デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「宇都宮のベルコートについて話しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 陽東
  6. 宇都宮のベルコートについて話しましょう
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2009-05-06 22:28:00
 削除依頼 投稿する

今度、宇都宮に建設されるベルコートにとても興味があります。
去年出来たショッピングモール、映画館、スポーツクラブに隣接(っていうのかな?)していながらも
南側は最近できたばかりの住宅地とそのまた南は大学。
とても便利そうなのに、それほどうるさくも無く、緑も多い。
ただ、売主が(株)宮、販売が東急リバブルと、この地ではあまり聞かない会社なので、どうなのかなぁ・・・と思っています。
また、周りが便利な地なのでしかたがないのかも知れませんが、駅からかなり離れているのに価格がかなり高いような気がします。
ベルコートに興味をお持ちの方、またはなにかご存知の方、お話を伺わせてください。

[スレ作成日時]2005-08-03 14:08:00

ベルコート

     
 
所在地:栃木県宇都宮市陽東6-950-118(地番)

ベルコート口コミ掲示板・評判

83: 匿名さん 
[2006-04-19 22:54:00]
79です。
うちは最初マンションを買うつもりではなくて、見に行って、営業の人に勧められる
ままに提携ローンでいこうと考えていたんです。
でもいろいろ勉強したり調べたら、提携ローンはあまりお得ではないような
気がしてやめました。3年固定金利ですもんね。
長期固定でいくつもりです。長期固定だと提携での扱いはないので、書類の用意とか
全部自分達でやらないといけないみたいです。

今日、現場通ったのですが8〜10Fの鉄骨組んでました。
だんだん形が見えてくるのはうれしいものですね。

遅くなりましたが、みなさんよろしくお願いします。
ちなみに我が家は第二期購入です。
84: 匿名さん 
[2006-04-21 00:12:00]
78です。82さん、番号間違ってませんか?
番号ばかりで誰が誰だか、わからなくなりますね(笑)

早く契約して、手付けも振り込んだのに、何のメリットも
ないのが、ちょっと悲しく思えてた今日この頃ですが、
そんな高さまで鉄骨組んでるんですね。わくわくしてきました。
今週末あたり見に行ってみようかな。。。

カーテンとか、ベランダのこととか、色々考えないといけないなと思いつつ、
何もしてません。見に行って、やる気を出さなくては。
85: 匿名さん 
[2006-04-21 15:28:00]
先週の土曜日にベルモールに用事があり、そのついでにモデルルームに行きました。
そこで、今後の日程について教えて下さいとお願いしたところ、今のところ全然予定が
決まっておりませんと言われました。
私は、なんか変だなーと思い8月頃にオプション会するんじゃ有りませんか?
と聞いたところ、そうですねだいたいその辺りに行う予定ですだって。
今後の予定、だいたい決まっているじゃん!!なんで、そういう情報を正確に
購入者に伝えでくれないの?ほんと不思議ですよね!!!
あと、オプション会の後にモデルムールを解体し東急は居なくなるそうですよ。
早く完売して現在の場所から離れたいとのことを担当者が言っていました。
だから、最近は適当な対応をしているのかな?
あと、10月に提携ローンの手続き会っていってました。
86: 匿名さん 
[2006-04-21 18:18:00]
>>85
契約のときに今後のスケジュールって紙もらいませんでしたか?
それを見ると予定かもしれませんがいろいろ書いてあります。
87: 85です 
[2006-04-24 08:58:00]
第1期購入者なので、今後のスケジュールを契約時に貰いましたけど
現在、すでにスケジュールが遅れ気味ですので担当者に今後のスケジュ
ールをお願いしました。契約時に頂いたスケジュールにはオプション会
とかの項目も入っていませんよ。
88: 匿名さん 
[2006-04-26 19:22:00]
そう載ってないんだよね。これだから販売代理ってのは売りっぱなしって他でも書かれてたけど言われちゃうんだよね。リバブルも首都圏中心に仲介で有名だけど、宇都宮では初めて聞くしね。
宮さえちゃんとしてくれればいいけど、表に出てくることはないような・・・。場所が気に入ったからしょうがないって納得してます。。。
89: 匿名さん 
[2006-04-28 07:48:00]
昨日・今日と新聞に載ってました。
大変なことになっているみたいです。
売主「宮」が介護施設・不動産業務から撤退!!!
しかも、「ベルコート」第三者へ売却予定というのが新聞に掲載!!!
どうなるだ、購入者はこれから・・・・
もしかして、東急このことを知っていたのかな?
だから、あのような対応を最近するのかな・・・・
しかし、どうもこうも、まずいですね。
どこに売却されるのかな?
売却元によって、マンション仕様が変わったりして・・・
たとえば、共有部分(エントランス)とか・・・
あ〜、どうしよう。
90: 匿名さん 
[2006-04-28 09:56:00]
>>89
初耳です。何新聞ですか?下野?
うちは読売だけど、ここ数日、宮の話題は下方修正とか8年連続赤字決算の
ことが出ていただけです。
91: 90 
[2006-04-28 10:01:00]
あと思い出したけど、そもそもこのマンション、最初は宮系列の
関東大谷石工業が売主だったよね。
マンション名も「ベルコムズ宇都宮」だったし。
というわけで、もう、一度マンション名が変更になっているわけだし
どこが売主になっても変わらないかもね。
92: 89です 
[2006-04-28 10:42:00]
新聞は「毎日」と「朝日」です。「朝日」の方が
大きく取り上げていました。
第三者へ売却ということですが、買い手が付くのでしょうか?
多分、マンションのみではなく、「ベルモール」「TOHOシネマズ」
「建設中温泉施設」「ベルコート」の売主「宮」が所有している土地
全部の話ですよね。これ全部、売れるんでしょうかね?
まず、宇都宮の企業は無理でしょうね!!!
93: 90 
[2006-04-28 11:03:00]
>>89さん
レスありがとう。
気になるニュースだったので、何度も更新してしまいました。
朝日と毎日ですね。
さっそく、検索してみました。
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000000604260002
6月の臨時株主総会までには新しいスポンサーが決まる見通しってあります。
見通しということでどうなるかまだわかりませんね。

毎日は記事が見つかりませんでした。今日の新聞だったら明日WEBで読めるのかも
しれません。
94: 89です 
[2006-04-28 11:12:00]
今日の新聞ですよ。特に「朝日」にベルコートを第三者へ
売却予定と記載ありました。
95: 90 
[2006-04-28 11:53:00]
私が先ほど書いた朝日のニュースは昨日のものですね。
あとで図書館に行って朝日と毎日、チェックしてきます。
モデルルームに行って聞いても詳細はわからないですよね?
東急も新聞で初めて知ったのかもしれないですし。
購入者にはこれからどういう連絡がくるのでしょうね。
前回の関東大谷石工業から宮になったときはどういう感じ
だったのかしら。

89さんが92で書いた「建設中温泉施設」ですが、現地に行くと
鉄の壁が少し開いているところがあって
(トヨタがある通りから)中が見えますが
ただ地下をくりぬいてある土だけが見えます。
土日は駐車場がいっぱいなので、温泉はやめて駐車場に
戻せばいいのにななんて思いました。
96: 89です 
[2006-04-28 12:13:00]
「建設中温泉施設」ですが、土だけが見えることについて
温泉は、すぐ近くにある足利銀行の近辺から出てきたそうです。
そのところから、温泉をパイプで引いて「建設中温泉施設」に
送るようになっているので、そこには土だけでその上にパイプが
設置されるだけみたいです。聞いた話によると「施設」は3階立て
で、2階3階が駐車場と聞きましたよ。

また、関東大谷石工業から宮になったときは、もともと「宮」の
社長(会長)さんと「大谷石」の社長さんとは親子の関係でしたので
売主が変わったことについては、「大谷石」から「宮」ですと会社
規模が「宮」の方が大きいのでその時は安心していました。
ただ、この変わった件については、第1期発表前でしたので、ほとんど
影響は有りませんでしたよ。

でも、今回は違いますよね!!!
どうなるんでしょう。
97: 匿名さん 
[2006-04-28 12:56:00]
何で第3者に売却するんだろう?それでもうかるわけないし、早々に赤字計上したいだけ?
完成前に売主が変わるなんて・・・。アフターが心配。。。
しかし、買う企業なんているのかね。
98: 90 
[2006-04-28 19:07:00]
図書館に行ってきました。
特に今日の朝日は大きく取り上げていましたね。
はっきりと「ベルコート」の名前も出ていましたし。
デイケアサービスのほうまで撤退するとは思いません
でした。
97さんも書いていますが、どこが買ってくれるんでしょうね。
私もアフターサービスが心配です。

すごくおおざっぱですが、ベルコート1軒3000万として130戸で39億円。
このうち利益ってどれくらいなんでしょうね。
この物件を第三者に売らないほうが出るような気がするのですけど・・・
99: 匿名さん 
[2006-04-29 10:20:00]
売らないほうが利益出る気がするけど、銀行に借入してけんせつしてるんじゃない?売却額次第だけど、金利分考え、第3者に検討してるんだろうね。
しかし、宮だから買った人もいるだろうし、売主が変わるんだから手付け返金で解約もできるんじゃない。
100: 匿名さん 
[2006-04-29 17:41:00]
先ほど東急の営業マンから連絡がありました。東急リバブルが買い取る方向だということでしたよ。
101: 匿名さん 
[2006-04-29 21:48:00]
今日ありました、電話が。ただ、留守電だったので明日こちらから電話しようかと思っています。

どうなんですかね。リバブルが売り主になるということですよね。
今までが販売代理だからあの対応だったのか、そもそも今後も展開するかどうか分からない栃木県内だからなのか、

立地で気に入って購入しているのですが、購入者にとって、不利益な部分というものはあるのでしょうか?
102: 匿名さん 
[2006-04-30 01:46:00]
私のとこには東急が買い取るなんて内容の連絡ではなかったです。売主が転売するとのことでした。詳細不明って言ってました。後日また連絡するとのこと。ベルコムズ→ベルコート→ベル○○? 名前がまた変わるのかな。あまりいい気分ではないですね。また契約しなおしなんでしょうね。めんどくさいかも。これから契約書読んで、検討しよっと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる