デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

651: 匿名さん 
[2007-01-26 13:07:00]
知り合いの築15年マンションはウィズより静かでショックだった・・
なんなんだこの響き方は・・
652: 匿名さん 
[2007-01-26 17:36:00]
だからぁ。
デュオは静かだってば。
653: 匿名さん 
[2007-01-26 19:29:00]
650です。私が購入したのは、デュオですが?
上の人によるの?不明な音もきこえます!
同じデュオでも違うの?ウィズはさらに?音が?
もう、関係ないけど・・
654: 匿名さん 
[2007-01-27 00:11:00]
ちゅーか、どんなマンションでも気をつけないと下に足音響きます。
常識と思いやりさえあれば。

忘れがちですが、ちょっと先に人がいるんですから!
洗濯は土曜日にやればどうでしょうか?

住民同士のトラブルを管理会社や建物のせいにしていては
いつまでたっても解決しないと思います。
655: 匿名さん 
[2007-01-27 10:11:00]
程度の話をしているんだが・・・
656: 匿名さん 
[2007-01-28 00:17:00]
ウィズ松戸の購入を検討しています。フージャースの良いところ悪いところを端的に教えて下さい。皆さんのレスを読んでると、材料仕様があまり宜しくないようですが…。遮音性能はそんなに低いのですか??
657: 匿名さん 
[2007-01-29 14:46:00]
良い所:安い?(立地条件と仕様ですね・・・)

悪い所:定期点検がどうなのって?対応だった (直ってない)
    上の音がうるさい(他のマンションは分かりません)コンクリ厚さとか仕様確認して比較してください

あとはー結局仕様ですよ ペアガラスが標準とか床暖房とか食器洗い洗浄機とかオール電化とか、外装材とか、、で、一番は土地ですかね?駅から遠いとか、線路沿いとか、主要道路でうるさいとか、っていうところ
は、安いはずですよ
658: 匿名さん 
[2007-01-30 00:39:00]
社員寮〜社宅〜賃貸と経験しましたが
歩く時に心配りがないと必ず下にひびきます。(特に夜は)
子供なんかは、そういうことから
他人を思いやる心をしつけるものです。

建物のせいにしてたらいつまでたっても
解決しません。
659: 匿名さん 
[2007-01-30 08:04:00]
確かに住んでいる人の心がけだとは、思うのですが。
それだけでは、無いような気が?
前に古いマンションに住んでいましたが、ほとんど音は気にならなかった
のですが、今のマンションは足音だけでなく不可解な?音が頻繁に聞こえてくるし
扉の音(たぶん引戸)とか あ!開けたなって鮮明に分かるんです。
前のマンションがその状態だったら音がいやだから一戸建にしてました
上の人のせいだけでは、解決しない仕様の違いがあるとおもいます
ちなみに前のマンションの周辺は超静かで、今住んでいるところは、車の音が
頻繁に聞こえてうるさいのに前のマンションより気になるのです
たしかに上の人は思いやりなさそうですが。。
660: 匿名さん 
[2007-01-30 23:26:00]
No.656です。
657さん、ありがとうございました。戸建てで育って来たので不安と疑問でいっぱいですが、様々な物件を見て、色々比較していきたいと思います!
661: 匿名さん 
[2007-01-31 18:04:00]
しかし安いのぉ〜!
662: 匿名さん 
[2007-01-31 20:10:00]
フージャスの株ってなんであんなに下がっちゃったの???一年前と差があり過ぎるんですけど・・・。
663: 匿名さん 
[2007-01-31 22:44:00]
>>662なんでって、去年6月に分割したから。
まあそれを加味しても下がっているけど。

1年前の株価と今の株価を比較するには、
去年の株価を3で割らなくてはなりません。

・・って662さんは知っててわざと書いてる???
664: 匿名さん 
[2007-01-31 23:20:00]
>577
だいぶ遅れました。
http://members.goo.ne.jp/home/wizinage3/main
ここの1月30日にフウージャースリビングサービスに関する内容が
ありました。参考に!
665: 匿名さん 
[2007-01-31 23:35:00]
こんにちは。
3で割っても20万から13万まで大暴落しています。
株価は会社の信用力の鏡ですから心配です・・・
666: 匿名さん 
[2007-02-01 20:25:00]
フージャスやばいの?
667: 匿名さん 
[2007-02-02 10:21:00]
原因は不明みたいよ。
668: 匿名さん 
[2007-02-02 16:02:00]
原因が不明ってのは不思議ですね〜 頑張ってほしいですよ。
669: 匿名さん 
[2007-02-04 00:44:00]
社長もIR室の人もIPO(株式公開)でぼろ儲けしたから
もう会社の業績も株価もどう良いのだろう。

何億もかせいだら、まじめに仕事なんかできないだろうね。
670: 匿名さん 
[2007-02-05 13:28:00]
他の業者は先を見据えて露骨に迷惑になりそうな土地はさけて建設するが
ここはネットで調べてみたらどうも逆みたいだね。
その種の物件をまだ民意の育っていない若者をターゲットに売りさばき、
それもやりつくした感があるね。 確かにここは相当儲けたと思う。

でもここからが正念場・・・
引き続きこの銘柄はチェックしておこう。
671: 匿名さん 
[2007-02-06 09:24:00]
670さんの言うとおりかもしれません。私もその罠?にかかり購入してしまったものです。
確かに安かった。でも立地に問題があるだけで、建物は大丈夫ですよね・・・?耐震偽装とか・・・?
672: 匿名さん 
[2007-02-06 09:28:00]
専門家同伴で、構造計算書をみせてもらいましょう。
673: 匿名さん 
[2007-02-06 10:38:00]
ちょっと見ただけじゃ分からないよ
専門家っていっても構造設計やってるひとじゃないとね
一級建築士っていっても皆構造計算できるわけじゃないよ
外注に実際頼んでたりするんだし
再チェックするには、時間と費用がかかります
674: 匿名さん 
[2007-02-06 12:22:00]
マンションは立地が全てだから、大丈夫じゃないの?


駅からバスで・・・なんて安くて当然でしょう。
675: 匿名さん 
[2007-02-06 13:03:00]
建物もぴんきりだよ。
676: 匿名さん 
[2007-02-06 18:21:00]
音響きすぎだよ><
677: 匿名さん 
[2007-02-06 18:59:00]
フージャースの物件で、最上階の住人が壁紙をはがしてみたら、ヒビだらけだったという話を聞きました。建ってからまだそんなに経っていないのに、そんなにヒビが入るものなのでしょうか?
678: 匿名さん 
[2007-02-06 20:49:00]
工期短いとね 雑になるよね大手だから安心って訳じゃないよ
そんだけヒビはいってるとクロスにも影響でますね
679: 匿名さん 
[2007-02-07 00:21:00]
>>677
具体的にどのマンションの何階でしょうか?
そもそもなぜその人は壁紙を剥がそうとしたのでしょうか?

677さんの投稿は風評に該当するので、きちんとした説明が必要だと思います。
680: 匿名さん 
[2007-02-07 08:33:00]
どのマンションの何階とかいうと、そのマンションの価値下がるのでは?
681: 匿名さん 
[2007-02-07 09:43:00]
あくまでも噂で聞いた話なので、詳しいことはわかりません。はっきりした証拠もないのに、安易に変なことを書き込んでしまい、すみません。
682: 匿名さん 
[2007-02-07 10:31:00]
>678
雑というより一週間そこそこで一階分上がってたよね?
コンクリートはそんなに早く硬化しないよ。一般的には一ヶ月だから・・・
雨の日もうっちゃってたし。

まあその分安いんだが・・・
683: 匿名さん 
[2007-02-07 12:11:00]
>682さん 一般的には一ヶ月だから・・・

28日強度のことをおっしゃってられるんですか?
3日ないし7日で28日の強度を推察できますよ。
雨の度合いにもよりますが、じゃじゃ降りでなければ、
結構打設しますけどね。
684: 匿名さん 
[2007-02-07 13:00:00]
ここはね。
685: 匿名さん 
[2007-02-07 15:10:00]

強度達成前にに3〜4F分上に乗ってる事になるのか?
でも違反ではないんだろうな。

確かに他所より早いよね。
686: 匿名さん 
[2007-02-07 16:20:00]
それって、どーなんでしょう?強度的なものは・・・
687: 匿名さん 
[2007-02-07 18:55:00]
コンクリートの強度は、コンクリートの配合にもよりますが、
1週強度は、4週強度の70%程度は出ています。

しかも、コンクリートの設計の基準となる4週強度は、
普通余裕で設計の強度を超えています。

また、建設中にその部材の設計荷重まで荷重がかかることは考えられません。
なぜなら、設計に用いられているような地震が建設中に、
ピンポイントで起こることは、まず考えられないからです。
(あったら、それはほとんど事故ですね。)

さらに、安全率もありますしね。

だいたい、1月に1階しか施工されない建物は見たことがないですけど。
688: 匿名さん 
[2007-02-08 02:38:00]
>一般的には一ヶ月
30階のビルは2年半もかかっちゃうYO!
689: 匿名さん 
[2007-02-08 08:36:00]
>30階のビルは2年半もかかっちゃうYO!

躯体だけでね、基礎工事及び、内装仕上げで3年以上?

30階建てでは鉄筋コンクリート造りじゃないか。
690: 匿名さん 
[2007-02-08 10:14:00]
まー実際雑だと思いますよ
工期がきつすぎます4週って事はないですけど
実際やってるほうが、どの現場でもギリギリですよ
急いで雑になる事は、あっても丁寧になる事はないよ
型枠ばらした後のコンクリート見てみればその辺わかるよ
見れないけど・・
691: 匿名さん 
[2007-02-08 10:18:00]
一ヶ月はないとしても程度問題だよね。ここは早い。
硬化&収縮待ちで工期が延びたら値段に跳ね返ってしまう。

でも安いんだからいいんだよ。
692: 匿名さん 
[2007-02-08 11:43:00]
>691さん

一ヶ月で10階も施工するわけじゃないんだから、
強度は全く問題ないって。

収縮待ちって、いったいどこの収縮を待つの?
柱?
圧縮力がかかった方が、収縮ひび割れは抑制さえるんだけど。

>690さん

物件にもよるかもしれませんが、私が契約した物件は
コンクリート表面きれいでしたよ。

フェンスの間から、脱型後のコンクリート表面を見て、
問題なさそうだったので、契約したのですから。
693: 匿名さん 
[2007-02-08 12:06:00]
結論としてはガンガン短期間にコンクリ打った方が
強度的には好ましいって事。

皆これぐらい覚えておいた方がいいんじゃない?
694: 匿名さん 
[2007-02-08 12:34:00]
型枠大工ッス!
工期がキツイのはどの現場も一緒ッス!
ここで短期間でどうのこうのと批判してるのは、シロートさんッスね!
ちょっとでも現場知ってりゃー出てこないシロート発言は恥ずかしいっすよ!
中にはコンクリのプロもいるみたいで驚きッス!
そう、仕上げは、職人の腕ッスよ、腕!
695: 匿名さん 
[2007-02-08 13:05:00]
もうコンクリはどうでもいい。

そんなこと今から言ったってしょうがないし・・

それより音が響いてイライラする。これは今からどうにかならんか?
696: 匿名さん 
[2007-02-08 16:44:00]
↑神経質
697: 匿名さん 
[2007-02-08 19:30:00]
私のマンションも音凄く響くよ
上か?隣か?斜め上か?夜一人でいるすげえ聞こえる
いらつく時は、結構TVの音大きめで聞いてるんだけど
それでも聞こえてくる 上の人は子供いないと思うんだけど・・斜め?隣?
それを神経質っていったら皆神経質だよ
住んでみないと体験できないだろうけど
ちなみにデュオです
698: 匿名さん 
[2007-02-08 22:05:00]
ん?

一人で居る?

ファミリー向けマンションに?
699: 匿名さん 
[2007-02-08 22:30:00]
695さん、697さん、

文体よく似てらっしゃいますね、ご兄弟?
な、分けないか。
700: 匿名さん 
[2007-02-09 08:41:00]
697です 695さんは、まったく知りません
文章にてるかな?どうでもいいけど
音の問題でイライラしてる人がこの掲示板をみてるなかに
いっぱいいるって事ですね
他のレスを見ても音の問題はすごいみたいで・・
全て兄弟で片付けられても・・
ちなみに一人じゃないよ 3人です
695=698=699?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる