デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

701: 匿名さん 
[2007-02-09 08:49:00]
上の追加です たまたま嫁が今いないので一人ってかいちゃいました
嫁も何の音だろう?っていってます ちなみに平日の昼も
結構うるさいらしいです
702: 匿名さん 
[2007-02-09 09:35:00]
うちもデュオだけど、昼も夜も全然聞こえない。でも同じ階の別の部屋の人は「音が五月蝿い」と言う。
マンションの作りが問題なんじゃなくて、上下左右の住民の当たり外れのような気がする。
704: 匿名さん 
[2007-02-09 16:14:00]
>700さん

はい、698=699です。
もちろん分かると思うけど、695は別人です。
ちなみに696も。

私は、 夜に 一人で家にいることは相当まれなので、
ちょっと、不思議に思ってしまいました。

そうですか、695さんと697さんは別人ですか、
おっと、ご兄弟ではありませんか、
どうも、失礼しました。

少し前に、ある物件で数人になりすました不審者が、
しきりに書き込んでいましたので・・・。
ついつい、それを思い出しましてね。

ちなみに、フージャースへの苦情はこちらへ書き込むよう
お願いしました所、この掲示板の書き込みが急増しました。

おっと失礼、どうでもいい話でしたね。

ちなみに、なぜ不審者と断定したかと申しますと、
まあ、これを言ってしまうと不審者が特定できなくなるので、
控えておきます。

もう一つちなみに、上記物件は 「デュオ」 ではないです。
705: 匿名さん 
[2007-02-09 18:18:00]
697です あのーうるさいとはレスしましたが・・・
704さんの書き込みした人の批判とかはどうでもいいです
他の実際に住んでる人の意見とか聞きたいのです
不審者どうのこうの言ってる人のが不審者でしょ?
マンションに対しての書き込みじゃなくて、人に対しての書き込みじゃん

上の人だけの問題なのかな?はずれなのかな?
706: 匿名さん 
[2007-02-09 22:22:00]
はじめまして。
なんでこの板は荒てるの?
音もそんなに響くの?
707: 匿名さん 
[2007-02-10 01:07:00]
私の家も響きます・・上にすんでる人がいけないのか?そういうものなのか?
わかりませんが。 デュオシリーズです
ひどい時は、上で物でも落としたのかな?音が大きくて体かビクッってしちゃうよ
この表現わかるかな?
人の批判の為のレスはやめてマンションについて書き込んでくださいね
批判する人もいれば、買ってよかったって人もるんだから。
大半は私みたいに批判の人だと思うけど
708: 匿名さん 
[2007-02-10 01:31:00]
響くのは主に夜ですよね?
マンションなんて、気配りがないと周りに絶対迷惑かけますよ。
(その他体重とかにもよると思いますが)

もしあなたが上の人に「すいませんが、音たてて歩かないでください」
とお願いしたら
「マンションが悪いんだ」と言われたらどう思いますか。
709: 匿名さん 
[2007-02-10 15:05:00]
ならなおさら気を使って下さい。って言う
710: 匿名さん 
[2007-02-10 17:21:00]
フーのマンション考え中ですが、皆さん「音」で大分生活に支障が出ているみたいですね。
ここのは二重床だっていうんで安心かと思ったのに。
マンション住んだ事がないのでわかりませんが、他と比べるとやっぱりここのは音がひびくのでしょうか・・・・・
711: 匿名さん 
[2007-02-10 17:58:00]
「フー」て言うんですね。
712: 匿名さん 
[2007-02-11 09:05:00]
すごい気になるのはもちろん夜ですが、昼でも結構気こえてくるので
イライラします
朝なんかその音で目がさめて、もう一回寝ようとしてもうるさくて。
神経質なやつ?って思われそうですけどおそらくこの音を聞いてくれれば
納得してもらえると思うほど大きいです
713: 匿名さん 
[2007-02-11 09:08:00]
追加、上の人に言いたいけど言って静かになればいいけど
逆に嫌がらせとか受けたらやだよね。
賃貸だったら言えるかも知れないけど、一生済むつもりで買ったんだし
引越しできたらします。
二度とフージャースの物件は買いませんが。
うるさいだけじゃなく。買った後の対応が。
714: 匿名さん 
[2007-02-12 08:55:00]
私も、二度とこの会社の物件は買いません。買ったらそれまで。
こんないい加減な会社ないね。
715: 匿名さん 
[2007-02-12 08:55:00]
↑買えばわかるよ
716: 匿名さん 
[2007-02-12 10:41:00]
フージャースの物件はどこにも完全防音なんて、謳ってないでしょ。

そんなに、イライラしてテレビのボリューム上げてたら、
それこそあなたがそのマンションで一番の騒音発生源!!
人に気を遣わせる前に、自分の行動をチェックして見ることをおすすめします。
717: 匿名さん 
[2007-02-12 13:43:00]
ははははははは

こういう人たちはどこもマンションにも必ずいるね。
気にする人ほど騒音源だったりするもんだ。

人の悪口を言う人ほど、自分が言われると怒るのと同じだ。
718: 匿名さん 
[2007-02-12 15:32:00]
構造は二重床二重天井でL45だと言っていますが。
どれを基準にマンション決めたらいいのか全くわかりません。
住んでみないとわからない・・・怖いです。
719: 匿名さん 
[2007-02-13 08:04:00]
完全防音とは言ってないけど
買った時営業の人は聞こえる程度で
生活してれば気にならない!!ってはっきり言ってましたよ
結局うそって事になりますよね
ちなみに騒音気になってるので自分達はできる限り静かにする努力はしています
717さんは、明らかに荒らすためですね。ここはそういう場所ではないので一人であそんでね
720: 匿名さん 
[2007-02-13 08:46:00]
ふ〜ん、ここで文句言ってる人は、他のデベでは騒音の問題が無いとでも思っているんだろうか

スラブ厚がわかってるんだから、重量衝撃音に対してのリスクは見当がつくはず

自分の不勉強、リスクヘッジ能力の無さを後悔しろ

騒音なんて住人で決まる、住んでみないとわからない?その通り!

騒音皆無のマンションがあるなら、そこにすれば?
721: 匿名さん 
[2007-02-13 09:20:00]
時々マトモな方の意見が出てきてホッとします。720さんが書いているとおりだと思います。
マンションのことに限らず、自分の勉強不足を棚に上げて他人を責める人が多すぎませんか?
722: 匿名さん 
[2007-02-13 11:29:00]
営業の話ではそんな事ないっていってました!
うそはダメですよ
723: 匿名さん 
[2007-02-13 11:51:00]
参考までにレスしてくれてるんだから批判はどうかと?
調べるって言っても素人なんだから、細かい所はマンションの
営業マンに聞くじゃん
買ったほうが悪いって言うなら問題になってる耐震偽装マンションも
買ったほうが悪いって事ですか?調べろって?
724: 匿名さん 
[2007-02-13 12:37:00]
>723
720さんがおっしゃているのは、
自分が一生住むであろう住居に対して、何でもかんでも
人(営業)の話を鵜呑みにするな!ってことでしょ。
事実の裏づけは自分でとれともおっしゃってますね。
725: 匿名さん 
[2007-02-13 12:41:00]
L45とかの基準が間違っているんじゃないですかね。
スプーンを落として響く程度とかって書いてあるけど、実際は足音がするとか椅子の引く音がするとか生活音まる聞こえなんだし、もっと詳しく書いてわかりやすい目安にしてほしい。話でも書面でも生活に支障ないですとか言うし、嘘はやめてほしいです。
726: 匿名さん 
[2007-02-13 13:59:00]
生活に支障ない人もいる。
というか、ほとんどの人は支障なく生活している。
727: 匿名さん 
[2007-02-13 14:03:00]
726さん ならこんなにたくさん住んでいる人の苦情は無いんじゃないですか。
728: 匿名さん 
[2007-02-13 14:11:00]
騒音の話をしていて、耐震偽装にまで論点をすりかえるヤツがいるとは驚きだ
まぁ、釣られて相手してやろう
アレだって、選んだデベに問題があったわけで、相当アブない噂はあった
同業他社数社では「試算して採算が取れない。」ってハッキリ言ってたぞ
調査能力だって問われるんだよ
マンション買うのと家電買うのと同じだと思ってるのか?
それから、営業が「言った」「言わない」なんて水掛け論のレベルで騒いでもムダ
メールとか文書で言質をとってから言えよ、訴訟になっても勝てないよ、それじゃ
729: 匿名さん 
[2007-02-13 14:33:00]
安心して家を買える世の中ではないって事ですね。

結局どの業者もみんな悪徳業者って言われても文句言えないですね。
730: 匿名さん 
[2007-02-13 14:49:00]
>727さん

わざわざ、音が聞こえないとレスしてくる人もいるし、
第一、生活に支障を来すほど騒音がひどいなら、掲示板で騒ぐ程度ではすまされないでしょ。
731: 匿名さん 
[2007-02-13 16:07:00]
企業相手に訴訟なんてしないよ
金ないからこの物件かったんだもん
732: 匿名さん 
[2007-02-13 16:42:00]
泣き寝入りするしかないからこういう掲示板で苦情が出るのですよ。
733: 匿名さん 
[2007-02-13 17:18:00]
ここってすごい反響ですね。
734: 匿名さん 
[2007-02-13 19:03:00]
今度購入する人の参考の為にレスしてます
絶対うるさいとは、思いませんが、我が家は何だ!!ってぐらい
聞こえるって事です 皆が聞こえるとも思ってません
上に住んでる人によっても違うのは分かってます
ただ現状こういう状態なので今度購入する人はよく考えて下さいって事です
購入するなとはいいません
今なら完成してもあいている物件いっぱいあるから、よーーーく考えられるね
735: 匿名さん 
[2007-02-13 19:41:00]
732さんの言うとおり
せめて愚痴をいいたいよ
736: 匿名さん 
[2007-02-13 20:09:00]
大手のNの賃貸なんてもっとひどかったよ。
おならの音が聞こえてくるんだから。

朝の目覚めが ぶーーー だよ。

フージャスは普通だと思うけど。
737: 匿名さん 
[2007-02-13 22:10:00]
安いマンションなんだから、ガタガタ言うなよ。
こんな掲示板でワンワン吠えて恥ずかしくないのか???
生活音が気になる人は、マンション買っちゃダメだよ。
1戸建てにしな。
738: 匿名さん 
[2007-02-13 23:06:00]
ミクシィの「フージャースの物件」コミュでは音に対する苦情が出ないのはなぜ?
こちらは、こんなに苦情が書き込まれるのに!?
740: 匿名さん 
[2007-02-14 09:00:00]
さすがに賃貸と一緒にするってどうですか?
まったく仕様が違いますよ
そんなの追求したら木造の賃貸はどうよ
てかーこういう事言ってるとマンションの事じゃなくて
人と人の言い合いになっちゃうね ごめんなさい
私の家(デュオ)の上もうるさいので、私なりには下の人に気をつかって生活してるつもりです
特に夜はできる限り静かに歩いたりしてるつもりです
皆がちょっと気遣う事でだいぶ変るとは、思います
ところで、定期点検のフーの対応ってどうでした?
私はかなり不満でした まず、フーの人って立会いとかしないんですか?
なんか施工会社に全て丸投げで報告だけ受けてるのかな?まったく話が通ってないで
その場で直すと言ったのに全く直しにこないし しかもフーに電話したら知らないらしいし
修繕するとこ見てたらとんでもない事(建築関係の知り合いいたので聞いたら)してたし
ちょっと内容はごめんなさい(特定されそう)
管理とは?
741: 匿名さん 
[2007-02-14 09:02:00]
739


あっちこっちで必死だな


その努力を他に向けろよ

"(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ"
742: 匿名さん 
[2007-02-14 09:19:00]
馬鹿にするのは良くないよ
うその情報なの?
まーどこでも手抜きかどうかは、実際に施工してる会社とお金と工期で
だいぶ違うんじゃない?
そもそも手抜きとは? 鉄筋とか入れないのは手抜きというより違法だし
大手施工会社でも一歩間違えれば倒産しちゃうぐらい重大な事だよ
違法工事とは?教えてください
743: 匿名さん 
[2007-02-14 09:53:00]
ミックスガーデンつくばのベランダタイルはオプションになっています。
みなさんの物件もそうですか? それともここだけ?
744: 匿名さん 
[2007-02-14 10:12:00]
オプションでした
結構高いね
745: 匿名さん 
[2007-02-14 11:39:00]
結局フージャースって・・・どうなんでしょう?
こんなに評判悪いのが世の中に浸透してしまったら、中古で売りに出しても売れないよね?!
746: 匿名さん 
[2007-02-14 11:44:00]
>739さん

POPTOWNウィズ千葉公園の41さんですよね。

POPTOWNの掲示板にも書きましたが、仮設計画の不備と
違法行為ましてや、手抜き工事では全然質が違います。
あちこちに不用意な書き込みをしない方がよろしいですよ。
747: 匿名さん 
[2007-02-14 13:46:00]
違法工事って本当の話??
748: 匿名さん 
[2007-02-14 15:14:00]
739です。なんでみんなが、このことに関して軽く考えるのか私には理解できない。私ってそんなに悪いこと書いてます?マンションの販売関係者や、建設関係者ならそういいたいんだろうけど、一般の消費者の立場からしてみたら、そのくらい考えますよ。だって死にたくないもん。
749: 匿名さん 
[2007-02-14 15:34:00]
746さんはなぜアチコチ監視してるんだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる