デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55
 

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

98: 匿名さん 
[2010-02-16 21:09:43]
>NO.96 
落ちた会社のことなんて考えないで、更に良い会社に入って、
更に良い生活をすれば、リブランに入らなくて良かったー(^O^)と必ず思うときがくる。
少年よ大志を抱け!
102: 匿名さん 
[2010-02-17 02:47:24]
また北野の近隣住民が私暴れているのか・・。
妄想はいいからとっととエビデンス出せよな。

まあ、エコヴィレッジシリーズがイケてないことは否定しないが。
104: 匿名さん 
[2010-02-18 13:08:04]
>>98さん、
>>99さん、

すみません、面接を受けたのはもう10年近く前の事なんです。
業種は一緒ですが、違うデベロッパーに入社しました。
ふとリブランならどれくらい稼げたか気になって・・
106: 物件比較中さん 
[2010-02-19 12:51:37]
100様

>「実際の造りや設備はちゃちい」
具体的に、どのようにちゃちいですか?

101様

>ゆとりが全然ない時代遅れの設計です
具体的に、どれくらい余裕のないのでしょうか。
また、時代遅れとは具体的に何年なのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2010-02-27 02:01:34]
リブラン頑張れ!
111: 匿名さん 
[2010-02-27 11:46:17]
リブラン頑張るな!
113: 匿名さん 
[2010-02-27 20:44:22]
オマエの所よりはマシさ
116: 匿名さん 
[2010-02-28 22:33:52]
近隣住民とリブラン、どっちのエゴが勝つか見物・・でもないか。

「リブランの計画通り建てられる」「最初は息巻いていた近隣住民も、諦めて反対運動から抜ける人が続出し、反対運動も最後は自然消滅」に3000点。

ここを見ている限り、企業相手にまともに交渉できそうな人はいなさそうだしね。
朝霞青葉台のイニシアがたどっている道です。
119: 匿名さん 
[2010-03-01 15:19:43]
ここは、どうしてこんなに荒れているの?
本格的にエコ時代に入って、家を検討している人からするとおもしろくていい感じだなぁと思っていますが、
何分、狭い地域を中心にやっておられるみたいで残念です。
もう少し、他の地域(路線)でもやって貰えると検討できるのにな。
124: 匿名さん 
[2010-03-01 21:05:58]
違法性が無ければ事業主の勝ち  ポイントは違法性を主張できるかどうかです
この立地では日陰や眺望での違法性の主張は難しいでしょうね
ゲスト用駐車場が少ないなんて全く関係の無い主張 人さまの家の設備に文句言ったってしょうがない

都市計画法、建築基準法など具体的な違法性を主張してください

あとできるとすれば売主の痛いところ(地域密着だから地域を大切にしろなんて痛くも痒くもない、
事業工程の遅れ、決算期のズレなどが一番いやだろうね)をついていくことができれば交渉の余地はあるだろうね

ここ数年販売苦戦の現場ばかりの売主だから必死です この規模で住民が勝つことはまずないでしょう

ポイントは違法性 説明の仕方など細かいところも含めてチェックしてみてください


126: 116 
[2010-03-02 02:57:29]
>117

今のところ、この掲示板でリブランが近隣住民に酷いことをしているという事実は確認できていません。
「リブランがどれだけ酷いのか判る資料として、図面でも交渉時の議事録でも何でも見せてくれ」と
何度も言っていますが、第三者が客観的に判断できる資料が一つもないのです。

むしろ、「北野とは全く関係のない完成済みのマンションのスレッドにまでマルチポストする」ような
頭に血が上った近隣住民のエゴが晒されているだけです。

>118

個人的には、非常に無駄なことだと思いますが
あなたの人生の時間をあなたがどう使おうが知ったこっちゃないので好きにしてください。
ま、やりすぎて逮捕とかされないようにね。
それはそれで、ウォッチャーとしては楽しいんだけどw

絶対無理だと思うけど、万一、リブランに近隣住民の要求をのませる形の建築計画変更でも勝ち取ったら
高らかに勝利宣言でもしてください。

>119
エコヴィレッジシリーズは、マンションの設備としてはエコロジーでも何でもないよ。

エコっぽいことをする(自分が?)好きな住民が集まっているマンション。
コンセプトマンションなので、住民が同じ方向を向いていることは重要かな。
132: 匿名さん 
[2010-03-02 15:40:39]
>>129
さっそく反対ホームページを拝見しましたが、
何が問題なのか全く理解できません。

隣の既存マンションのせいで陰になっている住戸もあるようですので、
既存マンションも撤去したほうが良いようですね。

134: 匿名さん 
[2010-03-02 17:16:05]
マンションに住んでる人間が新しいマンションの建設に反対するって・・・
こんなに自己中心的でさもしく卑しい行為はないよね。

(一般論だよ。リブラン社員だって言われるだろうけど。)
個人的にはリブランは大嫌いだけど、不条理ないちゃもんつけて儲けようとするような行為はもっと嫌い。
135: 匿名さん 
[2010-03-02 18:14:39]
近隣住民とか言って
騒いでるのは隣のマンションの住民じゃん
さいてー
自分ちはどおなんだよ
136: 匿名 
[2010-03-02 18:22:04]
当マンションの建設は将来に向けて様々な危険を孕んでいます。 ざっと 列挙すると 以下の通りです。
 限られた狭い区域に複数のマンションが建つことによってもたらされる日照、景観の被害は多くは問えないと言う法律の抜け穴を利用すれば、この先も近隣に多大な被害を与えるマンションの林立を妨げることが出来ず、いちじるしい環境破壊を誘発する。
 車が頭をつきだすような形で設計された駐車場前の道路は、車のすれちがいが出来ない幼児 児童など多数が行き交うスクールゾーンになっており、交通渋滞、交通事故の多発が大いに懸念されるにも関わらず今の軟弱な行政では何ら対抗策が打ち出せない。   6階建て 42戸と言う集合住宅であるにも関わらず消防用空地を設けなくても容認されると言う今の業者側有利の法律は、人命よりも利潤に走る建設物の増加に歯止めをかけられない。
137: 匿名さん 
[2010-03-02 18:24:51]

だったらさ
お宅のマンションを壊せば良いんじゃない?
138: 匿名さん 
[2010-03-02 20:16:43]
>136
法治国家なんだから利害が対立したときは違法性を立証しなくちゃ いくら騒いでも無駄
個別の問題で判例が無いのなら 訴訟を起こして判決がでないと いくら騒いでも無駄

話変わるけど北側の新築マンションってよく開発許可下りたね 道路が変ですね
そっちの方が興味あり
140: 匿名さん 
[2010-03-02 21:41:41]
142: 匿名さん 
[2010-03-03 00:11:07]
あらら…自分のマンションだけは大丈夫なんて!
こういう輩が一番困りますね。

私もデベに勤める者として、リブランには同情します。

ちなみに、その横断幕がかかってる隣のマンションは容積率とかどうなの?
まずは「ゆとりのある作り」を建築基準法に照らして証明しなきゃ。
たぶんリブランの立てるマンションと同じように、キッチリ容積消化してるでしょ。
てか、採算度外視でつぶれるデベの方がよっぽどヤバいよ。

リブランが法律を犯しているわけじゃないんだし、ワガママな近隣ですね。
日本は法治国家ですので、あしからず…。

もしかして、「共闘」とかが大好きな世代が、早期退職とか定年とかで
することなくて、若かりしころのようにエネルギーを爆発させてるとか?
144: 匿名さん 
[2010-03-03 00:26:49]
>143

誰も「違法じゃなければ何をしてもいい」なんて言っていない。
だから、主観的で定性的な文章じゃなくて、
図面とか議事録とか第三者が客観的に判断できる
資料を見せろと多くの人が言っている。


それはさておき、近隣の戸建てに住んでいる人が反対するならともかく、
隣のマンションに住んでいる奴まで新しいマンションには反対なんて
どんだけ面の皮が厚ければできるんだ?横断幕吊してる住民の顔を見てみたいぜ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる