デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイア建設、どうですか〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00
 

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

323: 購入者B 
[2006-04-05 12:31:00]
>>被害を受けた人間の、素直な感情ですよ。

しつこい電話営業の件であなたが被害を受けたならダイア建設を相手に
訴訟なり起こせばいいでしょう。
それをこんな掲示板で全く会社とは関係の無い購入者相手にムキになって
素直な感情とかいうレスをつけるのは全くもって筋違いと言う事は
分かりますよね?

>>購入者の知らない敵が多数存在
ってなんですか?ではあなたは敵なのですね?
ダイアパレスの住民に何をするつもりですか?
犯罪だけは起こさないで下さいね。
子供の事を持ち出したりして正直脅しとして捉えてしまいますが・・・
埒があかないので一応然るべき所に通報しておきますね
最近は物騒ですので何が起こるかわかりませんから
324: 匿名さん 
[2006-04-06 00:47:00]
325: 購入者B 
[2006-04-06 23:21:00]
>>特定商取引に関する法律に違反した営業活動で、いたるところに敵を作っている
 
だからさぁ敵ってなんなのよ?
我々ダイアパレス住民は敵に何される訳?敵って事は攻撃してくるんでしょ?
あんたがダイアパレスの住民を見たら何するんだ?答えて欲しいね。
購入者につまらない恫喝をしてるのは自分ではないのか?

>>あなたがダイアの事実を書かれることで苦痛を受けてる

>>購入してしまった物件の価値を下げたくない

なんて何処にも書いていないだろう?
子供が苛められるとか訳の分からん筋違いの発言してる事についてまず
謝罪を求めますが・・・
論点をすりかえるのはいい加減にして欲しいわ。
それともこんな所で逆恨みのレスをし続ける輩には何を言っても無駄か?
326: 購入者A 
[2006-04-08 03:18:00]
やっと落ち着いたので、久しぶりにこのサイトを見ました。
よく読むと、業界の人ばかりなのかな?
恐らく、関東方面ではあまりダイア建設なんて弱小デベロッパーに
過ぎないのだろうから、購入希望者なんて余りいないから、
このサイトに書き込むのは業界人ばかりだね、きっと。
上記のわけのわからない糞なんて書いている人は、性格の醜い
人に相手にされない人なんでしょうね、きっと。
それを、批判している購入者Bはダイア建設の方かな?
そんな人しか見ないのなら、もう書き込む価値もないですね。
とりあえず、入居して住んでみましたが、今のところ快適です。
静粛性や使い勝手も含めて問題ありません。
これから、何かしら問題が起きるかもしれないけれど、ね。
一つだけ、このサイトを読んでいて感じたのは、確かに
ダイア建設は良くない会社かもしれないですね。
かりに同業者からとしても、色々悪口言われ放題だしね。
あんまり悪口ばかり言ったり、嘘を並べたりしていると、
きっと自分に跳ね返りますよ。
誰でも、自分の購入したマンションの悪口を並べられたりするのは
気持ちの良いものではないし、かと言って、嘘により援護されるのも
気持ちよくはないよ。
電話営業の件は、もしそうなら確かに問題あるけど、色々被害を
受けたのなら、法的措置をされた方が私も良いと思います。
書き込まれている内容を見ると、凄く被害を受けたのでしょうから。
私なら間違いなくそうしますし、必ず慰謝料を取りますけどね。
では、まともなサイトになることを祈って、暫く書き込みは
やめにしておきます。
(私が知りたかったのは、構造上の問題とか、アフターとかの
問題とかその他、住人の方や購入予定者との、まともな
内容を期待していたのですが・・・。)


327: べべ 
[2006-04-09 00:53:00]
私は、ダイア建設に就職しようと思っているにですが、ダイアはどうなんでしょうか。
違法な電話営業を行っているってほんとうですか?
328: 匿名さん 
[2006-04-09 08:19:00]
329: 匿名さん 
[2006-04-09 09:26:00]
330: べべ 
[2006-04-09 13:58:00]
ダイア建設は離職率が高いような気がするけどドウなのでしょうか?ちなみに従業員の平均年齢は38歳程度で在職年数9年です。人事の方が言っておられたのですが、求人を出しても人があまり来ないと言っておられたのも気になります。
331: 匿名さん 
[2006-04-10 02:33:00]
332: 購入者B 
[2006-04-10 11:45:00]
>>326
この流れでなんで俺がダイア建設の人になるわけ?
現在ダイアパレスの住人なんだが。
ここで投稿を止めるなら、俺が最初に書いた時に止めるべきでしょ。
それでも書き続けたんだからこれからも書き込んで
あなたがここの雰囲気を変えていければいいんじゃないのかね?

>>329
モデルルーム見に行った日に決めたわけじゃないが
電話での勧誘は一回もなかったぞ
どことは書かないが他マンションの勧誘電話はあったし
それがきっかけでそこのモデルルームも見に行った
でも営業電話なんかマンションじゃなくても
日常茶飯事の事で全く気にならない
もちろん悪態つかれればその時頭にくることは確かだが
それで気に入らなければ電話の拒否設定して終わり
納得できない人は自分でアクションを起こして納得するまでやればいい。
そのアクションがこの掲示板で購入者を相手に罵っているだけではお粗末すぎる。

これでも俺はダイアの人間と疑われるのか?
333: 匿名さん 
[2006-04-10 22:15:00]
購入者Bさんへ。
もう宜しいのではないでしょうか?  自分の読解力ではどの書き込みが電話攻勢でお怒りで結局財閥系のマンションを購入された方の物か判断が付かなくなってきましたがとにかく、ダイアにはお住まいで無いようですのでひとまず安心と言う事で済まされては^^

334: 匿名 
[2006-04-10 23:09:00]
ダイア建設の建物自体は大丈夫でしょうか?
電話攻撃は確かに私も受けましたが、他社も
同じでした。
では、建物の健全性について知りたいのですが?
335: 購入者B 
[2006-04-11 17:55:00]
>>333
そうですね。

>>334
入居前にこれでもかって言うほど耐震に関する説明がありました。
素人には良く分からない図面まで持ち出して説明してましたよ。
ご存知かとは思いますが、
下記のアドレスにTMキューブについて説明されてます。

http://www.diatm3.jp/

結局は実際に地震が起こってみないと(困りますが)結果は出ませんけどね。
内装などの施工に関しては内覧会時に少し粗い所がありました
下請け業者のモラルの問題でもありますが、知り合いの内装業者に見てもらって
それらの箇所は施工会社にすべて指摘して完璧に仕上げてもらい
現在は納得して入居しています。
336: 匿名さん 
[2006-04-12 02:24:00]
>>319
残念ながら,貴兄の文面には,評価に対する反論しかなく,物件の評価が読み取れないのです。
この流れの中で,一般購入者として,「電話攻撃」を肯定することに不自然さを感じています。
337: 購入者B 
[2006-04-12 11:12:00]
>>336
あなたは311の書き込みの方ですかね?
まだ言いますか?最初の書き込みで物件の評価をした覚えはありませんが。
そもそもなんでもかんでも揚げ足を取るように
ダイア建設の人間と決め付ける発言に不快を感じた
ので購入者Aさんに対しあの発言をしたまでですよ。
これが理由ですがあなたが言うような不自然さがありますかね?

電話攻撃の件は肯定も否定もしてないでしょ?
俺が言いたいのは電話攻撃をしたのはダイア建設であって
被害を受けたといっている方は個人であり、
ダイアと個人の問題だから住民には何の関係もないと言っているのですが
まだ分かってもらえませんかね?
挙句の果てには子供の苛めに関する発言が飛び出す次第なもんで困ったもんです

>>332 でも営業電話についての意見は書いてますけどね
これでも俺をダイア建設の人間と疑うならあなたには何を言っても無駄ですね

そこで一つあなたに聞きますが営業電話の件と子供が苛められる件はどのように
結びつくと思いますか?
ここに書き込んでやり取りしてるのも何かの縁ですから
是非とも貴重な意見を伺いたいのですが
関係無いとか言うのはなしで率直な意見をお願いします
338: 303 
[2006-04-13 04:57:00]
>>337
336さんと私は別人だよ。

読み直してみると、胡散臭い現実主義者が遁走し購入者Aが現れ、購入者Aを擁護する
あなたが出現したのですよね?
私以外の人間にもダイア関係者と思われてる購入者Aにまで、あなたがダイア関係者呼
ばわりされたということは、あなたの投稿に説得力が無いのでしょうね。

私は、周辺住民に多大な迷惑をかけた物件に住んでしまったのだから、お子さんが虐め
られてもしょうがないという事実を述べただけです。
あなたの購入した物件では、特定商取引に関する法律に違反する行為が無かったという
ならお詫びします。
339: 購入者B 
[2006-04-13 10:56:00]
>>周辺住民に多大な迷惑をかけた物件に住んでしまったのだから
ここから↓に繋がる理屈が分からない
>>お子さんが虐められてもしょうがないという事実

>>あなたの購入した物件では、特定商取引に関する
>>法律に違反する行為が無かったというならお詫びします
こんなこと書いてるんだから分かるわけないな

ダイア建設に怒りをぶつけるならまだ健全なんだが。
住民にまで矛先が向くとはちょっとね・・・
自分の書いていることをもう少し良く見直したほうがいい
財閥系マンションに住んでるんだかなんだか知らないけど
こんな書き込みを続けてると
あなた風に言うなら財閥系マンションの資産価値を落としますよ

>>電話勧誘を拒否された後電話勧誘を行った場合、担当者および社長を訴えることが可能
>>特定商取引で、複数回線であっても複数回営業されたら告訴可能
>>電話勧誘時、会社名・個人名・電話勧誘であることを告げられなかったら、告訴可能
あなたの書き込みから拝借しました
自分でこう書いているんだから
自信を持って早い所告訴したほうがいいと思いますがどうですか?
こんな所で自作自演を疑ってる前に行動を起こしなさい
340: 匿名さん 
[2006-04-13 22:24:00]
338番さんが、財閥系マンション購入の方ですか?
もしかして、九州の方という落ちではないですよね。

いい加減にご自分の購入されたデベの板に引っ越されてはいかがですか?
341: 匿名さん 
[2006-04-15 00:14:00]
ダイアへの入社を検討されている べべさんへ
もしあなたが不動産業界を経験されていないなら
不動産業界への練習台として入社されるのも一興です。
得がたい経験があなたを待っています。
ただ、実質年間休日が30日であっても、
また実質勤務時間が14時間でも文句は言わないでください。
経験がおありなら、他社の入社を強くお勧めします。
342: 匿名さん 
[2006-04-15 01:47:00]
>>337
ご推察通り336=331です。
ここに書かれている否定的な評価には「購入経験」がベースにあると思います。
しかしながら,貴兄の文面は書込み評価への反論が主であり,自己の体験記述が非常に希薄です。
そのような反論では,関係者と推察されるのもやむを得ないのではないでしょうか?
●子供のいじめについて
批判が飛躍してる感もあります。
しかし,売り逃げしちゃうような建設会社・販売会社であれば,近隣住民の怒りの矛先は逃げちゃった人の代わりに住民に向ってもしょうがないでしょ。
そこで生じる親の軋轢が子供に伝染することは十分予想できますし,これがいじめに発展することも十分予想されるのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる