デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

163: 一之江住人 
[2006-09-07 02:08:00]
たしかにゼネコン(ほとんど地方の地場工務店程度ですが)はお粗末の一語!また抱えている下請け等
の職人の質も劣悪です。ただ売り主たるシーズの監督責任は大きく、彼等は多くの指定仕入業者
と指定材料を指示し見返りを受け(リターンバック)そのつけは購入者が最終的にかぶっています。
シーズがジャスダック市場上場からあっと言う間に一部に上がった経営手腕は見事の一語です。
目のつけどころがうまくIHにしろオール電化にしろ、はたまたロハスだ無垢材だ珪藻土だなどと
大手が手を出す前にうま〜く取り入れ目玉にします。我々は偶然多くの瑕疵に気づき難交渉の末
無償修繕に至りましたが、気づかなければそれまでです。たまたま姉歯やEホームズの事件など
偶然が追い風となりましたが、一年半の交渉にあたった理事さん達は大変でした。
他のシーズ物件の掲示板を読んでもかなりご苦労なさっている建物が多い様ですね
わたくしどもはこの企業(ワンマンそのもの)の体質が大きく影響していると思いました。

164: 匿名さん 
[2006-09-07 08:11:00]
>>158 >>163
もうちょっと改行しろよ、読みにくいぜ
165: 一之江住民 
[2006-09-07 09:37:00]
おおっ!こりゃ失礼!気をつけまっす。

でも内容は風説じゃないよっ 事実
166: 匿名さん 
[2006-09-08 00:16:00]
>>163
一之江住人さん、色々とご苦労をお察しいたします。

私もシーズの別物件に住み始めましたが、すでにいくつか不具合が出ています。
管理会社も同じシーズ系列の会社で大丈夫なのか不安です。
管理組合はこれからようやく役員が決まるようなのですが、
一之江では、管理会社の変更とかは検討されましたか?
167: 匿名 
[2006-09-08 10:09:00]
>>166匿名さんへ
以前購入を検討し、この掲示板をみて色々悩んだ結果辞めました。
どのように不具合が発生しているのでしょうか?
できれば、詳細教えてください。
168: 一之江住人 
[2006-09-08 16:58:00]
166匿名さんへ 管理会社の変更については現在想定も予定もして
おりません以前他のマンションにて理事をしていた時あまりのひど
さに呆れ住民の総意を確認後、管理会社を変更した経験がありますが
4分の3以上の委任状が取れれば可能です。
今回このシーズ系列の管理会社(社長はクリエイトと一緒です)は残念
ながらあまり優秀な社員(熱心とは別です)とは今だ会っておりません
しかしながら今管理会社を替える事は瑕疵担保責任期間との兼合い
からも得策ではないと理事会は結論を出しました!具体的にどこが役
にたたないのかというと、我々素人理事が最初調べ上げた瑕疵部分の
数がおおよそ40〜50箇所最後には全体で110箇所以上の共有部分の瑕疵
を指摘したのに対し彼等の指摘はせいぜい13〜15箇所それもこちら側
が全てのお膳立てをしてからやっと動き出すというお粗末さでした。
つまり瑕疵の発見や売り主(シーズクリ=親会社)や施工業者との交渉
には殆ど物の役に立ちません!!重要事項説明書を読んでみて下さい
上記の交渉役の件はっきり書いてあるはずですが親会社に文句を言え
る子会社があるんでしょうかね??社長まで同じでですよ!
結論を言えば住民の結束力と総意をはっきり売り主に伝える事が多分
一番大事な事だと今回の瑕疵問題を通じて強く感じました。
またマンションの瑕疵に関しては素人ではプロを打ち負かせません
絶対にごまかされますよ(例こんなもんですよ!一年点検で直します!
初期の収縮によるクラックで心配ないです!今年は地震が多かった
もんで!などなど) 専門家を雇うのも一つの方法ですが、大金が
かかりますしね。でも全住民が関心を持って事にあたれば必ず売り主
は動きますよ ただし全て施工業者に責任を押し付けますけどね
頑張って下さい、最初の二年が正念場ですよ。

169: 匿名さん 
[2006-09-08 19:32:00]
シーズ別物件購入者です
うちも相当箇所の指摘事項がありました
2年目の点検時は第三者の検査?点検会社を雇い
点検を行う様、理事会に要望して行きます。
170: 匿名さん 
[2006-09-08 22:50:00]
一之江住人さんは外国人の釣りでしょうか?
日本語がおかしくなってきてます。
この風評の大半は売主というよりゼネコンの問題なのでは?
新興会社で頼りないですが、
ゼネコンを見極めれば良いのではないでしょうか?
171: 匿名さん 
[2006-09-08 23:31:00]
外国人がここを釣って何の得があるのでしょうか?

書き込みしている内にテンションが上がってしまい、文章のまとまりが付かなくなっただけでしょう。
172: 匿名さん 
[2006-09-09 00:06:00]
日本語の練習のための釣りとかじゃないの?
173: 匿名さん 
[2006-09-09 02:18:00]
一之江住人さん、ありがとうございます。
166です。
なるほど、管理会社をすぐに変えるとそういう面でデメリットがあるのですね。
今後何があるか分からないので、とにかく住人で団結しないといけないということですね。

170さん
ゼネコンの問題もあるかもしれませんが、売主には売主の責任はありますよ。
174: 匿名さん 
[2006-09-10 09:31:00]
矢野口購入者です。
その他の関東→東京都市部の新築マンションという中で
シーズガーデン矢野口もあります。まだそちらに購入者や
購入検討者の書き込みが少ないようなので、もし該当されている
方はそちらにもいらしてみませんか?
175: 一之江住民 
[2006-09-10 20:42:00]
再度166匿名様へ
多少文章の整合性のない部分はご容赦下さい
挙げ足をとられる事は承知の上で再度です
この会社は施工過程に三回位購入者向けの
小雑誌を出したり、売り残りやキャンセル
物件がでればその都度新聞織り込みを出します
まあこれは何処でも同じような事をやると
思いますが!これは全て取って置いて下さい!!
最終仕様とこの売らんがためのパンフの内容
が違う事があります!第一期第二期第三期など
全てが証拠になります。事実我々はバンフと
事実の誤差を指摘しパンフ通りに改装させた
部分もありました。
チャチを入れらるのはまあしょうがないと思
いますが交渉は気づかなければそれで終わり
です!再度頑張って下さい!!!

176: 匿名さん 
[2006-09-10 22:11:00]
シーズ別物件購入者です
具体的に何処を改装させたのでしょうか
差し支えなければお教え下さい。
177: 一之江住人 
[2006-09-11 16:06:00]
大きな共有部分の補修箇所・・・屋上防水(ルーフィング)・各階
ルーフバルコニー部分防水全面張替・誘発目地後付け・玄関ドア
張替・エントランス部分天井吹付けやり直し・同タイル目地補修
石組み部分補修・駐車場鋪装やり直し・駐輪場床補修・耐震壁補修
駐車場排水路修繕・外部壁クラック補修・駆体部分クラック補修
姉歯問題が重なり駆体内部の第三者機関による非破壊耐震検査等です。
細かな所までは書き切れませんが、ほぼ8割方は満足のいく修繕
となりました。
装備の点で問題になったのは、セキュリティの面で事実と広告が
相違していた点です。風でロックしないオートロックドアや監視
カメラの数や位置の差なども論点となりました。
外部壁や床などの汚れも酷く洗い直しをしてもらいました。
工期は雨などもあって約一ヶ月半におよびまあ築一年の物件と
しては大工事??ですね。
今後も専有部分の点検補修と瑕疵担保責任期間の延長交渉へ
と理事会の苦闘は続きます!!あまりやりたくはないですけど
全員のためには築浅の今頑張るしかないですね。
皆さんの中にも室内(専有)部分にばかり気を取られている方
が多く見受けられますが、一度躯体にも注意を払ってみては!
長く安全に楽しく住むにはやはりビル本体が大事だと思います
では!
178: 匿名さん 
[2006-09-12 20:25:00]
176です
詳細な状況教えて頂きまして感謝致します。
次回の点検の際、参考にさせて頂きます。
それとパンフレットを見直してみようと思います。
どうも有り難うございました。
179: 匿名さん 
[2006-09-16 20:59:00]
一之江住人さんは自分のマンションの掲示板は作らないのですか?
他のシーズ掲示板にも出られてて、作る予定と言われてましたが。
一之江でそれ程問題になるなら、ほかの住人も色々言いたい事が
ありそうですよね。
ちゃんと自分達の掲示板を作れば怪しいと思われる事も少ないと
思うのですがどうでしょう?
180: 一之江住人 
[2006-09-16 23:07:00]
今準備中というより、ギックリ腰をやってしまって

動きがとれませんでした! 怪しい?てのは心外ですが

この手の話は公開したところで自分達へのプラス

は皆無でしょうしね。全住民の協力と結束力で

なんとかここまできたという感じです今は。

売り主は一緒ですがゼネコンは物件によって

まちまちですしね、我々の対応とやり方が

たまたま姉歯や上場のタイミングなどが

追い風となって成功??した一例と思い、

書き込みをしたしだいです。問題を抱えて

いる他物件の解決の参考になればとも思います

あと実は恥ずかしい事にどこに専用掲示板を

作ればいいのか今一分かりません!!

どこにどう作ればいいですかね?(恥)

なんかまた文章がおかしいかな?
181: 鳩ヶ谷 
[2006-09-22 21:44:00]
営業の言葉使いや態度が荒々しい人が多い。
ホスト上がりかその辺のチンピラが無理に
謙ってしゃべってる感じがする。
私も人間なので物件の良し悪しだけでは決められないのです。
やはり人と人。購入者にしろ購入検討者にしろ、関わる人達を
第一に考えていないことが明白。
この会社とは関わりませんし、知人にも勧めません。
182: 一之江住人 
[2006-09-26 17:18:00]
本日http://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1
に住民掲示板をたちあげました。
私どもも全くの素人集団ですが分かる範囲の情報開示は
しますので、シーズの他物件購入の方でなにかお気付き
の事がある様でしたら、情報交換しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる