デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

823: 匿名さん 
[2007-02-23 09:49:00]
もうすぐ内覧会です。
フージャース側に対する対応について、アドバイス等々ご教授をおねがいします。
どうも浮かれ気分で、相手の言いなりになりそうです。
824: 匿名さん 
[2007-02-23 09:51:00]
>813さん 回答をありがとうございました。
やっぱりまずいですよね。その時の雰囲気でハンを押してしまった事に後悔しています。
鍵をあずけないですむように考えたいと思います。
825: 匿名さん 
[2007-02-23 10:47:00]
内覧会では、フージャースの人と施工会社の人が一緒に立会いするので
ちょっといやですよね。
そうですねークロスとかの傷もそれなりに有ると思うし、建具の閉まりとかも確認したほうがいいし、
建具枠の傷とかも、結局傷とかかな?内覧会の時晴れかどうか分からないけど光で見える見えないあるよ
何しろ高い買い物なんですから、いやな顔されようが細かく時間をかけて確認したほうがよいですよ
826: 匿名さん 
[2007-02-23 15:32:00]
>823
内覧会、ちょっとでも気になるところがあればドンドン指摘しましょう!
うちはそれこそ這って舐めるようにして見て(笑)床の細かい傷など何十カ所も指摘しましたが、
別に嫌な顔なんてされませんでしたよ。
クロスの継ぎ目が目立たないかとか、床のワックスのムラとか、部品の欠けとか、扉のズレとか、
床から天井までよーく見てみて下さいね!言ったモン勝ちです。

それでも見落としがあって後で気になるところが出て来ても、
半年とか1年とかでまたアフターサービスがあるから大丈夫ですよ。
頑張って下さい!
827: 匿名さん 
[2007-02-23 17:14:00]
半年1年点検での対応にはいやけがさした
施工会社しかこないし内容把握してないし
直さないし、連絡くれないし
共用部もついでに言ったけどだめだったし
(事実です)
829: 匿名さん 
[2007-02-24 12:36:00]
内覧会では各部屋のチェックは施工業者同伴で行います。
(フージャースの社員は部屋までは同伴しませんよ)
気になるところはガンガン指摘して、自分が納得しないものであれば、些細な傷でも
直してもらったらよいと思います。
開閉するもの(扉、窓、戸棚など)は全て、何回でも開け閉めして、違和音、開閉のスムーズさ、
隙間、開けた時に当たる箇所に泪目など保護材があるかなど確認しておいた方がよいでしょう!
また床鳴りなんかは、実際生活していて気になるところだし、ひょっとしてこの音は下の階に響いているんじゃ?など疑心暗鬼になる要素ですので、部屋の隅から隅まで踏みしめたらいいです。
内覧会当日晴れなら、雨の日はどんな障害が出るだろうと考えて見てください。
雨どいの隙間やベランダの傾斜、玄関前の通路の傾斜(=要は排水がちゃんと機能するのか)なんかも気になるはずです。
雨なら逆に、日差しが照りつける箇所は何処だろうと考えれば、その部分はゴムなど柔らかいものの
劣化損傷が進みやすい箇所だから、ちゃんと施工されているか自然と目に行くと思います。
以上はあくまでも私が実際に行った一例ですので、実際に住むイメージをシミュレーションして見てください。一般的なことは、市販されている図書を見れば判ると思います。

自分が一生住むマンションです。ケンカまでする必要はないですが、相手が「絶対、大丈夫!」
なんて不確実なことをいおうもんなら、「じゃぁこの場で念書かけ!」位の勢いで頑張って下さい。
830: 入居予定さん 
[2007-02-24 16:47:00]
>829さん
あーあ、言っちゃったよ。
「フージャースの社員が部屋まで来ない」
これ、工作員判定の重要なポイントだったのに。

過去レス読み返してみると、購入者になりすまして、
あること無いこと言ってる人がよく分かりますよ。

内覧会立ち会ってないと、わかりにくいですが、他にも
色々おかしな点が見つかります。
この掲示板の内容は話半分にして置いた方がいいでしょう。
832: 匿名さん 
[2007-02-24 22:17:00]
相変わらず必死な方が頑張っていらっしゃいますね。
833: 契約済みさん 
[2007-02-24 23:07:00]
>831、832

あなた達も必死ですね。

大半の検討者・購入者はすでに、ミクシィに移動してますよ。
間違いなく、ミクシィのフージャースの物件コミュニティの方が、
正確で、為になる情報が出回っています。
834: 匿名さん 
[2007-02-24 23:14:00]
>>831
株を空売りしちゃったのですか?
最近上がっているので、悪口必死ですね。
836: 匿名さん 
[2007-02-25 14:32:00]
内覧会終了しました。
皆さんの御意見を参考に、とても良い内覧会にできたと思います。
数人の施工業者さんと、こちらからも業者さんに立ち会っていただきました。
対応はとても丁寧で、安心しました。
837: 匿名さん 
[2007-02-26 07:58:00]
購入時の内覧会はとても対応よかったですが、
半年と1年、2年の対応は全然ちがかったですよ
まず、フージャースはこない!これは別によくても
内容を把握してなかった!工事の担当の人しか来ないので
その人に言ったら伝えますっていったのに伝わってない
これってフージャースが施工会社に全て任せてるんだったら連絡ぐらいちゃんとしてくれよって
あと、一住民として共用部指摘したけど、聞く耳を持たない感じでした
838: 匿名さん 
[2007-02-26 08:50:00]
昨日は隣の犬がうるさくて起きた
RCの壁って・・・
839: 匿名さん 
[2007-02-26 09:10:00]
壁ってコンクリなの?ボードでしょ?
840: 匿名さん 
[2007-02-26 10:03:00]
隣との境は、コンクリートにクロス直貼りですよ
841: 匿名さん 
[2007-02-26 10:45:00]
833さんは、なぜここに?
それを伝えに?
842: 契約済みさん 
[2007-02-26 11:22:00]
>841さん

本気で検討してる人に、こんな当てにならない掲示板よりも、
もっと、正確な情報が手に入る所があると示しているだけですが。

ミクシィのコミュニティは、購入者が開設しており、決してフージャース物件
購入者のフージャース大好き仲良しコミュニティではないです。

まあ、新たに、近所住まいになる人たちの集まりなので、いくらかはそういう面も
ありますが。

オプション情報、ローン情報、内覧会情報など、有益な情報や、厳しい意見も出てますよ。

ミクシィのフージャースの物件コミュニティとこちらの掲示板を読み比べると、
いかにこの掲示板が荒らされているかが分かりますね。
843: 匿名さん 
[2007-02-26 12:49:00]
ん?なぜ正確なの?ミクシィだと
不満あってもあんまり言えないんじゃ?
844: 匿名さん 
[2007-02-26 13:16:00]
>842
どうでもよいが他の板で他社の物件にケチつけるのはやめろ。
文体でバレてるよ。
845: 匿名さん 
[2007-02-26 13:37:00]
ミクシィの掲示板をみてみたいのですが、招待状がないと入れないんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる