デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55
 

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

281: 276 
[2010-03-06 23:47:19]
反対派は退散したようだね。私もいい加減うざいと思ってました。笑
もっとまともな反論出来ないものかね。
283: 近隣住民 
[2010-03-06 23:54:21]
お待たせ致しました
※本題はこちらです
http://www.melma.com/backnumber_177306_4344056/
284: 職員 
[2010-03-07 00:05:51]
消防用空地の話が出てましたので少しだけ。

道幅4.8m、地上18m台とのことですので、ポンプ車は進入できます。

ポンプ車は水をとばす圧力を変えることができますが、隊員の力で筒先をもちつづけて放水するなら、
30メートルから35メートルくらいまでとばすことができます。

恐らく消火にあたっては、はしご車1台よりも機動性のあるポンプ車2台体制が現実的と思われますので、
地域住民の方々におかれましては安心して暮していただいて大丈夫です。
287: 住まいに詳しい人 
[2010-03-07 01:47:02]
まぁ結局は>>278>>284でも書いている通り、大した問題ではなさそうだね。
事業主が姿を現さないので感情論になっちゃってるってとこだろうか?

ハシゴ車の件はそもそも私みたいにタワマン高層階に住んでいる人は届かないわけだし。

住民の人たちが裁判や差し止めで勝てる要素は低い(ほぼ無い)と思うから、事業主から金品を含め
有利な条件を引き出す方向で話を進めていった方がいいと思うよ。

まともな事業主は金品の要求には応じないものなんだけど、書かれているように酷い事業主なら
そこでまとめられる可能性もあるからね。
293: 匿名さん 
[2010-03-07 04:44:20]
結局、隣のマンションとの差を説明できないから、消防の話で攻撃を始めたんですか?
294: 匿名さん 
[2010-03-07 09:12:02]
>290さんが何の事務所か存じませんが、複数の高名な専門家のご助力は頂いています。
>その上で今回ネットにHPを公開しました。

デベはこれまでの反対運動に関わり実績のある事務所のリストを共有しています。
そういうところに依頼しているならば安心ですね。
ただそういうところ以外ですと相手の方もプロに依頼していますから難しいかも知れません。

私が懸念しているのは、ネットにHPを公開したことではなく、ここでの近隣住民と思われる方々の
エビデンスに欠ける、下記のような>>75以降の感情的な書き込みです。

>No.103 by 匿名さん 2010-02-17 03:22
>宣誓!
>自分は、エコヴィレッジ志木北野を、許さない事を、一生の、ライフワークとします!

その結局第三者には以下のようにしか受け取られません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47645/res/93-94

どっちにしろ早急にHPの問題点と関連資料をリンクさせ具体的な検証結果を用意することでしょう。
その際、不要な問題点は削除した方がよいでしょう。

風の影響についてですが3Dでの検証はしましたか?そのくらいの資料は準備が必要です。
住宅地図をシステム上で3D化して建物竣工後の風や音のシミュレーションが可能です。

>また、当マンションの4階及び屋上に予定される菜園により粉塵被害が懸念されます。
との事ですが6階建て建物の4階部分が屋上菜園の設計になっているって事ですよね。
つまり全面6階建てという訳ではなく、法と日照に考慮し建物を階段状にした様子が逆にうかがえます。

中途半端な問題提起は得てして逆の印象を持たれてしまうものです。
十分な資料と戦略を用意して、再考してみてはいかがでしょうか。
昨晩は失礼しました。悪酔いしていたようです。
297: 匿名さん 
[2010-03-07 14:07:57]
>295
過去の書き込みにも例のHPにも、他の近隣建物との具体的な違いは書かれていませんよ。
「近隣住民は受け入れている」「周辺の交通にも配慮している」「ゆとりがある」・・・
すべて主観だし定性的すぎる。こんなの全部ダメに決まっているでしょう。


あなたたちが危惧していることが現実になるという根拠や、
他の建物と比べてリブランがいかに酷い設計であるかを
客観的かつ定量的な根拠を出さないと交渉にならないよ。


これらを説明するための一つのエビデンスとして「図面を出して」と
ずーっと言い続けるけてるんだけどね。

例のHPによると、いろいろ陳情もしているらしいけど、
例のHPやここで書かれているだけの話しかできないなら
住民の味方の行政や地方議員にすらあしらわれちゃうよ。


失礼だけど、反対運動のコアメンバーに、
肉体労働や時間の切り売りみたいなルーティンワークじゃなくて
頭脳労働している人はいる?
法律家じゃなくても、ビジネスマンでも技術者でも専門職でもいいんだけど。

例のHPやここで書かれている内容を見る度に
「利害が対立する相手と交渉する」ってことの基本動作を理解していない気がする。

多分、294氏とかはこういうことを当然のように知っている。


301: 通りすがり 
[2010-03-07 17:26:26]
工事がはじまると、近隣住民に多大な迷惑がかかるわけだからね。
早急に双方折り合いを話し合うべき。
それにしても目の前でマンション建設3回目の住民はかわいそすぎる。
303: 匿名さん 
[2010-03-07 18:53:06]
話は巡り巡りここへと回帰する・・・。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47645/res/93-94
304: 購入検討中さん 
[2010-03-07 19:18:54]
何で反対住民は個別スレ立ててやらないの?
ア.ホなの? スレッド作成方法も知らないの?
他物件検討者にとっては邪魔なだけなんだけど。
熱くなっていて周りが見えなくなっているのはわかるけど、>>291さんみたいな貴重な質問が
埋もれちゃってるじゃん。そういう迷惑は考えない?

同じ埼玉県民として恥さらしは程々にして欲しい。県民の民.度まで疑われてるじゃないか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/saitama/ に早急にスレ立てるように。

京大・慶應大他高学歴の方、誰もが知る一流企業の方が多いならば日本語理解できるよね?
308: サラリーマンさん 
[2010-03-07 21:53:40]
>熱くなっていて周りが見えなくなっているのはわかるけど、>>291さんみたいな貴重な質問が
>埋もれちゃってるじゃん。そういう迷惑は考えない?

反論お願いします。
310: 地元不動産業者さん 
[2010-03-07 22:05:42]
日綜も双日もあっちこっちでトラブってるけど、デベ板がこれだけ個別案件で騒がれてるのはここだけ。
つまり周辺住民の民.度の問題だな。

もうちょっと304の言うことを真摯に聞いたほうがよいと思うよ。

このスレの最近の流れから解かることは、リブランのマンションがどうこうというより
埼玉県新座市北野3丁目7周辺には住んではいけないって事だな。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E5%9F%BC%E7%8E%...

それでは困るんだがな・・・。
312: 住まいに詳しい人 
[2010-03-07 23:36:26]
リブラン関係者というより通りすがりの暇人のおもちゃになっているんだろうな。

深読みすれば仙台のツイッター代わりの件は、タイミングといい煽り方といいちょっとした
個人的な実証実験だろうし、他は冷やかしにしか見えないよ。

万が一訴えられてログやIP開示になってリブラン関係者だった場合どうなるのか、先方も
解かっているだろうし、現にデベにはこういった場合の対応マニュアルもある。

暇な千葉県民やら他デベを見にきたその他大勢が遊んで帰るだけの場なんだよ。

まぁ、ちょっと頭冷やす意味でもこちらを見てみたら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53525/res/86
315: デベにお勤めさん 
[2010-03-08 09:47:06]
建設反対のHPに 1月上旬 新座市長、新座警察署長、新座消防署長に建設中止のお願いを実施 とありました。
私も不動産の開発業者ですが、法令に遵守している建物であれば役所に反対しても難しいのではと考えます。
近隣住民の方々も、空き地があるいじょう何か建物が建つことは理解し、その上で計画物件(マンション)の形状について要望を出したほうが良いのではないでしょうか。(既に出されていると思いますが)日照が少なくなるのは前面に空地があった為に今現在は良いのだと思いますが、HPの写真を見る限り隣地との境界は道路等ではなく地続きの為、建物が建てば建築基準にそった日当たり時間しか確保できない事は残念ですが仕方のないことだと思います。ただやみくもに建設を反対するのではなく、近隣住民の方々にとって被害(?)を少しでも少なくする事をかんがえてみてはどうでしょうか? がんばってください。
316: 販売関係者さん 
[2010-03-08 10:52:41]
近隣住民の挑発に対し
「成りすましリブラン」の形振り構わぬ反論。
その繰り返し。
そこから次第次第に明らかになってくるリブランの本音。

狙い通り、だな。




317: 匿名さん 
[2010-03-08 11:09:14]
流石にリブラン社員の書き込みなんてのは無いと思うよ。
こんなばかげたやり取りに参加してもメリットは何も無いし、
訴訟にでもなったらばればれだしね。

それより第3者の質問に対してまともに答えられる反対運動側の人間は一人もいないの?

反対HPによると反対運動の論点は日照と眺望と安全及び誠意ってとこ?

日照と眺望は反対運動の中心となっている(と思われる)既存マンションの方が問題ありそうだし。
安全は町作りの問題であってリブラン固有の問題ではなさそうだし・・・

結局はリブラン側に誠意が感じられないってことだけ?

ちなみに誠意って何?社員が説明会に出てこないのが問題なの?お金の問題なの?
318: 匿名 
[2010-03-08 11:19:17]
リブランの社員さん( 近隣住民に対する反対の書き込みが あまりにも レベルが低いので そうであろうと想像しているのですが)自社のために一生懸命なのはわかりますが よ〜く考えてみた方がいいですよ。これだけあちこちで近隣の反感買ってその上に あろうことか自社のマンション購入者にまで不信感を抱かせて… そんな会社 数年したら なくなってしまってる可能性が高いと思いませんか?
供給率が飽和状態にある現在の住宅市場で、 近隣の住環境を考慮せず、曖昧なコンセプトにしがみついて本来のマンションのあるべき姿を見失ってしまっている会社 … この先 どうなっていってしまうか 容易に 想像がつきますよね。
320: 匿名さん 
[2010-03-08 14:39:46]

新座市北野ってこんなのが生息してるの?
リブラン云々はどうでも良いけど、こんなのが近所にいたら迷惑この上ない。

逆に反対運動をキ○ガ○集団のように思わせる為のリブランの陰謀か?
321: 匿名はん 
[2010-03-08 15:07:51]
リブランって土日に書き込むドキュソなの?
営業は接客で忙しいだろうから、経理?総務?資材?開発?の人?
なんか信じられないような気がするけど。
323: 一流企業の方 
[2010-03-08 18:59:17]
もういいんじゃない?一流企業勤務の俺が帰宅したから、さくっとまとめるよ。

このスレを見て解かるように、新座市北野に住む周辺住民の民.度は底辺レベル。
企画段階でそれを見抜けなかったリブランも一流にはなれないデベ。
マンションは実物見てないから何とも言えないけど、少なくとも底辺に位置する民.度の周辺住民らと
この先付き合わなければならないという点だけで、このマンションは“買ってはいけない”と断言できる。

結論:勝手はいけません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる