のおっしゃる次元が分かりません。

貴兄の文面を拝見しますと,
ダイア建設の物件は販売会社不在で内覧するんですね。
(電話では非常に一生懸命なようですが。)
販売会社不在にもかかわらず,施工者さん(土建屋さんと内装屋さん)がいるのが現実離れしてて,
もう反論できません。
ご存知と思いますが,戸建て住宅の多く場合,「売る人(デベ・販売)」がいないから,「造るる人(施工者)」と「住む人(発注者)」は直接の話ができるし,必要に迫られますよね。
マンションの場合,売る人は,自己存在価値を保つために,「造る人」と「住む人」の直接の接触を避けてると感じてます。邪推しすぎかな?でも,私が「売る人」なら,「造る人」から情報を得て,さも自分が造ったように説明すると思います。
ご指摘を理解できた範囲での回答です。
359: 匿名さん 
[2006-04-24 05:56:00]
360: 匿名さん 
[2006-04-24 06:24:00]
361: 匿名さん 
[2006-04-24 10:40:00]
362: 匿名さん 
[2006-04-24 10:59:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる