デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55
 

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

145: 匿名さん 
[2010-03-03 00:33:53]
顔、掲載求む。
146: 匿名さん 
[2010-03-03 00:43:16]
>141

駐車場100%なんだ。気の毒だね。
結局空きスペースとかできちゃったりで、管理費がバカみたいだよね。
148: 匿名さん 
[2010-03-03 01:06:09]
↑また出たよ。社員認定は飽きた。

他のネタで攻めろ。
149: 匿名さん 
[2010-03-03 01:06:53]
また社員認定妄想か・・。

匿名掲示板で誰が書いているかなんて確認も証明もしようがないだろ。

俺からみれば、傲慢厚顔浅慮ラシュレ住民乙って感じだがな。

で、図面はまだ?リブラン代理人と交渉したときの議事録はないの?
153: 匿名さん 
[2010-03-03 02:54:25]
近隣住民をたたいているのは同一人物でリブラン社員に違いないってか?

まあ、そう思うならそう思ってりゃいいさ。
どうせ俺の家が日影になる訳じゃないしね。

リブランの酷さを示す根拠だせって言われる度に、リブラン社員だとか話をすり替えているのは近隣住民の方。

例のHPだって、道が狭いとか危険だとかほとんど街の問題じゃん。

駐車場に関しては、スーモによると隣のラシュレだって部屋の半分も確保してないし、
宅配便の車が路駐するのは戸建て宛の荷物を届けるときでも一緒。
リブラン固有の問題って、屋上菜園?の砂埃くらいじゃないの?

新座北野地区が道が狭くて危険で住みにくい街だってことは十分判ったけど。

157: ご近所さん 
[2010-03-03 07:44:35]
>153さん、他類似投稿者の方々

>リブランの酷さを示す根拠だせって・・・

同様の投稿が多いですので回答させて頂きます。
“根拠の明示は可能”です。

しかし、リブランと交渉の機を見出そうとしている段階ですので、明示は最低限しかできません。

他のディベロッパーの方も本件の経緯に対して興味を示されており、情報をお聞きしたいとのコンタクトが数社(責任者の方含む)ありました。
情報をお渡しした企業の方で、ご協力を惜しみませんと言って頂いた方もおります。
また、全面的にご協力して頂いている企業の方もおります。

153さんや本掲示板にて反対されている方も私たちと一緒に闘いませんか?
そうすれば、いろいろと根拠となる材料を明示できます。
その根拠を見て頂ければ一考されるのではないでしょうか?
158: 匿名さん 
[2010-03-03 08:56:24]
ラシュレは良くてエコヴィはだめって、やっぱり理解困難
敷地内駐車場の数なんて関係ないじゃん。
自分の買ったマンション(ラシュレ)が日陰になって眺望が悪くなるってだけでしょ。
はっきり言えばいいのに「自分の家は周りに迷惑かけてるけど自分のとこには迷惑かけるな」って
もしくは「日陰になるんだからお金ちょうだい」ってのが本音かな?
159: 匿名 
[2010-03-03 09:05:25]
情報弱者が買ったマンションの目の前の空き地に、法律を守る形で新たなマンションが建つ
ただそれだけの話しか

第三者からすれば、どっちもどっち
161: 匿名 
[2010-03-03 09:49:57]
この 掲示板 大変 興味深く拝見させていただいています。ただ、リブランの社員と思われる方(?)の発言内容を見ると この会社の建てるマンションを購入するのだけは辞めておこうと思ってしまいますし、もしもそうでないのなら、モラルのなさ、住環境に対する意識レベルの低さに唖然としてしまいます。
各地で住宅紛争が後を絶たないのは何故でしょうか?それは本当に住民たちのエゴなのでしょうか?
私達は 今 本当に 自分たちの住環境について真剣に考える時が来ていると思っています。


162: 匿名さん 
[2010-03-03 10:43:50]
自分の意見が認められないと相手の読解力理解力のせいにする。
自分の意見は絶対。
自分のマンションは許せるけど他のマンションは許せない。
自分の意見に同意しない人間はみんなリブラン社員だ。

↑ ラシュレよ、恥を知れ。
164: 匿名さん 
[2010-03-03 11:19:23]
乙 とか w とかって
気持ち悪い
168: 匿名さん 
[2010-03-03 15:02:53]
166さんへ

こんな近隣住民は迷惑以外なにものでもない・・・て。
こら(怒り)、これからの購入検討者が何言ってるの。
これから買う人のためでもあるんじゃない、近隣住民の抗議行動は。
周辺状況も良く分からずに買ったら馬鹿を見ますよ。
事業主を良く見極めるのも購入検討者の鉄則じゃな~い。

それに無垢のフローリングなど誉めてみたりして。
無理して。
ですので、166もリブ・・?
169: 匿名さん 
[2010-03-03 16:53:24]
客観的にこのスレを読むと
リブラン社員だろなんて言われている意見は、
別にリブランともエコヴィレッジとも関係ない複数の一般的意見で、
熱くなってる人をからかって面白がってるか、もしくはこういう反対運動が嫌いな人では?

逆に反対運動で盛り上がってる人が1名で一生懸命騒いでいるように見えますね。
その1名が隣のマンションの方なのか近隣の方なのかは分かりませんが。。。

実際、どこの反対運動も本気で盛り上がってるのはほんの数名で
その人達に便乗してあわよくばお金でももらえないかと考える人が加わって
周囲の人を無理矢理引っ張り込もうとするんですよね。
400名の署名なんて中身はいい加減なものであることが容易に想像できます。
近所付き合いで書かされる人とか子供さんとか全然その地域に関係ない知人の名前とかね

それにしても、反対HPの写真、新築マンションにマンション建設反対の横断幕はすごいですね。
171: 匿名さん 
[2010-03-03 18:48:10]
138ですけど リブラン社員ではありません お願いされても入社しません
住民側の勝ち方をご提案しております ぜひ参考にしてください
現地よく知っております ラシュレの道路付けが今一つ理解できませんので そちらに火の粉がとばないように
回答例を練っておく必要があるのでは?一応合法的手続きで建てていることには間違いないですが。
172: 匿名 
[2010-03-03 19:27:26]
169さんへ
すごい!、 目からウロコです。もしかしてそういう発想するのってご自分がそうだからなんですか?たった一人で戦っていたんですか?少なくとも二人は社員の方が参加なさっているのだと思っていました。(笑)お金がどうとか・・いかにも素人にはちょっと考えつかない発想ですよね。
署名の事も・・ それって経験談ですか? やっぱりリブランって あちこちで住民を苦しめて来たんですね。 これて良くわかりました。
173: 匿名さん 
[2010-03-03 19:28:47]
近隣住民の反対運動はどこでもあることだし
私もリブランは好きじゃないので「ま、頑張れば」ってかんじ。

でもラシュレ住民が反対するのは最低だと思う。
あの横断幕はないでしょ。
頼まれて取付けたにしても、どんな神経の人間が住んでるの?って思う。
178: 匿名さん 
[2010-03-03 19:59:29]
あの垂れ幕は、ラシュレ志木なの? 
ラシュレ志木の前のマンションだよね?
179: 匿名さん 
[2010-03-03 20:02:14]
垂れ幕つけて、反対してるのはラシュレ志木の前のマンションだって!!
ラシュレ志木は、5階建てだョ。
184: 匿名さん 
[2010-03-03 23:54:42]
レクセル志木ってマンションの人がとくに騒いでいるんですね。

リブランさん、これは完全にマーケティング不足ですよ。
どんな民度の人が周囲にいるか、土地を買う前によく調べましょう。
ご愁傷様です。
185: 匿名さん 
[2010-03-04 00:01:44]
あー、まあラシュレでもレクセルでもいいんだけど。

ゆとりがあるってどういうこと?

総戸数は131戸もあるんでしょ。
リブランの3倍はあるんじゃないの?

駐車場100%以上なのはわかったけど、
で、他の家には日影は作らないとでも?
展望の邪魔にもならないと?

リブランのマンションに反対できる位の差を具体的にかつ定量的に説明しないと、
どんだけ厚顔なんだってなるでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる