デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

183: 匿名さん 
[2006-09-27 15:44:00]
シーズに2年住んでいるものです。

オール電化については「電気代がかかるのでは?」と言う意見もありましたが、夫婦共働きでは以前賃貸でガス代を払っていたときの3分の2ぐらいですかね。電化上手と言うプランを使ってます。

営業マンについては、うちの担当の方は信頼できる感じだったんですが、他の方はちょっと…。
若すぎて何にも解ってないとか、なんだか高圧的(ほとんどケンカ腰)だったり。
担当が違ったら買ってなかったですね。

値段は当時、相場としては安かったんですよ。
だから買えたんですけど…。
住んでいて危険を感じるようなことはないです。
ただ、造りは雑ですね、細かいところが。キッチンのコーキングが波打っていたり、浴室の壁に接着剤のようなものが飛び散っていたり。
トイレのクッションフロアも一部剥げてました。これについては第一回目の点検で申告しなかった(気づかなかったので)直してもらえませんでした。
アフターサービスがなってないです。業者も悪いし。こちらから指定した日に来られないと電話があり、あげくに「101号室の方が明日だから、それにあわせてくれ」と言われました。
来る時間も守らないし。

あと、一番の問題は上階からの騒音です。
賃貸マンションと変わりません。確実に上からの音なのに、まるで隣の部屋で人が走り回っているかのような音です。

こういった理由で、ここは安かったのか…と、今は思ってます。
私は3千万も出して欠陥住宅を買った大馬鹿者です。
知り合いにシーズは絶対勧めません。
184: 一之江住人 
[2006-09-27 17:02:00]
183さんへ>>
つらいお気持ちは良くわかります。私もここ一年同じでしたから
でも、もう自分を責めるのはやめましょうよ!
建築業者や売り主との戦い方を(表現が変かな?)変えてみてはどう
ですか?同じ様な不満を持ちながらも黙っている住民の方が大勢
いらっしゃるのではないですか??理事会に許可をとり全館アンケート
を実施して、全体の共通した不満を集約してみてはどうですか?なにっ
難しい質問はいらないんですよ皆さんの不満を聞くだけなんですから
必ず何通かの返答が返ってきますよ、それをまとめて数値化するなり
理事会に報告して瑕疵や問題点があれば理事長からシーズの社長宛に
配達証明郵便にて公開質問状を出してもらえば良いんです。

また住宅性能評価をとった物件なら国交相の下請けにベター
リビングていう出先機関があり理由が明確なら一万円で
交渉の仲立ちに立ってくれますよ(書類が役所じみてめちゃ
くちゃ多いですがね)とにかく諦めない事と住民の出来るだけ
多くの意見を集め、集団の力で粘り強く交渉して下さい。
3000万円を無駄にしちゃ〜いけませんよ 頑張って!!
又経過を教えて下さい 上記の一之江掲示板でもいいので!
185: 匿名さん 
[2006-10-03 21:23:00]
一之江住人さんの興奮もおさまった様なので、改めてドカベン情報求む!
186: 匿名さん 
[2006-10-04 00:21:00]
そうですね
自虐スレを自らたてて頂いたようなので、
前向きな情報交換をしましょう。
187: 一之江住民 
[2006-10-04 01:41:00]
すいませんが一人二役と違いますよ〜 またさして興奮もしてませんよ〜(今はね!)

とりあえず我がマンションはほぼ満足のいく共有部分の補修と今後2年間のアフター

も約束させましたんで(点検、補修含む)80%は満足してますよ!

でも本当に他の皆さんのシーズ物件の共有部って大丈夫なんですか??

正直なところなにも見ていないか、社員さんの書込みみたいにも思える

んですが・・(大はずれだったらごめんなさい)

逆に我々の情報のほうが前向きじゃないのかな〜?未来に向けて!
188: 平塚住民 
[2006-10-04 13:13:00]
シーズガーデンに越して来て半年になります。これから寒くなりますが床暖房はいかがですか?
189: 匿名さん 
[2006-10-04 16:59:00]
縮んで隙間が出てパキパキ音がします
張り替えてもらいたい
190: 匿名さん 
[2006-10-05 00:24:00]
あんまりネガティブな事ばかり聞いたら気分が悪いし、
自分のマンションの資産価値が下がる。
私の場合営業マンも親切丁寧で、
マンションにもあまり不満もないですけどね。
ただ風呂にテレビとかは要らないし、
ちょっと相場より割高だったかなと思います。
一之江住民さんはせっかく自分のスレッドを立てたのだから、
そこでネガネガ書きこんでおけばいいのでは?
191: 一之江住民 
[2006-10-05 02:24:00]
なるほど考え方の差ですかね?でも良く分かります資産価値が下がるかー
只主張した結果無償修繕が達成できれば結果オーライじゃないのかな?
短期間で転売する方や利殖としての購入ならともかく
見て見ないふりするより徹底的に直させたほうが良いのではないかと??
190さん屋上緑化の再確認てした事ありますか??雨だけですくすく育つ
緑化植物ってあんまりなみたい!散水の施設ついてますか?
我がマンションはなんにもありません一年でほぼ全て枯れました。
現在半分は交換済みですが、これさえいつまで保つのか?夏は毛虫の大発生
今はカラス?によるイタズラなどで情けない様な状態です。
ですから全部替えるより廃棄しろと主張中ですよ!これもネガですかね〜?
売り主に瑕疵を認めさせ将来に禍根を残さない!これは大事だと思いますが?
売り主は施設の不備を認め現在再度交渉中です!
専有より共有部分を優先!これが我々の理事会のもっとうなんです。
でも今後はできるだけ仲間内書き込みにしますよ!ご意見ありがとうっす


192: 匿名さん 
[2006-10-05 13:53:00]
明日は我が身、と考えるとネガと一蹴するのもどうかと思いますがね。
一之江住民さんは当事者だから多少愚痴等入ってしまうのも分かるので、
読み手がその情報を取捨選択し、もしもがあったときに備えるのも前向きだと思いますけど。
前向きの程度は人それぞれなんで、強制も推奨もしませんが。

マンションも営業さんも気に入っていたんですけど、
住宅ローンの相談したときに、
団信の告知全部いいえでも大丈夫ですよと言われた時は信頼度が大幅にダウンしましたが。
(故あって団信跳ねられる可能性高いもんで)
193: 匿名さん 
[2006-10-11 22:31:00]
資産価値が下がる…ごもっともな意見だと思います。

不特定多数の方がみるこのような場では、せめてシーズ某物件とでも
書き込みすればよかったのでは?

一之江の住人の方全員の希望でこのような書き込みにいたったのでしょうか?

一戸建てではないので、マンション名を表記する以上、マンション全体の問題を
口外するのはどうなのかな?と思いました。

一之江住人さんのご苦労も大変なものとは思いますが。

194: 一之江住人 
[2006-10-12 01:49:00]
御意見ごもっともと承ります ありがとうございます。匿名の持つ魔力でしょうか

好き勝手な事を表現できますよね 只そこでどこだか分からん某物件の話をして

どうなりますかね?? 我が理事会は完全なオープンの状態で会議や打ち合わせなど

情報交換をしとります。当然その都度全住民への報告はかかしません。

この様な事をし続けて一年半!気付いた事があります! 建物の瑕疵や問題点は全て

をオープンにして話合うべきだという事。我々は直れば良いのです 売主との係争の

詳細や施工業者とのやり取りを他山の石として見て笑っていただいて結構です!

住民の意思は数度にわたるアンケートと総会にて確認をしておりますが、当然異論や

反論は多少あると思います。その上でここに書き込みをした次第です!アホと言われれば

否定はしませんが、この意見が現在の全住民に支持されていると確信しております。

195: 匿名さん 
[2006-10-12 02:16:00]
通りすがりです。
私は一之江住人さんのやり方、個人的に好きです。単なる通りすがり故、無責任なことしか言えませんが、頑張って欲しいです。

それと、もうひとつ重要なことは、とても参考になるということ。マンション購入者の立場から、参考にならない人がいますかね?
196: 矢野口購入者 
[2006-10-12 22:21:00]
一之江住人さんの手法、私もいいと思います。
いいことばかりでなく、悪いことが起こったときの対策法を
知っておいて損はないです。今後もいろいろ教えてください。
197: 一之江住人 
[2006-10-13 01:52:00]
なんか最近思います!アチコチに話したく無い建物の問題点や瑕疵!
口を閉じていれば1年で理事は終わります。管理会社が適当に処理
し、必要最低限な修理はしてくれます。そして数年たってから突然
有償修理の話や早めの大規模修繕の話が持上がります。当然積立年
が少ないため各々の住民が別途修繕金を支払う事となります。
管理会社や売主の息のかかった業者が馳せ参じ工事となります。
工事費が適正であろうがなかろうがあまり関心の無い住民の多く
は相見積もりさえ要求しませんから業者の言うがまま施工されます
とりあえず建物はきれいに改修され工事は終わります!!
結果未来永劫、素直な住民は管理会社に搾取??され続けます。
これが今のマンションの販売後の標準的な形態であります。
我々の一之江はこれをよしとしません!!いやであります
だから戦います 考えます 抵抗します!!
皆さんのマンションはどうですか??
198: 匿名さん 
[2006-10-14 09:34:00]
>>197
それはデベというより、今のマンション管理の形態ですよね。
いくらなんでもスレ違いでは?
他の所にスレ立てて議論を行った方が良いと思います。
199: 一之江住民 
[2006-10-15 12:46:00]
ちっと逸脱しちまいましたかね・・すいませんです

ただデベの100%子会社が管理会社の場合(シーズは
社長まで一緒でしょ)、住民と売り主の利害が分かれた?
時はど〜かなと思いましてね。今現実にそうなってもめて
るもんですから・・でも確かに別問題です・・

200: 一之江住人 
[2006-10-19 17:56:00]
イーホームズ藤田の裁判後の記者会見の話題で
ネットは大騒ぎです!!
「コラムの花道」
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/1018_1045.html
直接関係ないとはいえ イーホームズ物件かなりあるよ!
一軒家からマンションまで手広くやってたもんね
201: 匿名さん 
[2006-10-20 14:56:00]
一之江住人さんと一之江住民さんは同一の方です・・よね?
あ、念のためなのですが・・。
私も今、シーズマンションの購入を考えている者です。
みなさんの意見、大変参考になります。
オール電化(しかもエコキュート)で、屋上緑化で、設備もよくて・・と悪くないなーと思ってたのですが・・屋上緑化は枯れちゃうわ、床暖房はパキパキ音がするわ、共有部分はすぐに修理だわ・・ショックでした。
でも・・それって他のシーズマンションもなのでしょうか。たとえば、たまたま一之江の建設会社がよくなかったとか・・。(それでももちろん売主の会社には多大な責任があるのですけど)
他のマンションに住まわれている方で、どなたかご意見聞けると嬉しいです。
ちなみに私の場合は営業の方もしっかりしてて、話も分かりやすいし、質問にもすぐに答えてくれるし、調べてほしいこともすぐ調べてくれ、しかも、ちゃんとメリット・デメリット含めてお話してくれるし・・気持ちのいいかたですよ。
それがデフォルトだと思ってたんですが・・「当たり」だったんですね。
その人見て、いい会社だと思ってたんだけどなー。
202: 一之江住人 
[2006-10-20 16:56:00]
すいません迂闊でした同一人間であります。201さんへ、施工業者のみ
の善し悪しで我々の様な建物ができたのか、全てのシーズ物件が
同じ様な状態なのかは我々には正直分かりませんし、調べ様もあり
ません。我々の出発点は自室内の仕上がりがあまりにも酷い状態だった
という事です。専有部分の出来がこんなに悪いのに駆体は本当に大丈夫
なんだろうかっ?と疑問に思い調べ始めました。また許可は○ホー●ズで
施工は◎多組と、ヒュー◎゛ーにからむ業者だったのも不安要因の一つ
でした。ただ我々は施工業者や許可団体は選べませんし、あくまでも売主
のシーズから買ったのですからシーズに対して責任を持って直して下さい
と交渉を始めました。(事の詳細がお知りになりたい場合はシーズ一之江
掲示板にお書き込み下さい) 下調べから数えて1年半たちますが、やっと
まずまずの所まで辿り着いたしだいです。ちと乱暴な言い方ですが、売主
・設計屋・施工業者・出来の悪い職人と4身一体(?)の責任だと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる